おやゆび姫  2014年05月
2014 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2014 06
ロハス広島 1日目終了~☆
2014/05/31(Sat)
昨日の午前に出発して、広島まで4時間掛かりました(^-^;

前日搬入を済ませて車を駐車場に入れてから

まずは路面電車でホテルまで移動しました。



路面電車って快適ですねぇ。

ホテルに荷物を置いてから、散歩がてら歩いて近所を散策。



護国神社にお参りしました。
ここでおみくじを引いたら大吉がでて、
こころの中がすっきり晴れるような言葉が書いてあり
ちょっと感動。


そして次は広島城。

どーん!




そして今日はロハスフェスタ1日目が
開催されました!
快晴のお天気で、快晴すぎて暑かったです(^-^;



コトネリアちゃんと一緒です♪

そしてサプライズのお客様は。。。


なんとsisterbearちゃん(姉)!!


新幹線に乗って遊びに来てくれました~\(^-^)/


++

ロハスフェスタは明日も

9時半~16時半まで開催しています(*^ー^)ノ♪

とにかく暑いので、帽子、日傘をくれぐれもお忘れなくです。

それでは明日も旧広島市民球場跡地にてお待ちしておりますね。



++

この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
女子力。
2014/05/28(Wed)

先日はつぼみだったブルースターが咲きました^^

201405273.jpg

ベロニカはもうすぐ咲きそう!
201405271.jpg

一つ目の花が開いたばかりのサルビアグラニチカ♪
201405272.jpg

++


昨日の夕方、山のような沖縄のお土産を持って
娘が元気に帰ってきました^^

娘がいないと寂しいけれど、製作に集中できる時間的には
とっても自由でした。

そうか、私は娘に手が掛かっているのね、と知った次第です(苦笑)

なんせ、すぐに呼びつけられますからねぇ。。。



そして、例の・・・割り箸問題。



お弁当、どうしたん?と聞いてみましたら



仲良しのKちゃんのお母さんが

 「 落とした時の為に 」

と、割り箸を2膳入れていたそうで、
それを頂いて、無事食べることが出来たそうです(^^;




やっぱ、Kのお母さんは女子力高いわ~




と、娘。




すいませんねぇ、女子力、という言葉の正反対にいるおかーさんで(苦笑)


娘曰く、


おかーさんは、年々 「 あたしんち 」 のお母さんみたいになってきてる


んだそうです。あ~なるほどなるほど、分かるわ~自分でも納得(笑)

でも、今度からお弁当を持たせる時は、お箸は2膳入れよう。
学習しました。女子力ね、女子力。


++


今朝は娘は代休なので、家でゆっくりするのかと思ったら
朝9時から友達と約束していて、もう遊びに出掛けてしまいました。


というわけで、私は今日も1日集中して製作ができます^^


ロハスフェスタ広島まであと数日!!


お天気も大丈夫そう♪

というより、真夏みたいに暑くなるかも?!?!

広島まで運転することを考えると、また軽くめまいがしそうですが
橋がないだけ全然マシです!(笑)

広島の皆様、よろしければぜひ、今週末は旧広島市民球場へ
遊びにいらして下さいね^^







この記事のURL | ブログ | CM(2) | ▲ top
忘れるなんて!!
2014/05/26(Mon)

日曜日の朝、ちゃんと5時半に起きて
娘の修学旅行のお弁当を作ることが出来ました^^

男の子のお弁当なんて、唐揚げか、とんかつを入れていればOK
って感じですけど、女の子のお弁当って・・・

おかずを何種類も少しずつたくさん!しかも可愛く!

という要求があるので、大変です(^^;

娘の好きなものばかり、これでもかと、
おかずを入れるカップも可愛いものを用意して
準備万端、デザートなんてピンクのサテンリボンでラッピングしたほど
どうだ~!!と、気合を入れてお弁当を作りました♪



・・・が。



今朝、台所仕事をしているときに、ふと目に付いたものが。





割り箸、なんでここにあるん?!



・・・。



ひぇ~っ!!


