おやゆび姫  2014年02月
2014 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2014 03
奈良リビングフェスタ 1日目終了♪
2014/02/26(Wed)
奈良までちゃんと行けるかなぁと
ちょっと心配しておりましたが、



意外とスムーズに到着いたしました(^o^)


今回はプチブースなので、会議机半分のスペースという
過去最高にコンパクトなディスプレイをしないといけません。

なので家でよーくシミュレーションしまして
こんな感じでコンパクト仕様のディスプレイになりました(^ー^)



90センチ×60センチ、おまけに高さ制限50センチでも
意外と全種類の作品をディスプレイできるものですね~


++

開場前からたくさんのお客様が並んで下さり、
大賑わいの会場となりました^^

たくさんのご来場、お買い上げをありがとうございました。

明日も10時~16時で開催です☆

よろしければぜひ遊びにいらして下さいませ(^-^)



++

この記事のURL | イベント | CM(2) | ▲ top
三角骨はなかったけど。。。
2014/02/25(Tue)
明日から2日間、奈良ロイヤルホテルにて

ならリビングフェスタ 2014

に参加させていただきます^^

初めての奈良での出店です♪

奈良に行ったのいつだったかな?と思いましたら

なんと、19歳の頃に遊びに行って以来・・・でした!
久しぶり、というレベルを超えてますよね(苦笑)

車だと道が混みそうなので、電車で行ってきます(^-^v

お近くの方、よろしければ遊びにいらしてくださいね。

title.jpg



++



昨日の娘のMRI検査の結果ですが。


三角骨は、ありませんでした。


が。


三角骨が出来る場所に、ガングリオン(良性の腫瘍)が
出来ているそうで、それが痛みの原因とのこと。

でも、先生もこんなところにガングリオンが出来ているのは
初めて診た、と仰ってました。。。

なので、来週、神戸の大学病院で詳しく検査することに。

はぁ~(><)バレエ続けられるのかなぁ。。。

良い治療法がありますように(願)




+


この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
クチュリエール展 ありがとうございました*
2014/02/24(Mon)
クチュリエール展、たくさんのご来場をありがとうございました^^

はじめましてのお客様も、
いつもありがとうございますのお客様も、
仲良しの作家さんたちも、
はじめましての作家さんも、
主催のハーベストさん、スタッフさん、

本当にありがとうございました♪




やっぱり、一番楽しい会場です^^


寒さをご心配いただきましたが
嬉しいこと、たくさんあって
私は元気です(*^ー^)ノ♪

ありがとうございます(*^-^*)


++

開場前に私の大好きな作家さん kirito さんのブースをパチリ☆







作品もディスプレイも、作家さんも、お人柄も、
とにかくもう~!全てが可愛いのです~♪♪
kiritoさんは、次の3月30日 カントリーフェスタ三木に
ご出店ですよ~♪


++

そして余談ですが。

今回、とにかく会場内で一番?!というほど寒い場所だったのですが
両隣の作家さんと寒いね、ガンバロウ!と励ましあって
寒さのおかげで?!初めましての作家さんと仲良くなれました^^

他の作家さんも、
『わたしのところ暖房があたる場所だから、
ここで温まり~』と
私をご自身のブースに入れてくださったり(ToT)

私の後ろは sunnies さんでしたが、
感度の良すぎる自動ドアの開閉を少なくできるように、
お客様にできるだけ内側を通って頂けるように・・・と、
ブースのディスプレイを思いきり後ろに下げてくださって
私の机を下げるスペースを作って下さいました。。。
そうしたらsunniesさんの場所がせまくなってしまうのに。。(>_<)
優しいお心づかい、本当にありがとうございました。
こうやって近くの作家さんと助け合えるのも
すごく嬉しいものです(^-^)みんな優しいなぁ~(感謝!)


++


さて、今日は神戸まで、娘の足のMRI検査へ行ってきます。

三角骨があるかもしれなくて・・・(><)

バレエやサッカーしてるお子さんなら、聞きたくない名前の骨。

先週、レントゲンでは写らなかったので、MRIをすることになりました。
どうか、三角骨じゃありませんように(願)








この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
いよいよクチュリエール展です^^
2014/02/21(Fri)


