おやゆび姫  2014年04月
2014 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2014 05
今度は、ぬいぐるみサイズのレオタード♪
2014/04/28(Mon)
ロハスフェスタでもお客様から大人気だった
ぬいぐるみサイズのバレエのお衣装。

うちのシェリーメイちゃんが着てディスプレイさせて頂いて
おりましたら、たくさんのお問い合わせを頂いて、
リトルバレリーナさんのショップカードがなくなってしまうほどで・・・
私のブログをご案内させていただきましたので、先日もご紹介したばかりですが
再度ご紹介させていただきますね^^

こちらは花のワルツ
RIMG0011.jpg

フロリナ

RIMG0014.jpg

リラの精

RIMG0017.jpg


現物サイズのチュチュと比べるとこんな感じ^^

RIMG0044.jpg

サタネラやハレキなど、実際に着たお衣装と同じデザインでの
オーダーも可能とのこと♪


そして新作は、なんとレオタード!

20140428_1031888.jpg


なんという可愛いおしり(*^-^*)


詳しくは


Little Ballerina +Plus さんにてご覧下さいませ。



++
この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
ロハスフェスタ3日目終了いたしました
2014/04/27(Sun)

青空の下でライブもありました



すごいホットドッグ(笑)



ロハスフェスタ3日間が無事終了いたしました。

たくさんの、本当にたくさんのご来場、
お買い上げをありがとうございました。

長い3日間、良いお天気に恵まれてほっといたしました。

++


今日は4年くらい前に、ロハスフェスタでリボンを購入してくださった
お客様にまたお会いすることができました。

カチューシャとリボンをご購入下さったお子さんが、
暑かったのかお帽子を脱いだ時のこと。。

私がほんの5組だけ作った、
かえるちゃんパーツのついたリボンを着けていらしたのです~っ!!

思わず声をお掛けすると、
ものすごく気に入っていて、
ずっと大事に使っています、
やっぱり同じお店でしたか!と
言ってくださって(感涙)

そんなに愛用して下さっているなんて、
本当に嬉しかった( 〃▽〃)

ありがとうございましたm(__)m


++


相変わらず搬出が大変で、家に戻れたのは22時過ぎてましたが(>_<)

今日は娘もいたのですけどねぇ。

普通は中学3年生の女の子ともなると、一人前に戦力になるはずなんですけど。
うちの娘は握力も学年最下位という全く力のない子で
荷物を運ぶ役に立たないので、私が荷物を運んでいる間、
車の中で待たせてましたらぐーぐー寝てましたわ(*_*)

搬入、搬出はやっぱりすごく大変ですが、
それでもロハスフェスタは楽しいですね。
また秋も出れたらいいなぁと思います。


ありがとうございましたo(^o^)o


+
この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
ロハスフェスタ2日目☆
2014/04/26(Sat)
今日も快晴のお天気の中、ロハスフェスタ2日目が開催されました(^-^)










今日は昨日以上に大盛況で、たくさんのご来場がありました。

私が朝8時過ぎに会場に着いたときには、
もうお客様が100人以上並んでいらっしゃって、びっくりしました。

たくさんのご来場、お買い上げをありがとうございました!

いよいよ明日は最終日です。
よろしければぜひ遊びにいらして下さいね♪



++
この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
ロハスフェスタ1日目終了いたしました^^
2014/04/25(Fri)
天気予報どおりの快晴のお天気の中、
ロハスフェスタ1日目が開催されました^^

またしても、時間内にディスプレイが終わらず、
バッタバタのスタートとなりました(汗)

なので、画像がこの2枚しかありません。。。

Sisterbearちゃんのオトナトートバッグ♪
大・大・人気でしたので、気になっている方は
ぜひともお早めにお越しくださいませ~っ!




Kicoさんの布小物♪
もうお嫁入りしていまったものもありますので
こちらもお早めに(^-^)




快晴で、気持ちの良い風も吹いたりはしていましたが

とにかく、暑かったです!!

