おやゆび姫  2013年02月
2013 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2013 03
明日から大阪豊中にて展示会に参加します^^
2013/02/28(Thu)

いよいよ明日から大阪の豊中市にある
スペース草さんにて、展示販売会に参加させて頂きます^^

お近くの方、ぜひ遊びにいらして下さいね。



◆3/1(金)~3(日)

花・花 アクセサリー

 tisa 作品展

~ 10:00-18:00 ~

(最終日は17:00まで)

@スペース草

大阪府豊中市東豊中町4-1-13


詳しくはこちらのブログへ☆

素敵なアクセサリー作家さんの展示会にご一緒させて頂きます♪
kicoさんも参加されますよ~^^
リバティのボトルケースがお目見えです♪♪




++




母の手術、無事終了いたしました。

手術室に入るときには、本当に心配で心配で
落ち着かない気分で待っておりましたが、
3時間と少しで終りました。

手術室から出てきた母は
顔色も良く、局所麻酔だったので意識もしっかりしていて
部屋に戻ってからの第一声は

「 おなかが空いたわ~ 」

だったので、ほっとひと安心です。

手術自体は、とてもしんどかったようで
途中で 「 もういいです、やめてください 」と
言いたくなったけど、必死でがんばった、と言っておりました。

でもこれでもう不整脈の発作が起きることがなくなるそうなので
本当によかった。



朝、うちの息子が母にメールしたらしく
その内容が

「 ばあば!寝てる間に終るから大丈夫やで!がんばってな 」

というものだったらしく、母が喜んでいました。

息子は去年、全身麻酔で3時間の手術を経験しているので
ばぁばを安心させてあげようと思ったのでしょうね。


とても良い先生に巡り合えて、それもありがたかったです。


++


それにしても、医学ってすごいんですね。

心臓の中の電気回路のことなど、不整脈のメカニズムを
発見した人ってすごい!!

そしてその治療法を考えた人もすごい!!

その上、その治療をするための道具を開発した人もすごい!!

首と、ふとももの付け根の動脈、静脈からカテーテルを入れて
心臓の中の不整脈の回路を見つけて、その回路を焼き切る手術、
そしてそれが終って1時間後には食事が出来て、
8時間後には歩けるなんて・・・

医学ってすごいなぁと、しみじみありがたく思った1日でした。







この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
明日・・・
2013/02/27(Wed)


明日、母が心臓の手術をします。

とても心配ですが、
今日、主治医の先生とお話して、
とても感じの良い先生だったのと、
丁寧に説明をして下さって、よく理解できたので、
お任せしよう、と思えました。

4時間くらい掛かるそうなので、
明日は1日、付き添いに行って来ます^^





この記事のURL | 家族 | CM(0) | ▲ top
やっぱり女の子はキラキラが好きなのね。
2013/02/26(Tue)

今日は3月末に川西市で開催されるイベントの
説明会に行ってきました。

まだ小さいお子さんがいらっしゃるお2人が主催されていて
本当にすごいなぁと感心いたしました。
楽しいイベントになりそうですよ~♪


さて、3月はたくさんイベントがあるので
今からまたせっせと作ります(^-^)

201302072.jpg

クチュリエールで人気だったレースぱっちんぴん、
やはりキラキラ付が一番人気で完売となりました。
女の子はキラキラが好きですね(*^-^*)

毎年恒例のように販売していただいているのですが
苦楽園のフラワーショップ「ことの葉」さんにも
今週金曜日に納品に伺う予定です^^
また納品後にご報告いたしますね。






この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
おばちゃん、洗濯
2013/02/25(Mon)
今日も1日、甥っ子を預かっておりました(^-^)

すっかりなついてくれて、この数日で、私を

「 おばちゃん♪ 」

と呼んでくれるようになりました。



ワタシ、もともと「おばちゃん」という呼び方に
全く抵抗のないタイプなのですけど、

こんなに可愛い 「 おばちゃん 」は聞いたことない!というほど
可愛い言い方なんですよねぇ( 〃▽〃)

