おやゆび姫  2013年11月
2013 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2013 12
お客様のリクエスト その2♪ Fさま
2013/11/29(Fri)
昨日に引き続きまして、カチューシャのご紹介を♪

カチューシャ 14
20131129193.jpg

カチューシャ 15
20131129186.jpg

カチューシャ 16
20131129177.jpg

カチューシャ 17
20131129172.jpg

カチューシャ 18
20131129169.jpg

カチューシャ 19
20131129165.jpg

カチューシャ 20
20131129163.jpg

カチューシャ 21
20131129202.jpg


Fさま、いかがでしょうか(^-^)
お気に召して頂けるものがあるとよいのですが。。


++


さて!今週日曜日は、カントリーフェスタ三木に出展させて
頂きます♪

クリスマスプレゼント用のセットなどもたくさんご用意して
お待ちしておりますね。

よろしければお近くの方、ぜひ遊びにいらして下さいませ。


88ed8d8aa0e9a79fbae0515da064e43c.jpg

この記事のURL | おやゆび姫*髪飾り作品紹介 | CM(0) | ▲ top
お客様からのリクエスト♪ Fさま♪
2013/11/28(Thu)
お客様からリクエストを頂きましたので
今日はベビーぱっちんピンと、カチューシャのご紹介を。。。

①ベビーぱっちんぴん その1

201311281.jpg

②ベビーぱっちんぴん その2
201311283.jpg

カチューシャ 1
201311286.jpg

カチューシャ 2
201311284.jpg

カチューシャ 3
201311285.jpg

カチューシャ 4
2013112815.jpg

カチューシャ 5
2013112814.jpg

カチューシャ 6
2013112813.jpg

カチューシャ 7
2013112812.jpg

カチューシャ 8 (濃いブラウン)
2013112816.jpg

カチューシャ 9 (ネイビーに白ドット)
2013112810.jpg

カチューシャ 10
201311289.jpg

カチューシャ 11
201311288.jpg

カチューシャ 12
201311287.jpg

カチューシャ 13
2013112811.jpg


また明日、数点追加いたします^^

~* おやゆび姫 *~


この記事のURL | おやゆび姫*髪飾り作品紹介 | CM(0) | ▲ top
今日は大掃除モードON。
2013/11/26(Tue)
先日から進めている大掃除、というか、「大」お片付けですが
昨日は雨のせいか全く体が動かず、
やる気スイッチもどこを探しても見つからず(苦笑)


が。


今日は~♪ 朝から~♪ やる気マンマン!


ってことは、やはり、お天気が私のテンションに大きく関係するようですね。。


 寒いと動けない。


 天気良く快晴だと、急にやる気に。


・・・わかりやすいですね(^^ゞ


++



今まで、何回も「大」お片付けをしてきましたが
今回がいつもと違うのは、今までついつい



「 これはここにあって当然 」



という思い込みで、お片付けの際にもスルーしていたモノを
冷静に考え直しまして、


なくていい・・・かも?!


というものは、全て処分することに。



今の家に引っ越してきてちょうど10年が経つので
最初に決めたものって、定位置になってしまって
別の視点から見られなくなってしまうんですよね。



先日から参考にさせていただいているインテリアブロガーさんの
お家のあまりのすっきり具合に、目からうろこがボロボロと。

でもって、図書館に行って(すぐ隣なので)インテリア関係の本も
たくさん借りてきました。

一気にたくさん読むと、どんなのが自分は好きなのかが
よく分かるかな?と思いまして。。。






で、全部の雑誌に目を通して、さらに思いました。



私、作っているものはラブリーなので
家の中にはピンクの花柄とか、レースふりふりとか?

って思われがちですが、実は、


超・シンプル


が好きなんだな~と。



もともとシンプルでしたけれど、ちょこちょこは
飾ってるものがあったのですが、
ふと気付けば、もう5年とか、10年とか飾ってる・・・


この際、もっとすっきり暮らしたいと思って
今までありがとう、とサヨナラすることに。

(なんかキザったらしい言い方だな。でも捨てるっていうと
 申し訳ない気がするし。。。)


そうすると、よどんでいた空気が動き出すかのように
スッキリしてきました。


これからは、何かモノを買うときは、吟味して、吟味して
買うことをココロしなければ。


++



このテンションで、明日は仕事部屋をお片付けしよう!