私、娘のお弁当にお箸を入れ忘れてる(><)


いやぁ。。。どうしたやろう。。。ちゃんと食べられたかしら。。
だれかのお箸についてる爪楊枝でも、もらえてたらいいけど。。。(涙)


バカバカ ワタシ。

いつも、どうしてこうなんでしょう。



と、ちょっと本気で自分に凹みました。



お弁当の時間、包みを開いて、お箸がないと分かった時、
きっと本気でムッとしたやろな~

お母さん、マジいいかげんにして!!って怒ってる姿が
頭に浮かびました。。。


いやほんと、分かるよ、分かる。


気をつけてるつもりだし、悪気はないんだけど、

なぜだか、こういうことをしてしまう私。(猛反省中)


もう中学生なんだから自分で確認したら?と思われるかもしれませんが、
子供たちが小さい頃から、私はお弁当の中身を
朝の時点では知られたくないのです。
お弁当の時間までお楽しみでとっておいて欲しいので、
かばんに先に入れてしまうのです。。。


明日の夕方、娘は帰ってきます。

ごめんよぅ。


今日はお天気も悪いので、余計に気が沈む私でした。。。








この記事のURL | ブログ | CM(2) | ▲ top
宝塚南口リバーサイドマーケットありがとうございました
2014/05/24(Sat)

快晴のお天気の下、リバーサイドマーケットが開催されました。

宝塚大劇場もすぐそばです(^-^)



会場は、ザ・宝塚タワーです☆







朝一番に、先日のソリオで購入してくださったお客様が
お子様と一緒にいらしてくださり、
賑やかなスタートとなりました♪


++



ただ、会場が川の側なので風が強いとは聞いていたのですが、
朝はそうでもなかったのに、どんどん強い風が吹くようになり、
午後からは風との戦いでした~(>_<)

川の側だからあの風はいつも通りなのか、
それとも今日は特に風が強かったのかはわかりませんが。。。

しっかりした風対策をしていないと、
すぐ隣が交通量の多い道路沿いなので、
もしも突風にあおられて何かが飛んだりすると、
とても危ないと思いました(((・・;)

明日出店される方は、風対策グッズをお忘れなくです~


++


さて!

明日から娘が沖縄に修学旅行に出発です(^-^)

5時半に起きてお弁当を作らなくては いけません。

が。


とにかく早起きが超苦手の私なので、
起きられるかどうか不安です。。。
なんとかがんばって早起きします(^-^;

毎朝5時起きのお母さんとか、本当に尊敬します!







この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
こねこマルシェ ありがとうございました
2014/05/23(Fri)
気持ちの良いお天気の中、
こねこマルシェに初参加させていただきました^^









kicoさんもいらっしゃってますよ~♪


作家さんの皆さん優しい方ばかりで、とってもなごやかな雰囲気で
楽しい1日を過ごさせていただきました(^-^)

会場の気仙沼まただいんさんでは、
東北の美味しそうな食品も販売されていて
食べてみたいものがたくさん!


次回のこねこマルシェは 6月26日(木)に開催です(^-^)

++


さて、明日は 宝塚南口駅すぐの

リバーサイドマーケット に出店させていただきます。

よろしければ遊びにいらして下さいね。


◆ リバーサイドマーケット
  5/24(土)
  10:00-16:00
  @ザ・宝塚タワー
  阪急今津線宝塚南口駅すぐ


この記事のURL | おやゆび姫*髪飾り作品紹介 | CM(0) | ▲ top
明日は神戸 岡本にて こねこマルシェです^^
2014/05/21(Wed)


先日はまだつぼみだった ラベンダーセージが
少しずつ花開いてきました^^

201405215.jpg

こちらはタピアン。
地植えしたら、思っていた以上に大きく広がって、びっくりです。
地植えのパワーってすごいですね~

201405211.jpg

つるばらの 「 バレリーナ 」 今年も咲きました。
でも毎年思う。
なぜバレリーナって名前なんだろう?!?!
201405212.jpg

バレリーナのつぼみちゃん。カワイイ♪
201405213.jpg

ブルースターのつぼみ。
咲くまではもうしばらくかかりそうです^^
201405214.jpg



++


さて!

