おやゆび姫  2014年01月
2013 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2014 02
明日はフォレオこだわり手作りマーケットです^^
2014/01/31(Fri)
あっという間に1月も今日が最後。
明日から2月ですね^^

明日は、新年初参加イベントで、なおかつ、
初めて参加させていただく「新・新」づくしの


フォレオこだわり手づくりマーケット です♪


フォレオこだわり手作りマーケットのお買い物ラリーは毎月第1土日開催です♪


よろしければぜひ遊びにいらしてくださいね。

初めての場所・・・またしても運転が緊張いたしますが、
がんばります。


今回はリボンのヘアゴムもたくさん作りました(^-^)
ピンク系もたっぷりご用意しましたが、
ネイビーのストライプのこんなテイストも好きです

201401311.jpg



おやゆび姫は屋内ゾーンにて出店させていただきます♪




++



とっても余談ですが。

私、カタカナが弱いのですけど、
このイベントのお知らせを

「フィレオ手づくりマーケット」と表記してしまっていました。

正しくは、「 フレオ」ですよ~っ!!(汗)

主催者さま、会場のフォレオさまになんて失礼なことを。。。(><)
申し訳ありません(滝汗)



そういえば、昔、兄がマクドナルドでアルバイトしていたとき、


「 フィレオフィッシュのこと、 

  フィオレフィッシュって間違えるお客さんが

  結構いるねん(笑)」

って言ってたのを思い出しました。


フィレオ・・・フィオレ・・・フォレオ・・・



あかーん!!!



余計に頭が混乱してしまう~(。>д<)





明日のイベントは、


フォレオこだわり手づくりマーケットです(キッパリ)




フォレオ手づくりマーケット

よろしくお願いいたしますm(__)m



フォレオ、フォレオ、フォレオ(×10)



++


もう、フィレオフィッシュの名前を頭の中で思い出すのはやめよう。

でも今、マクドナルドに行って注文したら

「 フィオレフィッシュ 」って言ってしまいそう(苦笑)




ハンバーガーは フィレオフィッシュ です。


明日のイベントは フォレオ手づくりマーケットです。


なので、「フィオレフィッシュ」が完全なる間違いです。



・・・ってこんなことしている間に、カチューシャ1本作れそうですね(^^;




では、明日を楽しみに今から準備いたします~q(^-^q)





++
この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
白シャツ男子。
2014/01/28(Tue)
冬ですね~

我が家の子供たち、中学&高校とも
この時期は体育の授業は持久走なので
あ~持久走、だるいだるいと朝からウルサイです(苦笑)

先日、息子が

「 今日、持久走で外周(学校の周り)を走ってたら
  前のやつがコケたから、僕と友達も一緒にからまってコケて、
  3人で転がったら先生がとんできた! 」

というので、

先生から見えるところでたまたまコケたん?と聞くと


だって先生4人で、外周の各コーナーにいるもん


ですって!


えー!?わざさざ先生4人も出動?して、曲がり角ごとに立ってるの?と
めちゃくちゃ驚きました。
見張ってるのかなぁとか思って(^^;


すると、



「 そうやで~

  先生は外周の各曲がり角で、
 
  AEDを持って立ってるねん 」



ぎゃー!!そ、そうなの?それはすごい。。。
先生!!すみません、見張ってるだなんて言って(><)
子供たちの安全の為に、そこまで高校の先生がして下さってるなんて
思ってもみませんでした\(◎o◎)/!


すごいなぁ。ありがたいことです。




で。


息子の友達の話。


昨年末、数年に一度の寒波が来るという日がありましたよね。


朝から子供たちに、やれセーターを着ていけ、
ホッカイロは持ったか?貼るカイロを貼っていけ~!と
ヤイヤイ言ってたのですけど。


息子がリビングのヒーターの前で着替えながら、

「 あ、今、家の前Rが通った~ やっぱシャツ1枚や~ 」と。


この「R」くん、制服の衣替えの時期を過ぎて冬になっても
いつもカッターシャツ1枚で、学ランを着てこないと聞いていて。

しかも自転車通学!!

しかも、カッターシャツはいつも腕まくりしてるって!!


うっそー と思ってたのですけど、思わず走って廊下の窓から見ると・・・




数年に1度の大寒気団が来てる、超・超・冷え込む朝に・・・







本当にカッターシャツを袖まくりして自転車通学する後姿。。。





ほんとに上着、着てないーーーーー!!!!!