(・・・って、まだしてなかったんかい )


本当は、今日しようと思ったのですが
昨夜、寝るときに思いついたアイディアで、
2階に置いてある長い机を仕事部屋に置きたくて、

朝、出勤前の主人に


「 今からあの机を一緒に2階から持って降りよう!」


と言ったら断られました(^^;



中学時代のあだ名その2は


「 思い立ったら吉日さん 」


の私。

今日、あの机を作業机にしたいといったら、したいんだけど。



「 今、一緒に持って降りてくれたら  今日、お片付けできるやんか~ 」


と食い下がってみましたが・・・



あえなく却下となりました(T_T)



でもまぁ、明日もくじけずお片付けをしたいと思います(^-^)
この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
ここ掘れワンワン。
2013/11/25(Mon)
昨日の日曜日、私は朝8時過ぎから地域の防災訓練に
参加してきました。
役員なのでね・・・(^^;


役員をするまで、こんな行事があったなんて知らなかった


と、みんなが言っていたほど、一般の参加はほぼなしです(苦笑)

で、11時半まで訓練がありまして。

寒かったし、アスファルトに2時間も立ちっぱなしだと
腰が痛くて痛くて(><)

そんなわけで、昨夜は早々に寝てしまいましたわ~(^^ゞ



++



さて!!

マメタロウが爆睡していた理由・・・




それは。







またしても、穴掘り!!



頭が入るくらいまで掘り下げなければ




納得いかないっす!





頭、入った!





完成。 土、散乱。





なぜ、こんなにマメが穴を掘るかというと、
夏の間、マメの日よけのためにつけていた
タープや、遮光ネットを主人が取り外す為に
マメの小屋のあるほうの庭で作業をしてたんですよね~

草抜きでも、こういう作業でも、
マメの小屋の近辺で何かをすると


領域侵犯!!


・・・と、思うのか、


何かボクもお手伝いしなきゃ!


・・・と、思うのか。


張り切って穴を掘り出すという。







脚立に乗って作業している主人の足元で
掘りに掘りまくるマメ(苦笑)

そして今、掘っている穴の奥のほうには
前回、掘った穴がどーんと開いたままですよ。。。

ホントに、こっちの側の庭には、こんな穴があちこちにあるので
歩くときは要注意です。


穴ぼこだらけで、おしゃれな庭には程遠い我が家ですよ(とほほ)




そんなわけで、これだけの穴を掘ったら疲れてしまって



fc2_2013-11-23_20-00-44-516.jpg


スマホのシャッター音にも気付かず、爆睡していたのでした(笑)






この記事のURL | マメタロウ | CM(0) | ▲ top
マメタロウ、爆睡。
2013/11/23(Sat)
今日は兵庫はポカポカ陽気でした^^



そんな中、マメタロウはお昼寝中。

青い空~ 白い雲~ ♫




どーーーん(笑)




なぜ、こんなにカメラを近づけても爆睡しているかというと。


それはまた後日に(^ー^)

この記事のURL | マメタロウ | CM(0) | ▲ top
ワークショップ☆
2013/11/22(Fri)


昨日は朝から晩まで、お片付け&大掃除をしておりましたが。

そうそう、毎日そんなテンションが持続することは・・・





ありませんね(苦笑)





今日は午前中は買い物でつぶれまして、
午後から、さぁやるぞ、と思ったものの
こまごましたものを買いに近所の100円均一に行きましたら
甥っ子発見!
兄嫁が子供たちを連れてお買い物に来ていたので
しばらく一緒に遊んだりして、そうこうするうちに娘も帰ってきてしまい・・・



今日は、何ひとつ、片付きませんでした(^^;



まぁ、そういう日もあるということで、また明日の私に期待します(^^ゞ




++



さて!


先日、嬉しいお話を頂きまして、来年の2月に 神戸 三宮にて
ワークショップをさせて頂けることになりました(^-^)

卒入園・入学に合わせた髪飾りを予定しております♪

また詳細が決まりましたら、ご案内させていただきますね~




この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
模様替えにて。
2013/11/21(Thu)
今日は、大掃除がんばるぞ!と朝から自分に
カツを入れまして。

まずは先日より進めていた洗面所の続きを。

ごちゃごちゃしたものを全部なくしたら

まぁ~すっきりしたこと!!