私がいなくなると、おばちゃんは?と探してくれるようで
一緒に子守に来てくれてる母が

おばちゃんは洗濯物を干しに行ってるよ~

というと、トコトコ階段をあがって2階まで追ってきてくれて、嬉しい限り☆


++


夕方、娘が甥っ子と遊んでくれてるときに
私がいなくなると、

「 おばちゃん、せんたく 」

と言っていたそう(笑)


++


明日、兄嫁が退院なので、甥っ子を預かるのは今日が最後。

数日間でしたが、小さい子のお世話をするのは
本当に楽しかったですo(^o^)o

初日なんて…





マグマグの開け方がわかりませんでしたから~!

ど、どうやって開けるの?と、母と散々悩みました(×_×;)


今のマグマグって、進化してるんですねぇ。


あ~それにしても。

ストローで小さな口で飲んでいる顔も可愛かったなぁ。。


玄関に小さな小さな靴が並んでいたのがなくなって、
ちょっと寂しいです。。。


この記事のURL | 家族 | CM(0) | ▲ top
クチュリエール展♪
2013/02/24(Sun)
クチュリエール展、大盛況でした((o(^∇^)o))

たくさんのご来場、お買い上げをありがとうございました♪




新作カチューシャと、レースぱっちんぴんが
大人気となりました♪
新作がたくさんお嫁入りすると嬉しいですね~(*^O^*)

初めましてのお客さまも、お得意さまも、
今日はたくさんの方とお話しできて、
本当に楽しい1日!!(*^▽^)/★*☆♪

朝10時から夕方6時まで、準備も入れると
10時間以上立ちっぱなしなのに、
まだ楽しかった余韻にひたっていまして、
なんだか元気な私です♪ヽ(´▽`)/

楽しい1日をありがとうございました☆




++



さて!

明日も朝8時から夕方まで、甥っ子のお世話です。

先日、朝食にりんごを出しましたら気に入ったのか

「 んご、おかわり」

というその言い方が可愛くて可愛くて。

思わず今日のイベント帰りにりんごを10個も買ってきました(^_^)v


りんごが、「 んご 」、みかんは「 んかん 」。



あ~小さい子って可愛いですねぇ。


明日もがんばりますo(^o^)o
この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
新作* カチューシャ
2013/02/22(Fri)
やっと画像が撮れました^^

新作カチューシャです♪

201302221.jpg
Ⓒおやゆび姫

レースと小さなリボンを重ねました(^-^)
201302222.jpg
Ⓒおやゆび姫


201302223.jpg
Ⓒおやゆび姫

201302225.jpg
Ⓒおやゆび姫


クチュリエール展にお持ちいたします(^-^v

寒くなるようですが、クチュリエール展は
イオン明石ショッピングセンターの中なので
天候にかかわらず、ゆっくりお買い物をお楽しみ頂けますよ♪
ぜひ遊びにいらして下さいませm(__)m


◎次回出店イベント◎



◆2月24日(日)第22回クチュリエール展
@イオン明石ショッピングセンター
   2番街海の広場
10:00-18:00
※エントリーした時にはまだ「Frorina」
 だったので、Frorinaという名前での
 最後の出店です☆

2013011818080421c.jpg


◆3/1(金)~3(日)


花・花 アクセサリー tisa 作品展
~ 10:00-18:00 ~
(最終日は17:00まで)
 「 スペース草 」にて
大阪府豊中市東豊中町4-1-13
※委託にて参加させて頂きます




ぽちっとお願いします(^-^)

人気ブログランキングへ



この記事のURL | おやゆび姫*髪飾り作品紹介 | CM(0) | ▲ top
女の子誕生♪
2013/02/21(Thu)
昨日14時12分、兄嫁の赤ちゃんが無事産まれました^^

女の子でした(*^-^*)

ものすごく元気な泣き声で、母子ともに無事です。
へその緒を切る兄の撮影も、上手く出来ました(^-^v

甥っ子は、産まれたての赤ちゃんが泣くのを聞いて
なぜかギャハギャハ笑っておりました(笑)



++


そして!もうひとつの重要事項も14時。



14時前に兄嫁が手術室に入り、私たちは控え室でスタンバイ。

ドキドキで待っていると、


14時2分! 息子からの電話が鳴り、大急ぎで電話に出ましたら。



あ、おかーさん。




ハイハーイ!!







