おやゆび姫  2012年12月
2012 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 01
今年もお世話になりましたm(__)m
2012/12/31(Mon)

今日は夕方6時まで・・・ぎりっぎりまで大掃除を
しておりました。

アトリエ?もキレイになりましたよ!

散らかり放題の部屋も、主人が片付けると
今まで使っていた収納がスカスカになるくらい
整頓されるんですよねぇ。不思議だ。

これですっきりした気持ちで新年を迎えられます(^-^)


++


今年は、激動の1年だったような気がします。

昨年末に父の認知症発症、入院、退院後は
母が在宅介護をするサポート、

息子が10月に緊急入院、手術。。。


めったに起きないことが、
こんなにも同じ時期に起きるんだろう?と
戸惑いましたが、

ものすごく大変だったような、
でも、悪いことばかりというわけではなく、
色々なことを考える機会になったように思います。

父のことに関しては、今年の1月は、ただ、「絶望」という
言葉が浮かんでしまうほど、辛かった日々となりました。
もういやだ、と逃げ出したくとも、絶対に逃げられない。

でもその状況はずっと続くことはなく、
少しずつ、少しずつ改善し、
ケアマネさん、デイサービスでお世話になる介護士さん達の
優しさのおかげで、やっとやっと、明るい光が見えてくるようになって。
秋に再入院してしまいましたが、つい先日、やっと退院することが
出来ました。
自宅には戻れていないのですが。。。

++


たくさんの新しい出会いがあり、
いつも以上に、たくさんの善意・厚意に
そのありがたみを感じた1年でした。

人に感謝することがこんなに多かった年というのも
なかなかないかも。
ありがとう、ありがとう、と嬉しい涙がこぼれたこと。。

そう思えば、めったに経験できない
良い年だったのかもしれません。


++


そして、11月末に、活動名を

「 Frorina 」から 「 おやゆび姫 」に変更したことも

大きな大きな出来事となりました。
6年間使ってきた名前、Frorinaではなくなることは
少し寂しく思うこともあるのですが、
でも。

一歩前へ進むために、心機一転、おやゆび姫で
がんばっていきます(^-^)



++


今年1年も、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。


良いお年をお過ごし下さいね(*^-^*)







この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
今年の大掃除
2012/12/29(Sat)
もう12月29日。

あっという間に年末ですね。

今年は夏の間、ず~っと家のお片付け&掃除をしたので
大掃除というほどの大掃除はしなくてもよいので
気分的に楽なんです^^

今日は家中の窓を息子がピカピカに拭いてくれました。
(無償奉仕ではなく、アルバイトですけどね)

さぁ!あとは一箇所お片付けをすれば完了なのですが・・・



まだ手付かず(汗)



元、自宅ショップだった部屋を
ヘアアクセサリーの製作専用アトリエ、などと
気取って呼んでみたのはいいのですが、
アトリエというには散らかりすぎやろ、と誰もがツッコミたく
なるような現状でございますよ。。。

アトリエのイメージって・・・

そのお部屋にいるだけで、製作意欲が湧いてくる・・・

素材すら素敵に飾ってあって、おしゃれ・・・

いつでもそこに人を呼ぶことができて
お茶なんかもできるような・・・





うーん。






今まで、何回もお片付けしたんですけどねぇ。
毎回イベントから帰ってくるごとに
散らかるのはどうしてなんだろ?



元通りに片付けないからだ、


と、天の声が聞こえました。



ですよねぇ。


そりゃそうだ。





明日は実家でおもちつきだしなぁ。


でも!あさっては・・・大晦日やん!




ってことは、何があっても明日やらねば!!



うちは、主人が片付けが得意?なんですよねぇ。
主人が一度完璧に片付けたところは、2度と散らからないという。


なので、明日、手伝ってね!
あの部屋、何回片付けても散らかるねん。


と頼みましたら。




「 言うこと聞かんから (ーー゛) 」



ですって。


言うこと聞かないFrorinaの巻


今回こそは、ゼッタイ、言うとおりにする!!

だから、手伝ってーーー!!





