おやゆび姫  2013年07月
2013 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 08
下準備
2013/07/30(Tue)
今日はせっせとワークショップの下準備をしておりました。




こういう作業、大好きです╰(*´︶`*)╯

色とりどりのリボンが増えていくの、楽しい~(≧∇≦)b

これは、レースぱっちんぴんの飾り用に。

たくさんの色の中から選んで頂けるように、まだまだ作ります(*^_^*)





++
この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
マメのしっぽ。
2013/07/29(Mon)
暑い日は午後からマメを玄関に入れるので

(玄関のタタキのタイルが冷たいので、マメのお気に入り)

マメが涼しいようにと、今年は玄関に網戸をつけました。


なので、午前中も網戸にしてるのですが、
家の中を風が駆け抜けて、とっても気持ちよいのです~♪

わたし、クーラーの効いた部屋にいると
必ず寝込むことになるので・・・(^^;
これで今年は大丈夫そう♪


今日、玄関に行ってみると、玄関前で朝から寝ているマメ。





あらら。

画像にすると、ちょっと見えにくいですね(^^;


でも、このしっぽと後ろ足が可愛くて笑ってしまいました(^-^)

午後になると、この網戸の内側で寝てるわけで。。。


犬って、こんなに1日何時間も寝るものなのでしょうかねぇ。



++


あぁ、今週木曜日から近鉄百貨店でのワークショップです。

なんだか緊張してきましたっ!!

無事、辿り着けるかな (心配はそこですか)

あと2日、しっかり準備いたします(^-^)


この記事のURL | マメタロウ | CM(0) | ▲ top
花火大会☆
2013/07/28(Sun)

地元の花火大会、すごい交通規制で、車で行くのは
とても無理なので、行かないでおこうと思っていたのですが・・・

ひと夏に一度のことだし・・・と、思い直して
がんばって歩いて行って来ました^^










いつの間にこんな巨大イベントになったの?!?!というほど
屋台・出店の数が多いことといったら!!

ロハスフェスタでおなじみのタンドリーチキン屋さん、
あの外国人のおじさんも、いらっしゃいましたよ(^-^)


花火も、田舎ながらに3000発で、とっても楽しかったです☆
やるな、三木市(笑)

それにしても、花火師さんてすごいなぁと夜空を見上げながら
感動しておりました。


でも。


来年からはもういいかな(ぇ)

私、人ごみが本当に苦手です。。。(^^;



この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
抽選会(^-^)
2013/07/27(Sat)


今日は三宮でsisterbearちゃんと待ち合わせしまして、
秋のイベントの説明会&ブースの抽選会に行ってきました(*^_^*)

肝心の抽選会。

ブースを選ぶ順のくじを、代表して張りきって引いた私。


・・・『 11番目』


ぎゃ~、なんてこと!!


bearちゃん、ごめん・・・(ToT)


思いきり凹んだ私です。。。



ところが、ですね。


私の順番が来てみると、
実行委員のおじさんに教えてもらったオススメの場所が、
奇跡的に空いてたんです~(≧∇≦)b

ラッキーでした♪♪嬉しいな♪♪

また、イベントの詳細は後日お知らせいたしますね。


そして、説明会のあとはbearちゃんと打ち合わせ。



美味しかったです♪

あまりにおいしそうで、胃の調子悪いけど食べてしまいました。。、

夕食で調整するとします(^_^;)




++
この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
ピロリ菌。
2013/07/26(Fri)

またまた胃の調子が悪くて絶不調でして(^^;

先日、ピロリ菌の検査をしてきました。

で、今日、結果を聞きに行って来たのですが・・・




ピロリ菌、いなかったです~(^-^)v




よかったよかった。



結果を聞いただけで治った気分になるので
意外と単純です(笑)



++


8月1・2・3日に近鉄百貨店 上本町店にて
ワークショップをさせて頂きますが、

8月17日(土)には、あべのハルカス 近鉄本店にて
マザープラスさん主催のワークショップにも
参加することになりました(^-^)