「  あかんかった。 」







・・・!!





あらら。



そっか、仕方ないね。






というわけで、残念、サクラは咲きませんでした(^^;



息子は凹んでおりますが。

凹む必要はないのさ~

今日からまた、一般入試に向けて必死で勉強すればいいだけさ~(^-^v




希望通りにならない時は、必ず理由があって、
後になって



「 あの時、落として下さってありがとうございました 」


と、思えるのです。ゼッタイ。

おかーさんの経験では、必ずそうだったからさ~


きっと、今回の推薦で受かっていたら
あと1ヶ月ゲーム三昧の、遊び放題になってただろうから、
これでよし!


でも。

今日からは部屋で勉強じゃなくて、
リビングで勉強してもらいますから、覚悟しとくように!(笑)



++



今、これを書いている横で、

甥っ子がすやすやお昼寝しています。

朝8時に兄が通勤前に預けに来て、
泣くかなぁと思ったのに、ちゃんとおりこうに兄にバイバイして

一度もぐずることなく、お昼ご飯もしっかり食べて、

期末テスト中なのでお昼で帰ってきた息子と

車のおもちゃでキャッキャと遊び、

おやつを食べてから、コトンと寝てしまいました。

なんていじらしいのでしょう。。


お外に遊びに行こう、と上着を着せようとすると
なんと、私の膝に後ろ向きにちょこーんと座るのです!

可愛い~


こんなに小さかったのかぁ・・・と、
息子の小さい頃を思い出して
涙が出そうに懐かしくなりました。



甥っ子と遊ぶ私を見て息子がこう言いました。




「 おかーさんの猫なで声、キモチワルイー! 」



なんですって~っ?!(ーー゛)

あのね、あんたが小さい頃も、こうやっておかーさんは
大事に大事に可愛がって育てたんですっ!!



まったくまったくもーもー、ですよ(苦笑)





さて、甥っ子がお昼寝している間に、
せっせとリボンを作らねば。


クチュリエール展まであと少し、がんばります☆



この記事のURL | 家族 | CM(0) | ▲ top
もうすぐ・・・
2013/02/20(Wed)
最近よく甥っ子を預かる機会があるのですが、
なぜかというと、もうすぐ兄嫁が2人目ちゃんの出産なのです^^
帝王切開なので、手術日が決まっており、
今週金曜日、22日が予定日♪

が!

昨日の午前中、兄嫁から携帯に電話がありまして
なんだかおしるしが来たような気がする・・・というので
すぐさま兄嫁と甥っ子を迎えに行き、病院へ送りましたら
なんと、即入院になってしまって。

陣痛がきてしまったらいけないので、点滴となりました。

とても人気の病院なので、病室が空いてなかったらどうしようと
思ったのですが、すぐにお部屋を用意して下さったので、ひと安心(^-^)

お昼ごはんの時間をすぎていたので、昼食を用意してくださいとのことで
甥っ子を連れて買い物に行き、兄嫁の病室で3人で昼食&子守☆

兄も急遽、午後休を取ることが出来たようで
15時くらいに病室に到着。

私も子供たちが帰ってくるので、兄と交代して帰ることにし、
甥っ子にバイバイ~と言ってドアを閉めましたら・・・

閉めた途端に、大きな泣き声が聞こえてきて(ToT)

振り返ると、兄がドアから顔を出して

「 名残惜しいみたい 」と言って。


まぁ、泣いてくれるなんて~


なんせ、甥っ子は我が家の家族で好きな順位は


1位 うちの息子
2位 うちの娘
3位 主人
4位 私の母(甥っ子にとってはおばあちゃん)


そして、ダントツの最下位、


5位 私


でしたから~(苦笑)


息子なんて何を遊んであげるわけでもなく、
ただゴロゴロ寝転がっているだけで
甥っ子は息子の体の上をよじのぼったり、顔を覗き込んだりして
きゃっきゃと遊んでるのです。