お客様も日焼けされている方がたくさんいらっしゃいましたので
日傘や帽子、日焼け止めをお忘れなくです~(^-^v


++


ロハスフェスタへモノレールでお越しになる際は、

「万博記念公園駅」 よりも

「公園東口駅」で下車していただく方が歩く距離が少ないです^^


蛍池駅からモノレールで来られる場合は、
万博記念公園駅で「彩都線」に乗り換えて、1駅です^^

お車でお越しの場合は、駐車場は「東口駐車場」に停めていただくと
一番近いのですが・・・もしかしたら混んでいるかもしれません。
「中央口駐車場」に停めていただくと、徒歩10分ちょっと掛かりますが
お帰りの際に出やすいかもしれません。

ロハスフェスタの駐車場混雑情報は

コチラ☆ で確認出来ます^^



 
それでは明日も、大阪万博記念公園 東の広場でお待ちしておりますね(^-^)



++


この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
いよいよ明日からロハスフェスタです☆
2014/04/24(Thu)
宝塚ソリオでのイベントが終わってから、
ロハスフェスタに向けての製作に追われておりまして
恒例の、家の中でも走ってました(^^;

洗濯物を干すのも入れるのも、トイレに行くのも
郵便を取りにポストに行くのも、とにかく走る!!

おかげさまで、なんとか作りたかったものは、
納得できる数が出来上がりました(^-^v

新作もたっぷりご用意してお待ちしておりますね。

++

いよいよ、明日から3日間、ロハスフェスタが開催されます。
嬉しいことに3日ともお天気は晴れですって♪

ロハスフェスタではエコの観点から食べ物や飲み物をご購入の際、
マイ食器&お箸やスプーンご持参が基本となっています。
もちろんお忘れの際にはあちらのものを使うこともできますが
その場合は50円プラスされますので
(支払いの際、100円プラスされて返却すると50円返金になる)
お皿やコップ、お箸&スプーンなどなどお忘れなくですよ~^^


◆ 第21回 ロハスフェスタ ◆

4月25(金)26(土)27(日)

9:30~16:30

@大阪 万博記念公園 東の広場

会費 300円(小学生以下無料)
※別途公園入園料 大人250円・小中学生70円要

【 ブースNO.21 】


Sisterbear ちゃん、future2006 あんこさんと、私で
出展いたします^^

( 今回は残念ながら Little en ちゃんは、お子さんの
  お稽古事の遠征試合のため、お休みです(><))


そして、今回は Kicoさんの布小物を、
過去最高数でお預かりしておりますので、
Kicoさんファンのお客さま、どうぞお楽しみに♪


++


ロハスフェスタは前日搬入しなくてはいけないのですが、
製作の時間が惜しくて・・・

主人が、今週、何曜日かに有給取ろうかな~
いつがいいかな~と言っていたので

思わず


木曜日がいいっ!!


と強力プッシュ(笑)

おまけに、息子は先週土曜日が参観日だったので
木曜日が代休(にやり)


あのぅ・・・



ふたりで前日搬入行って来て~っ!!m(__)m




え?いい?いいよね?ヒマでしょ?


と頼みまして(半ば強制?!)


今日の午後、主人と息子で前日搬入行って来てくれました~(^-^)/


ついでに、テーブルも組み立てて来て~
それから、背中合わせのブースさんとの仕切りとして透明のシートを紐でつるして、
お隣との仕切りの白い布もセッティングしてきて~と色々頼みまして。
これで明日は行ってすぐディスプレイに取り掛かれますワ♪

こんな風にしてきたよ、と主人から写メが来ました。

疲れたアピール満載の息子も写っております(笑)





それでは、今日は早く寝て明日からの3日間を楽しみたいと思います♪

ピクニックがてら、遊びにいらして下さいね(^-^)



この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
クリエーターズマーケットinソリオ☆
2014/04/20(Sun)
今日は阪急宝塚駅すぐのソリオモールにて

クリエーターズマーケットinソリオに出店させて頂きました。

花の道から来られるお客様の真正面という
こんな良い場所をいただきまして・・・(*^-^*)



お菓子のまるしげさんの前です♪


「お菓子はまるしげで買うんだよ~」

のラジオCMのセリフが頭の中を流れました(あのCM関西だけかな?/笑)



リトルバレリーナさんのぬいぐるみサイズのチュチュも
お客様に喜んで頂けました♪




たくさんのご来場があり、にぎやかな1日となりました^^

それにしても、宝塚歌劇を観に行かれるお客様の
おしゃれなことといったら♪
とても楽しそうなご様子に、こちらまで楽しい気分になりました。

来月は5月18日(日)に開催です☆
抽選なので、また当落がわかりましたらこちらのブログにて
お知らせいたしますね。


ご来場、お買い上げ下さいましたお客様、
スタッフの皆様、
どうもありがとうございましたm(__)m





この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
明日は宝塚のみの出展となります
2014/04/19(Sat)
いつもブログにお越しくださいましてありがとうございますm(__)m

