おやゆび姫  家族
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
娘帰国、息子出発(^o^)
2016/08/09(Tue)


飛行機が少し遅れたので
到着口でいつ出てくるか、と
待ちかねました~



やっと、出てきました!

このスーツケース、30キロあります(笑)
超過料金60ドルも取られました(苦笑)



思っていた以上に元気で、安心しました(’-’*)♪

滞在中の話を聞いていると、
ルームメイトにも恵まれ、
たくさんのお友達も出来て
本当に充実した6週間だったようです。


帰りたくなかった、と言っとりました。


おーそれなら、行った甲斐があったねぇ。


英会話の必要性を痛感したようなので、
それも良い勉強になったことでしょう。


だーかーらー、英語大事やでって
あんなに言ってたのに。

感謝の気持ちを伝えられないほど
もどかしいことはないねんで!

と、行く前に20回は言ってたんですけどねぇ。


とりあえず、娘が帰ってきて
ほっとしました(^-^)




++


参考までに・・・

今回、16歳での渡航となりましたが、
エージェントも通さず、
完全な個人手配での留学は、
やはり、少し無謀だったかなぁと思いますf(^_^;

バレエ学校とのやりとりは、私程度の英語でも
なんとか伝わりますし、翻訳サイトもあるし(笑)

飛行機の乗り継ぎもサポートサービスが
あるのでなんとでもなりましたが、


大荷物を持っての空港から寮へ

帰りの寮から空港まで


が一番の問題でした(>_<)


行きはお世話になっている先生が
空港までお迎えに来てくださったので
助かりましたが、問題は帰り。


某旅行会社の空港送迎のオプションに
申込むつもりでいたのです。

で、帰る日が近づいたのでいざ申込むと、

なんと!

未成年者なので、
誰か18歳以上の人が一緒でないと
申込できない、と。


えーっ!!


どうしよう。。。


バスのターミナルは娘もどこにあるか
分かっていましたが、
なんせ荷物が・・・

オソロシイ重さ!(苦笑)



結局、ニューヨーク在住の日本人の方が
お引き受け下さり、娘をJFK 空港へ
送っていただけたのですが、
もしその方がいらっしゃらなかったら
どうなっていたのでしょう(汗)

これが、もっと荷物がコンパクトだったら
バスを使えば問題なしですが
なかなかそうもいかないですよねぇ。

もし次にまた行ける機会があるなら、
その辺りをよーく考えないと
いけないなぁと思いました。。


+


さて、息子は四国を満喫中です。
こんな、きれいな海!!

高知の 柏島です。

あまりの透明度に、
まるで海外のビーチのようだと
有名らしいですね。




私も見てみたい!!


+


では、毎日暑いですが皆さまも
くれぐれもお体お大切になさって
下さいね♪



+















この記事のURL | 家族 | CM(0) | ▲ top
もうすぐ帰国。
2016/08/07(Sun)

いよいよ、娘がJFK空港から飛び立ちました。

チェックインの際、400ドルでビジネスクラスに変更できます、と

言われたそうですが。

4万円!高っ!エコノミーのままでよろしい!

と思ったけれど、4万円でビジネスに乗れるなら

乗ってみたら良かったかなぁ、と後から思いました(^_^;)




ニューヨークのスタバに一体いくら払ったんでしょう(笑)

画像送ってくる度にスタバの画像(笑)

今日の夕方、成田に着いて、そこから乗り換えて伊丹空港です。

どんな顔して帰ってくるのかなー




あ、英語力は多分2%くらいしか上達してないと思われます(*_*)

最後のレッスン、先生と記念にお写真撮って頂いたとき、

5回くらい同じことを強く言ってくださったそうなのに、

その英語を理解できなかったらしいので(苦笑)





ま、さ、に、





苦笑い、です!!




娘と入れ替わりに今日から息子は友達と

高知に進学した高校時代の友達のところへ

出発しました。

こちらは11日に帰ってきます。

+

では夕方を待ちたいと思います~(^-^)

+

この記事のURL | 家族 | CM(0) | ▲ top
シェイクシャック、食べてみたいなぁ♪
2016/08/02(Tue)

娘が先日お友達とシェイクシャックに
行ってきたそう。


ガイドブックに、


並ぶのが嫌いなニューヨーカーでも並ぶ


って書いてありましたが、
ホントに混んでたーと言ってました。






日本に帰る前にもう一度食べたい!
と、今日はお持ち帰りに。

今日は空いてたそうで、
全然待たずに済んだそうです。






めっちゃ美味しいで~(’-’*)♪

と言っとります。

ハンバーガーはもちろんですが、

ポテトにかけるチーズがやばい!

と書いてました。

若い子のやばい、は、美味しいって
ことなのよね?!



いいなぁ、お母さんも食べてみたいな♪


でも3時間とか待つのは無理やなー(笑)


++
この記事のURL | 家族 | CM(0) | ▲ top
ニューヨークいろいろ。
2016/08/01(Mon)

娘から送られてくる画像。

お店の名前が、びっくり(笑)
某量販店のサラサラインナーよりも
すごいのかしら?(笑)(笑)


なんだか広々~



お城?かと思ったら、教会だそうです。
とっても素敵♪



あの『ティファニーで朝食を』、の
ティファニー 本店。
(映画みたことないけど/苦笑)



お友達とランチ。
た、食べ過ぎじゃないかい?。。




Twitterで


『お母さんのご飯が食べたい(T_T)』


・・・と、つぶやいていた次の日に、


元気に名物のロブスタロールを
食べに行ってました(笑)




ニューヨーク、今まで行きたいと
思ったことなかったけど、
娘からの画像を見ていると
楽しそうやなぁー♪
行ってみたいなぁー♪
と思います。

でも、多分、今の私は
飛行機乗れなさそうなので
無理かなぁ f(^_^;



++



最近、パソコンを開くことがなく
スマホから更新してばかりなので
画像サイズがとんでもなかったら
ホントすみません~っm(__)m


+
この記事のURL | 家族 | CM(0) | ▲ top
メトロポリタン美術館。
2016/07/31(Sun)



先週末は娘はメトロポリタン美術館に

行ってきたとのこと。

すごーく広くて見きれないくらい!

と言っておりました。



アメリカって美術館の中で写真を

撮ってもよいのですねぇ。



銅像の真似をしている娘(笑)




スケッチするおじさん。









今週末は、またリンカーンセンターへ



The Winter's tale







を観に行ったそう。

バレエだけど、かなりアクロバティックな

リフトが多くてすごかった!



とのこと(’-’*)♪







++







ニューヨーク生活もあと1週間。



今週末はお土産を買いに

あちらこちらと走り回っているようです。





++





あちらに行ってから電話は1度しか

掛かってこなかったのですが、

昨日久しぶりに電話がありました。



長々と話した後、







おかーさんに会えなくて寂しい?







と、聞いてみると。











あ、それはないわー









と、素の返事が

即答で返ってきましたわ Σ( ̄ロ ̄lll)







そ、そうですか。。。





まぁ、それは何よりです(苦笑)









++

















この記事のURL | 家族 | CM(0) | ▲ top
FC2 Blog Ranking
| メイン | 次ページ