息子が「 K太郎!抱っこ!」といって両手を広げると、
もう全力でジャンプして飛び込み。
娘にも、両手を広げてハグハグ。

うちの主人には、とりあえずハグ。

母には、抱っこ~と行きかけてUターン(笑)

で、私が抱っこ!と言うと、
全力で拒否(苦笑)


き、きらわれてるのね、ワタクシ(T_T)


・・という感じだったのですけど、やっと遊ぶ機会が増えたら
なついてくれるようになったのかしら(^-^v



というわけで、兄嫁は、今日、帝王切開の手術となりました。

午後2時から。


私は兄がへその緒を切るところの撮影係を頼まれているので
張り切って行って来ます(^-^)





そして。



今日はうちの息子も、推薦入試の合格発表。


同じく、午後2時から。





ドキドキだなぁ~




昨夜から、あぁ~緊張するーー!!とうるさい息子。

そんなの、もう結果なんて決まってるんだから
今から緊張したって仕方ないやん。



そう言うと、


だって落ちたらどうしよう。。とぐずぐず。

44人受けて、20人受かるそう。

息子は「 20人しか受からへんのに 」とネガティブ発言。

20人も受かるんや~♪♪ と思ったらいいねん♪♪ という私に
おかーさんは雑やな!!と憎まれ口をたたく息子。

何、言ってんだ。
何でも、レッツポジティブシンキングじゃないとあかんねん。

でも。

落ちたら、「 落ちてもた~! 」と言って
また今日から一般入試に頑張ればいいだけやん!



おかーさんは、何一つ心配してないで!!



と言って送り出しました。





が、数日前に、合格発表、一緒に見に行こうね、というと




「 なんでついてくるねん! 」ですって。



じゃ、校門で待ってるね、というと



「 なんで来るねん! 」



えー!じゃ、家の前で待ってるね♪ というと、



「 おかーさんて、本当にうざい!!!」



ですと。




へいへい、そうですかい。と思ったら、

急遽、今日が兄嫁の手術になったので、
どうやっても私が一緒に合格発表に行くことはできなくなり、


わざと

「 一緒に行けなくってごめんね♪ 」と言ってみると





「 だ~か~ら~!! 最初から頼んでないし!(ーー゛) 」 とのこと。




ふっふっふ。


あ~、息子にウザがられるのって、楽しい~(笑)




さて。


もうすぐ昼食を食べたら、兄嫁の病院に行って来ます(^-^)













この記事のURL | 家族 | CM(0) | ▲ top
新作* リボンクリップピン
2013/02/18(Mon)
新作のリボン クリップピンです^^


201302183.jpg
Ⓒおやゆび姫

201302184.jpg
Ⓒおやゆび姫

201302186.jpg
Ⓒおやゆび姫


横から見るとこんな感じ。↓↓
はさむタイプって、意外と便利です(^-^)
201302185.jpg
Ⓒおやゆび姫

201302181.jpg
Ⓒおやゆび姫



やっぱり、私は「リボン」という形が好きですねぇ(*^-^*)


カチューシャの新作も出来ているのですが、
今日もお天気が悪くて画像が撮れずで(^^;
またクチュリエール展までに、ご紹介いたしますね。



◎次回出店イベント◎



◆2月24日(日)第22回クチュリエール展
@イオン明石ショッピングセンター
   2番街海の広場
10:00-18:00
※エントリーした時にはまだ「Frorina」
 だったので、Frorinaという名前での
 最後の出店です☆

2013011818080421c.jpg


◆3/1(金)~3(日)


花・花 アクセサリー tisa 作品展
~ 10:00-18:00 ~
(最終日は17:00まで)
 「 スペース草 」にて
大阪府豊中市東豊中町4-1-13
※委託にて参加させて頂きます




ぽちっとお願いします(^-^)

人気ブログランキングへ





この記事のURL | おやゆび姫*髪飾り作品紹介 | CM(0) | ▲ top
チーズケーキ♪
2013/02/17(Sun)

兄が先日の子守りのお礼、と持ってきてくれました(^-^)



めちゃくちゃ美味しそう!