明日は、京都の森の手づくり市と、
宝塚ソリオのダブル出展を予定しておりましたが
森の手づくり市のお店番担当に急用が出来てしまいましたので
大変申し訳ありませんが、キャンセルさせて頂きましたm(__)m
せっかくお天気は大丈夫そうなのに、残念です。。

宝塚ソリオのクリエーターズマーケットは、予定通り
私が出展いたしますので、ぜひ遊びにいらして下さいね。


◆ ソリオ クリエーターズマーケット ◆

4月20日(日)10:00-16:00

@ソリオモール(阪急宝塚駅すぐ)
兵庫県宝塚市栄町2丁目1-1 ソリオ宝塚



2013082615.jpg


sisterbearちゃんもご出展ですよ(^-^)



~* おやゆび姫 *~
この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
ぬいぐるみサイズのお衣装、届きました♪
2014/04/18(Fri)
リトルバレリーナさんから、ぬいぐるみサイズのバレエのお衣装が
到着いたしました~っ!!

画像だけでも素敵♪と思っておりましたが、

実物はさらにその何倍も可愛いです(*^-^*)

本当にバレエのお衣装、そのままのしっかりとしたつくり☆


RIMG0011.jpg

RIMG0014.jpg

RIMG0020.jpg

RIMG0017.jpg

RIMG0024.jpg

ちょうど、去年 娘が着た衣装とお色目が似ていたので、並べてみました^^

RIMG0044.jpg

ティアラとトウシューズも♪



あ~、可愛い!コレクションしたい!!
並べてるだけでもうっとりです。

こういうのを作りたくて先日あのミシンを買ったのですが、
このクオリティを見たら、ココロが折れそうになりました(*_*)
た、たどりつけるかなぁ(^o^;)

++


実物はぜひ4月20日(日)阪急宝塚駅すぐの

クリエーターズマーケット in ソリオモール

に見にいらしてくださいね(^-^)

お時間は 10:00-16:00 です♪







この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
よく咲くすみれ
2014/04/17(Thu)

バタバタしている間に、あっという間にいろんな花が満開に^^

これ、植えてあるのは1株だけなんですよ。
こんなに成長してくれて、今が一番の花盛り。

「 よく咲くすみれ 」という種類です。本当に名前どおりですね~

201404171.jpg

こちらは、もうすぐ開花しそう!あと2,3日でしょうか。楽しみ楽しみ^^

201404172.jpg

そしてブタちゃんのその後。
これって、どうなんだろう、この植木鉢の使い方って
これで合ってるの?と毎日思うのですが。
まぁ、満開なのでこれでよし!です(^-^ヾ

201404175.jpg


そして、マメタロウ。

この、ちょっとおデブなおしりが可愛いのです。
短い足も(笑)

201404173.jpg

マメ~!

201404174.jpg

眠たいのに呼ばんといて、という顔ですね(苦笑)


++



さて!今週日曜日は、

◆ 京都 下鴨神社 「 森のてづくり市 」

◆ 阪急宝塚駅すぐソリオモール 「クリエーターズマーケットinソリオ」


に出店させていただきます。私は宝塚の方に居ります^^
ちょっとお天気が心配ですが。。。

朝から大雨の場合は、京都はキャンセルさせていただくかもしれません。

宝塚の方は屋内なので雨でも傘をささずにお買い物できますので
ご安心下さいませ。


そして・・・

宝塚のクリエーターズマーケットでは、いつもの髪飾りだけでなく
こちらの作品を展示・ご紹介させていただきますよ♪

cover.jpg

ずっとバレエのレオタードのオーダーをお願いしていた
リトルバレリーナさんオリジナルの
ぬいぐるみサイズのバレエのお衣装です(*^-^*)

可愛い・・・可愛すぎる~っ!!

リーズ、フロリナ、キトリ、金平糖などなど
さすがのクオリティですよ~っ☆
ティアラもセットでの販売ですので、満足感さらにUPです♪♪

コンクールで着たお衣装でのオーダーも可能なんですって!

