おやゆび姫  2013年06月
2013 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2013 07
香川なう。
2013/06/29(Sat)
今日はお昼の12時過ぎに自宅を出発しまして、
ちょっと緊張しつつ香川に向かいました。

明石海峡大橋、こわいかなぁと思ってましたが
3車線もあるので、一番左側でなければ
そんなに海が見えるわけではなく
全然大丈夫でした~(*^-^*)

淡路島縦断も楽々~

あっという間に四国に♪ヽ(´▽`)/

なんとかの松原(すみません、失念しました)
というドライブインで休憩。
お豆のお菓子専門店があって、試食がたくさんありましたので頂きましたら
すっごく美味しくて感激しました。
買いたかったのですが、今からイベント搬入…
車は炎天下だし、おみやげのお菓子を会場 → ホテル →会場 ・・・
と持ち歩くのも大変なので、あきらめました(T-T)
次の機会に絶対買おう!


会場のサンメッセ香川にも迷わず辿り着きました(^_^)v

ディスプレイもばっちり、ホテルへもスムーズに到着し、
今はホテルでのんびりしております。

シングルなのにベッドが広くて快適です♪
たまには何にも家事しないで、一人でのんびりするのもいいですねぇ。


カントリーフェスタ香川、広々とした会場に
おしゃれで可愛いショップがずらりと並んでいましたよ~
ぜひ遊びにいらして下さいね。
私も楽しみです(*^ー^)ノ♪



++
この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
いよいよ日曜日、カントリーフェスタ香川です^^
2013/06/28(Fri)

いよいよ、今週末は 初☆四国進出?!の

カントリーフェスタ香川

イベントです♪


香川まで運転していくの、初めてですよ。。大丈夫かしら(汗)

色々調べまして、岡山まで行って瀬戸大橋を渡るルートではなく、
明石海峡大橋を渡って、淡路島を縦断?して、また橋を渡って
四国入りすることにしました。


ルートは大丈夫そうなんですけどね、



問題は。



私は高所恐怖症なので、明石海峡大橋を渡る間が
コワイんですよねぇ~(^^;

眼下に広がる、大きな大きな海・・・・


・・・。



きゃー(><)





いやいや、でも、がんばりますよ(^^ゞ





子供たちは主人に頼みまして、
前日入りしてホテルに泊まるので、それはそれで楽しみだったりします♪
近くに 「 栗林公園 」という観光名所があるようなので
遊びに行ってみよう~なんて思っております(^-^)



それでは!


香川県のみなさま、日曜日、もしよろしければぜひぜひ
遊びにいらして下さいね。
たくさんのショップが集まるにぎやかなイベントになりそうです^^




2013年 6月30日(日)

カントリーフェスタ香川


10:00-17:00

サンメッセ香川
香川県高松市林町2217-1





この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
セイヨウニンジンボク、今年ひとつめの花咲きました
2013/06/27(Thu)


楽しみな季節がやってきました^^

RIMG0016.jpg

セイヨウニンジンボク、咲き始めましたー(^-^)/

RIMG0017.jpg

RIMG0019.jpg


これが咲き始めると、本当に嬉しくなります。




が。


かなり成長しまして、枝ぶりも大きくなり
雨の日になると雨の重さで枝が玄関ドアを出てすぐのところに
だらんと垂れてきまして・・・


家族全員から、じゃま!!あの枝、切って!!!


と言われております・・・・(泣)



あのね、この花が咲いて嬉しくないの?
困るのって雨の日だけやん、
ちょっとだけ、かがんで通ってくれたらいいだけやん。

枝1本といえども、切りたくないので
しばらく応戦せねば。


ご近所さんだって、この花が咲くのを毎年楽しみに
してくれてるんだからねーー!



この記事のURL | ガーデニング | CM(2) | ▲ top
落とし穴注意。
2013/06/25(Tue)


先日、外からガフガフ言っている声が聞こえてきたので
何か見に行くと・・・




201306251.jpg



ちょっとーーっ!! マメーーっ!!