さて、明日、我が家に理想の「 アトリエ 」が
誕生するのでしょうか?


画像は期待しないで下さい(苦笑)


ランキングに登録しています。
よろしければポチっとお願いします♪
  ↓↓↓


この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
開けば近道が。
2012/12/28(Fri)
昔から、本を読むことは大好きです。

でも、多分すごく狭い範囲しか読んでいないので
読書家、ではないと思う。

なんせ、初めて手に取った文庫本は
小学4年生の時に「古典落語」ですからねぇ(笑)

話題の本も、ベストセラーもほとんど読まず、
気に入った作家さんの本を何度も何度も
繰り返し読む派(そんな派あるのか?)なんです。

小学校高学年から中学生にかけては、
ずーっと、星新一さんの本を読んでました。
枕元にずらーっと並べてあって、
毎日毎日寝る前に1冊読むという(^^;
よく飽きなかったなぁと思うのですが。

その合間に、これまた何度も何度も「アンネの日記」を。
この本で「ザワークラウト」を知り、
その味を想像したり、
「ジャムをひとびん・・・」の「ひと瓶」の響きが
なぜか好きで好きで。
短大時代、その話を当時付き合っていた人に
言ったことがあって
ホワイトデーにお財布と、バラのジャム一瓶を
素敵にラッピングして
もらったことがあったなぁ(遠い目)

高校時代は、村上龍と、村上春樹にハマリ、
その合間になぜか世界文学集に目覚めて、
大地、怒りの葡萄、ジェーンエア、嵐が丘などが
お気に入りだったのだけど、
話の内容はほとんど飛んでしまって、
今は大地しか、内容が思い出せないという
お粗末ぶりです。。。

大人になってからは、宮尾登美子さんが大好きで、
育児の合間をみては、読みました。
着物の描写を読むのがとても好きで。
この方のエッセイも、何度読み返したことか。

でも、一番好きな本は、谷崎潤一郎の「細雪」、
という、せまーい読書視野(そんな言葉ないけど)です。


で。


今の家に住むようになってから、
家の隣が市の公民館で、中に図書館があるので、
時々行っては、気になった本を10冊ずつ借りられて、
とっても助かってます。

今まで、何か漠然と困ったとき、
やっぱり本からヒントを得たことが多いので、
迷っているときには本、です。


で、手に取った本に書いてあった言葉が

「 本を読めば 

  そこに近道を行く方法が書いてあるというのに
  
  本を開く時間を惜しんで 

   わざわざ遠回りをしている 」


なるほど。

やっぱり?


今回借りてきたのは↓↓

ワタシ、わりと自己啓発本って好きなんですけど、
結構な確率で

「なーに、キレイ事言ってんだ~」とか

「自分に酔ってません?」

とか思っちゃうこと多々ありで。
(なら、読むなってハナシですが/苦笑)

でも小林正観さんの本は好きかも。

hon2.jpg


そして、↓↓
ものすごく久しぶりに着物関係の本を見ましたが、
帯結びってすごい!!
日本は折り紙文化があるからなのかしら?
帯でこんなことできるの?!?!ということに
結構衝撃を受けたほどの、帯結びの美しさ。

hon3.jpg


で、娘が借りたのがこちら。

何回コンクールに出ても、極度の緊張で、自分のよいところを
出せないうちのお嬢さん。
なにか、ヒントがあるといいね^^

hon1.jpg



++


さて、スマホですが。

相変わらず、ワンセグのチャンネル、変えられません~(><)
目が疲れる~(><)

スクロールしてると酔いそうになる~(><)

便利だけど、ワタシには向いてないような気がする。。。

この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
スマホデビュー☆
2012/12/25(Tue)

ずっとガラケーを使っていましたが、
さすがに2年以上経つと、マメの散歩の途中で
落としたりして、表面に傷がいっぱい(><)

でも、機種変更しようにも、スマホばかりで
今って普通の携帯って、ほとんどないんですよねぇ。。。

機械オンチの私に、スマホなんて使いこなせる自信ないし・・・


と思っていたのですが。


いやいや、何か新しいことにチャレンジせねばと(大げさやな/笑)
この際だし!と思いきって、スマホに変えました~♪


sumaho2.jpg


LTE?のバタフライとかいうやつ(全くよく分かってない)


さーて、説明書読んで勉強するぞー!