思わず、叫びました(><)




何がすごいって、それで送り出せるお母さんがスゴイ!!
私だったら、上着はもちろん、ネックウォーマーだの、
手袋だの、ゼッタイしていって!!!とギャーギャー言ってしまいそう。。。



あまりにびっくりした私でしたが、
その日の放課後、部活の前に息子がRくんと一緒に家に来たので
思わず


「 寒くないの?」と聞くと、


笑顔で 「 大丈夫っすっ!!」という白いシャツの彼。


いや~すごいなぁ~若いってすばらしい\(^-^)/





そんなRくんが、昨日は風邪を引いて熱が出て学校を休みだったそう。


授業前に出席を取りながら、Rくんが欠席だというと、先生が



「 あいつ、やっと風邪引いたか!!
  
  誰かあいつに季節が『冬』ってことを

  教えてやってくれー!」


と仰ったそうです(笑)

やっぱり、先生も気になってたのね(苦笑)



寒さに対する耐性って、ものすっごい個人差があるなぁとしみじみ思いました(^-^)



私は寒いの、超・超・苦手です(^^;
この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
ぶたちゃんの冬
2014/01/27(Mon)
またまたお花の紹介を。。


題して 「 ぶたちゃんの冬 」(笑)
植えているのは「よく咲くすみれ」です^^
ぶたちゃんのお顔が汚れてますがお気になさらず。

ぶたちゃん、癒されます

201401271.jpg

こちらは先日ご紹介したのとは違う八重咲きの「プリムラジュリアン」
私、実は、普通のプリムラはあまり好きじゃないのですが、
こんなふうな八重咲きだったり、フリル咲きのジュリアンが
すごく気になるのです。
こちらもつぼみがたっくさん(^-^)

201401272.jpg

これは山吹色?のジュリアン。
201401273.jpg


香りはやっぱり先日の「プリムラジュリアン マスカットジュレ」が
ナンバーワンです♪



++





この記事のURL | ガーデニング | CM(0) | ▲ top
ビーンズドーム☆
2014/01/25(Sat)
今日は暖かい1日でしたね^^

みなさん、金曜日の夜はテレビ何を見てますか~?(笑)
私は関西人なので、金曜日の夜といえば 「探偵ナイトスクープ」!!

で、昨夜のナイトスクープは、過去のダイジェスト版?みたいな
感じだったのですが、その中のネタで、
テニスの股抜き?打ちをしたい、というのがありまして。

その撮影会場が、『ビーンズドーム』というところだったのですが、
我が家から歩いて行ける距離にあるんです^^

錦織圭くんも試合に来たことがあり、その時の観戦チケットは即完売!というのは
聞いていたのですけど、そういえばワタシ、一度も行った事ないなぁと。

今日は娘が体調が悪くてバレエも休んで寝ていたので、
午後からマメと一緒に歩いて行って来ました~

(あ、娘をひとりで置いていったんじゃないですよ、主人が家に居たので)


住宅街の端っこに、遊歩道の入り口があり
山の中を歩くこと数分。




到着!!
わかりにくいですが、外壁がなんと、芝生?草?に
覆われているんです~
土の壁のおかげで、夏は涼しくて冬は暖かくなるのかな?





もうちょっと近づいて撮ってみたかったんですけど、
今日は試合が行われているようで、人が結構いらしたので
写っちゃいけないかなぁと思って(^^;

日本リーグ開催中、って書いていたような気がします。


私は中学、高校と軟式テニスをしていたのと、
硬式テニスも習いにいったりしていたので
テニスは好きなんです^^

またテニスしたいなぁとか思うのですけど、
なかなかその機会がないんですよねぇ(^^ヾ

というか、まだテニスできるんだろうか?!
足とか全然動かなかったりして(苦笑)



ビーンズドーム前は道路を挟んで、芝生広場になっていて
そこで大学生かな?ジーンズのまま楽しそうに野球をしていて
それもまた微笑ましかったなぁ。

暖かく、風もなくて、歩くのはとっても気持ちよかったです^^
何か、定期的に運動しなきゃ!!と、最近本気で考え中です。。。
この記事のURL | マメタロウ | CM(0) | ▲ top
ベビーちゃんに☆すべり止め付のクリップピン
2014/01/23(Thu)
姪っ子用に、ベビーのクリップピンを作りました^^

2014012311.jpg


すべり止め付です♪

2014012312.jpg


姪っ子に使ってもらって、使用感などをテストしまして
良さそうなら量産しようと思ってます(^-^)


小さいもの作るのって楽しいですね♪



++


そして・・・

胃カメラの結果ですが。



驚きの結果でした!!