明日は楽しみにしていた 神戸岡本での 「 こねこマルシェ 」に
参加させていただきます。

Kico さんもご出店ですよ♪♪

  ~* こねこマルシェ *~

     5月22日(木) 13:30~17:00
       気仙沼まただいん様の店内
(阪急岡本駅の改札を出て 西へ30秒ほど歩いたところ)

o0371017312908754164.jpg


よろしければ、遊びにいらして下さいね。




この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
クリエーターズマーケットin ソリオ ありがとうございました!
2014/05/18(Sun)
宝塚での クリエーターズマーケットinソリオ、
たくさんのご来場をありがとうございました☆

今日も宝塚歌劇を観に行かれる方々の華やかなことといったら♪
ご年配のマダムもみなさんとってもおしゃれをされてて素敵でした。

私は今回は 「 チェリー 」さんという喫茶店の前での出店だったのですが
観劇のあとにみなさんでチョコレートパフェを召し上がっておられるのが
ちょこっと見えたりしまして^^
なんて楽しそうな女子会でしょう♪



さて、昨日ご紹介したベビーのヘアクリップはラッピングして
こんなディスプレイにしました^^



今日は、ブログを見て伊丹から来てくださったお客様や、
前回購入して下さったお客様が今度はお友達といらしてくださったり、
りとるしーずんさんもお嬢さんと一緒に遊びに来てくださったり・・・
嬉しかったです~!!

お隣の作家さんも良い方で、
本当に楽しい1日となりました。

また、お客様のマダム達から「こういうのを作って!」と、
たくさん宿題を頂きまして、
もし次回も出店させていただけるなら、
お持ちできるようにまずはパーツ探しから始めたいと思います(^-^)

皆様のご意見、勉強になりますっ!!




ご来場下さいましたお客様、
ソリオのスタッフの皆様、
どうもありがとうございましたm(__)m


~ おやゆび姫 イベント出店スケジュール ~

◆5/22(木)こねこマルシェ(阪急岡本駅南改札口西へ徒歩30秒 気仙沼まただいん様にて)
◆5/24(土) 宝塚南口 リバーサイドマーケット
◆5/31(土)6月1日(日) ロハスフェスタin広島
◆6/21(土)22(日) クリエーターズマーケットin名古屋
◆6/29(日) カントリーフェスタ香川




++
この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
明日は宝塚にてクリエーターズマーケットです^^
2014/05/17(Sat)

今日は1日集中して製作しておりました(^-^)

ヘアクリップが品薄になっていたので、どーんと追加製作。

このクリップ、作るのとっても楽しいのです♪

正統派のピンクや水色も好きですが、
おやゆび姫では、ベージュやネイビーが人気です

201405173.jpg

そして新作は、ベビー用クリップピン♪
今までよりうんと小さいサイズです。

201405171.jpg

通常のクリップピンは約5.5センチですが、こちらは3センチなんです。
右端のラベンダーが通常サイズなので、その小ささがお分かりいただける
でしょうか。

201405172.jpg

新作のベビークリップは 明日の ソリオ クリエーターズマーケットに
お持ちいたします(^-^v

クリエーターズマーケット in ソリオ
5/18(日) 10:00-16:00
@ソリオ宝塚 グランドフロア
阪急宝塚駅すぐ


よろしければ、遊びにいらして下さいね。



この記事のURL | おやゆび姫*髪飾り作品紹介 | CM(0) | ▲ top
ピンクのクラウン!
2014/05/16(Fri)

ついに遭遇しました。


ホントに見ることなんて無いと思ってました。





TOYOTA ピンクのクラウン!


去年、CMで松嶋菜々子さんが乗ってたやつです。

こ、この色。。。TOYOTAさん、本気ですかい?

