おやゆび姫 
2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 03
温泉3人女子旅♪
2017/03/26(Sun)

先日、私の母と私と娘で温泉3人旅を
してきました。
といっても遠くへは行けないので
近場の温泉です。

最近よくテレビでも紹介されている
屋上にある露天風呂からの夜景が
綺麗なところ♪

まずは夕食前の腹ごなしに
箕面の滝を見に。

それがまぁ結構な距離でした(汗)
一時間弱は歩いたでしょうか。



バレエあるある。
広いところで写真を撮るときは
足を上げる(笑)

そしてお楽しみの温泉。



ホームページから画像お借りしました。
この通りの美しいパノラマの夜景と
月夜でお月様も美しく、
いつまでも入っていたいほど
素敵な景色でした☆

翌日は母の誕生日か近かったので
大阪梅田のフォトスタジオ『オプシス』さんで
母へサプライズプレゼント!
美魔女変身メイクです(*´∀`*)
いつも娘のバレエの写真を見ては
ばぁばはドレス着たことないわ~綺麗ねぇ
と言っていたので。



私と同じく『薄い』顔の母ですが
プロのメイクさんってスゴい!!
こんなに素敵にヘアメイクを仕上げて下さいました。

1泊2日の近場旅でしたが、
あの夜景、また見たいなぁ✨

3人で行けて良かったです(*^ー^)ノ♪




++



さて、いよいよ娘がドイツへ行くのも
あと1週間ちょっと。

ドイツ語の論文も担任の先生に助けてもらって
なんとか仕上がりました。
あとは根性で丸暗記しておくれ(苦笑)


++


息子も車資金の為に、春休みはバイト三昧!
その忙しい間をぬって、高校時代の友人達と
またまた、高知県へ車でロングドライブ。
2泊3日、四国を満喫してきたようです( ^▽^)


++



私の方はゴールデンウィークに
グランフロント大阪でイベントに出展いたします。
また日が近づきましたらご案内いたしますね。



+
この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
ドイツ領事館へ。
2017/03/02(Thu)

今日は大阪のドイツ領事館へ行ってきました。

未成年の子どもがひとりで渡独する場合、
大使館へ両親が出向いて身分証明書を提示して
同意書を作成してもらわないといけないんですって。

郵送もダメ、片方の親だけでもダメ、
とのことで厳しいですねぇ。

大使館は東京ですが、
大阪にも領事館があったのでよかったです!
もしこれが東京まで行かなきゃいけなかったら
大変だ(^_^;)

ベルリンの壁が展示されてました。



と、都会だなぁ( ̄0 ̄;
梅田スカイビル。
そういえば、1度イベントに、出展したことが
あったなー



帰りは久しぶりに主人と梅田のとんかつ屋さん
『豚晴』へ。
学生時代よく行ってました。懐かしい~




相変わらず美味しいなぁ♪と思ったものの

ふと、


学生時代って?

と、考えてみたら


なんと26~7年前!


・・・なんか、感慨深いですわ(*´ー`*)



+




この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
バレンタイン♪
2017/02/15(Wed)

今日は高校が特色選抜の受験日なので
在校生はお休み。

ということで、娘はせっせと
バレンタインの友チョコづくり(*´∀`*)






今年はロールケーキですって(*^ー^)ノ♪

味見にひとつもらいましたが、
ものすごーくしっとりふわふわ、
美味しかったです( *´艸)
 
ちゃんとお店のロールケーキみたいに
クリームの部分には透明フィルムを貼って
ラッピングにつかないようにしてました。


+



それにしても、この娘、手先が器用なので
料理もお菓子作りも、
私よりよっぽど上手です。

ハンバーグやおにぎりなんて、
私が作ったか、娘が作ったか、
主人や息子に形ですぐにバレるという(笑)

娘のはお店のハンバーグのような楕円、
きれいな三角おにぎり。


私のは・・・


どっちもずんぐりむっくりの、

爆弾か??