洗面所の下の開き戸に入れていたものなんて
ほぼ全捨てでした。。。

いつかまた詰め替え用を買うであろう入れ物や、
使用感が気に入らなかったけど、いつかまた使おうなんて
思っていたシャンプーなんてものは、処分が正解ですね(^^ゞ



そのあとはリビング&台所。



あれを、あっちにやって~
そしたらここにあの棚を持って来て~
そうすると、きっとすっきりするな~



まずは、模様替えのイメージイメージ。


その後は、そのイメージを再現するべく
一生懸命ひとりで棚を移動させまして。


うちのプリンターは大きいので、これをアトリエ(という名の部屋)に
持って行ったら、ここはきっと、うーんとすっきりするわ♪


プリンターを今までの棚から、新しい棚へと移動させるべく
はりきって配線を全部引っこ抜きました。


が、ふと嫌な予感が。



このプリンター、ワイヤレス?!だっけ?線をつながなくても
データが飛ぶやつ?!だからどの部屋でも大丈夫って、言ってたよね?!




急に心配になりまして、主人にメール。



すると、昼休みだったからか、すぐに返信がありました。



「 無理やで 」



えーーー!!なんかワイヤレスだとか何とか~
手段ないの?!



「 無いで 」



ひょえ~(><)、ですね。。。



でも、この棚をここに置きたいテンションやもん・・・



そんなら、プリンターもここに置いてやる~とばかりに
強引に置きましたら。



電話機が横向きにしか置けませんでした(苦笑)






あ、こうしてみたら、娘のタオルハンカチを入れた黄色いカゴが
浮いてますね。。。
もっとナチュラルな色のカゴ、買ってこよう。



でも、リビングと台所がすっきりして、とっても嬉しい!
お片付けってしんどいけど、楽しいな~♪



さて!


明日は、家族の誰も、一歩たりとも入れない部屋・・・


アトリエという名の、物置化しているあの部屋の片付けに
取り掛からねば。。。


この「お片付けテンション」が持続するかどうかが
ちょっと不安ですけども(^^ゞ


でも、本格的に寒くなったら、寒がりの私は更に何もする気になれないので
がんばります。


・・・多分(苦笑)








この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
神戸市立 森林植物園へ
2013/11/20(Wed)
イベントも一段落して、ほっと一息ついております^^

バタバタしていて、運動不足なのもあるし、
なんだか気持ちに余裕がないぞーと思いまして、
どこか自然たっぷりなところを歩きたい!と
ふと思い立ち、今日は母を誘って、神戸市北区にある森林植物園へ
紅葉を見に行ってきました。

もっと遠いと思っていたのですが
意外と近くてびっくり。




紅葉が見ごろでした^^





少し寒かったけれど、歩いているうちに温まり、
自然の中を歩くのって、気持ちいいですね~(^-^)




母も一度来てみたかったの!と言って
喜んでくれたので、それもよかったよかった。



さて、明日からはまた大掃除の続きをするとします^^




この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
Green Lohas Market!ありがとうございました♪
2013/11/16(Sat)
快晴のお天気の中、Green Lohas Market!が
開催されました^^

ポカポカ陽気で風もあまりなく、芝生広場の周りは
紅葉もきれいでした。秋の絶好のロケーションです。

朝、準備をしている時からもうお客様がいらして下さり
楽しい1日のスタートとなりました♪

おしゃれな移動販売車もたくさん並んで、とっても良い雰囲気(^-^)



おかげさまで、思っていた以上に多くの作品がお嫁入りして、
嬉しい限り(*^-^*)


しあわせの村のホテルのそばには、こんな可愛いお家もありました。
子供が小さい頃だったら、ゼッタイここで写真を撮っただろうな~




ご来場下さいましたお客様、お買い上げ下さいましたお客様、
主催のハーベストチームのみなさん、 お世話になっている作家さん達、
どうもありがとうございましたm(__)m



++


さて、イベントから帰ってからは急いで夕食を作って
食べた後には、地域の役員の定例会へ・・・

今日は恐怖?!の次年度役員決めの会議なので
そりゃもう、みなさん緊張気味。

みんな色んな事情があって、会長や副会長、幹事は
出来るだけ避けたい・・・という雰囲気で、
結局全てが決まったのは23時過ぎてました(^^;