と思っていましたが(◎-◎;)


CM公開の時には販売はしていなくて、
実際は、去年の9月に1ヶ月限定受注だったそう。

お値段はハイブリッドだったら、1台 600万円ですって!Σ( ̄□ ̄;)



1ヶ月で650台の受注があったとのことで、なんとなくびっくり。


どんなに広い駐車場に停めても、絶対すぐに見つけられるだろうけど。。
ひと目で目立つこの色!
すごいな~買うの勇気要るなぁ(^-^;


でも、見掛けたらラッキーなことがある♪と、
勝手に思ってる私です(笑)




++











この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
つぼみ。
2014/05/15(Thu)

ラベンダーセージの今年ひとつ目のつぼみ。



この、ぷっくらした蕾を見るのが私のツボなんです。
なんか可愛いんですよね~(^-^)

もうすぐ咲くの、楽しみです。



+
この記事のURL | ガーデニング | CM(0) | ▲ top
息子にウザがられても、めげません。
2014/05/14(Wed)

今日はもう春を通りこして、初夏・・・という暑さでしたね。
ひと雨ごとに雑草の生えるスピードが急加速して、
なんだか毎日庭の草抜きをしているような気がします(^^;


++


また、うちの息子(高2)の話ですが。

普段、買い物などに出掛けるとき、息子に向かって

「 じゃ、行って来るね~♪ 」

と言って出掛けるのですが、
毎回、息子がちょっとムッとしておりまして返事がナイのです。


ある日、娘に言われました。


おかーさん。

行って来るね~♪、の 『 ね~ ♪』 があかんねん。
だから兄ちゃんにウザがられるねん。



ですって。


・・・そっか、ウザいのか。。。


じゃ、「 行って来るねっ!!」って言ったらいいのかしら。



息子と私の会話。


私 「 今日、聞いた話やけど。
    あるお父さんが子供ちゃんが言うこと聞かなかったらって
    両手で子供ちゃんのほっぺをつねって
    体ごと持ち上げて怒ってんて!

    もしうちの父ちゃんが、そんなことをあんたにしてるの見たら、
    おかーさん、走って行って父ちゃんに飛び蹴りしてしまうわ~ 」



息子 「 へ~。 

    おかーさんじゃ、まず飛ばれへんやろ 



え。気になるの、そこ?



第2弾。



娘がGWの宿題のポスター、超・気合を入れて描いていて、
下書きだけでも4時間。
色塗りもさらに4時間掛けてがんばってまして。

でもどうしても時間が足りず、文字だけマジックでなぞるの手伝って~!と。

その文字というのが、これまた文字数が多い上に細かい!!
せっかくの力作、まさか文字で失敗するわけにはいかない!

・・・私には荷が重いわ~父ちゃん、細かい作業得意でしょ?

というわけで、結局、娘がお風呂に入ってる間に、主人がお手伝い。


私 「 我が家のそういう作業の担当は父ちゃんだよね~ 」


息子 「 当たり前やん。

     おかーさんなんか一瞬で、戦力外通告やで 

 

・・・。



バッサリ、切り捨てられた気分ですが

ま、まあね、考えようによっては、


私のこと良く分かってくれてるのね♪



そうです、息子に冷たくされても全然めげないのが
私の良いところです(笑)














この記事のURL | 家族 | CM(0) | ▲ top
パウダー発見。
2014/05/13(Tue)


塩麹って便利だけど、量が中途半端に残っちゃったり
使いたいときに買い置きがなかったりしていたのですが・・・

先日、見つけました!


siokouji1.jpg


パウダータイプの塩麹♪

なんて便利なのでしょう(^-^)v



この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
フルーツポンチの♪
2014/05/12(Mon)


先日、とあるイベントに遊びに行きましたら

ひと目でビビビ☆と来たお品がありました♪

パンチ2

フルーツポンチなどを入れるボールなんですって^^
結構分厚いガラス製。

この色!模様!! 
私のツボに ど・ストライク~っ!!