椅子から転がり落ちるかと思いました。。。





なんと・・




私の胃も食道も、とーーってもきれいで、
ポリープも、炎症も、何一つなく、


検査に出して、こんなにきれいな結果が返ってきたことなんて
めったにないです!!



と言われました




じゃあ、1年間以上もこんなに苦しくて食事も取れなかったのは
なぜなんでしょう?(><)
ずっと痛みもあって、私はとっても辛かったんですけど・・・

と聞きましたら、




ストレスですね




とのこと。

少し前まで、「神経性胃炎」と言っていた症状、
今は「機能性胃腸症」というらしいですが。。。

ストレスって、胃腸の動きまで止めてしまうんですって。

私の症状だと、慢性胃炎や逆流性食道炎と同じだったので
そのお薬が出ていたのですが、胃カメラで初めて判明。


いや~ストレスって怖いのですねぇ。


そういえば、私の症状が始まったのは
父が入院し、父の受け入れ先を必死で探した
2ヵ月後からだったなぁ。

その後も、病気は治ったものの父の認知症は進み、
母のことは母のことで心配で、
ずーっとずーっと、娘として、私が頑張らなくては・・と、
ものすごいプレッシャーでした。


もうちょっと、考え方を変えなくてはいけませんね。

なるようになるさ~と思わなかったら、治らないワ(^^;




というわけで、1年以上も逆流性食道炎と思っていた症状は、
違いました(^^;


んもーー衝撃の事実!!(苦笑)


ストレス解消に、何がいいのかな?

明日から、Wiiでヨガでもしようかな(^-^)





皆様もくれぐれもストレスにはお気をつけ下さいね☆





この記事のURL | おやゆび姫*髪飾り作品紹介 | CM(0) | ▲ top
プリムラジュリアン マスカットジュレ
2014/01/22(Wed)

寒い毎日ですが、寒い中でも可愛らしく咲いてくれてます^^

RIMG0226.jpg

プリムラジュリアンの「マスカットジュレ」
なんか、おいしそうな名前です(^-^v

RIMG0224.jpg

つぼみもいっぱい♪

RIMG0221.jpg

信じられないほど良い香りがします。
こんなに良い香りがするって知らなくて、
花の手入れをしているときに、この香りはどこから?!と
思って、ふと鼻を近づけてみると、あまりの香りのよさに
本当にびっくりしました。
天然の花の香りってすごい!!って。
バラにも絶対に負けないと思います。

RIMG0225.jpg

この色が大好きです。
アイボリーとグリーン?
一目ぼれしました(*^-^*)

このお色、ものすごーーーーく好きです。


++

そして、今年は初めて葉ボタンを植えました。

葉ボタンって好きじゃなかったのですが、今はいろんな
新種?が出ているのですね。
フリルっぽいところと、お色が気に入ってます。

RIMG0235.jpg

そして、こちらも葉ぼたん。
こんな面白い葉っぱのもあるのですね~
こちらもお色が気に入ったので購入。
相変わらずの「 紫好き 」です(笑)
RIMG0233.jpg


でも、この苗を買いに行ったとき、今年だけなのか
去年もそうだったのか・・・

一般的な葉ボタンの葉に、なんとラメを塗って装飾?している苗が
たっくさん売っていました。
クリスマス時期だったからなのでしょうか?

こんなこと、したらあかん。。。

と、思わずつぶやいてしまったほど、
なんだか寂しい気持ちになるような売り方。

自然の葉っぱにラメを塗るだなんて。。。

そう思うのは私だけなのかしら?

もうそれは一般的なことであって、「普通」なのかなぁ?