すごく濃厚でめちゃうまでした q(^-^q)



神戸市西区の

パティスリー コンサクレ・カイ さんのチーズケーキです。

子供たち&主人は、ひとりで1ホール全部食べたい、と言ってました(笑)



++


明日はまた新作をご紹介いたしますね(*^ー^)ノ♪
この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
素敵なタイミング♪
2013/02/16(Sat)
今日はロハスフェスタの説明会に行ってきました^^

道が混んでいて、到着がギリギリになり
なんとかコインパーキングを見つけて
会場に駆け込みました(汗)

ちょうど私の前にも女性が会場に入っていくのを見て、
あぁ、ここでよかったんだなぁと(場所がわかりにくかったので)
ホッとしたのですけど。


その女性がふと振り返られたのですが、


そのお顔を見て・・・



きゃーー!!!



と、思わず叫んでしまいました(し~っ!静かに!)

私の、大好きな作家さんだったんです~っ!!

まさかまさかの、素敵な再会(*^-^*)



まさかお会いできるなんて!

説明会は2日間に分かれて合計6回で
どれかに参加すればよいので、
まさか同じ回に参加だなんて!

まさか、同じタイミングで到着したなんて~♪

なんだか、ものっすごく嬉しかったのでした(^-^v



まだその方がロハス出店をブログにUPされていないので
お名前は控えますが・・


何年ぶりかのロハスご出店!!

私の方がテンション上がってしまいます。
その作家さんの作品、いっぱい欲しいものあるので、楽しみ楽しみ♪♪



さーて、私もがんばらなければ(^-^v




が。


逆流性食道炎がよくならず、来週、ついに胃カメラなんです。。(><)

以前、同じ病院で検査したときは
眠っている間に終るタイプの鼻からの胃カメラだったので

「 前と同じですよね♪ 」と安心していたら、

なんと!

「 麻酔はしないことになりました 」

ですって~っ!!


鼻からの方が楽とはいえ、ヘタレの私・・・大丈夫かしら・・・
コワイなぁ。。。


でも、早めの検査が大事ですもんね。
がんばってきます(^-^)


といっても、検査は木曜日なんですけどね(^^;


それまで、せっせと製作にはげみます~



============================================

◎ お知らせ ◎

宝塚 逆瀬川のヨーロッパ子供服の

「 Occhi 」さんでの期間限定の委託販売は

本日をもちまして終了とさせていただきました。
たくさんのお買い上げをありがとうございました☆

============================================


◎次回出店イベント◎



◆2月24日(日)第22回クチュリエール展
@イオン明石ショッピングセンター
   2番街海の広場
10:00-18:00
※エントリーした時にはまだ「Frorina」
 だったので、Frorinaという名前での
 最後の出店です☆

2013011818080421c.jpg


◆3/1(金)~3(日)


花・花 アクセサリー tisa 作品展
~ 10:00-18:00 ~
(最終日は17:00まで)
 「 スペース草 」にて
大阪府豊中市東豊中町4-1-13
※委託にて参加させて頂きます




ぽちっとお願いします(^-^)

人気ブログランキングへ





この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
一万歩
2013/02/15(Fri)
毎日歩くか走るか、なるべく体を動かすように気をつけてるのですが、
一万歩歩くのって結構大変ですね~f(^_^;



ちょっと足りないときは家のなかを走り回って達成してます((o(^∇^)o))
この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
また買っちゃった(^^ゞ
2013/02/13(Wed)

娘とハマっているアーティスト

「 セカイノオワリ 」

アマゾンで ライブDVDと、CD買っちゃったーー!

今まではレンタルで借りたのを聞いてたのですが、
やっぱりCDの方は初回限定番だと、110分のライブDVDが
付いてるというので、娘と半分ずつ出して購入(^-^v


sekaowa1.jpg

sekaowa2.jpg


さて、これでますます製作はかどるかな?