初主役、とか、初・グランの記念などにも絶対に喜ばれそうですね。

宝塚に来られないお客様や、「 待てないわっ!」というお客様は


ぜひこちらをご覧下さいませ♪

↓↓

Little Ballerina Plus




それでは、今日は1日中、真剣に製作します(* ̄∇ ̄)ノ







この記事のURL | ブログ | CM(2) | ▲ top
SEKAI NO OWARI 炎と森のカーニバル 楽しかった^^
2014/04/15(Tue)
昨日は大阪城ホールでの 

SEKAI NO OWARI 
炎と森のカーニバル ~スターランド編~

に娘と参加してきました(^-^)

楽しかったー!


++


実はですね。行けると決まったのは前日でした(^_^;)

なぜかというと、このライブのチケットのFC先行発売に当選していたのに
ちょうどそれが去年の秋ロハスの日程の頃で。。。

ロハスが終わった翌日にさぁチケットの支払い!とコンビニに行きましたら・・

なんと、期日が前日までだったという(><)

その後、各コンビニ先行やプレイガイドの先行にもエントリーしたのですが
ことごとく落選。


娘よ、ごめん。。。


という状況だったのです(^^;


ヤフオクで、と思ったものの、高値になっていたり
アリーナだったりして、もうあきらめておりました。



が!


13日の日曜日、娘はお友達と大阪にグランディーババレエの公演を
観にいく事になっていて、ふと気付いたのが・・・


公演の会場 シアターBRAVA!は、なんと大阪城ホールの目の前!!


ライブは参加できなくても、物販には並べるし、空気くらいは
吸って来れるやん!となぐさめてたのですけど。


13日は私はのびまだったのですが、そこでまた気付く。


もしかしたら、現地で明日のチケットを譲ってくれる人がいるかも?!


娘にメールをして、現地で「 明日のチケットあります 」って書いた紙を
持って立ってる人がいたらお母さんに電話して!と。


そしたらですね、本当に電話がかかってきて、
無事、チケットを2枚譲っていただけることになったのでした(^-^)
その方も、よくぞその時にはお金を持って来ていなかった中学生の子を
明日必ず来るからという約束で、信用して下さったものです。感謝!


++


田舎に住んでいますが、大阪城ホールまでは車で1時間で着いてびっくり。
意外と近いのね。
しかも私でも運転して行けました(^-^v ビバ!高速道路!

スタンド指定席だったので、入場してから開演まではゆっくりできるので、
まずはトイレ~と、トイレに行きましたら。

とある人を発見したので、走って娘を呼びに。





セカオワのライブはいろんなお楽しみも隠されているのですけど、
開演までの間に、ロビーに仮装?をしたスタッフさんがいるので
みんな、探して一緒に写真を撮ってもらったりしていて。

私はメンバーの『LOVE』の格好をしているスタッフさんを発見したのでした^^

しかも、ほとんどの人が気付いていない場所だったので
すぐに写真を撮ってもらえてラッキーでした☆
ウサギの格好のスタッフさんの周りなんて、すごい人だかりだったので
ふっふっふ、おかーさんのおかげやね、と恩着せがましく言う私でしたけどね(笑)

こちらのウサギさんはキャンディをくれました(^_^)


++


開演直前、あ~!緊張する!!という娘。
わかるなぁ、その気持ち。

オープニングの曲が始まると、会場中がキャー!という歓声。

ふと隣を見ると、娘は、何度も涙をぬぐっていました。


娘のその姿を見て、連れて来てあげられて良かったなぁと、
ちょっと私も泣けました(涙)


というのも。。

今年に入ってから、足のことで、思うようにバレエが出来ず、
コンクールも全部欠場、トウシューズすら履けずで。

悲しいとか、焦りとか、ごちゃまぜになってる時だったので
せめてもこういう楽しい瞬間があってよかった、と思って(^-^)

これでエネルギー充填して、また地道にがんばってもらいましょうか^^



++


昨日はそんなこんなでバタバタしていて、今日は神戸まで美容院に行ったので
家に帰ってからは疲れて寝ていて(苦笑)
2日間全く製作が出来ず。。

今日、ふとロハスフェスタのHPを開いてみたら


「 ロハスフェスタまであと10日 」


という文字が。


えー!!もうそんな?!?!



なんか・・・


なんか・・・


とっても!!


あせりますーーーーっっ!!



いやほんと、

明日からは真剣に製作に集中しなくては!!