と張り切っていたら、信じられないことに

スマホの説明書って・・・

スマホの説明書って・・・


sumaho1.jpg


小さすぎません?


しかも薄い。


もっとさ、携帯の説明書みたいに
機械オンチの人用の、


「 カンタン操作ガイド 」


みたいなの、ついてないの?


子供たちは、何も見ずにさっさと使っていますが。

私には未知の世界ですね($・・)



今日は娘の待ち時間にワンセグ見ようと思ったのに、
チャンネルの変え方わからなかった(ToT)

当分、眉間にシワを寄せながら使っていることと思われます。。。(遠い目)















この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
初運転・梅田!!
2012/12/24(Mon)

今日は、大阪梅田のど真ん中、
リッツカールトン隣のハービスホールにて

マルシェドママン

に出展してきました☆


とにかく!!

私、梅田に行くのはいつも電車なので
車で運転して行けるのかが心配で心配で。

まずは朝、中国道を宝塚インターで降りて
娘をバレエ教室に送り、そこからまた高速に乗りまして梅田へ。

コワイ~コワイ~と、本当に心臓ががドキドキ、というか
バクバクするというビビりっぷりでしたが、
意外とスムーズに辿り着きました(^-^v

おぉ!やるじゃないの、ワタシ!

と、自分で自分に感激です。


ご近所のブースの方々も気さくな方ばかりで
楽しい出店となりました♪


そして、帰り道。



娘はお友達のくるみ公演を見るために、
電車で神戸に移動しているので、
今度は梅田から神戸文化ホールまで迎えに行かなくては
いけません。

梅田から高速道路・・・どこから乗るん?!

という感じですが、とりあえずナビに頼ろう!と。



そうしましたら。



ナビが迷ってるんですーーー!!



「 GPSを受信できません 」



って、なんで?と思わず声を出してツッコミましたわ(苦笑)

仕方なく、道路案内標示をみて、とにかく「 神戸 」方面へ。

すると、しばらく走ると、3号阪神高速の乗り口を発見。

そこからは、これまたスムーズに神戸まで辿り着き、
ちょうど公演が終った頃に到着し、娘を連れて帰ることが
できました♪


すごいぞ、ワタシ~!!


このワタシが、梅田に車で行けたなんて~!
梅田から娘を迎えに行けたなんて~!!



最強に自己満足で家に帰りました(笑)


ほんの2年前まで、合流や車線変更も超苦手で、
高速道路なんて運転出来なかったのに
今では、大阪南港も大丈夫!弁天町もOK!
京都も大丈夫!岡山ドームもOK!
その上、梅田まで行けるんだぜぇ~!!(byスギちゃん風に)


さて、次に挑戦すべきは何だろう?


四国、か、名古屋?!



まぁ、今までが出来なさ過ぎたっていうのが問題だったんでしょうね。
自分でガソリン入れられるようになったのも、今年の夏だし。(遅すぎ)
でも40歳になってから、チャレンジしてできるようになった
っていうのが、自己満足たるゆえんです(笑)

++


さて、これで年内のイベントは全て終了いたしました。

新年から、今の段階で確定しているイベントは


◎1月12日 ABCハウジング@姫路 ハンドメイドマーケット

◎1月13日 ABCハウジング@神戸東 ハンドメイドマーケット

◎2月24日 クチュリエール展@イオン明石ショッピングセンター

です☆

年末年始で、子供たちが勉強している時間、
私も新作の構想を練りたいと思います。



それでは、今日ご来場くださいましたお客様、
お話させていただいた出展者のみなさま、
主催者の皆様、

大変お世話になり、ありがとうございましたm(__)m




この記事のURL | イベント | CM(2) | ▲ top
23日は大阪梅田ハービスホールイベントです☆
2012/12/21(Fri)
少しブログの間隔があいてしまいましたが、
元気にしております♪

月曜日から遠くに出掛けていて、
やっと昨日戻りました(^^;

++

さて!!