201306252.jpg



マメ、必死。



201306253.jpg


宝探しかい?


201305254.jpg


201306255.jpg


201306256.jpg

落とし穴づくり?

201306257.jpg


やっと納得したのか、終りまして~


201306258.jpg


満足げなマメタロウ。   ・・・ 玄関、泥だらけ。


201306259.jpg



というわけで、我が家のマメタロウがいる側の庭は
穴ぼこだらけですので、夜に歩くと捻挫します(苦笑)



この記事のURL | マメタロウ | CM(0) | ▲ top
ひょうたん、ひとつめ!
2013/06/24(Mon)
マメタロウの日よけ用に植えたひょうたんちゃん、
なかなかの成長ぶりです^^

hyoutan2.jpg


そして、ついに、ついに!!

ひょうたんが成ってました~っ♪

ひとつの花に、ひとつ実が出来るんですねぇ。(当たり前か・・・/汗)
おしりにくっついているのが、お花が枯れたあとです。
これで大きさは5センチくらいでしょうか。
なんだか、ちいさくて可愛いのです(*^-^*)

hyoutan1.jpg


が。


問題は、マメが届く範囲の葉っぱを全て食べてしまって
根元はこんなことに(><)

スカスカ・・・ そんなに美味しいのかい?

hyoutan3.jpg


ひょうたん2株では、たっぷりした日よけにならない感じなので、
追加でパッションフルーツを2株植えました(^^)
こちらも成長が楽しみ。

hyoutan4.jpg

この記事のURL | ガーデニング | CM(0) | ▲ top
ナチュラルガーデンフェスタ、ありがとうございました
2013/06/22(Sat)
姫路 みなとドーム での 

ナチュラルガーデンフェスタ、大盛況でした(^-^)

開場1時間前からもうお客様が並んで下さり、
ドームをぐるりと長蛇の列に!!

お天気にも恵まれ、1日中お客様が途切れることなく
とてもにぎやかな1日となりました。

今回は Little en ちゃんと共同出店♪
独立したブースだったので、ゆったりディスプレイできました^^







大人気、enちゃんの 「チワぐるみ」「トイプーぐるみ」





たくさんのご来場、お買上げをありがとうございました。

また、主催のナチュラルさん、本当に色々とお世話になり
ありがとうございました。


そして、わざわざ小野からいらしてくださった Kさま!!
お久しぶりにお会いできて、とっても嬉しかったです(*^-^*)
家に帰ってから息子に話をしましたら、
また一緒にゴルフ行きたいな~と言っておりました^^


++


さて! いよいよ次のイベントは、初の四国進出・・・

カントリーフェスタ香川です♪

香川まで運転出来るか、ちょっと不安ですが、楽しみです(^^ゞ
この記事のURL | イベント | CM(2) | ▲ top
明日はナチュラルガーデンフェスタです^^
2013/06/21(Fri)

いよいよ明日は 姫路 みなとドームにて

 ナチュラルガーデンフェスタ 

に参加させて頂きます^^

90以上のブースが大集合で、
にぎやかなイベントになりそうです♪

よろしければぜひ遊びにいらして下さいね。

20130406131127e5c.jpg


この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
マメの日常
2013/06/21(Fri)
ご近所さんに、犬らしくないね、と言われるマメタロウです。

実家で飼っていた犬はみんな、飼い主が帰ってくると
飛び起きてしっぽを振って待っててくれましたが・・・


マメはめんどくさいと、寝ころがったまま
尻尾だけ義理程度に振っております(*_*)


『 起きるのめんどくさいもん 』、の顔(笑)




近づいて顔を覗きこんでも、意地でも起き上がりません(苦笑)




++
この記事のURL | マメタロウ | CM(0) | ▲ top
息子と一緒にコメダコーヒー♪
2013/06/19(Wed)
市内にコメダコーヒーがOPENしまして、
ずっと行ってみたいと思っていたので
文化祭の代休で平日休みの息子と、実家の母と一緒に行ってきました~(^-^)