いよいよ今週末はイオン明石ショッピングセンターにて


クチュリエール展

が開催されます。

今回は初の2日間開催ですよ^^

おやゆび姫は初日の土曜日に出店させていただきます☆

新作のヘアリボンを過去最高にたっぷりご用意して
お待ちしておりますね。

a6f5cb1313ee4edcd47989541df31536.jpg


~* クチュリエール展 *~

2月22(土)23(日)
10:00-18:00
イオン明石ショッピングセンター
2番街海の広場にて


※ 3月のカントリーフェスタ三木は落選してしまいましたので、
  ご入園、ご入学用にご購入をお考え下さっているお客様は
  ぜひこちらのクチュリエール展にお越しいただけると嬉しいです(^-^)


++
この記事のURL | イベント | CM(2) | ▲ top
また穴ほり。
2014/02/21(Fri)

またしてもマメタロウの穴ほり熱が加熱中です(^_^;)



地面の高さから、どれだけ深く掘っているか
お分かりになりますでしょうか。。。

いつか小判が出てくる・・・のか?!




+
この記事のURL | マメタロウ | CM(0) | ▲ top
春のきざし・・・
2014/02/19(Wed)

毎日寒い寒いと、家の中で着ぶくれておりますが・・・

庭に出てみると。


か・・・可愛い(*^-^*)

2014021902.jpg

クロッカスの芽が出てました~^^

確実に春が近づいているのですね♪

このクロッカス、息子が幼稚園の時に、
幼稚園の教室で育てていたものなんですよ。
家に持って帰ってきてからは庭に植えたのですが、
毎年毎年、変わらず花を咲かせてくれています。

あれから10年になるのですね。すごいな~

2014021901.jpg

そしてもっとびっくりしたのは

2014021906.jpg

タピアンが、花を咲かせているのですーーっ!!

2014021905.jpg

こんなに寒い毎日なのに、今年は雪が何度も積もっているのに・・・
タピアンって四季咲きだったかしら?!?!

2014021909.jpg

でも、鉢植えの方は全く咲いていないどころか
つぼみすら無いので、こちらのタピアンは地植えだからでしょうね。

植物の生命力ってすごい。

これから花が少しずつ増えていくのが楽しみだな~



++


さて、イベント出展予定を追加いたしました♪

年初に 「 今年は変化の年・・・」 と書いておりましたが、

初参加のイベントがたくさんです^^

少し遠出もしつつ~♪ 楽しみたいと思います(^-^)v


この記事のURL | ガーデニング | CM(0) | ▲ top
岡山ドーム、ありがとうございました^^
2014/02/16(Sun)
小さな街のカントリーパーティin岡山ドーム、
無事終了いたしました♪

前日の雪でどうなることかと心配したお天気でしたが、
朝起きてみると、雨のおかげか道路の雪は消え、
凍結もしておらず、何の問題もなく家を出発することが
出来ましたよ^^

山陽道を岡山インターで降りてから、今回こそは道を間違えないぞ、と
集中していたはずなのに、またしても見たことない風景が(^^;
あわてて、やっぱりスマホのナビを設定して、無事到着。

あのトマト銀行のところで曲がらないとあかんのね。(自分のための覚書)


今回はですね、

もしかして到着が遅くなって、ディスプレイの時間があまりないかも・・・

ということが予測されたので、自宅でディスプレイのシミュレーションをして
その配置図を書いて、なおかつ、衣装ケースからそのまま出してディスプレイ
できるように準備万端♪♪

なので、現地についてからスムーズだったことといったらーー!!

いつも開催時間ギリギリになんとかディスプレイが出来上がる・・・という
滝汗の私でしたが、今回は~♪ 開催15分前には完了して、お友達のところに
遊びに行く余裕がありました~(^-^v

やっぱり、事前準備って大事だ、と学習した次第です(^ー^;A


++



今回は土曜日開催ということもあって、お子様連れのお客様が多く、
カチューシャや、入園&入学用の新作のリボンが、たくさんお嫁入り
いたしました(*^-^*)

不思議ですが、今回は定番の音符柄とピンク系以外で、一番人気のお色は


ラベンダーでした!


小さいお子様がラベンダーのお色をつけてると、とっても上品で
私も大好きなんです。

カチューシャをつけたあと、鏡を見てニコッと笑顔になるお子様達に
ココロが癒された1日となりました。ありがとうございましたm(__)m


ご来場、お買い上げ下さいましたお客様、
主催のハーベストさん、スタッフのみなさん、
仲良くしてくださる出展者さん、

楽しい1日をありがとうございました!