こういうのって、ホント難しいですね。
この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
明日はGreen Lohas Market!
2013/11/15(Fri)
天気予報で「 明日の雨の確率 0% 」を聞くと
なんだか嬉しくなりますね。

ホント、週末ごとに雨が続いた今年の秋。。。

前回の Green Lohas Market!も
2日間雨に降られてしまい、明日はそのリベンジ開催^^

晴れでよかった(^-^)v

大きな大きな芝生広場に、入場も入園も無料のこのイベント♪

駐車場代は500円です^^

よろしければぜひ、気持ちのよいロケーションのイベントに
遊びにいらして下さいませ☆

724cf50332cb54d1c3150891b244b4af.jpg



++



娘のトライヤルウィーク、今日が最終日でした。

ラジオの生出演は11時10分、と聞いていたので
こちらのほうが緊張いたしましたわ(^^;

まして、1番手の女の子は、とってもハキハキしていて
うちのモジモジちゃん、大丈夫かしら・・・と、気をもみました。。。

そして、娘の順番スタート!

SEKAI NO OWARI の曲で始まり、娘の声が。


母と私で聞いていたのですが、思っていたよりずっとずっと
しっかりしゃべっていて、母なんて涙が出るわ・・・と泣いていたほど(^^ゞ

インタビューもしっかりとした質問内容で、
その後の受け答えも、きちんと話せていて、びっくり。

そっか・・・モジモジちゃんだと思っていたけど、
娘も成長していて、ちゃんとできるんだなぁ。。


兄嫁からもメールが来て

しっかりしゃべれてるね!
なんか・・・なぜか涙が出ました

って。

兄嫁だって赤ちゃんの頃から娘を知っているので
感激してくれるんだなぁと、これまた違う意味で嬉しくなりました。


他の4人の女の子達も、みんなそれぞれ個性があって
中学生の女の子って、こんなに可愛い声なの?!というくらい
初々しく、可愛らしいことといったら♪

DJさんからも、5人って昔からの友達みたいに仲良しだけど
前から知ってたの?と聞かれるくらい仲良くなったそう。
他の学校のお友達が出来てよかったね。
今日はメールアドレスを交換してきたそうで、また高校で再会できるかな。

帰りには、ラジオ局の方が今日の娘の出演部分をCDにしてプレゼント
して下さいました。
本当に、良い経験をさせて頂きました。ありがとうございました!


++


午後からはまたお片付け。

今日は文庫本をほとんど全部処分するべく、紐掛けを
しておりました。

ずっと大事に置いていたけど、最近は文庫本を読むと
目が疲れるんですよねぇ。。。ろ、老眼?!
もう文庫本で宮尾登美子さんなんて、読むエネルギーがないっ(><)
なのでハードカバーを買うようにしているので
どうしてもこれだけは!という本以外は処分することに。

本だけは捨てられない・・・と思っていたけれど、
処分することを決めたら、なんだかすっきりした気分です。

目指すは、超・シンプルな部屋、です☆






この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
カインズホームへ。
2013/11/14(Thu)
昨日は洋服の片付けを宣言いたしましたが・・・


案の定、集中力が足りず、1日で終わらなかったので
昨夜は服の山の中で寝ました(苦笑)

さすがに今日もその状態では子供たちに
おかーさん 昼間 家でなにしてるねん、と思われそうなので
衣替え&服の整理をがんばりました。

いつか着ると思ってた服、1年経ってもやっぱり着ませんでしたね。。
そういう服や、子供たちが大きくなって着られなくなった服も合わせて
結果、ゴミ袋4袋分の服を処分。

息子の中学時代のカッターシャツも、ワンポイントがあるわけでもなく
真っ白なので、ついついもったいないかと置いていたのですが、
この際、思いきって処分!!

いつか、もう片方が出てきてくれると思って残していた靴下も処分!!