とは言っても。

息子は一緒に行くのイヤや、だるい~ などと申しますので

近隣の高校が同じ日に文化祭だったので、代休も同じということで
久しぶりにうちに集まって中学時代の友達と遊ぶ、
と言っていたのを逆手に取りまして


じゃ、友達呼んだらあかん。



と脅しましたら、しぶしぶ一緒に来てくれました(笑)




駐車場が広くてびっくり。30台くらい停められるのかな?
11時過ぎだというのに、ほとんど満車で更にびっくり。


私と母はホットコーヒー、息子はクリームソーダ。
・・・高校生の子がクリームソーダ(笑)

  


ハンバーガー、みそかつサンド、ミックスサンド
  

そしてコメダコーヒー名物?の シロノワール♪

ワタシ、これのこと 「 シノワロール 」だと思ってました(汗)
カタカナが弱いんですよねぇ。。
シロね、シロ! シロノワール(笑)




すごいボリュームでお腹いっぱいになりました。


++


あ~息子とお出掛け嬉しいなっ♪♪

4人掛けのテーブル席、絶対となりに座るのは拒否されるけど
いいのいいの、一緒に行けるのが嬉しいな~


・・というと、そういうこと言うから嫌がられるんだから
やめなさいっ!!と主人にいつも注意されますが、
うざがられるのも楽しいというもんですよ、ホホホ。


++


で、息子ですが。

別々の高校に行った中学時代の友達と、
そりゃもう楽しそうなことといったら!
リビングでわいわい、4人で対戦できるゲームをしてましたが
何度も大爆笑が聞こえてきました。

高校の友達との時間も楽しそうだけど、
やっぱり、気心のしれた仲間との時間というのは
快適なものなのでしょうね~

ワタシは2階で服の整理や片付けをしていたのですが、
夕方になったので食事の支度をしに1階に下りても
まだ息子たちはしゃべりたりないのか、おしゃべりタイム。

ちらっと聞こえてくるのを 耳をダンボにして 聞くともなく聞いていると
みんなそれぞれ新しい環境で、勉強だったり友達関係だったり、
色々大変なんだなぁ、一生懸命順応しようとしてるんだなぁと。。。

親には言わねど、高校生だって大変なんだなぁとしみじみ。。。
あまりうるさく言うの、やめよう、と反省した次第です。



++


さて。

昨日は久しぶりに電車にのって、
大阪まで打ち合わせに出掛けておりました。

嬉しいお話をいただきまして、夏休みに大阪の百貨店にて
お子様向けのワークショップをさせて頂くことになりました~(*^-^*)
また詳しくは、後日お知らせいたしますね。







この記事のURL | 家族 | CM(0) | ▲ top
初ライブ!
2013/06/16(Sun)
この春、高校生になった息子。

軽音楽部に入部しまして、日々エンジョイしている様子(^-^)
先日、初めての文化祭があり、演奏の機会をいただきました。

ベース担当なのですが、今回は初ライブということもあり、
ベースではなく、キーボードでの参加とのこと。

勉強そっちのけで、せっせと家で練習してました。


ま、でもですね。

5年間もピアノ習っていたのに、左手の楽譜の読み方を
全て忘れ去っていたのには、思わず絶句しましたけど(苦笑)


で、土曜日の文化祭は、私はイベントだったので見に行けずでしたが
今日、日曜日に近所のイオンでもライブをさせて頂けるとのことで
張り切って行って来ました~(*^-^*)


あ~!ライブ見に行くの楽しみやな~♪



というと、キモチワルイ!!と怒ってましたけどね(苦笑)


ライブは息子の出番は2曲だけだったのですが、
見に行けてよかったです~

レベルは・・・もうちょっとみんな、

「人に聴いてもらう、人に楽しんでもらう」

ってことを意識しようよ~

パフォーマンスも大事だぜ、と

ちょっと思いましたけどね(^^;

でもまぁ、それも初々しさというものなのでしょうね^^



++


さて!