この記事のURL | 家族 | CM(0) | ▲ top
大阪城ホール!
2014/04/14(Mon)

娘と大阪城ホールに来ております(^_^)




セカイノオワリのライブがもうすぐ始まります\(^-^)/

初・生・セカオワ、楽しみです♪




++

この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
のんびりマーケット in たつの
2014/04/13(Sun)

今日は、兵庫県たつの市中川原公園での

のんびりマーケット

に参加させて頂きました(^_^)

『 のびま 』 と呼ばれているこのイベントは
とっても雰囲気が良くて、大好きなんです♪

朝、セッティングが終わったら
まず駆けつけるのは、クリームパン屋さん!

あっという間に売り切れてしまうので、クリームパンを買うために必死で早く準備をするという(笑)

今回も無事5個GETできましたq(^-^q)

1個はすぐ食べる分で、4個はおみやげ用(自分も含む/笑)


そして~今回もお隣は Little en ちゃん( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

新作あみぐるみは、なんと!ハリネズミちゃん♪ 可愛い!




私はいつもながらの



後ろにもいっぱいテントが並んでるの分かるでしょうか?

のびま、過去最高数の出店だったそうですよ(^o^)

スタートは10時なのですが、その前からたくさんお客さまが来てくださっていて、
時間を過ぎる頃には、屋外なのに通路がお客さまの波・波・波!!

やっぱりのびまはすごいですね~

お天気を心配していましたが、雨に降られることなく
快適に出店させて頂きました(^_^)

たくさんのご来場、お買い上げをありがとうございましたm(__)m

主催のひのひのさん、仲良くしてくださる作家さん方、
楽しい1日をありがとうございました!



++



たつの市から自宅に戻り、主人と息子と夕食を食べてから、
今は阪急宝塚駅に娘を迎えに来ています。

今日は娘はお友達とグランディーバ バレエ団の大阪公演を観に行ってまして。

日本人の若手俳優、上遠野 太洸 君も出演されているのですが、

『 かっこよさがハンパないっっっ!!』

と、普段クールな娘から、めずらしくエキサイトしたメールが来てました(笑)


大阪城ホールの近くの会場だったので、娘が会場を出て電車に乗る時にメールもらってから
私が家を出発して迎えにいくと、ちょうど宝塚駅が待ち合わせしやすいのです(^_^)v

ではでは、改札まで迎えに行ってきます~




+



この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
唯一の?!特技
2014/04/08(Tue)

昨日は実家の母と、私と子供たちとで
もんじゃ焼きを食べに行ってきました。

そこでは、ソフトクリームを注文すると
自分で好きなだけ巻き巻きすることができるのですけど。

普段、おかーさんって雑だ!とかニクタラシイことを言う子供達ですが、

唯一、私を褒めてくれるのが、このお店に来たとき(笑)








ソフトクリーム作るの 『 だけ 』 は得意なんです(^^ヾ

もうちょっと高く作ることもできるのですけど、
席が遠かったので移動の間に倒れたら恥ずかしいと思って。。


あ~それにしても、手って年齢が出るのね。。。娘に持ってもらえばよかった(苦笑)


学生時代に某ケーキのチェーン店でアルバイトしていたことがあって
まさに昔取った杵柄、ってやつでしょうか。
コツはコーンの中身が全部詰まってから巻き始めることと、
巻くときに少し上に押し上げるようにすることですよ~(^-^)





この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
往復600キロ超!
2014/04/07(Mon)
Handmade market in EHIME 2日間が終了いたしました。

ご来場、お買い上げ下さいましたお客様、
本当にありがとうございました。

入学式用にご購入下さったお子さま達、お天気も大丈夫そうですね^^
素敵な入学式になりますように☆

あまりに遠くて、もう愛媛には行けないかもしれませんが、
この度のご縁に心から感謝いたします。
ありがとうございました(*^-^*)

++


愛媛、とても遠いので知り合いはいないと思っていたら、現地に行ってびっくり!
何人か知り合いの作家さんも参加されていて、こんなところでコンニチワ(笑)

私のお隣の作家さんも神戸の方でした^^


++


さて!恒例の車ネタ(恒例なのか?!笑)


帰り道ですが。

私は 高所恐怖症 なので、橋を渡るのが本当にコワイのです。。


調べましたら、


瀬戸大橋 9.4キロ

明石海峡大橋 3.9キロ


ひゃ~!どおりで、瀬戸大橋長かったわけだ!