春になって、パンジーにラメを塗って売り出したりするのは
やめてね、と思う私です。


++


さて!今から、胃カメラの結果を聞きに行ってきます~^^





この記事のURL | ガーデニング | CM(0) | ▲ top
初積雪☆
2014/01/19(Sun)
昨夜、寝る前に外を見たらもう雪がうっすらと。

今朝は早くに起きて窓を開けると、
しっかり積もっていました。



あまりの寒さに靴下を二枚重ねで過ごしております。。(×_×;)


皆様も暖かくしてお過ごしくださいね(^-^)


++
この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
胃カメラ ( 意識あり!)
2014/01/17(Fri)
今日は、胃カメラ検査でした。

なんだかまだ体調がよくなくて
もう一度、ちゃんと調べましょう、ということで。


で。


胃カメラは、今まで鼻からと口からで各1回ずつしたことがあるのですけど、
どちらも鎮痛剤?で眠っている間に終わる、というものだったので
ぜーんぜん辛くなかったんです。

なので今回もまったくビビることなく、主人に付き添いで来てもらって
朝一番で新しく出来た超巨大病院へ。

鎮痛剤?を使うと、帰りに車を運転して帰ってはいけないそうで、
朝だけ送ってと言ったらなぜか1日休暇を取ってついてきてくれました。

受付を済ませて、検査室へ行きましたら、

「 おなかの中の泡を取るお薬を飲んでください 」

と、言われてちょっとビビる私(^^;


その後は、背もたれのあるソファに座って
口をあーんと開け、そこに麻酔薬を貯めて3分間ガマンしてください、と。


こ・・・こんなの前の病院であったっけ?


しびれてくるけど、それがいいんですよ、
しびれなかったら駄目ですからね


と、言われたのですが・・・


麻酔が効き始めると、急速に不安に陥る私。


昔、歯科の麻酔で急激に貧血になり気分が悪くなったことが
あるので、麻酔系が効いてくる瞬間がとってもコワイのです。
このまま喉も締め付けられて、息が出来なくなったらどうしうよう?!と
思っちゃうんですよねぇ。


3分経つまでなんとかガマンしましたが、
恐怖でまたしても貧血になりそうに。


思わず、

あのぅ、あまりにしびれるので、貧血になりそうなんですけど・・・


と言うと、すんごい笑顔で

「それでいいんですよ~♪」と。


うぅぅ。帰りたい。。。


でも、すぐに呼ばれまして、検査のベッドの上に。


その後、もっときつい麻酔をスプレーしますからね~と言われて

さらに恐怖。



あのぅ・・・寝ている間に終わるんですよね?!



と聞くと。



いえ、意識はあります。うとうとする程度ですよ。

眠ってしまうと呼吸が弱くなったりして危険なので。



とのこと。



そ、そうなんだ・・




というわけで、覚悟を決めました。


軽い鎮痛剤は使っていただいたものの、
意識があるなかでの初・胃カメラでした(><)

途中、看護師さんがずっと背中をさすって下さっていたので
だいぶ助けられましたが・・・(^^;



検査が終わってから、待合室の主人のところに戻り

「どうだった?」と聞かれたので


「 めっちゃ辛かった 」と思わず言ってしまいましたが。


あとから主人に

今から検査する人、◎◎子の感想聞いてめっちゃ怖くなったんちゃう?

と言われ、あぁ、申し訳なかったと後悔です。

私だから辛かっただけで、普通の人なら全然大丈夫ですよ!!



でも、検査して下さった先生も「大丈夫でしたよ」と
言ってくださったので、ちょっとほっとしました。
あとは来週、詳しい検査結果を聞きに掛かりつけの医院に
行って来ます~




くどいようですが、胃カメラ・・・

私は麻酔が効く感覚が辛いのであって
検査自体は、普通の人はきっと辛くないですからね^^
これから検査を受けられる方は、どうかご安心なさってくださいね(^-^v







この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
もしかしてだけど。
2014/01/15(Wed)
寒い日が続いていますね。
皆様、お元気でお過ごしでしょうか^^

さて。


~ 我が家の朝のハナシ ~

家族が学校・会社へ出て行く時間がそれぞれ違いまして。

娘 ⇒ 息子 ⇒ 主人  という順番。

で、私は必ず毎日、玄関まで見送りにいって
「 いってらっしゃい 」と言うのですが、
息子にとっては、最近これすらも、うっとおしいそうです。。。




「 なんでついてくるねん! 」



と、毎度ムッとしてるんですよねぇ。



リビングを出て廊下を歩いて、右手に洗面所があり
その先が玄関なので


「 ちょっと洗濯物が・・・ 」

とか何とか言って様子をみつつ、(ストーカーか!)
息子が靴を履いて出るタイミングで

「 いってらっしゃーい!!」

なんて言ったりしてたら、

まぁ、本当に



うっとおしい!!!