20130213.jpg


地道な作業、がんばろう。






この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
新作* リボン&ロングピン
2013/02/12(Tue)
今年は年明けに主人が万歩計を買ってきてくれたので
これを機会に、とばかりに出来るだけ毎日せっせと歩いております。

時々は走ったり、歩いたり。

すると、最近は走っても息がきれなくなってきました!


すごい!

おばちゃんでも進歩するのね(笑)



++




それはさておき、今日も新作のご紹介です^^



ロングピンにリボンの飾りを♪


2013020713.jpg

2013020714.jpg

2013020716.jpg

このロングピンは長さは結構あるのですが、
頭に沿うように、ゆるやかにカーブしてるんです(^-^)
なので、ぴしっと頭に合うので、娘がすっかり気に入り、愛用しております

2013020715.jpg


2月末から3月にかけて、クチュリエール展、豊中での展示会に
参加予定です。 
きっとあっという間にその日が来てしまいそうなので
今からもう全力で計画的に作ります(^-^)/


◎次回出店イベント◎



◆2月24日(日)第22回クチュリエール展
@イオン明石ショッピングセンター
   2番街海の広場
10:00-18:00
※エントリーした時にはまだ「Frorina」
 だったので、Frorinaという名前での
 最後の出店です☆

2013011818080421c.jpg


◆3/1(金)~3(日)


花・花 アクセサリー tisa 作品展
~ 10:00-18:00 ~
(最終日は17:00まで)
 「 スペース草 」にて
大阪府豊中市東豊中町4-1-13
※委託にて参加させて頂きます




ぽちっとお願いします(^-^)

人気ブログランキングへ



この記事のURL | おやゆび姫*髪飾り作品紹介 | CM(0) | ▲ top
合格祈願
2013/02/10(Sun)
今日は息子の合格祈願に行ってきました(*^ー^)ノ♪




西宮の広田神社さんです。



とても厳かな清々しい空気感。


ずっと行きたいと思っていたので
すっきりしました(*^.^*)
この記事のURL | 家族 | CM(0) | ▲ top
筋肉痛
2013/02/09(Sat)
最近、甥っ子(2歳5ヶ月)を預かる機会がありまして

うちは二人とも中学生なので、こんな小さい子を
遊ばせるなんて、何年ぶりでしょう



可愛いなぁ~((o(^∇^)o))




甥っ子はうちの息子の小さい時に少し似ているので
余計に懐かしく感じます(*^.^*)


子守りはすごく楽しいですが…




翌日、必ず筋肉痛になりますね(*_*;
この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
新作 レースぱっちんピン その2
2013/02/08(Fri)
昨日の続きで、レースモチーフの髪飾りをご紹介します。
裏側はぱっちんぴん(スリーピン)になっているので
ちょこんと留めつけて頂けます^^


201302079.jpg



2013020710.jpg

2013020711.jpg

201302077.jpg

元気なオレンジには四葉のクローバーのチャーム♪
201302078.jpg

また明日も新作をご紹介いたしますね^^


++


今日は寒いですね~(><)
皆様お風邪にはお気をつけ下さいね。




◎次回出店イベント◎



◆2月24日(日)第22回クチュリエール展
@イオン明石ショッピングセンター
   2番街海の広場
10:00-18:00
※エントリーした時にはまだ「Frorina」
 だったので、Frorinaという名前での
 最後の出店です☆

2013011818080421c.jpg


◆3/1(金)~3(日)


花・花 アクセサリー tisa 作品展
~ 10:00-18:00 ~
(最終日は17:00まで)
 「 スペース草 」にて
大阪府豊中市東豊中町4-1-13
※委託にて参加させて頂きます




ぽちっとお願いします(^-^)

人気ブログランキングへ














この記事のURL | おやゆび姫*髪飾り作品紹介 | CM(0) | ▲ top
新作* レースぱっちんピン
2013/02/07(Thu)
今日は、たくさん作品が仕上がりました^^