9月以降のイベント出展情報も更新しておりますので
ブログの右「 イベント出展 」をご覧下さいね♪


++


明日は地元で花火大会が開催されます。
田舎ながら、3000発の花火が上がるので
楽しみ楽しみ♪


・・・でも、今年は子供たちは2人とも友達と出かけるらしく、
花火見るの・・・主人と私だけです・・・
いつかそんな日が来ると思ってましたが、ついに(><)
ま、マメタロウでも連れて行こうかしら(^^;


この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
トウシューズ柄のワンピース見つけました^^
2013/07/24(Wed)
先日の発表会の際、私の母からうちの娘への
楽屋見舞い(*^-^*)




いつもはお花かお菓子なのだけど、
今年は私と母で買い物に行ったときに、
たまたまエスカレーターを降りてきてすぐのところのお店に
ディスプレイされていたこのワンピースを見つけまして(^_^)v

すごい ~! トウシューズ柄!!



若い女の子向けのお店でしたが、こんなトウシューズ柄のが
あるなんて~可愛い♪と、即決いたしました。

このオフホワイトと、淡いピンク、ネイビーの3色ありましたよ^^

スマホで夕方に撮ったので、なんだか暗く写っていますが・・(汗)


++


可愛いワンピースを見つけられて、きっと娘が喜ぶだろうな~♪と
嬉しかったけれど・・・

娘がいよいよ、こども服じゃなくて、こんな若い女の子向けの
お店のMサイズを着られるようになったのかぁ・・・と
なんだか私と母で感慨深い思いにひたっておりました。

今、身長は157センチ。

もしかしたら、この夏で娘に身長を抜かれるかもしれませんね。。

そういえば、息子も中2の夏でニョキニョキ背が伸びたなぁと思い出しました。


++


さて!

今日は、8月1・2・3日の 近鉄百貨店 上本町店での
ワークショップの準備をしておりました^^

今回もまた、レースのぱっちんぴんのワークショップです。

201302079.jpg

たくさん準備してお待ちしておりますね。









この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
懐かしの中庭。
2013/07/22(Mon)
今日は朝から息子の高校へ。

徒歩3分なので、らくちんです(^-^v

待っている間、4階の教室前の廊下から中庭を見て
自分の高校時代を懐かしく思い出しました。





この中庭を、この廊下の窓から
15歳の私は、友達とおしゃべりしながら
見ていたんだなぁ~(*^-^*)


・・・に、に、にじゅうろくねん前に?!(^^ゞ


++



で、懇談の順番が来て教室に入りますと、
目の前にいる担任の先生も
私と同じ時期にこの中庭を見ていたんですもんねぇ。

なんか、不思議だ(笑)


といっても、担任の先生とは学生時代、
多分1度も話したことないので、
今日の懇談も懐かしさとかはゼロでしたけどね(苦笑)


でも、話も分かりやすく、いい先生になっていたことは
なんだかちょっと嬉しかったりします^^




++



で、懇談ですが。


衝撃の事実発覚で、そりゃもうびっくり!!





先生 「 〇〇くんは、夏の補習は申し込みしなかったんですね~ 」





・・・え?!



なんですか、補習って?!申し込みって?!

初耳ですけど。

息子から、補習は先生から言われた人だけが受ける、
と聞いておりますが・・・






先生 「 いえ、確かに指名された生徒は絶対なんですけど、
     それ以外の生徒も希望制なんです        」





えーーーーーーっ!!!




そんなプリント見たことない(><)



思わず、これ以上寄せられないというほどの
シワを眉間に寄せまして、息子をガン見いたしましたわ。。。




懇談が終って帰りながら、なんで申し込みしなかったん?と聞くと


だって、めんどくさいやん?


ですと。



なんですって??!!



そこ、めんどくさがるとこちゃうっ!!!(怒)


(標準語訳)
 《その点については、面倒だと思ってはいけませんよ》




そして、午後からは部活に行って、帰ってきた息子いわく。


「 補習受けた子に聞いたら、全然わかりにくいし、行っても行かんでも
  一緒、って言ってたで~ 」


ですって。

誰に聞いたん?音楽部の子?と聞くと



学年1位の子が通りがかったから聞いてみた。


とのこと。



ナヌ?!・・・



学年1位の子でも参加していらっしゃるなら、
あんたには、ゼッタイ必要でしょうにーーーーー!!!(叫)




++





そんなわけで、今日はとても疲れて、何にも製作進みませんでした(苦笑)


さ、三者懇談ってエネルギーがいるのですね・・・


って、うちだけ?!?!