私、イベント終了後は、夜7時過ぎから地区の役員会議があったので
片づけが終わると同時に岡山を出発して大急ぎで家に帰らねばならず。。。

岡山ドームでしかお会いできない九州の作家さんと
ゆっくりお話できずでそれだけが心残り。。。


++


そして、番外編。


今回も、ものすっごくびっくりした出来事がありました( ̄□ ̄;)!!



イベント終了1時間前。

こんにちは、と私のブースに来て下さった方が。

私、てっきりイベントでよくお会いする作家さんだと思って
あら、こんにちは~^^とご挨拶したのですが・・・


その方の次の言葉が・・・




「 ◎◎くんのお母さんですよね? 」




・・・。




えーーーーー?!?!?どなたかしら?!?!

私の頭の上には、はてなマークがいくつも?(・_・;?


続いてその方の、


「 私、△△の母です 」


の言葉に思わず




きゃーーーー!!!



と、叫びましたわ。





なんと、息子の中学時代の同級生ママでしたーーー!!!(驚)



小学校が違ったのと、うちは男で、あちらは女の子なので
親同士が会う機会がなかったので、全然お顔を存じ上げなかったのです。


びっくりして、お話をお伺いすると、

なんとなんと、今回、初めて、ちいまち岡山にご出展だったんですって♪

まさかまさか、岡山ドームで、同じ街の人、
しかも子どもの同級生のママにお会いするなんて
思ってもみず、嬉しいびっくりでした(^-^)


骨董などを扱っていらっしゃる

播州うさぎ堂さん^^


中学3年間、子どもが同じ中学に通いながら1度もお会いしたことないのに、
遠く離れた岡山ドームで初・ご挨拶という不思議なご縁(笑)


こういうサプライズもイベントの楽しみでしょうか^^


++


次のイベントは、来週末のクチュリエール展です。
今回は初の2日間開催です☆

おやゆび姫は初日の土曜日に出店させていただきます。

よろしければぜひ遊びにいらしてくださいね^^
この記事のURL | イベント | CM(2) | ▲ top
小さな街のカントリーパーティー 始まりました♪
2014/02/15(Sat)
無事岡山に来られました☆
お天気も回復し、イベントがスタートしました~\(^o^)/





++
この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
すでに雪が。。。(*_*)
2014/02/14(Fri)
昨日のうちに、すぐに車に積み込める段階まで
岡山ドームイベントの準備万端なのに・・・



朝起きたらもうすでに積雪でした(><)

午前11時でこんな感じ・・・





主人も車はあきらめ、バスで駅へ向かいました。

この雪、止んでくれるのかな?!

どうなるんだろう。。。

これ以上ひどくなりませんように(願)

明日の早朝に出発予定です(^_^;)





++
この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
ダブルの誕生日会♪
2014/02/12(Wed)
昨日、2月11日は息子の16歳の誕生日でした^^

早いものです・・・自分の息子が16歳になるなんて。
私にとっては赤ちゃんの頃と同じく可愛い可愛い息子ですが
そう言うとやっぱり


っっ気持ち悪い!(*`Д´)ノ!!!


と叫んでました。

気持ち悪い、の前に「っっ」がつくこのニュアンス、お分かりになります?

本当に嫌なんですね(`へ´*) (でも言いたいもん)


ま、それはさておき、祝日が誕生日だと、
毎年必ず誕生日当日がお休みでいいですね~

というわけで、毎年2月11日は実家に集まって息子の誕生日会を
するのですが、今年は姪っ子の初誕生日会も一緒に♪

姪っ子は2月20日生まれなのです(*^-^*)


夕方5時前に実家に集合して、まずは姪っ子の
一升もち。

大きくて重たいおもちを背負っても、
意外と泣かずに平気そう。
頼もしいな~


姪っ子の視線の先には、そろばん、筆、スプーン、お金、ボールなどなど

その先には兄嫁が待ってます^^

さて、姪っ子はどこに向かうかな?




結果は!


姪っ子は、一万円札へ直行いたしました(笑)

さらに頼もしいワ(^-^v

今、姪っ子はさらに人見知りがパワーアップしまして
兄嫁以外に抱っこされるとギャン泣きです(苦笑)

++


その後は、息子のリクエストの焼肉パーティをしまして~
ケーキも食べて~(今年は神戸市西区のコンサクレカイさんの♪)
恒例のビンゴ大会(景品はお菓子ですが大人も本気で選ぶという毎回のお楽しみ)
で盛り上がり、ワイワイと楽しいお誕生日会になりました^^


息子の誕生日プレゼントは・・・

念願の5弦ベースとアンプ!