今週末は姫路ドームでのイベントです。
とっても久しぶりな上に、little enちゃんと共同出店なので
楽しみ楽しみ~♪

また、新作をご紹介いたしますね(^-^)


この記事のURL | 家族 | CM(2) | ▲ top
ベロニカ満開!
2013/06/13(Thu)
なんだかもう夏本番!という暑さですね(^^;

子供たちも昨日から体育の授業が、水泳になったのですが
毎年6月なんて唇がムラサキになるほど寒いことの方が多いのに、
今年はすでにプール日和!

今、リビングでパソコンをしていると
近くの小学校からキャーキャーと子供達の楽しそうな声が聞こえてきます^^

この夏は例年より暑くなるとか。。。
早くグリーンカーテンを植えなくては、と
ちょっとあせってます(^^ゞ


++



さて、相変わらずの 「 花はムラサキ色が好き 」でして

ベロニカが満開になりました(^-^)

201306131.jpg

201306132.jpg


毎年咲いてくれて、今年はずいぶん大きな株になりました。



++


さて、今週末の宝塚イベントに向けての新作ができました^^

クリップピンと一緒・・・に見えますが、違うんですよ~

201306133.jpg

こちらは、小さいバレッタなのです(^-^v

201306134.jpg

これからの季節、アップした髪にちょこっとアクセントにしたり、
浴衣のお色とあわせても可愛いかと思います♪

201306135.jpg


まだまだたくさん新作をご用意しておりますので
よろしければ、今週土曜日は宝塚に遊びにいらして下さいね。


~ 宝塚 クラフトマーケット ~

6/15(土) 10:00-16:00
@ソリオ宝塚 GFメインプラザ
(阪急宝塚駅直結です♪)




この記事のURL | ガーデニング | CM(0) | ▲ top
ハンドメイドカーニバル、ありがとうございました^^
2013/06/10(Mon)
大阪梅田 スカイビルでの ハンドメイドカーニバル、
無事終了いたしました^^

梅田のビル内にこんな緑豊かな場所があったなんて~
そして、七夕祭りも開催されていて、みなさん
短冊に願い事を書いていらっしゃいました☆

  







2日とも周りの出展者さんが気さくな方ばかりで、
とっても楽しい2日間となりました♪
お客様とも色んな出会いがあり、感謝いたしますm(__)m

これから毎月第2土日、の定期開催になるそうです。

私は7・8月はスケジュールが合わないのですが
また秋から出店できたらいいな、と思っています(^-^)



ただですね。。。



私のスマホのナビ、大阪梅田は苦手なのか?!
2日とも、かなり道に迷いました!!!



200m先、右方向です


って言った2秒後に


左方向です。



って!!どっち?!?!




などと迷ってる間に、あの、梅田のヨドバシカメラ前、
芝田の交差点に出てしまった時には、
本当にビビリました。。。


そのままナビに従うと、


グランフロントの前に。



ここなんだ~と「おのぼりさん」しつつ、

ぐるぐる回って、なんとか辿り着くことが出来ました。


次回も迷わずに行ける自信は全くございません(苦笑)



++



さて!!


今週末の宝塚イベントに向けて
また新作をせっせと作りますね。

また近日中に画像にてご紹介いたします~☆
この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
新作♪ リボンのバレッタ
2013/06/07(Fri)
梅田スカイビルでのハンドメイドマーケットに向けて、
色々新作を作りました^^


今回はバレッタです。
かなり細めでロングのバレッタに
またまたリボンをたっぷり♪

201306073.jpg

リボンがずらりと並んでいるバージョンと
端にぎゅぎゅっと寄せたバージョン

201306072.jpg

キラキラチャーム付きバージョン☆

201306071.jpg



そして、久しぶりにロングピンも作りました。
ロングピンもリボンが2個バージョンと3個バージョンが
あります。

201306077.jpg

↓ こういう色合いが、私はとっても好きです。

201306076.jpg

ロングピンはあまりピンク色でお作りしていなかったのですが
リクエストがありましたので、ピンクも少し^^

201306078.jpg



明日からの2日間、大阪梅田スカイビルB1 滝見小路にて開催される
ハンドメイドカーニバルに持参いたします。

滝見小路は、いろんな飲食店がずらりと並んでいる場所ですので
お買い物のお帰りにでも、お立ち寄り頂けると嬉しいです。

「 ベルギービールウィークエンド大阪2013 」も

同時開催されてますよ~(^-^)