明日から、がんばるとします(^^;
 



この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
さて、夏休み!
2013/07/21(Sun)

昨日、無事、娘の発表会も終りまして、
今日はもう、疲れて疲れて、とりあえず洗濯だけして
1日ゴロゴロと過ごしました(苦笑)

明日は、息子の三者懇談で高校に行ってきます~

息子とお出掛け嬉しいなっ ( またかいっ/笑 )

息子の担任の先生が、私が同級生だということを
どうか気付きませんように。
思い出しませんように。
というかほとんどしゃべったことないので、
ゼッタイ大丈夫だと思ってますが(^^;


++


さて、子供たちも夏休み。

まずは自分の部屋を完璧に掃除させまして~

私も大掃除するとしますか!


・・・と思ったけど、近鉄百貨店の出展準備をしなければ。


毎日暑いけど、今年は秋のイベントに向けて、
計画的にきっちり製作するつもりです(^-^v


また8月以降の出店につきまして、確定しましたら
お知らせいたしますね~^^
















この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
ナチュラルライフフェスタ ありがとうございました☆
2013/07/17(Wed)

ナチュラルライフフェスタ、3日間が終了いたしました^^

たくさんのご来場、お買い上げをありがとうございました!

3日間、とにかく楽しかったです~♪

普段、家にこもって製作しているので、
イベントの日は 「 ハレ 」の日です(笑)


HDCのスタッフの皆様、
ロハスフェスタ事務局の皆様、
本当にお世話になりまして、ありがとうございましたm(__)m



++


さて、これでイベントは一段落いたしまして、
少しだけゆっくりします^^
実は今週末が娘の発表会なので、
今から私の方が緊張しておりますっ(^^;

といっても。

娘は自分のことは自分でしてくれると思うのですが、
今年は役員のお仕事が、私なんかでつとまるかしら・・・という
緊張するお仕事でして・・・
ゼッタイ、日曜日は寝込んでると思われます・・・(遠い目)

あぁ、よそのお母様たちはみんなしっかりしていらっしゃるのに、
私、自分で自分に自信がないなぁ(滝汗)
なんせ、本番前の娘の衣装の背中を縫うのに、
間違えて針を刺したこと何回もありますからねぇ。。。

とにかく、気を引き締めて、がんばらねば、です(^-^v


++



次のイベントは8月1日~3日まで、

近鉄百貨店上本町店にて
ワークショップ&販売をさせて頂く予定です^^





この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
明日15日はナチュラルライフフェスタ最終日です^^
2013/07/14(Sun)
ナチュラルライフフェスタ2日目☆

今日は午前中から忙しい1日となりました(^-^)
お得意様のご家族も来て下さり、
赤ちゃんだったお嬢様が、もう幼稚園生になり、
髪飾りもお洋服とコーディネイトされてて
可愛らしいことといったら♪

しかも、お洋服に合わせてリボンを着けて下さっているのではなくて、
リボンのお色に合わせて、お洋服を探して下さったそう(*^-^*)
こういうのをお聞きすると、本当に嬉しいですね~♪

あっという間に明日は最終日となりました。
在庫たくさん補充してお待ちしております☆

写真_1~1

出展店舗等の詳細は☆をクリック♪ → 

ban_1307.jpg


JR神戸駅降りてすぐですよ~




++


そして・・・車の件。。。


ディーラーさんから見積もりがきましたら、
もう、びっくりするほどの金額で(><)

先方が賠償保険等にも加入してらっしゃらなかったので、
どうしたものかと、色々悩みましたが、
今日、見積もりを持参しましたら、金額にびっくりされたものの
きちんと対応して下さって。。。