明後日、23日日曜日は
大阪梅田のど真ん中、ハービスホールにて
イベント出展いたします。



マルシェドママン with ハービスホール

2012.12.23(日)

11:00-17:00


img_address.gif
t02200309_0421059212317747187.png



たくさんの企業ブース、ハンドメイドブースが参加する
にぎやかなイベントになりそうです^^

よろしければクリスマスのお買い物のついでにでも
お立ち寄り下さいね(^-^)



この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
ミストセラピー☆
2012/12/16(Sun)
昔から良い匂いのするものが好きで
自他共に認める?!匂いフェチの私です(笑)

でも、最近、今までつけていた香水だと
なんとなーく、しっくりこなくて。

そんな時に大好きなショップさんの新作を知って
これだー!!と、大急ぎで注文いたしました。

私がリスペクトする作家さん

もんちの石けんや さんの

ミストセラピー

monti6.jpg

ローズブーケ(右側)と

なんと!!左のビンは・・・

「サンベリーナ」

monti12.jpg

サンベリーナ、とは・・・

monti9.jpg


そうなんです、「 おやゆび姫 」は物語の中で
「サンベリーナ」という名前なのです(*^-^*)

もんちの石けんやさんでは、「 おやゆび姫 」という名前の
香りの石けんも作っていらっしゃって、
以前、あまりにそれが大好きで、オリジナルで名前を入れて頂いた
こともあったほど、好きな香りでして。。。

それを覚えていて下さって、今回、プレゼントして下さいました(感涙)

こんなにも嬉しい贈り物があるでしょうか・・・(嬉泣)

香水の代わりに、これを服にシュッシュ・・とすると
ふ~んわりと、優しく香るのです(^-^)

ローズの方も、甘すぎず、とても、とても癒される、
澄みきったクリアな香り。

さすが、もんちの石けんやさんのお品です。


++


今、世間では色々と実際は利用してないものをブログで
紹介して謝礼をもらったり・・・というのが問題になっていますが(苦笑)

もんちの石けんやさんは、私が心から信頼している
お人柄もピカピカに輝いていらっしゃる
素敵な素敵な、大好きなショップさんです。

お品物はもちろんハイクオリティですが、
ラッピングも素敵だし、
ご夫妻のお人柄も含めて、

惚れてまうやろーー!!

と言いたくなるほどなんですよね~(^-^)


オクリモノをする機会の多い季節ですが、
いつもとちょっと違ったもの、
ありきたりではない、素敵なプレゼントを
お探しの方には、ぜひ、ショップをのぞいてみて下さいませ。


もんちの石けんや
http://shop.monchi-soap.net/





この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
三者懇談。
2012/12/13(Thu)
今日は、午前中に逆瀬川のヨーロッパこども服のお店

Occhi さんにカチューシャの納品に伺ってきました^^
今なら、たーーっぷり色とりどりですよ♪

ヨーロッパ子供服 Occhi(オッキ)

兵庫県宝塚市伊孑志3-12-5-1F

℡ 0797-77-7555

営業時間 11:00-17:00

(水・日・祝定休日)


お休みのこともありますので、お電話されてから
行かれたほうが安心です(^-^v


++


その後は、苦楽園口のお花屋さん ことの葉さんに寄って
ポインセチアを購入♪

ポインセチアってクリスマスの定番ですが、
お花として「大吉」の運気のお花なんですって(^-^)
まして、ことの葉さんセレクトのお品ですもの、
更に大・大吉になりそうな気がします。

偶然、kicoさんともことの葉さん店内でお会いすることが出来て、
まぁ、嬉しいことといったら(*^-^*)
たくさんお話したいと思いつつ、子供たちの三者面談があるので
後ろ髪ひかれつつ、自宅へ戻りました。


++


で!! お次は息子の三者面談!!
始まる前から、息子は「緊張するーー!」とうるさい。

前日、息子の友達が結構、志望校を下げるようにといわれたらしく
テンションダダ下がり状態(苦笑)

そんなの、いまさら何がキンチョーするねん。

志望校下げなさいって言われたら、


冬休みに鬼のように勉強するので
大丈夫です!