新作のレースぱっちんピンです♪
昨日の画像は まんまるレースですが、こちらは楕円バージョン☆

201302072.jpg

チャームがゆらゆら&キラキラ☆
201302071.jpg

こちらはイカリのチャーム
201302074.jpg

ベージュ系、大好き!
201302073.jpg

グリーン系も大好き♪ 深い森のグリーン
201302075.jpg

こちらは明るいイエローグリーン。
チャームは幸せの四葉のクローバー♪
201302076.jpg


これを作るのの、楽しいことといったら(*^-^*)


まだまだ新作のご紹介は続きますよ~
でも画像が多くなりすぎますので、続きは明日に(^-^)/




◎次回出店イベント◎



◆2月24日(日)第22回クチュリエール展
@イオン明石ショッピングセンター
   2番街海の広場
10:00-18:00
※エントリーした時にはまだ「Frorina」
 だったので、Frorinaという名前での
 最後の出店です☆

2013011818080421c.jpg


◆3/1(金)~3(日)


花・花 アクセサリー tisa 作品展
~ 10:00-18:00 ~
(最終日は17:00まで)
 「 スペース草 」にて
大阪府豊中市東豊中町4-1-13
※委託にて参加させて頂きます




ぽちっとお願いします(^-^)

人気ブログランキングへ










この記事のURL | おやゆび姫*髪飾り作品紹介 | CM(0) | ▲ top
ちまちまと。。
2013/02/06(Wed)
毎日せっせと製作をしておりますが、
今、取り掛かっている工程が・・

2013261.jpg

飾り用のリボンなので、どれも3センチ程度の小さなサイズ。
それをリボンの形に成型した後、真ん中に5mmのリボンを
巻いて接着する作業なんです。

右の山が巻きつけ前。
左のベージュが巻きつけた後。

色ごとに作業を進めるので、ベージュが終って一息。
次はピンクの山が。

最初は楽しいんですけどね、

ずーっとこの作業をしていると、突然、イヤになっちゃうんですよねぇ(^^;



もうイヤだー!!(ソファに倒れこみ!)みたいな。。。



でも、これをしない限りは次の工程に移れないので、
またなんとか気を取り直して、せっせと作業をし、
左の山が少しずつ高くなっていくという。


全て終ったときの達成感といったら、はんぱないです(苦笑)


そうやって作った飾りリボンで
こんなのを作っております~^^


201302062.jpg


ぱっちんぴんになっているので、ちょこんとつけると
可愛いです^^



2月24日のクチュリエール展でデビューします(^-^v




◎次回出店イベント◎

2013年2月24日(日)
第22回クチュリエール展
@イオン明石ショッピングセンター
   2番街海の広場
10:00-18:00
※エントリーした時にはまだ「Frorina」
 だったので、Frorinaという名前での
 最後の出店です☆

2013011818080421c.jpg



ぽちっとお願いします(^-^)

人気ブログランキングへ






この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
ものすごく不思議な靴下。
2013/02/04(Mon)
先日、娘がリビングの床に落ちていたのを見つけました。

kutusita0204.jpg


な、な、なぜ、これがここに?!?! と、
びっくり!!(゜o゜)


これは・・・


息子が赤ちゃんの時に履いていた靴下なんです~っ!!



そりゃ息子の履いたものなら、
家にあってもおかしくないのですが
我が家の場合は息子が小学校に上がるときに引越しをしていますし、
大事においていた赤ちゃん用品はきれいなものは兄嫁にあげて、
いつのまにかシミが出来たりしていたものは処分したのです。

まして、去年の夏には家中の引き出しという引き出し、
衣装ケース、クローゼットの中も、すみからすみまで
全て片付け、徹底的に使わないものは処分。

子供達の小さな頃の思い出の洋服数点だけを、
2階のクローゼットに箱に入れて大切にしまって、
この靴下はその中に入っていませんでした。



しかも、この日は子供たちが学校に言っている間、
私が大掃除をしたわけでもなく、衣装ケースから
何か洋服などをひっぱりだしたわけでもなく、
ただ、普通にお掃除して、私はリボンを作っていたので・・・


この靴下はどこから来たの?


なぜ、ここに片方だけあるの?!