ホッとしたのですが、なんとか他に方法はないのかなぁと
またまた悩みました。。。



誰か保険に詳しい方に相談できないかしら・・・



そうだ!確か・・・と、ある方のご主人がこういうことに詳しいのでは、と
お電話してみましたら、相談に乗って下さって。


やはりプロの意見はすごいですね。


私が迷っていた案が、どうしてダメなのかということを
とても分かりやすく説明して下さり、なるほど、と納得。

これをお聞きしなかったら、私はこれから先もずーーっと
あのときこうしたらよかったのかな・・とウジウジしなければ
いけないところでした。


ホント、今回のことで、私自身もいろいろ勉強になりました。。。

やはり、保険は大事ですね。。。

この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
ナチュラルライフマーケット☆スタートしました^^
2013/07/13(Sat)
ハウジングデザインセンター神戸(HDC)にて
ナチュラルライフフェスタ、始まりました^^

Sisterbearちゃん
マリンテイストの作品がたっぷり♪
阪急電車のアップリケバッグは、気になる方は
とにかく急いでいらしてください~!!
いつもあっという間に完売になってしまいますので(^^;


Future2006 あんこさんの
素敵な素敵なお洋服☆
夏らしく爽やかな新作もたくさんですよ^^


おやゆび姫はこんな感じです♪



抽選でナチュラルライフフェスタで使える商品券も当たります。
ABCハウジングの方でアンケートにお答えになると
同じく500円分の金券がもれなくもらえますよ♪


それでは、今日は電車で行ってきます~(^-^)


おやゆび姫は HDCの2階での出展となります^^
よろしければぜひ神戸に遊びにいらして下さいね。

スイーツ、雑貨、ハンドメイド・・・と盛りだくさんの販売あり、
そしてお子さま向けの楽しそうなワークショップも♪

ABCハウジング神戸駅前の方では、
きぃらいふさんのスイーツデコワークショップがオススメです♪
きぃらいふさんも、スタッフさんも、本当に優しくて、
イベントでお会いするたびお話したくなるような
素敵なお2人なんです^^

出展店舗等の詳細は☆をクリック♪ → 

ban_1307.jpg


JR神戸駅降りてすぐですよ~
この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
イロイロ起こるのが人生だ!
2013/07/12(Fri)

・・・ っていうほど、すごいことが起きたわけではないのですけど

でも、イロイロ起きるもんだなぁ、と思ったので(^^;



というのも。


今日から日曜日まで、娘がバレエのお友達のところにお泊りに行くので
手土産を買いに、近所のお気に入りの洋菓子屋さんへ。

娘だけ先に降ろして、買ってくるように頼んだのですが
待っている間、駐車場に停めたほうがいいかなぁと
お店の駐車場にバックで停めようとしたら・・・


何か金属がカーン!と言う音が。

そのままバックしようとすると、進まない・・


何なに?!?!と車を降りて、車の下を覗き込むと





なんと!!!








車体の下から、


液体がジャージャーだだ漏れしてるーーーーー(><)





いったい、何事?!と、よく見てみると

駐車場の入り口の溝に渡してある金属の網目のフタ?が
車体の下に突き刺さっていて、そこからジャージャー音を立てて
何かが漏れてる。。。。。







もしかして、ガソリンだったらどうしよう?!






とりあえず、エンジンを切って、お店に行き、
事情を説明しましたら、オーナーさんが飛んできて見て下さって、
ガソリンじゃなくて、オイルだと思う、とのことで
ひと安心。


どうしてこんなことに?とびっくりしていると、
金属のフタを支えている溝のコンクリート部分に
欠けがあって、そこに重量が掛かると反対側が浮いてしまうので
今、修理を頼んでいるところだった、とのこと。


修理費は全額うちで持ちますから、と言って下さったのだけど、
なんだかとっても気分が↓↓↓ です。。。

多分、結構な金額になると思う。。。

そのお店は、とてもお気に入りのお店で、
どこよりも焼き菓子が美味しいと思っているので、
これから買いに行きにくくなるのかな・・・とか。。

お店のほうで、何か保険に入っていらっしゃるとよいのだけど。。。


お店の方が私を家まで送って下さり、助かりました。
車の方はディーラーの担当さんが、レッカー車で引き取りに
来て下さって、我が家の小さい方の車、入院です。。。



色んなことが起きるものですね。。。しみじみ。


++



なんだか落ち着かない気分でおりますが、
明日からのイベントに向けて、今から荷造りいたします。


少しお天気が崩れるのかな?

