おやゆび姫  ブログ
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
お守りがわりに。
2017/08/15(Tue)


久しぶりに娘と三宮でお買い物。

10月で18歳になるので、
ちょっと早いお誕生日プレゼントと
女の子の厄年、
数えで19歳の年になるので
厄除けの『長いもの』として
今年はネックレスにしようかなーと。


まずは某0と1が順番に並んでる
ような名前の(笑)ショッピングビルへ。

若い女の子に人気のブランドが入って
いるので、順番に見て
だいたいの目星をつけて、
次はそごうへ。

ちゃんとしたアクセサリーを買うなんて
何年ぶり?!なので、まぁ、目移りすること
といったら。

ショーケースに飾っているときは良いと
思っても、試着させていただくと、
うーん、となったり、その逆もありで。


バレエの時もつけっぱなしに出来るような
小さくて、でもキラッとして、
ありきたりな馬蹄型じゃなくて
何かひとひねりあるやつで

プラス、縁起のものなので
感じの良い店員さんのところ

で、買いたいなぁという

なかなかのめんどくさい希望(*´-`*)ゞ


何店舗か見て、

それを全部叶えてくれるのを
見つけました♪
娘もそれまではかなり悩んでましたが
これは、ビビビ☆ときたらしく
試着してから、これにする!と即決。


よかった、よかった、
気に入るのがあって(*´∀`)♪



余談ですが。


実はここの1つ前に見たお店の店員さんが
買わせてやるオーラ満載で、

アクセサリーはご縁ですからね、

とか、

次に来たときはもう無いということも
よくありますからね、

とか、言うのが、うっすら引っ掛かりまして。

商品自体は可愛いなぁとは思ったのですが。


その店員さんのトークが

『 特許を取ったダイヤモンドのカットで
  星形にカットされているんですよ~
  出雲大社で特別に祈祷をしてもらっている
  夢を叶えるダイヤなんです~


  私も夢があって、  
  それが叶ったんですー!!   』


(きゃーそれはすごい、どんな夢かしら?♪)



『 私の夢はー





  貯金なんですけど~
  これを買ってから、目標額達成
  出来たんですぅ~ 』





って!!(((((((・・;)



私と娘、吉本新喜劇並みに
ずっこけました。。



あなたの夢と、娘の夢を
同レベルで語って欲しくないデス((( ̄へ ̄井)


というか、その夢を語った時点で
ほとんどのお客さんは
離れて行くと思われますので
即刻そのトークを封印なさっては?と
思わずつぶやきそうに (  ̄- ̄)



で、気を取り直しまして、
娘が選んだのはこちら♪





ヴァンドーム青山さんで購入しました。
とっても素敵な店員さんでした(*^-^)




お守りがわりに。
娘を守ってくれますように。


+





この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
発表会、終わりました(*^ー^)ノ♪
2017/08/13(Sun)

昨夜、無事娘の発表会が終わりました(*^-^)


私の兄と兄嫁からの楽屋見舞い

最後かもしれないから、と
アレンジメントではなく
あえて花束にしてくれたようで
娘がとても喜んでいました。



5月からずっと足を痛めていて、
2ヶ月近くポアントも履けず
バレエシューズでのレッスンすら
無理な日があったので、
よくぞポアントを履いて踊れるまでに
復活できたなぁ、と
ちょっと感慨深かったです。



これで大きなイベントがひとつ終わりました。

今日は衣装を返しにきてるので、
このまま娘と神戸で買い物をして帰ろうと
思ってます(*´∇`)ノ



+
この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
娘とイタリアン。
2017/08/10(Thu)

なかなか娘と一緒に出掛けられないのですが
今日は友達との夜ご飯に行く予定が
延期になったそうで、急遽時間があいたので
娘と前から行こうと言っていたお店へ♪
自宅から車で5分です(*´∀`)♪


前菜と冷製スープ♪



パスタ
私はボロネーゼ、
娘は貝柱のカルボナーラ



甘鯛のアンチョビソース


デザート



あと、コーヒーでした(*´∇`)



ひとつひとつが
美味しかったー( ´∀`)/~~



・・・でもお腹一杯で死にそう(笑)



こうして娘と出掛けられるの
あと何回あるかな。



+


いよいよ土曜日は発表会、
楽しみです。
足の痛みもほぼ治まり、
本当にほっとしました。
岡山から主人の両親、叔母、主人の妹も
観に来てくれるそう。

毎日リハ、リハですが
お人柄が良く、
厳しくも優しい素敵な先生方、
優しく思いやりのある仲間、
大人クラスの方々も素敵な先輩が
たくさん!