ってやつ(笑)



+


保冷バッグに入れて今日は
バレエのお友だちに持っていきました。


で、今帰ってきて、明日学校へ持っていく分を
作っております。


一体何個作るんでしょう。
昔は友チョコなんて風習?なかったですよね。
それが今や一大イベント。

でも昔の本命チョコより
今の友チョコの方が、なんか楽しそうで
いいかもー(^_^)










この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
息子が19歳に♪
2017/02/14(Tue)


息子が19歳の誕生日を迎えました(*^ー^)ノ♪

本当に月日が経つのは早いですねぇ。






大学生生活、超エンジョイ中です(笑)

バイト2個掛け持ち中ですが、春休みは
車購入費用を稼ぐべく、
もうひとつ面接に行ってきたそう。
月曜日に研修があるそうなので、
採用なんでしょうね。

車が欲しいなら、働きなはれー

若いんだから、春休みはバイト三昧でよろしい(笑)



+


娘の受験申し込みも、なんとか終わりました。

あとは、現地受験の時の、筆記試験が問題ですが。

なぜかというと、


ドイツ語で書くんですって!


大丈夫かいな。


というか、全く大丈夫ではないっ!!Σ(×_×;)!



でも、色々調べたら、それはオーディションに
合格した人だけ筆記試験があるようなので

まぁねぇ。えーっと、ごにょごにょ。

ひ、ひ、筆記試験に辿り着くのが
奇跡的な確率?なので(うちの娘の場合)

えー、なんと言いますか・・・


お察し下さい(苦笑)



まぁでも、勉強して無駄になることは
ないですもんね!


この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
またお久しぶりの更新!(笑)
2017/01/30(Mon)

今日は超・ひさしぶりにPCからの更新です。

あまりにも久しぶりにPCを開いたので、
テンプレートの設定など、
管理画面の使い方すら忘れかけてました・・・

それにしても、
新しいテンプレートにしようと思っても

まー 字の小さいこと。

見えへん(苦笑)

世間様はそんなに小さい字、
OKなんですか?と、
自分の年齢を省みた
今日のワタクシです(さらに苦笑)


++


もうすぐ2月ですね。

受験生の方は、今が勝負!の時期でしょうか。
ママもお子様の体調管理等、
とても気を使いますよね。
桜が咲くことを心から願っております。


我が家の娘は現在高校2年生ですので
本来は受験生ではありませんが、
ダメ元で、今年の9月入学の
海外のバレエ学校を受けることにしたので
受験申し込み準備でバタバタしております。


いいんです、ダメもとで。


でも、
チャレンジしないことには始まらないし、
なんでも、
やってみてダメだったら納得できるけど、
やってみなかったら後悔する、

が、我が家?というか私のモットーなので


チャレンジすることにしました。


去年の夏のニューヨーク短期留学先、
アメリカは何でもお返事が早い!
クレジットカードでの支払いも出来る!
というわけで、私程度の英語力でも
なんとかなりましたが。


でも、今回はヨーロッパなので
結構、苦戦しております。。
病院で健康診断書を書いてもらうのも、
スムーズにいかない~(*T^T)
お医者さんってドイツ語OKと思ってたのですが
また、医学用語とは別なんでしょうね。
提出の締切があったので、
泣きついてなんとか書いてもらえました。
副院長先生、ごめんなさい~っっm(_ _)m


そして、6000円の受験料を払うのに
6500円の手数料が掛かるという海外送金!
郵便局なら2500円で送金できるのですが、
通信文が35文字しか書けない(^_^;)
うーん、どうしよう。
 

現地在住の、とても、とても、親切な方に
お手伝いしていただいていて
これですもの。
私ひとりでは完全に無理です(泣)

どうなるんでしょうねぇ。。
全く予想がつきません。


ここから先は娘が自分自身で、
進んでいくんでしょうね。


その娘は、というと今日から北海道へ
修学旅行へ!
朝5時起きでお弁当を作って送り出しました。
楽しんできてくれるといいなー


それでは、明日からまた寒くなるようですので
くれぐれもお体お気をつけくださいね^^











この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
また1ヶ月経ってる~!(^-^;
2016/12/21(Wed)

ご無沙汰しております(((^_^;)

気づけば、また

『 このブログは1ヶ月以上更新のない…』

という表示がーー!