って、そんなの早く捨てなさいってハナシですね(笑)


服の片付けが済んだ後は、カインズホームへ買い物に。

衣装ケースじゃなくて、前面にフタがあって、重ねたまま
フタを開けられるのがCMでやってますよね、あれが欲しくて^^

こういうの↓

imageresizeCAR4YD3S.jpg


ついでに、寒くなってきたので「 着る毛布 」も欲しいなぁと。


++


なぜ、『 お片付け熱 』が急発生したかと申しますと・・・

最近、他のことを検索していたときに、インテリアやお片付けの紹介を
されている素敵なブログを見つけまして。
お家の部屋ごとにカテゴライズされているので、さかのぼって見ていると
我が家ももっときれいにしたい!!と居ても立ってもいられない気分に(^^ゞ

以来、お片付け関係のブログを色々参考にさせて頂いておりまして、
その中で、よく『カインズホームで買いました』って記事があるので
そうかそうかと、1年ぶりくらいにカインズホームへ行きました。
(IKEAは遠いのでね。。。)

久しぶりに行ってみたら、楽しい~!
便利そうなの、色々あるんですね。


色々お買い物をして、家に帰ってからもうひとがんばり。

息子の部屋のクローゼットから中身を全部出しまして
水泳部時代のユニフォームなどをひとまとめにして
例の前面にフタのある衣装ケースに。

靴下も学校用と普段用に分けて、きちんと整理。
これでもう朝 「靴下がないー!」攻撃から解放されることでしょう。


その後は洗面所のお片付けで、これまた買ったものの
使用感が気に入らなかったトリートメントや化粧水、
洗剤などなど、何年も眠っていたものは全て処分。



というわけで、あぁ~すっきり♪


年末までに、まだまだ家中を片付けよう(^-^v


ホント、今はいろんなブロガーさんがお片付けやインテリアの
参考になる記事をたくさんUPして下さっているので
助かりますね~


そうそう!「着る毛布」ですが、息子にはブラウン、娘にはオレンジ色を
買ってきたのですが、着ている姿がモモンガの着ぐるみみたいで可愛い。

もしくは、ハリーポッターというか(笑)

こんなのです^^↓↓

imageresizeCACFKWF6.jpg
imageresizeCAKM51JL.jpg


カインズのは、背中側でボタンで留めるようになっていて
前にはカンガルーポケットがあるタイプなのです。
かなりお買い得価格ですが、なかなかいいですよ^^


++


娘は明日がトライヤルウィーク最終日。

ひとり10分の時間をもらって、生放送に挑戦させて
いただけるそう。

取材したことの発表と、自分の好きな曲を2曲かけて良いそうで
今、一生懸命、練習しております(*^-^*)

かける曲はもちろん

SEKAI NO OWARI

とのこと^^

緊張するだろうけど、声が震えたっていいんだから
かっこつけようと思わなくていい。
震える声も自分らしさと思って
頑張っておいで。


私は明日、午前中は姪の子守です。

あ・・・ますます人見知りで、泣く姪っ子ちゃん。
娘の出演時間はギャン泣きしないでね~(^^;






この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
トライヤルウィーク☆
2013/11/13(Wed)
中学2年の娘、トライヤルウィーク3日目。

いつもは10時前に集合なのですが
今日は朝の作業があるらしく、7時過ぎに集合だったので
普段より早起きさせて送ってきました。

1日目はみんな緊張もしていたし、全員が違う中学ということで
昼休みの1時間が長く感じたようですが、2日目にはすっかり打ち解け、
仲良くなってきたそう^^
こうやって違う学校のお友達が出来るのって、良い経験ですねぇ。

私の母は、娘がどうだったか心配していたようですが
私自身は送ってしまえば後は忘れているというか。。。(^^;

これが息子だったら、すごーーく気になって、今頃お弁当食べてるかな?とか
何してるのかな?などと1日気をもんでいましたが。。。


++


昨日、近所のコンビニに行きましたら、そこにも娘の中学の男の子3人が
トライヤルで来ていました。


「 いらっしゃいませ、こんにちは!! 」


と大きな声で挨拶しながら、一生懸命ポテトを袋詰めしている姿に
ナゼか涙が出そうになる私(T-T)


今朝は、朝早くから他の商店の前を掃き掃除している男の子が
道行く人にも頭を下げて「おはようございます!」と挨拶している姿に
これまた目頭が熱くなる。。。


男の子がトライヤルウィークに参加している姿に弱いのね、私。


女の子はしっかりしているし、何事にも器用だから、心配しなくていいからかな?
スーパーのお手伝いなどをしている姿をみると
がんばっているね♪ と、ほほえましく笑顔で見守れるのですが
男の子となると、息子の姿と重なるのか、涙が出そうになります。