と、拒否モード全開です。。。




少し前までなら


んもー、照れ隠しにそんなこと言って~


と、レッツポジティブシンキングで全然めげなかったんですけどね。


ふと気づきました。




そういえば。




息子が中学1年生のころ、私は毎日玄関先どころか、
外に出て門扉のところから息子が角を曲がって見えなくなるまで
見送ってたんですよねぇ。
息子も角を曲がるときに手を振ってくれてました。

そしたら、何ヶ月か経ったある日。


おかーさん!今日からもう家の外に出てこんといて!!


と言われ、びっくり!


えー!だって、あんただって手を振ってたやん。
てっきり喜んでると思ってたんだけど・・・


と答えましたら



「 仕方ないからに決まってるやん!! 」


と言われたのを思い出しました。



でも、今なら分かる。



中一の男の子が学校に行くのに、角を曲がって見えなくなるまで
見送り手を振るなんて・・・




そりゃ~『 痛い 』母 ですね。




ってことは、今回の「うっとおしい」は、本当に、本当に

うっとおしい

んじゃなかろうかと。


もしかしてだけど~ もしかしてだけど~

めげずに「んも~♪」なんて言ってる場合じゃないんじゃないの~

(by どぶろっく風に)





そういうことに、やっと気づきまして。



本当は、玄関までついていきたいのをガマンして



息子が


「 んじゃ、行って来る 」


と言って出て行き、ドアが閉まる音を


私はリビングの食卓で、めそめそしつつ、
聞いておりました。



・・・。




いや、めそめそするっていうのは冗談ですよ。


でも、それに近いけど(苦笑)



寂しいな~と。




・・・と、ここまで書いて、客観的に読んでみて、ふと思う。


私、相当うっとおしいかも(苦笑×100)




今後、気をつけよう(^^;




そんな「うっとおしい」私ですが、


息子が高校生になって彼女が出来たのを知ったときには
ぜーんぜんショックでもなく、へぇ~という感じで
なんとも思ってなかったんですけどね。


でも。


彼女の話になったとき、息子が「◎◎(名前)が・・」と、
ちゃん付けでなく、呼び捨てで呼ぶのを聞いて


ちょっとショックでした(なぜだろう?!)




うーん。


いや、でも、子離れできない母ではないぞ!!




・・・たぶん。






でもきっと!! 
息子ちゃんがいるお母さんならきっと
共感してくれるところ、あると思う!!






・・・という長いブログでした(^^ヾ








この記事のURL | 家族 | CM(0) | ▲ top
モス「ガーバー」
2014/01/10(Fri)

今日はお昼に、私の母と兄嫁と子供ちゃん達とで
モスバーガーへランチに。

ポテト大好きな甥っ子^^

「 モス『ガーバー』好き♪ 」

ですって(笑)



・・・モスガーバー(笑)



その言い方が・・・可愛すぎる~っ!!

癒されますワ(*^-^*)


++


そういえば、お正月に主人の実家に行ったときにも
主人の妹さんのお子ちゃん(4歳・男の子)が

2個入りの雪見だいふくアイスを食べている時に
私に向かって満面の笑みで

「 1個あげる♪ 」

と言って差し出してくれるのです!!



2個しかないうちの1個を!!



私に!



「 あげる 」ってーーー!!(感涙)


んもぅ、涙ものですよ。。。


最近はうちの子に優しくされることなんてめったにないので、
感激しました。

あぁ、小さい子ってどうしてあんなに可愛いのでしょうね。


『 Rちゃんが2個しかない雪見だいふくを、おかーさんにあげるって
  言ってくれたんよ~! 』


と、しつこく うちの子達に言って、正月早々ウザがられた私です(苦笑)


この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
神戸三宮 ワークショップのお知らせ♪
2014/01/09(Thu)


今日はワークショップのご案内です^^

work2.jpg



「 可愛いリボンの髪飾りを作りましょう ~ハンドメイドヘアアクセサリー~」


2014年2月10日(月) 