◆ ハンドメイドカーニバル in 梅田スカイビル ◆

 2013年 6月8日(土)9日(日)
 12:00-19:00

 @梅田スカイビルB1 滝見小路
  大阪市北区大淀中梅田スカイビルB1

 ※ おやゆび姫は 「 鉄板焼き えん 」さんの前辺りです 




この記事のURL | おやゆび姫*髪飾り作品紹介 | CM(0) | ▲ top
やっと復活(^^;
2013/06/06(Thu)

ブログ更新滞っておりました。。。

すみません、寝込んでおりました~(^^ゞ


++


三木イベントが終ってホッとしたのか。。。

月曜日、朝起きたときから頭痛がひどくて
午後には起き上がれないくらいになってしまって(><)

月曜日と火曜日は、ほとんど1日中ソファで寝ておりました。。。

水曜日から少しは歩いたりできるようになり、
やっと今日から復活です(^-^v

1日何時間寝るねん!?というほど寝て、すっきりです(苦笑)


でも、熱もないし、なんだったのでしょう?

年に何回かだけあるんですよねぇ、頭痛で動けなくなるの。。。

寝込んでいる間、マメの夕方の散歩は息子が行ってくれて、
夕食は娘がハンバーグを作ってくれたり、
子供たちも大きくなって、こんな時には頼もしいことです。


といっても。


私が復活したと同時に、一切なんにもしてくれませんけどね(苦笑)


++


先日マメタロウのグリーンカーテンに、と植えた

 「 ひょうたん 」ちゃん、

今日、花が咲きました~!! 早っ!!

こんなに早く花が咲くんだ?!とびっくり。


201306062.jpg

しかも、ひょうたんの花がこんなに可愛いなんて♪

201306061.jpg

↑ と ↓ 2箇所にひょうたんを植えたのですが・・・

201306063.jpg

どちらもマメが葉っぱをかじりまくり!!

こらー!!まめーーーっ!!!

これじゃ、枝葉がたくさん増えないじゃないのっ!!

でも最後の1本は、かじってないのは、
さすがにこれまでかじったら、私が激怒するとわかってるのかしら。

もっとワサワサ茂って、立派なグリーンカーテンになってくれると
思っているのですけど、どうなることやら・・・(^^;

また大きくなってきたらブログに載せますね~



++



さて!

今週末は 大阪梅田 スカイビルB1 滝見小路にて

ハンドメイドマーケット に参加いたします♪

時間は12時~19時です。

グランフロントからもすぐですので、
お買い物がてら遊びにいらして下さいね。

地図はこちら☆










この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
カントリーフェスタ三木♪
2013/06/02(Sun)
カントリーフェスタ三木、OPEN前からたくさんのお客様が
並んで下さり、開場とともにあっという間に通路もスムーズに
通れないほどの盛況となりました^^

たくさんのご来場、お買い上げをありがとうございました☆



↓↓ おとなりの kirito さん♪
ディスプレイも作品も、めちゃくちゃ可愛いのです(*^-^*)
作家さんご本人も、なんて可愛らしい人だろう・・とお会いするたび
いつも思います^^
今日もお客様に大・大人気でした(^-^)




主催のみなさま、スタッフの皆様、
そしてお世話になりました作家さま方、
楽しい1日をありがとうございました☆


この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
明日はカントリフェスタ三木イベントに参加します♪
2013/06/01(Sat)

明日はカントリーフェスタ三木イベントに参加いたします^^

よろしければ遊びにいらして下さいませ♪

o0600042812518980387.jpg

o0600042712518972765.jpg
この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
FC2 Blog Ranking
| メイン |