でも空調の効いた屋内ですので、安心して遊びにいらして下さいませ。


おやゆび姫は HDCの2階での出展となります^^
よろしければぜひ神戸に遊びにいらして下さいね。

スイーツ、雑貨、ハンドメイド・・・と盛りだくさんの販売あり、
そしてお子さま向けの楽しそうなワークショップも♪

出展店舗等の詳細は☆をクリック♪ → 

ban_1307.jpg


JR神戸駅降りてすぐです。
この記事のURL | ブログ | CM(2) | ▲ top
びゅんびゅん巡る。
2013/07/09(Tue)
今日も暑かったですね。^^;

なんだか急に暑くなると体がついていかないというか
体がだるくて、すでに夏バテ?という感じで。

午後から娘の鍼(ハリ)の先生が来て下さっていたので、
ついでに私も鍼をして頂きました。

鍼ってホントすごい。

ハリをしてもらってしばらくすると、
体中の血がびゅんびゅん巡りはじめる感じがします。

今日は心臓に負担が掛かっているな~
最近、長時間の車の運転をしたでしょう、

と先生。

しましたしましたーー!

香川と京都行きました!


さすが先生、すごいです。


鍼の後は、少しお昼寝をしまして~


すっかり元気回復です(^-^v


さーて、今週末のイベントに向けて製作いたしますか♪


++


ナチュラルライフフェスタの詳細が届きました。


おやゆび姫は HDCの2階での出展となります^^
よろしければぜひ神戸に遊びにいらして下さいね。

出展店舗等の詳細は☆をクリック♪ → 

ban_1307.jpg


JR神戸駅降りてすぐです。

いつものロハスフェスタと同じく、Future2006 あんこさんと、
Sisterbearちゃんと一緒に出展いたします♪





この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
激おこプンプン丸。
2013/07/08(Mon)

最近うちの子供たちが使っている言葉




激おこプンプン丸。




て、なんですの?



と思っていたのですが。



今、流行ってる?!というか
普通に若い人が使ってるんですってね~。

思わず検索してしまいましたわ(^^;


かなり怒っている状態をそういうみたいですけど、
でもなんか、可愛くないですか?

プンプン丸って(笑)



++



2013070811.jpg

2週間に1度、甥っ子が幼児教室に行く間、
生後4ヶ月の姪っ子を預かっております^^


関西、というか私の住んでいる地域では、
眠いときにぐずぐず機嫌が悪く泣くのを

「 ねぐじ 」

と言うのですけど。
寝るときグズグズ言うっていうニュアンスなんでしょうか。

で。

この姪っ子が「 ねぐじ 」らしく、お膝に乗せていても
泣いて泣いて、抱っこして背中とんとんしながら、
ウロウロ歩いてないとダメなんですよね。

でも、泣いても可愛いのが姪っ子というものです。

抱っこしてると、一生懸命私の服をぎゅっと握っていて・・・

あぁ、可愛らしい。

なんて懐かしい感触でしょうか^^


++


泣いて怒っている姪っ子の背中をとんとんしながら
頭の上に


「 激おこプンプン丸 」という言葉が浮かんで

なぜか笑いがこみ上げる私です(笑)


・・・プンプン丸(笑)


++


そして、プンプン丸のあとは、ぐっすり眠る姪っ子。

2013070812.jpg


あぁ、可愛い(^-^)

これだけ我が子と年齢が離れていると、姪っ子・・・というよりは
孫の気分ですわ~♪
3歳になって、もしバレエ習うときは、おばちゃんが
レオタードからタイツから、ぜーーんぶ揃えてあげるからね~!