って答えたらよろしい。

というか、実際、鬼のように勉強するんでしょ?(半分脅し?!)



で、結果は、思っていたよりはひどくなく、
一応、志望校は合格圏内、とのこと。
(高望みは決してしませんから)

先生、あかんやん!
今、そんなこと言ったらまた気を抜いて勉強さぼりそうですけど。

ここは、


冬休み死ぬほど勉強しなかったら
まず無理やね!!とか

キツイことを言って欲しかった気がいたします。。。


その後は娘の懇談。
こちらは何の問題もなく。



そんな長ーい1日でした(^^;







この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
オーダーのカチューシャご紹介 その2
2012/12/12(Wed)
◎ №3 プリンセスシリーズ 水色×グレー ◎

        201212122 8



        201212122 5
        201212122 6
        201212122 7



◎ №4 プリンセスシリーズ 水色×白黒ドット ◎


        201212122 1
        201212122 1
        201212122 2
        201212122 3


Ⓒおやゆび姫


この記事のURL | おやゆび姫*髪飾り作品紹介 | CM(0) | ▲ top
オーダーのカチューシャご紹介
2012/12/12(Wed)
オーダーのカチューシャが出来上がりました^^

ピアノの発表会用に華やかなタイプをご注文頂きました。


◎ №1 プリンセスシリーズ 水色×白ミンク ◎

        20121212 7
        20121212 6
        20121212 5
カチューシャ本体は10mm幅です。


◎ №2 プリンセスシリーズ 深いブルー ◎
        20121212 3
        20121212 1
        20121212  2
こちらもカチューシャ本体は10mm幅です。
とても深く、シックなブルーなので飾りは控えめにしています。
こういうお色目も大好き!

午後からあと2点、追加いたします(^-^)


Ⓒおやゆび姫

この記事のURL | おやゆび姫*髪飾り作品紹介 | CM(0) | ▲ top
バリスタアート。
2012/12/11(Tue)
先日テレビを見ていましたら、
バリスタの男性が出ていらして。

あの、ラテとか、カプチーノとか、コーヒーに
絵を描く人、です。

とても上手で、細かいところまで描かれていて
すごいなぁ、とテレビの前で子供たちと感激していたのですが、

その方。

てっきり学生時代から美術が得意で、
さぞかし絵も得意なんだろうなぁと思っていたのですが

なんと!!



紙に絵なんてほとんど描いたことないです

コーヒーの上にしか描けないです




ですって!!

えーーっ?!?!そうなのーー?!


紙に上手に絵が描けないけど、
コーヒーの上には素敵な芸術ともいえるレベルの絵が描ける・・・

きゃー、なんか、そういうの、カッコイイな。



でもって、私はそういう話を見聞きするの大好きです(^-^v


何か、私にもそういうの、

自分ではまだ気付いてないけど、実は才能ある・・みたいなの

あるんじゃないかしら~?

なんてちょっとテンションあがる41歳というのも
結構なポジティブシンキングではないでしょうか(笑)


おかーさんにも、なんかあるかな?と言うと
子供たちはたった一言。



厚かましい。


ですって。



んまー、失礼な(ーー゛)
言うだけ言ってみただけやん。


でも!!もしかしたら、あるかもしれへんやん~。


と、しつこく食い下がる私でした(苦笑)



この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
他人に優しく、自分にも優しく
2012/12/10(Mon)

中学3年、受験生の我が息子。

なんとまぁ、中3の2学期という、内申書に最重要なこの時期の
中間・期末テストともに撃沈!!

もともとそんなによくはないけど、
だからといって、この時期にこんなに成績下がる?!

というほどの、撃沈っぷり。

ある意味あっぱれ、ですよ(苦笑)


で、学校の3者面談に先駆けて、土曜日は塾の3者面談でした。

で、先生と話してる中で、


〇〇くんは、下の学年の子にも慕われて、
なおかつ、誰にでも本当に優しい。


でも!