10:30~12:30

神戸新聞カルチャー 三宮教室にて
  ※三宮各駅からすぐ、ミント神戸17階です

カチューシャ、リボンのヘアゴム、ぱっちんぴんの3種類を
ピンク、水色、黒(予定) 
の中からお好きなお色でおつくり頂きます。


参加費 1575円
教材費 1050円

お持ち物 工作用ハサミ、裁ちばさみ

定員 8名さま


お問い合わせ、お申し込み等、詳しくはこちら↓↓

神戸新聞カルチャー 三宮
http://k-cc.jp/EventList.aspx

〒651-0096 神戸市中央区雲井通7丁目1-1 ミント神戸17階
※1階南西入り口よりご入館ください
TEL.078‐265‐1100



++


実は、こういう形でのワークショップは、とっても久しぶり。
何年も前に、夏休みのお子様向け講座で1度開催しただけですので
私としては珍しいのです(*^-^*)

なぜかというと・・・



緊張するからです!(苦笑)


えぇ、意外にヘタレなんです(苦笑)



でも、今回せっかくお声を掛けていただいたので
思いきって担当させていただくことになりました(^-^)


不器用だから・・・とか、どうぞお気になさらず
お気軽にご参加下さいませ。

お友達同士でももちろんですが、
お一人での参加も大・大・歓迎です♪
人見知りだから・・・とかご心配なくですよ!
私がいます♪♪ (あ、当たり前ですね ^^ヾ)

楽しい時間を皆様と過ごせたら、と思っております。

それでは、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



~* おやゆび姫 *~

この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
手帳探しの旅。
2014/01/08(Wed)


火曜日から娘が、今日から息子が学校が始まったので
やっと日常生活が戻ってきました^^

まずは今日は事務作業から~

スケジュールの確認や、エントリー、
出店確認や出店料の振込などなど、意外と事務作業も多いのです。

どのイベントに参加しようか考えるのも楽しいんですよ♪


++


さて、手帳探しの旅のハナシです。


年末からずーっと、2014年のスケジュール手帳を探していたのですが
何軒お店を回っても気に入るものが見つからずで(^^;

私はウィークリーではなく、マンスリーが良いのですが、

・マンスリーの日付の枠内に更に罫線が引いてあること
・余白があって、to do list などを書き込めること
・マンスリーの後ろにノートとしてのページがたくさんあるもの
・スケジュールと、ノート部分が別々でないもの
・紙質が薄すぎないこと
・表紙の柄が派手すぎず、シンプルすぎず、テンションが上がる柄(笑)


・・・などなどを、なかなか条件をクリアするものがなくって。


結局年内には見つからず。


で、年が明けてからも3軒、違うお店に行きましたが
やっぱり見つからず・・・

もう妥協しようかな~と思っていたところ・・





やっと見つかりましたーー!!



tetyou4.jpg


表紙にひとめぼれ(*^-^*)

しかも、マンスリーの枠内に罫線がない、という点以外は全てクリア♪
あんなに何軒もお店を回ったのに、このデザインは初めて見ました。



罫線ないけど・・・ま、丁寧に書けばいいか(^^ゞ


何よりこの表紙がテンション上がりますもの。


私、超シンプルが好きだけど、意外とラブリーなものも好きなのかしら、
と思う今日このごろです(笑)



++


年末までに大掃除&大お片付けをしましたが、
あれって、

「 断舎離 」

だったんだなぁと。

断舎離したら、本当に運が良くなった気がする(^-^v

気がする気がする(笑)



さて、明日からは製作します~^^










この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
あけましておめでとうございます♪
2014/01/05(Sun)

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


++

暖かなお正月になりましたね。
お正月は主人の実家に行ったり、私の実家で焼肉パーティをしたり、と
楽しく過ごしました(^-^)


毎年、初詣は岡山県倉敷市の 「 足高神社 」へ。






本殿の裏に、おすもうの土俵があるのです^^
なので、息子と主人で対決。
(左が息子です♪)




結果は、体重差による押し出し?!で主人の勝ち(笑)



++


おみくじを引きましたら、大吉!!でした(^-^v

とっても幸先が良い感じがして、嬉しいですね~



今年も、じっくり、しっかり、がんばります♪

この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
FC2 Blog Ranking
| メイン |