++


先日の超・大型イベントにて。

そのイベントでは、車搬入の誘導など、ボランティアスタッフの
大学生らしき男の子がたくさんいまして。
笑顔で挨拶してくれて、キビキビした子も多く、感じの良い子達だなぁと
いつも思います。

前日搬入に行った際、順番に車を停める位置に誘導してくれるので
出展者はそれに従うのですが。。

搬入を終えて車に戻り、もう出ます、とスタッフくんに伝えていると
他の出展者さんが怒鳴ってまして。

私はテント出展なので、車はアスファルトのところに停めてますが
どうやら移動販売車での出展で、会場の中まで車を入れて搬入を終え、
会場から出る際に桜の木の枝があって、スムーズに出られないよう。


「 はよ、どけろや!! 木がじゃまで出られへんやろ!! 」


と怒鳴るおっさん。(←失礼!)


ちょっと、すみません、と私に断りを入れてから
スタッフくんは走っておっさん(あえて言う)のもとへ。
背伸びをして、一生懸命、桜の枝を上に持ち上げるスタッフくんに
さらに、


「 もっと上にあげろや!何やってんねん!!ちゃうやろ!! 」



もっとひどい言葉で怒鳴るおっさん。



・・・(ー_ー)!!。



ちょっと待ってよ、あの子は一生懸命やってるやん、


なんなの、その言い方?ナニサマ?!


車から降りて、自分でやれーーーーー!!!(叫)



・・・と言いそうになりましたワ。。。



でも。


移動販売車ですもの、しっかり車には屋号が書いてありますからね。

ワタクシ、その屋号、忘れませんからねっヽ(`~´)ノ


ボランティアの男の子にあんなふうに怒鳴ることないじゃないか!!




一生懸命なスタッフさん達に横柄な態度をとるおっさん。


時と場所が変われば、わたしたち出展者や
スタッフさん達も 

「 お客さん側の人 」

になることをお忘れなく。






++


さて!今週は、私は家の大掃除です(^-^v

昨日は玄関周りの花壇をせっせと手入れしたので
今日は服関係を全部片付けます~

こんまりさん流に、家族4人の服をぜーーーーんぶ積み上げたら
ものすごい大きな山になりまして、
急にテンションが下がってPCの前に逃避してるのですが。。。

いかんいかん、今日ゼッタイやらなきゃ、寝る場所がなくなる。。。


それでは、がんばります^^
この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
こちくら市、クチュリエール展 ありがとうございました
2013/11/11(Mon)
先週土曜日は、大阪府高槻市の 「 こちくら市 」に
参加させて頂きました^^

けんちくざっかラロさんのおしゃれな店内☆





こちくら市はロケーションがとても素敵です





体験教室も開催されてました^^



なんか、かわいい^^



お世話になった作家の先生方おふたり♪ ↓↓
初参加だったので少し緊張しておりましたが
優しいお二人のおかげで、楽しい1日となりました(*^-^*)



明るい日差しの中での出店、いい感じです♪



スケジュールの都合で、次は春ごろの出店になるかもですが
ぜひまた参加させて頂きたいイベントです(^-^)



++



そして!!

日曜日は、イオン明石ショッピングセンターでの

クチュリエール展に参加させて頂きました♪


朝一番・・・というか、開催時間前からたくさんのお客様が
いらして下さり、いつもながらに活気あるイベントです☆

どのイベントよりも、リピーター様がいらして下さるイベントで
作家として本当に嬉しく、そして準備に気合の入る場所です。

イベントの画像を撮ろうと思うのですが、
なにせ、準備段階からもうお客様がいらしているので
お顔を写さないように撮影ができないという・・・(汗)

私はスマホなのですが、画像加工の仕方がわからないので
ご紹介の画像がなくてごめんなさい(><)

クチュリエール展の様子は公式ブログでぜひ♪ ⇒ 




次のイベントは 今週土曜日、 11月16日 神戸しあわせの村にて

GREEN LOHAS MARKET!