高校に入学した時に、普通のベースを買いましたが
なにやら弾きたい曲が5弦ベースらしく、夏ごろから欲しい欲しいと
言っておりました。


私と主人で



5弦ベースの曲を4弦で弾きこなすのがカッコいいんちゃうん?

というか、4弦で大して上手くもないのに(あ、ごめんね)
5弦なんて10年早い!!


と、却下していたのですが、お正月に主人の実家に行った際、
大学で音楽の先生をしている叔父と5弦ベースの話で盛り上がったようで
音楽に理解の広い叔父の助言により、義父母が買ってくださることに。

家で練習するときのアンプも一緒に送るね、ということだったのですが

届いてみれば、ライブで使うようなすごいのが来ました・・・

私の兄からも、大好きなバンドのバンドスコアをプレゼントされて
昨夜は大喜びでした。


こんなすごい誕生日プレゼントもらえて良かったね(^-^)♪


でも、寝ても覚めてもベース、っていうほどの情熱を
持っていない気がする息子には、分不相応かもしれないですね(苦笑)


兄も高校時代バンドに明け暮れてたけど、朝起きたらまず
寝ぼけ眼で、まずギター、学校から帰ってきてもギター、
ご飯食べてもギター、休みの日もギター・・・

で、とにかく、いつもいつも弾いてたけど

息子の場合は・・・ねぇ。

私が分かってないだけかもしれないけど。。。



息子にしても、
娘のバレエにしても。


周りの人が

「 もうそのくらいにして今日は体を休めて!!」

と止めたくなるほどの情熱で打ち込む、

というのが

「 頑張ってる 」

というものだと思うのですけど。

まだまだ、ぜーんぜん、甘い!!




と、つい、独り言も大きくなるというものです(^_^;)


さて息子の5弦ベースの腕前はどうなることやら。
春の学園祭ライブを楽しみにしたいと思いますf(^_^)



++
この記事のURL | 家族 | CM(0) | ▲ top
KCCワークショップ ありがとうございました☆
2014/02/11(Tue)


今日はいよいよ、神戸三宮のKCCセンターさまにて
髪飾りのワークショップの日でした!


楽しみと緊張と半分半分?!


・・・というよりは、緊張が7割!!(苦笑)


やはり最初は声も手も震えた私です。。。スミマセン(><)


すみません、緊張しておりまして(^^ヾ と自分で言えるところは
年の功というものでしょうか。

が、少しずつ緊張もほぐれてきて、いつもの私に戻ることが出来、
ちょっと自分でもほっとしました(*^-^*)

参加して下さった5名の方が、皆さんおだやかで優しい方ばかりでしたので
そのおかげです^^

私の予定では、3種類の髪飾りを作っていただいても、多分時間が余るだろうから
残った時間でもう1点お作りいただこうかな?なんて思っていたのですけど


実際は!!


とっても時間が押してしまいました。。。申し訳ありませんm(__)m


でも、皆さんそれぞれ素敵なお色の組み合わせでお作り頂くことができ、
私の方こそ、とても勉強になりました。

最大8名で設定していたのですが、やはり8名だと無理がありましたね。。。
5名様でMAXだなぁと、改めて思いました。

神戸新聞カルチャーのご担当者さまにも、本当に何から何まで気を配っていただき
ただただ感謝です。



ご参加くださいました皆様、
KCCのスタッフの皆様も、
今日は本当にありがとうございました♪


++


そしてサプライズ!

ワークショップが終わって、後片付けをしているところに
私の大好きな作家さんがお手伝いに来てくださって!!

ここはもう甘えまして、一緒にお片づけをしてから
ランチに行ってきました(^-^)ワーイ♪

++

そんなわけで、今日は充実した1日となりました☆
ぐっすり眠れそうです(笑)
というか、もう目が半分閉じかけてます。。


この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
庭駆け回り。
2014/02/08(Sat)
昨夜から降り続いた雪が、こちら兵庫県ではめったにないほど
降り積もっています。

マメ、寒いから外に行きたくないって言うかなぁと
思ったのですが、やはり犬ですね。





犬は喜び 庭駆け回り~♪

の、歌の通りに変なテンションで走り回ってました。






朝の散歩に行くと、車はほとんど走っておらず、
かわりに人間の足跡の横に犬の足跡がセットになっていくつも。

でも散歩から帰ると、やれやれ疲れたぜ、という態度で
玄関の毛布の上でまたゴロゴロしているマメでした(^o^;)




++
この記事のURL | マメタロウ | CM(0) | ▲ top
バス停から。
2014/02/05(Wed)
寒いですね~(こればっかり言ってる気がする)

こちら兵庫県も、今日は雪が降ったりやんだり、晴れ間が出たり・・・
とっても寒かったです(><)



そんな中、近所のホームセンターへ歩いて買い物に出掛けた帰りに
息子の高校の前を通ると、息子の学年の体操服を着た子達が
学校の外周を走ってるのが見えまして。


そういえば、今日も持久走って言ってたな~と思って
しばらく立って見てました(^-^)

そのまま立ち止まっていたら不審者?いえ、変なおばさん?