というわけで、帰りは四国を横断し、淡路島を通るルートを選択。

イベントが終わったのが16時ですが、16時20分にはもう荷物を
つみ終わって出発しておりましたよ(^^ヾ


出来れば日が暮れるまでに橋を渡りたい!!


なぜなら!!


夜になると、沿岸の街の明かりが下方に見えて、
さらに、さらに高所恐怖症の度合いが倍増するからっ(苦笑)



とまぁ、橋を渡ることを考えるとテンションが下がりつつも、
帰り道、高速道路の横にはたくさんの桜の木があって
まだまだとても綺麗な春霞のような花を見せてくれて
その度ごとに、ほっこりと癒されました^^


途中、吉野川SAで休憩。

吉野川が見られるのかな?と思ったのですが、見えなくて残念。

私、川とか池とか滝とか湖とか、水のあるところを観るのが
大好きなんです^^



++


そして。

去年、香川のイベントからの帰りに寄ったSAがとても良かったので
そこで夕食を食べよう、と思っていたのですが、


「 ここが四国側最後の出口! 」という看板を見て、


あれ?!?!もうすぐ淡路島?!?!


と、頭の上にたくさんハテナが浮かびました。


香川からの帰りの高速道路と、なんか違うの?

高速道路、横にズドーンと一本だった気がしたのだけど・・・




という、いつもの大ボケ具合も健在でしたが、
とりあえず淡路島までは辿り着きました。


四国から淡路島へ渡る橋はあっという間で、全然OK!


でも、ここまでの運転で、すでにもう「 運転イヤだ!! 」全開です(><)

長い!! とにかく、長い!! 道路は続くよどこまでも。。。



しかも、ずっと同じCDを聞いていたら飽きてきて、
FMラジオにするものの、なんだか面白くない番組の時間帯で。。。

手の届くところにあったCDの山から、とりあえず1枚を取り出して
題名も見ずに挿入してみると・・・




なんとまぁ、娘のバレエのバリエーションの曲「タリスマン」が、
少しずつテンポを変えて何度も入っているCD!!



今、この状況で、なぜにこれ?!

この曲好きだけど、今はこれをゆったり聞ける気分ではゴザイマセンワ!



仕方なく、またFMラジオに戻りました。。。



結局、淡路島から神戸側への最後のSAで休憩。
みどり色に輝く観覧車を見ながらゴハンを食べたのでした^^



そして、いざ!

明石海峡大橋へ。





・・・。




・・・。



もうすでに夜20時。真っ暗です。


なので、神戸の街並みが、とーーーっても下に見えて・・・
『 高い場所 』感覚がハンパないっ!!ゾワゾワーっ!!



こ・こ・こ・・・こーわーいーーーっ!!(絶叫)





ワタクシ、前日に調べました。

某国営放送局の『ためして◎◎◎◎』の、「高所恐怖症の克服の仕方」を。

それでいうと、MAXコワイのぎりぎりまで行って、戻るを繰り返していくうちに
MAXのラインがどんどん遠くなる、と。
それで克服できる、と。



・・・。



ちょっと待って。


つり橋を渡るのとは違って、
高速道路は後戻りできませんからね(苦笑)



克服なんて、出来んっ!!(><)



つい2日前に瀬戸大橋で経験したから、今日は大丈夫と思ったら
大間違い!!



怖いもんは、怖い!!



・・・というわけで学びました。



ワタシは、夜に車で橋を渡るのは、やめとこう(キッパリ)




++



21時過ぎに自宅に無事辿り着きまして、
ワタシの往復600キロ超えの旅は終わりました(^^;

遠かったけど、愛媛、良いところだったし、楽しかったので
行けて良かったです^^
長距離運転は苦手だけど、ワタシでも運転できた!という達成感で
自分で自分を褒めたい気分!

という究極の自己満足(苦笑)

いやでもホント、たくさん、勉強になりました♪



このところ、豊橋、浜松、愛媛、と遠出が続きましたが、
しばらくは近くのイベントが続きます♪
新作のアイディアもできたので、今日から製作します^^


++


今日から娘は始業式。
クラス替え、ドキドキする~!!と言って出掛けていきました。
仲良しのお友達と同じクラスだといいなぁ。

息子は明日が始業式なので、
今日は一緒に学校用の靴を買いに行こうー!と言ってみると
きっぱり断られました。んもー。



それでは、長いブログになりましたが、
初・愛媛ドライブレポートでした(そんな題名?/笑)




この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
Handmade market in EHIME 初日♪
2014/04/05(Sat)

愛媛は …

愛媛は …




遠かったーーーーーっ!!