とにかく、今は超多忙な日々を過ごしておりまして、
1月下旬までは続きそうです(*´Д`)

イベントで遠征しまくっていた頃の
5倍くらいバタバタです(笑)
でも、人って意外と頑張れるものですねぇ。
大きな病気もせず、元気です(*^ー^)ノ♪


えーっと、この1ヶ月の出来事といえば、
スマホが壊れました。。

なので新しいスマホから初めてのブログ更新です。


あと、息子が自分の欲しい車を買うために
アルバイトを始めました。


これには静かなるバトルがありました。


今、息子は私が乗っていた車に乗ってます。
タイヤもホイールもマフラーも替えてあり、
何が不満なの?初心者の学生が乗るには
充分かっこいいんじゃないの?

というのも。
前期はバス&電車&バス通学でしたが、
あまりに時間が掛かりすぎるので、
後期から車通学にしたのです。


そう言う私に、
どうしても、ミッションの車が欲しい、と。

わかるよ、欲しい気持ちは。

小さい頃からトミカ大好き、車大好き、

そりゃ、好きな、憧れの車に乗りたいよねぇ。

でも、親として、初心者の子にそんな車を
運転させるわけにはいかない。

一年間、今の車で一度もこすらず、ぶつけず、
違反せず、

これなら大丈夫、と思えるまでは、親の責任。
それまでは今の車に乗りなはれ。



+


でも、そんな親としての責任とは別にして。


息子が欲しい車は、今は中古車でしか
手に入らない車種。
あと2年したら、どんどんアメリカへ
輸出されてしまうそう。


だからこそ、今、状態の良いものを
欲しいわけで。


そして、その車は

娘が6週間ニューヨークへ
行ったのに掛かった費用とほぼ同じ。

今、乗っている車なら新車で買って
オプションも付けられる金額。


でも、息子は一言も、そのことを言わなかった。


妹はお金出してもらったやんか、と。


言いたくなってもいいはずなのに。
18歳の時の私が同じ立場なら
きっと言ってしまったかも。




なので、息子が自分で決めた目標金額を
貯めるまでは見守ります。


でも、本当に貯めたときには、


・・・応援してやりたいと思います(^-^*)



+












この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
マメプードル(笑)
2016/11/19(Sat)

子供たちがアプリでマメを『盛って』ました(笑)

マメプードル?

おやつを貰えるのを待っているマメ(笑)

今日は父の一周忌法要でした。

一年て、早いものですね。

この記事のURL | マメタロウ | CM(0) | ▲ top
ロハスミーツ西神南
2016/11/06(Sun)

ロハスミーツ 西神南、無事終了いたしました。

昨日のポカポカ陽気とは
うってかわって…



超・寒かったですーーーっ(>_<)



天気予報、こんなに寒くなるって
言ってたっけ?!というほどの
朝から夕方まで、冷たい風!!


bearちゃんがカイロを買ってきてくれたので
全身貼りまくり、なんとかしのぎました。。。


やっぱり、11月。

もう冬はそこまで来ているのですねぇf(^_^;



でも、ロハスミーツ西神南、2日間
とても楽しく過ごさせて頂きました(’-’*)♪

ありがとうございました♪



次のイベントの予定は未定ですが、
また出店の際には、こちらのブログで
ご案内させていただきますね。


寒くなりましたので、皆さまも
くれぐれもお体ご自愛下さいね。


+
この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
ロハスミーツ西神南、1日目終了♪
2016/11/06(Sun)


超、久しぶりのイベント


ロハスミーツ 西神南 1日目が終了いたしました。



お天気に恵まれ、ポカポカ陽気でした( ^▽^)














朝一番からお客様が来てくださって


とっても嬉しかったです。




久しぶりのイベント、やっぱりワークショップで


小さいお子様とたくさん接することは


癒されますね✨



明日も西神南のソリオ広場でお待ちしております🎵






この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
ロハスミーツ 西神南に出店いたします♪
2016/10/27(Thu)


当分イベント出店は無しです、
と言っておきながらなんですが…汗




11月5日(土)6日(日) 
西神南のセリオ屋外広場にて



ロハスミーツ in 西神南



に出店いたします♪




sisterbearちゃんと共同出店です( ^▽^)




入場無料ですよー




10時~17時の開催です🎵




よろしければぜひ遊びにいらしてくださいね。






おやゆび姫



+


この記事のURL | イベント | CM(2) | ▲ top
FC2 Blog Ranking
| メイン | 次ページ