に参加させて頂きます^^

こちらも、とても広々とした気持ちの良いロケーションです。
紅葉もそろそろ、良い感じになっていると思いますので
ピクニックがてら遊びにいらして下さいね。



++


今日から1週間、我が家の中学2年の娘がトライアルウィークで
地元のFM局に行かせて頂いております。

息子と同じ陶芸に行こうかと思っていたようですが、
なぜか今年は男子が多く希望を出していたそうで、
それなら、とFM局を第一希望にしましたら、運よく希望が通ったようです。

各中学校から1人ずつしか受け入れがないので、
それも良い経験になることでしょうね~

お顔合わせの日も、5つの中学校から集まり(全員女子でした)
みんな緊張の面持ちだったそう^^
でも感じの良いお友達ばかりで、安心した様子でした(*^-^*)

「 みんな、女子アナ志望なんだって!」

とびっくりして帰ってきましたが。。。
うちの娘、ハキハキしてないし、大丈夫かしら。。。


初出勤?!の今朝は、緊張する~と言いながら出掛けて行きました。

といっても、歩くには遠すぎ、自転車でも距離があるので
毎日私が車で送迎するのですけどね(^^;

最終日にはラジオ出演もさせていただけるそうで、今から楽しみです♪



この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
小さな街のカントリーパーティin岡山ドーム終了♪
2013/11/07(Thu)
小さな街のカントリーパーティin 岡山ドーム、無事終了いたしました^^

++


朝、高速道路を岡山で降りてから、通勤渋滞を避けようと
違う道を進みましたら・・・道に迷った私です(汗)
今日は大きいほうの車だったので、ナビが少し古いので
何回も来てる道だし、とカンで進んだのがよくなかった。。。

8時に現地に到着するように家を出たのに、
着いたら8時半!!(><)
もうお客様は入場入り口に並んでいらっしゃいました!!

そりゃもう、集中して、激☆超☆大急ぎで準備をしましたが
慌てすぎて手が震えましたわ。。。(苦笑)

でも、なんとか開催と同時?!くらいに準備を終えることができましたが、
その私の様子をマンガで描いたなら滝のような汗が飛んでいたでしょう 


++


OPENと同時にたくさんのお客様がご来場くださり、
にぎやかな1日となりました^^

なかでも、びっくりしましたのは、

「お友達からプレゼントしてもらった商品と同じ・・・もしかして?」

・・・と声を掛けて下さったお客様。

お話をお聞きしますと、

お友達が苦楽園口のフラワーショップ「 ことの葉 」さんにて
私の作品を購入してその方にお贈りくださったそう。
そのお客様は、秋に兵庫から岡山へご主人様の転勤で
越してこられたそうなんです。
まさかこんな偶然に、私の作品をお持ちの方にお会いできるなんて♪
とても嬉しかったです^^

他にもたくさんのお客様とお話をすることができて、
楽しい1日となりました♪ありがとうございましたm(__)m

次回の岡山ドームイベントは 2月27日(木)です^^



++



さて!次のイベントは


◆11/9(土)
~ 10:00-15:00 ~
こちくら市  @二十四節記
大阪府高槻市神内2-1-26


こちらのイベントには kicoさんの布小物もお持ちいたします♪


初めて出店させていただくので、とても楽しみです^^


そして、その翌日は

◆11/10(日)
~ 10:00-18:00 ~
第25回 クチュリエール展
@イオン明石ショッピングセンター
2番街海の広場


に参加させて頂きます♪

こちらはおやゆび姫のハンドメイドヘアアクセサリーでの
出店です^^

よろしければぜひ遊びにいらして下さいね(^-^)





この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
ロハスフェスタ3日間、無事終了いたしました☆
2013/11/05(Tue)

ロハスフェスタ3日間、無事終了いたしました^^

雨に降られたりもしましたが、それでも活気ある会場です。
お客さまの傘の花が咲き、皆さん、おしゃれなレインブーツ♪
小さなお子様の小さなアンブレラ、長靴姿も可愛かった~(*^-^*)

ひろびろとした芝生広場と、その上に広がるイロトリドリのお店、
お祭り?文化祭?・・・ホント楽しい3日間となりました☆

たくさんのご来場、お買い上げをありがとうございましたm(__)m


++


次のイベントは、今週木曜日、

小さな街のカントリーパーティ in 岡山ドーム です♪

よろしければぜひ遊びにいらして下さいね。


4731d3f0e6f1b75e5614ad17d56cef2a.jpg



この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
ロハス2日目!
2013/11/03(Sun)
