リトルバレリーナさん で、うーんと可愛いの作ってもらうんだ~♪





この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
森の手づくり市♪ ハーバーマーケット♪ ありがとうございました☆
2013/07/07(Sun)
土曜日は京都下鴨神社での「 森の手づくり市 」に
出店させて頂きました~♪

暑い暑い1日でしたが、時折吹く風に少し涼をもらったり
久しぶりの下鴨神社を楽しんで来ました。
特に左のお隣の 「 びいどろん 」さん!
とんぼ玉の作品がとても個性的で、面白可愛く、
そのお人柄も優しくて・・・
オトナだなぁと、感心するような出来事もあり
ちょっとじーんとしたり。。。
おだやかな京都弁にも癒されました。
年齢も近く、「年齢あるある」話で盛り上がり、
またぜひどこかのイベントでお名前を見つけたら
走って遊びに行かせて頂こう!


森の手づくり市、たくさんのご来場、お買い上げをありがとうございましたm(__)m


++


そして、今日七夕は、神戸ハーバーランドでの
ハーバーマーケットに参加させて頂きました。

今日は Little enちゃんが助っ人で一緒に来てくれるので
朝からenちゃんのお家までお迎えに上がりまして~♪
そこから加古川バイパスを運転して一緒に神戸へ。


初めての道、コワイー(><)


・・・って、一番怖いのは、私の運転の助手席に座っている
enちゃんですね(^^ゞ


が、意外とスムーズに到着いたしまして♪

今日のハーバーランドもなかなかの暑い1日でしたが
とってもラッキーなことに、私たちのブースはマンションの
日陰になっている上に、マンションのおかげで風もさえぎられて、
快適に出店させて頂きました。
少し違う場所だと、かなりの強風に苦労されていたようで、
さすが浜風・・・この場所は風対策が必須かもしれません。


そして・・・朝、受付の時にくじを引きましたら、なんと大当たり!


何が当たったかと言うと・・・




ラジオ出演!!!




えええええーーーーっ!!


ですよ。


そういうの、とっても苦手なんですけどーーー(><)




でもまぁ、こんな機会はめったにないですもんね。
緊張しつつ、でもこの年齢なので、それなりには図太く(笑)
自分で何かを話す、というよりは、DJのお2人が色々質問
して下さるので、それに答える感じで、終りました~(^-^v

女性のDJの方が特に優しく、色々気を使って下さって
なんだかとっても嬉しかったです(*^-^*)

良い経験をさせて頂きました! 
ラジオ関西さん、ありがとうございました♪


++


いつもは一人で出店しておりますが、今日はenちゃんと一緒なので
ウロウロお買い物も行けて、おしゃべりもたっくさん出来て
帰りの車でもしゃべり足りないくらいしゃべりまして~
何をそんなに話すねん、という感じですが、
enちゃんオススメのビューラーのこととか、
ワッフルの話、ホームベーカリーの話・・・(笑)
只今のどが痛い私です(^^ゞ

今日は、楽しいことも びっくりなことも
イロイロあったバラエティに富んだ1日でした


※2日とも画像を撮ってきたのですが、最近スマホから
 上手く画像がUP出来なくて、載せられませんでした(><)



++


さて!!

次のイベントは、来週末の3連休、
JR神戸駅すぐの ハウジングデザインセンター(HDC)にて

ナチュラルライフフェスタ

に出展させていただきます♪

たくさん新作お持ちいたしますね。
神戸みなと祭りも開催されている日程ですので
どうぞ3連休はぜひ神戸に遊びにいらして下さいませ^^









この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
ひょうたん、その後。
2013/07/04(Thu)


雨のおかげか、ひょうたんがすくすく成長しております。


ひょうたんになっていく過程が面白いのです^^


まずは花が咲いて

201306061.jpg


その花がしぼんで

201307041.jpg

よく見ると花の下に小さいぷっくらしたものが・・枝豆みたい(笑)

201307042.jpg

小さいひょうたんらしき形になりまして~

hyoutan1.jpg


どーん!!