他人に優しいのと同じく、「自分にも」優しいんですよねぇ。


とのこと。


・・・でしょうねぇ。。。

自分に優しい、というのはイコール「自分に甘い」ってことですね(苦笑)





でもまぁ、考えようによっては。




自分を律し、自分に厳しいけど、他人にいじわる


よりは、



自分に甘いけど、他人にもすごく優しい




の方がお母さんは好きだ。



だから、よしとしよう。(いいのか?!)


でもほんと、校区外の遠くの塾に行ってるので、
知らない子ばかりだったのに、1年経ってみれば、
私がお迎えに行ったとき、たいてい下の学年の男の子が
2~3人、息子にじゃれついて、かじりついてるんですよねぇ。

で、息子のクラスはなぜか女子ばかり12~3人で、
男子は息子一人なのですが。
3者面談の教室から出てきたら、女子がたくさんいて息子に気付くと

「あれ?!〇ちゃんちゃうん?〇ちゃーん!〇ちゃーん!」

と、あっちからも、こっちからも、えらい人気者の様子。


まぁ、多少勉強ができなくても、
人に好かれてるなら良いか。


ちゃんと本気にならなあかん時期がきたら
本気になってくれる、と信じよう。


というか、信じたい~っ!!頼むで!!









この記事のURL | 家族 | CM(2) | ▲ top
おもしろい!誕生色大辞典☆
2012/12/07(Fri)
新しい活動名を考えているときに
そりゃもう悩みまして。

子供の名前を付けるときくらい迷いました。


で、何か綺麗な言葉がないかなぁと、
色々探しているときに見つけたサイトがおもしろくて。

誕生色辞典

366日の誕生色と色言葉の誕生日占い(365日+うるう年)ですって♪

えーと、私はですね、


10月13日の誕生色(ジャスミン jasmine)

「特徴:憧れを追い求めていくロマンチスト」

「色言葉:好奇心・現実逃避・自分の世界・想像力」



とのこと。

自分の好きな色とは違うんだけどな~とか思いつつ
思わず家族中の誕生色を調べました(^-^v

それだと、息子も主人も各自、自分の好きな色でした。


で、これで色の名前を見ていると、素敵な名前がいっぱい。


10月19日 オーロラオレンジ ・・なんか可愛い!

5月20日 ブルーワルツ ・・ なんとなくロマンチック!

5月26日 アラジンズランプ ・・ どんな色か見てみたくなる名前。

6月26日 ハッピバースデイ ・・こんな名前のお色があるんだ~


などなど、結構楽しめます。

よかったらチェックして見てくださいね^^





この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
セカイノオワリ。
2012/12/06(Thu)
今年になってから、春以降でしょうか・・・
車に乗っているときにFMラジオを聴いていると
いつも気になる曲があって。

タイトルは 「 眠り姫 」

でも毎回ちゃんと名前を聞けずだったりして
歌っているグループの名前が分かったのが今年の夏。

人気の曲なのか、週末は結構流れていることが多くて
さらに気になる。

でもバタバタしていてアルバムを購入しないままでいたら

娘がレンタルで借りてきてくれました。


それを聴いたら・・他の曲もすーっごく良かった(^-^v
娘まで超お気に入りになり毎日ヘビロテ。


で、親子でハマっております


sekainoowari6.jpg


セカイノオワリ。


あまりに気に入りまして、昔?(というほどでもないか)
一つ前のアルバムをアマゾンでGETしました♪


いや~いいわ~♪♪


で。


このバンドのボーカルの人の声も好きだし、
英語の発音がキレイなのも好きだワ(*^-^*)