なぜ、娘が学校から帰ってくるまで私は気付かなかったの?!



ただただ、謎です。




でも。 それにしても懐かしい。


15年前の靴下。



私が通っていた産婦人科は、絶対に性別を教えてくれない病院だったので
産着などは全てクリーム色を買って準備していたのでした(^-^)



こんな小さな靴下を履いていたんですねぇ。。。(遠い目)



++




15年経って、ついに、先日、息子が主人の身長を超しました。

今、173.5センチ。

あと5センチくらい伸びてくれたらいいなぁと思いつつ、
高いところにあるものなど、息子に頼めるようになったことが
不思議な気もします。



そんな気持ちでいた、つい先日。
テレビで短歌が紹介されていて。

河野裕子さんの作品ですが、
思わず涙がこぼれました。

多分、男の子を持つお母さんなら同じなのでは・・・

  ---------------------

   さびしいよ

   息子が大人になることも

   こんな青空の日に

   きっと出て行く

  ----------------------


うぅぅ・・・泣ける(ToT)


そしてもうひとつ。

  ----------------------

   またもとの 2人に戻りて

   たくさんの茶碗と皿を

   背にして食べる

  ----------------------


子供たちが巣立っていき、
子供たちとお食事していた
沢山のお皿がたくさん入った食器棚を背に
夫婦ふたり食べている・・・という光景が
一瞬で浮かびます。。。


もうすぐ息子は15歳。
もし高校卒業した後、遠くの大学にいくとなると
一緒に暮らせるのは、あとたった3年しかないなんて。。。

そう思うと寂しすぎて、泣いてしまうわ(ToT)



・・・。



よし!




車買ってあげるから、

家から通える大学にしぃね♪♪




って言おう(^-^v



と言ったら、主人に 


またそういうこと言う (ーー゛)


と冷たい目で見られました。。。


だってーだってー!!



++



そんな息子は今週末、中学校最後の参観日。

学校からの案内、息子は私に出しませんが
娘がもらってきたのを見て知りましたから


最後の参観日やねぇ~


と言ったら、最後のさんかん・・・の時点で





来んでいいで!! by 息子




って!早っ!!


んじゃ、娘のクラスどの授業を見に行こうかな~と言うと



来んといて。 by 娘




へいへい。わかりました。



そう言われても全然へこたれないのが、
私のよいところです(笑)


んもぅ~お母さんのこと大好きなくせに~
この年齢って、ほんと照れ屋さんで困るわ~(^-^)



あ、 「 キモっ! 」って声が聞こえてきた(苦笑)







◎次回出店イベント◎

2013年2月24日(日)
第22回クチュリエール展
@イオン明石ショッピングセンター
   2番街海の広場
10:00-18:00
※エントリーした時にはまだ「Frorina」
 だったので、Frorinaという名前での
 最後の出店です☆

2013011818080421c.jpg



ぽちっとお願いします(^-^)

人気ブログランキングへ






この記事のURL | 家族 | CM(2) | ▲ top
青空に
2013/02/03(Sun)
今日は快晴です((o(^∇^)o))



娘を待っている間に、買い物へ。


屋上に車を停めると、真上を…



わ~っ!!すごい!
こんなに近くていいの?!というほど真上を飛行機が




なんだか壮快な気分になりますね(*^ー^)ノ♪





今日、初めてスマホから更新してみたんですけど、
ちゃんと出来てるのかしら(^_^;)
家に帰ってからパソコンで確認してみよう…
この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
最近のお気に入りプリン♪
2013/02/01(Fri)

最近お気に入りのプリン♪
神戸市西区の PTキッチンさんのです^^

201302011.jpg

ラッピングも可愛い
201302012.jpg

きゃー上にたっぷりミルクが☆
201302013.jpg

なぜか主人が、スプーンですくったところも、と言って
撮影協力してくれました(笑)
201302014.jpg

なめらかで濃厚で、とろとろなのが絶妙なんです。







あ~!!書いてるとまた食べたくなりますね(^^;
早く逆流性食道炎、治らないかな~。。。



この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
FC2 Blog Ranking
| メイン |