私は車の運転が得意ではないので、1時間半くらいでまぁなんとか普通、
2時間を越えるとしんどくなってくるのですけど。

名古屋も遠いですが、母と一緒だったので
あまりしんどいとは思いませんでした。


が、愛媛は一人で向かいましたので、
ほんっとうに長かった(*_*)


おまけに高所恐怖症の私にとって、瀬戸大橋は
最初はこらえましたが、橋が長くて、途中からはギィエ~!と叫びたくなるロケーション(>o<")

もうやだ(泣) と、くじけそうになりながらもなんとか辿り着いた愛媛県でした(;^_^A

ちなみに運転時間、4時間半でした。。


++


そんな苦労をして来た、初・愛媛ですが、
イベント初日、無事終了いたしました♪

終日会場がお客さまでパンパン、ということはなかったのですが、
お買い物目当てで来てくださっているお客さまが多かったのか
たくさんの商品がお嫁入りいたしました(*^-^*)ありがとうございました!

++

明日も朝10時~16時ですので、よろしければぜひ

ウェルピア伊予

に遊びにいらして下さいね♪
食べ物もすごく良心的なお値段ですよ♪


++

余談ですが。

泊まっているホテルの横が温泉施設なのですが、
温泉のお湯があまりにも良くてびっくり!

つるっつる!なんですよ。

お風呂の数も炭酸泉とか打たせ湯とか色々あって
一人で楽しんでおります(^_^)v

明日は帰りに愛媛のおみやげを買うのも楽しみ楽しみ♪


あ、でもまたあの距離を運転するのかと思うと・・・(((((((・・;)

が、がんばらなくては。。。




+
この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
今週末は Handmademarket in EHIME です♪
2014/04/04(Fri)

あっという間にもう金曜日ですね☆

いよいよ明日から2日間、愛媛県伊予市での

Handmade market in EHIME

に参加させていただきます^^


4/5(土)6(日)
10:00-16:00
Handmade market in EHIME
@ 愛媛県伊予市下三谷
ウェルピア伊予 総合体育館にて



初・愛媛です^^

泊まるホテルは、隣に温泉施設のあるところなので
楽しみ楽しみ♪


よろしければお近くの方、遊びにいらしてくださいね(*^-^*)





この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
ミシン講習会♪
2014/04/01(Tue)


昨日は4時台の新幹線には乗れず、
5時37分のひかりで帰ってきました(^-^)

4日ぶりの我が家!

やっぱりホッとしますね~

マメタロウは大喜びしてくれましたが、
子供たちはいたって普通な様子に

『もっと喜びなさい!!』

と言って、いつもながらにウザがられていた私です(^_^;)


++


今朝は朝10時から先日購入したミシンの講習会♪

私じゃなくて、娘ですけどね。

楽しそうにカトラリーケースの作り方を教えてもらっていました(^o^)

その合間にミシン屋さんのマダムと色々お話をしていたのですが、

還暦で起業されたお話の中で、やはり大きなアクシデントもあり、
1週間泣き暮らしたこともあったそう。。

それでも負けずに奮起されたマダムは、
本当にエネルギッシュな人でした(*^-^*)

なんせ、65歳のマダムですが、ブログはもちろん、Facebookやネットショップまで!
カバンからはサッとタブレットが出てきて、使いこなしていらっしゃいましたよ。

すごいですね!と言うと、

生徒さんの中で、85歳の女性がタブレットを使っていらっしゃったそうで、
私も機械のこと、わからないわからないって言ってないで
何でもチャレンジしなくっちゃと思って、とのこと。

今日は午前中我が家で講習会して下さった後のご予定もぎっしり!でしたよ(*^ー^)ノ♪

やっぱりすごいぜ!

私もダラダラしてる場合じゃないわっという気持ちになりました。

++

さて!

今週末は愛媛県でのイベントです(^-^)

しっかり準備して、初の愛媛を楽しみたいと思います。

お近くの方、よろしければ遊びにいらして下さいね♪



++




この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
FC2 Blog Ranking
| メイン |