この教室に来れたことで
娘は自分らしく、のびのびと、
心から楽しくバレエと向き合うことが
出来ました。
本当にありがたく、感謝しかありません。


もちろん、移籍前の
往復100キロの道を
車で5年送迎した教室も、
かけがえのない経験をさせていただきました。

何よりも、何よりも、
コールドの大切さを心の底から感じられる
ようになったのは、あの教室のおかげです。

それまでは、少しでも良い役が欲しい!と
お恥ずかしながら、親子共々思っていました。

でも、その教室では

ジゼルのウィリ、くるみの雪&花ワル、
バヤデールの影の王国…

配役発表前になると
どうしてもコールドに入りたい!
と皆が願うほど。


『発表会はコールド命!』


よくその先生が仰ってました。

その言葉通り、リハでは一番コールドに
時間を割き、厳しいものでした。


とにかく皆の呼吸を感じ、

心をひとつにすること、


当日のゲネの段階でもマイクでバシバシ厳しい
注意が飛び、皆、必死!



それでも、子どもというのはすごいなぁと
思うのは、本番ではきっちり今までで
一番の踊りを見せてくれる。。


主役のジゼルが、皆の憧れの
お姉さんだったので
ジゼルが楽しかった恋人との日々を
ひとつひとつ思い返しているシーン以降

まだリハなのにウィリの皆、
毎回涙が出そうになるのを
こらえていたそう。





その教室での最後の発表会が
ジゼルでしたが、あのときのウィリの経験は
本当に貴重なものとなりました。
私自身も、リハで泣き、ゲネで泣き、 
本番でも泣きましたもん(ToT)



色んな思いがめぐります。



+





自宅では私と娘は隣り合わせの席なので
向かい合って食事をしている娘を
見ていると、
なんだか大人っぽくなったなぁ、と。



私の中では幼稚園の頃のイメージのままの
娘が、あっという間にもうすぐ18歳だなんて
親の方がついていけないなー



+
この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
拒否られた(笑)
2017/08/06(Sun)
なんだか、美味しそうなサイダー発見。
西宮で作られてるんですって。




で、いつもの出窓でサイダーの写真を撮って、
すぐ隣でソファに座っていた息子を
ここぞとばかりに撮ろうとしたら





敵もさるもの、
即座に反応(笑)



んもー、写メくらい
撮らせてくれたっていいやんかー
 


息子いわく、

お母さんは安定したウザさ、やな

とのこと。



そうそう、そうなの。
慣れてね( ´∀`)/~~



+


この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
会う時間がない(^_^;)
2017/08/05(Sat)

さて、今朝も娘は朝8時には大量の荷物を
持って出掛けて行きました。

発表会まであと1週間になったので
リハ、リハ、リハ・・・の毎日。
今日は衣装4着と、レッスンの用意、
プラス、ドイツ語の教科書などで
ものすごい荷物でした(^_^;)

今日は朝はコンクールリハ、
そのあと、ドイツ語みっちり2時間半
(なにせ個人レッスンなので、ほんとに
 みっちり!押し込み!笑)
夕方からは発表会リハと
通常レッスンらしく



何時に帰ってくるの?と聞くと



夜11時くらいかなっ( ´∀` )b


とのこと。


そ、そうなのね、
全然会う時間がないね(  ̄- ̄)



8月に入り、娘の渡独がせまってきて
なんだか急激に寂しく感じる時が
あります。


でもって、娘は娘で、
まだ週1で奈良の整体にも通っているので、
リハと整体の合間を縫うように
色んな友達との約束を入れてまして、
もー、全然ゆっくり私とランチとか
お買い物なんて行けませーん( ´-`)
サミシイ。。


奈良に行くの、片道2時間半くらい掛かって、
1回45分の施術を30分間をあけて、
2回受けるので
ホント、1日仕事です(*´-`*)ゞ
それでも、やっとポアントも履けるように
なってきたので、
やはり有痛性外頸骨の治療は
すごく上手いのだと思う。
かなり痛みは治ってきたので
ギリギリまで週1で通おうと思います。


さて、今日も暑くなりそうですね。
来週は台風の影響でお天気が
悪いようなので、朝から洗濯と掃除でも
がんばりますワ(*^ー^)ノ♪



 


この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
FC2 Blog Ranking
| メイン | 次ページ