と思ってオフィシャルHPをチェックしましたら

なんと!!誕生日が私と同じですって♪ 

何かご縁があるのかしら(いえ、ただの思い込み)
でもなんとなく嬉しかったりします。

なので、最近は娘の送迎のロングドライブもぜーんぜん苦じゃありません(^-^v


あ!でも。

好きな歌のタイトルが「 眠り姫 」だから、
私の新しい活動名が「おやゆび姫」になったわけではないんですよ(^-^ゞ

++



さて!今日は兄の家がお風呂のリフォーム中なので
一家で我が家にお風呂に入りに来がてら、
夕食も一緒に。

甥っ子の好きなポテト、からあげ、サラダなどなど
張り切って準備しました。

いや~家の中に小さい子がよちよちしてるのって
本当に可愛いなぁ。
すごく楽しい時間になりました♪


明日から少しずつ製作に入らなくては。
オーダーのお客様、少しお待ち下さいね^^






この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
オクリモノ。
2012/12/05(Wed)
少し前になりますが。

うんと遠くに住む友達から
素敵なアレンジメントが届きました♪

matyamin4.jpg


毎年、11月の決まった日に送ってくれる友。

ホントいつもありがとう(感涙)

1ヶ月近く経ち、少しずつお花も減り、
今は残った分を花瓶に差していますが、
フューシャピンクのカーネーション3本、
いまだにキレイなままなんです。すごい☆

やっぱりお花があると癒されますね(^-^)








この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
イベント出展予定☆
2012/12/04(Tue)
先日のカントリーフェスタで、年内のイベントは終了・・・


の予定だったのですが、やっぱりそれも寂しい気がして
急遽エントリーいたしました(^-^)

■ マルシェドママンwithハービスホール ■

【日時】12月23日(日)11時~17時
【場所】ハービスホール
大阪市北区梅田2-5-25 ハービスOSAKA B2F


梅田駅からすぐなので、よろしければ遊びにいらして下さいね。


++


そして、年明けは

2013年1月12日 ABCハウジング 姫路

2013年1月13日 ABCハウジング 神戸東

にてイベント出展いたします♪
また詳細は後日お知らせいたしますね。


++


子供たち(中学生)の期末テストが返ってくる時期がきました。。。

いや~、本当にうちの息子の「やる気スイッチ」が見当たりません(><)
中学3年の2学期の期末テストでこの点数?!?!?!

愕然とする、というのはこういう時に使う言葉なのね、と思うほど。

夏期講習に週6日も通ったあの労力はなんだったのーー?と
そりゃもう、とてつもない脱力感ですよ。

でも、本人がやる気にならないかぎり
怒ろうと叫ぼうと、どうにもならないですもんねぇ。

大器晩成にもほどがあるで!!

と、叫びたいくらいですが、耐えます。。。






この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
カントリーフェスタ三木、ありがとうございました♪
2012/12/02(Sun)
おやゆび姫ブログ、こちらでスタートすることに
いたしました(^-^)

Frorina時代と変わらず、
マメタロウのこと、
こどもたちのこと、
イベントのこと

などなど、書いていきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

ホントは、改名後すぐにおやゆび姫ブログを立ち上げたかった
のですけど、メールアドレスの設定がなんだか上手くいかなくて
やーーっと今日、登録することが出来たのでした(^^ゞ

6年も続けたFrorinaブログ、思い入れもあるので
あちらはあのまま置いておきます*
凹んだときに読み返そう(笑)


++


さて!

今日は カントリーフェスタ三木 に参加させて頂きました。

おやゆび姫に改名してから、
今日が初のイベントです♪

・・・といっても、エントリーした時は
「Frorina」だったので、
 ブース名は

「 KAZU&Frorina 」です☆

そうなんです、KAZUさんと共同出展なので
さらに楽しいイベントとなりました♪


カントリーフェスタ三木は、
回を重ねるごとに、どんどんにぎやかになり、
今日は更に1日中お客様が途絶えることなく大盛況!

そして私の地元での開催♪
自宅から20分で会場に着けるなんて~
普段遠いところに行くことが多いので、
近いというのも嬉しいものです。
車の運転の心配しなくていいし(そこか)


++


ご来場くださいましたお客様、
たくさんのお買い上げをありがとうございました。

主催のカルーゼルさん、NOICHIGOさん、
本当にありがとうございました!


次回のカントリーフェスタは 2013年3月31日(日)です♪


あー!!楽しかった♪

やっぱりイベントは楽しいなーーー(^-^)v

この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
FC2 Blog Ranking
| メイン |