201307043.jpg


小さいうちはいっぱい産毛みたいなのが生えているのに、
大きくなると、表面がつるつるになるのが不思議。


本当に可愛いですねぇ、ひょうたんちゃん^^



ものすごく可愛いのですが、これがたくさんぶら下がっていると
ネットが重さに耐えられなくなるので、ついに先日収穫?しました。

食べられるわけではないし、中身を空にするには
かなり長い期間置いておいて、腐らせるそうで
そうなると臭いもひどいとのこと(><)

なので、キレイなつるつるの間は見て楽しませてもらって
痛んできたら庭の片隅に埋めるとしますか。。。
やっぱり、ひょうたんはグリーンカーテンには向かないかも。。

というわけで、先日のセイヨウニンジンボクの
左下に映っているのは、このひょうたんちゃんです(^^ゞ



この記事のURL | ガーデニング | CM(2) | ▲ top
セイヨウニンジンボク、満開^^
2013/07/02(Tue)

香川に行っていた間に、セイヨウニンジンボクが満開に!

201307024.jpg

↑ ちなみに左下の物体、気になります?(笑)



青い空~白い雲~♫ と、セイヨウニンジンボクの紫♪
きれいだ~

201307022.jpg

枝がしなるほどの満開の花。

201307025.jpg


この花の色が、大・大・大好き^^



セイヨウニンジンボク、我が家の場合は
害虫がついたことは1度もありません。
ほとんど手入れもせずに、毎年キレイな花を咲かせてくれて
かなり優秀なのではないでしょうか。

ただ、剪定するときに決まりごとがあるようで、
去年の枝には咲かないらしいので、それを切らなきゃいけないそう。
が、冬になって葉っぱも落ちた後、どの枝がそれなのかが
私には分からず、毎年適当なことをしております。
なのに毎年咲いてくれて、ホントありがたい庭木です。


ただし、植える際には、かなり大きく成長することを
想定して植えて下さいね~

みなさん、 

「 こんなに大きくなると思わなかった 」

と、仰いますので(^^;




この記事のURL | ガーデニング | CM(0) | ▲ top
カントリーフェスタ香川、ありがとうございました^^
2013/07/01(Mon)
カントリーフェスタ香川、大盛況にて無事終了いたしました^^

広~い会場が、ピーク時には満員になるほどの熱気で、
1日中途切れることなくお客様がいらして下さり、
にぎやかな1日となりました。
1万3千人のご来場があったそうです。す・す・すごい~!!

初・香川でしたが、たくさんのお客様とお話することができ、
当店の商品もお気に召していただけて感激です。

また、両隣の作家さんとも仲良くしていただき、初・香川の緊張も
すっかりほぐれまして、楽しい1日を過ごさせていただきました。
なんと左のお隣は、カントリーフェスタ香川のパンフレットのイラストを描かれた
「 Pumpkin(ぱんぷきん)」さん。
色使いがきれいで、とても丁寧に描かれた可愛らしいイラストが
お客様に大人気でした^^

2013051214080001.jpg



ご来場くださいましたお客様、
お買い上げくださいましたお客様、
主催のユーピユーピ様、
スタッフの皆様、
本当にありがとうございましたm(__)m


++



帰り道も、津田の松原ドライブインに寄りました。
前日、「なんとかの松原」などと書いておりましたが
どうしても気になりまして、またまたここで休憩を。

でも、おみやげを買っただけで、
ゆっくり景色は見れていないのですけどね。。
車を運転しつつチラ見した風景がとても気になって。

帰ってから検索してみましたら、
津田の松原、海水浴でも有名な海のきれいなところなんですって♪

気になるなぁ。私でも運転できることがわかったので、
夏休みに子供たちと行こうかなぁなんて思っております(^-^)


++


さて!

今週日曜日は神戸ハーバーランドにて
ハーバーマーケットに参加いたします^^
4月が強風で延期になってしまって参加できなかったので
とっても楽しみ^^
今回は Little en ちゃんが助っ人で一緒に来てくれます♪

夏以降の予定も色々決まってきましたので
この夏こそ、計画的に、製作スケジュールを立てて
イベント前に半泣きにならないようにがんばります(^^ゞ

この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
FC2 Blog Ranking
| メイン |