楽しんでます(*^▽^*)
この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
ロハスフェスタ1日目終了☆
2013/11/02(Sat)
お天気もよく、気持ちのよい秋晴れの空の下
ロハスフェスタ1日目が開催されました^^

せっかくのお天気だったのに、バタバタしていて
自分達のブースの全体画像を撮り忘れてしまいました(^^;

Sisterbearちゃんに、ディスプレイの報告をするべく
撮影したもの3枚ですが、ご紹介いたします♪





今回、ハギレセットも用意して下さっていますよ^^
(衣装ケースの中)


レッスンバッグ、たっぷり♪


そして、シェリーメイちゃんのお洋服もたくさんあったのですが、

なんと・・・!!

朝一番から、大人気で、

コートはあと2枚、ワンピースは4枚、ドロワーズ1枚

・・・のみとなっております。。。

デニム素材のスカートや、ダッフィーちゃんサイズの上下セットなども
あったのですが全て完売いたしました。

大急ぎでbearちゃんにメールをしまして
追加製作をお願いしておりますが、
在庫の追加は明後日のロハスフェスタ3日目となりますm(__)m

Sisterbearちゃんのぬいぐるみ用お洋服が目当てのお客様は
最終日のご来場をオススメいたします(^-^)


++


そして、future2006 あんこさんの今回の秋冬物お洋服の
素敵なことといったら!!

リバティのコーデュロイ素材のロングスカート、
モスグリーン色のたくさんピンタックの入ったワンピース、
とても手の込んだニットのショール・・・

今日は画像を撮り忘れたので、明日現地からブログUPいたしますね^^


++

Little en ちゃんのふわふわ素材のスヌードや
毛糸のお花の秋色ヘアピンなどなど、大人気でした~!

こちらも、明日レポいたします♫


++

それでは、明日も朝早いので、今日は早めに寝るとします^^



ロハスフェスタ1日目、たくさんのご来場、お買い上げを
ありがとうございました☆
この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
いよいよ、3連休はロハスフェスタです♪
2013/11/01(Fri)

なかなかブログを更新できず、ご心配をお掛けいたしましたm(__)m

水曜日には風邪から復活したのですが、バタバタとしておりました(^^ゞ

ロハス前って、S字フックだとか、結束バンドだとか、
雨対策の透明のシートだとか、色々買い足さないといけないものもあり、
製作、買い物、製作、他の買い物・・・

で、またしても家の中は常に走っている、という
いつものロハス前、恒例状態(笑)

製作するのは楽しいけれど、ずーっと作っていると
椅子に座っている時間が長くなりすぎて
お尻が痛くなりますねぇ(苦笑)

それでも、楽しいんですけどね^^

たくさん作りましたよ(^-^v


レースぱっちんぴんの秋冬バージョン*




eRIMG0170.jpg

aRIMG0161.jpg

bRIMG0163.jpg

cRIMG0165.jpg

dRIMG0167.jpg

fRIMG0173.jpg
gRIMG0175.jpg

jRIMG0179.jpg

iRIMG0178.jpg

hRIMG0177.jpg




ロハスフェスタ、私たちのブース番号は


 079


です♪



◆11/2・3・4
~ 9:30-16:30 ~
ロハスフェスタ
大阪 万博記念公園 東の広場
【ブース№ 079】
会費300円(小学生以下無料)
別途公園入園料
大人250円 小・中学生70円要

* future2006 ( 3days )
* sisterbear ( 3days )
* Little en (11/2・3 * 2days)
* おやゆび姫  ( 3days )


◆11/2(土)3(日)
~ 10:00-17:00 ~
アート&ライフマーケット
@HDC神戸※JR神戸駅すぐ
※Sisterbearちゃんと共同出店♪
※私達のブースは5階会場です



HDC会場2日間はSisterbearちゃんが担当して下さいます。

私は3日間、ロハスフェスタ会場におります^^





それでは、今から準備をして、前日搬入に行ってきます☆




この記事のURL | おやゆび姫*髪飾り作品紹介 | CM(0) | ▲ top
FC2 Blog Ranking
| メイン |