かな~と思って、ちょうど学校の校門の道を挟んだ目の前がバス停
なので、バスを待ってるふりをして見てたんです^^

でも、どうやら息子のクラスではなかったようでした(^^;



夕方、息子が家に帰ってきてから、


今日体育って4時間目やったん?と聞いてみると


3時間目やで。


とのこと。


そうなんや~
おかーさん、今日ちょうど走ってる子が見えたから
バス停のところで○○(息子の名前)がいるかな~って見ててん♪



と言いましたら、速攻、







気持ちわるっ!!






ですって。 ま~ 失礼な!!

でも、こういうのには、ワタシ、相変わらずめげませんの(笑)
また見に行ってみよう(フフフ)




++



さて!!



次回のイベントは、

2月15日(土)岡山ドーム 小さな街のカントリーパーティ です^^

20140112_567855.jpg


今回は 『 ピンク 』がテーマなので・・・


ピンクなら得意だ!とばかりに、毎日コツコツ作っておりますよ(^-^)


20140205.jpg



++


その前に!!来週月曜日は神戸三宮の神戸新聞カルチャーさんにて
ヘアリボンとカチューシャのワークショップです♪

その準備もすべて整いました。

あぁ緊張するなぁ(^^;

もう少し定員まで空きがあるようですので、
よろしければぜひ(*^-^*)


work2.jpg



「 可愛いリボンの髪飾りを作りましょう ~ハンドメイドヘアアクセサリー~」


2014年2月10日(月) 

10:30~12:30

神戸新聞カルチャー 三宮教室にて
  ※三宮各駅からすぐ、ミント神戸17階です

カチューシャ、リボンのヘアゴム、ぱっちんぴんの3種類を
ピンク、水色、黒(予定) 
の中からお好きなお色でおつくり頂きます。


参加費 1575円
教材費 1050円

お持ち物 工作用ハサミ、裁ちばさみ

定員 8名さま


お問い合わせ、お申し込み等、詳しくはこちら↓↓

神戸新聞カルチャー 三宮
http://k-cc.jp/EventList.aspx

〒651-0096 神戸市中央区雲井通7丁目1-1 ミント神戸17階
※1階南西入り口よりご入館ください
TEL.078‐265‐1100


この記事のURL | 家族 | CM(0) | ▲ top
フォレオこだわり手づくりマーケット ありがとうございました♪
2014/02/01(Sat)


滋賀県大津市での「 フォレオこだわり手づくりマーケット 」

に参加してまいりました^^
朝7時過ぎに家を出発して、1時間20分で到着。

滋賀県も思っていたよりずっと近いのですね~

暖かく、とても良いお天気ですが、
私は屋内出店なので、スポーツジムの前でセッティングしました。

今回からヘアリボンのディスプレイに新什器登場です(^-^v








滋賀県での初出店でしたが、滋賀のお客様は優しいです(*^-^*)

主催者さんも、とっても丁寧で、
フォレオの雰囲気も良く、
お隣さんも楽しい作家さんで♪
本当に楽しい1日となりました。

たくさんのご来場、お買い上げをありがとうございました!

また出店できたらいいな~と思っています^^



帰り際、エレベーターを探してウロウロ。。。
館内案内図を見てもわからなくて。

すると、もしかしてエレベーター探してますか?と、
わざわざ私を追いかけて教えに来て下さった方がいらして・・・

あまりの優しさに、じんとしました。

嬉しかったな~、と帰り道しみじみ思うほど嬉しかったです。


新年最初のイベントが、こんなに良いことばかりのイベントで
なんだか幸先が良い気がします(*^-^*)



さて!!


次のイベントは・・・ついについに、神戸三宮 神戸新聞カルチャーにて
カチューシャとリボンのワークショップです。

明日はまず、その準備をせねば。



それでは、楽しい1日をありがとうございましたm(__)m



この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
FC2 Blog Ranking
| メイン |