私、水玉模様と、ミント色、グリーンが大好きなんです(^-^v

底の部分のガラスのカットもいい感じ♪

パンチ1

ボウルを置くための台もあるのがさらに良し♪

RIMG0028ぱんち2




しかも、なんと出店されていたのは・・・


播州うさぎ堂さん


古きよき時代の日本のものをたくさん出品されているショップさんです^^

2月の岡山ドームイベントで、びっくりの出会いをした
息子の同級生のママさんですよ~

早速、大事に飾らせて頂きました(^-^)




この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
母の日♪
2014/05/11(Sun)
今日は母の日でしたね^^

息子(高2)が午後から出掛けているな~と思っていたら、
帰ってきてなにやら紙袋を持っていて。

母の日のプレゼント、と言って渡してくれました♪


hahanohi1.jpg


わーい!!私の好きなチーズケーキ♪♪


幼稚園や小学校で、全員が母の日用に作るもの以外で
息子から母の日のプレゼントもらうの初めてかもーー!!

去年はしつこく請求してスルーされましたから(苦笑)


あー、息子からのプレゼント、嬉しいなーo(^-^o)(o^-^)o

あんまり言うとウザがられるので、こっそり喜んでおります。



娘は・・・今年も華麗にスルーです(笑)


なのに、夕食後、一番に


「 おかーさん!チーズケーキ食べよう! 」


と言い出すのは娘でした(苦笑)





この記事のURL | 家族 | CM(2) | ▲ top
オーダーのリボンのご紹介 
2014/05/09(Fri)


先日の明石ロハスミーツイベントにて
ネイビーオンリーのリボンのオーダーを頂きました
加古川市のFさま、大変お待たせいたしました。


まずは、2個組みのリボン♪
飾りはリボンを3つ重ねました^^

ネイビーリボン7


ネイビーリボン6

ネイビーリボン4

ネイビーリボン5

2個組みのリボンの横幅は約5.5センチです。


++


そして、こちらはシンプルに。

やはり、ロハスミーツでお話させていただいた時の
サテンリボン(40mm幅)と同じ幅の紺色のみが無かったため、
25mm幅のリボンで2種類お作りいたしました。


① リボン2重 横幅 約6センチ
ネイビーリボン3

② リボン3重 横幅 約8センチ
ネイビーリボン1


①と②の大きさ比較

ネイビーリボン2


++


いつもはリボンの色に合わせてゴムもネイビーにするのですが
ゴムは黒で、そして、少し輪を大きめに、とのご希望でしたので
普段より少し輪が大きいです^^



Fさま~いかがでしょうか^^
またメールお待ちしておりますね♪
ちょっとイメージと違う・・という場合も
どうぞご遠慮なくその旨おっしゃって下さいね(^-^)
気に入ったものをお使い頂きたいので、ホントご遠慮なくです♪♪


++

【おやゆび姫 出店スケジュール】


◆5/18(日)クリエーターズマーケットinソリオ(阪急宝塚駅すぐソリオGF)
◆5/22(木)こねこマルシェ(阪急岡本駅南改札口西へ徒歩30秒 気仙沼まただいん様にて)
◆5/24(土) 宝塚南口 リバーサイドマーケット
◆5/31(土)6月1日(日) ロハスフェスタin広島
◆6/21(土)22(日) クリエーターズマーケットin名古屋
◆6/29(日) カントリーフェスタ香川


++



この記事のURL | おやゆび姫*髪飾り作品紹介 | CM(0) | ▲ top
よしもと祇園花月!
2014/05/06(Tue)
昨日は、家族で京都にお出掛けしてきました^^

家族4人で出掛けるなんて、久しぶりかもです。

まずはランチ♪



河原町から少し歩いたところにあるホテルの10階にあるイタリアンです。
ネットでチェックしていたのですが、迷わず辿り着けました(^-^v
メインは好きなものを選んで、前菜とデザート・ドリンクが
ビュッフェになっていて。
結構穴場かも?なかなか良かったです♪

で、お腹いっぱい食べた後は、またまた歩いて清水寺まで。



画像悪くてごめんなさい。。

雨だったので、暗く写っていますね(汗)
清水寺なんて、何年ぶりでしょう?!
多分、22・3年ぶりかと思われます。。。(^^;

せっかく来たので、息子に

「 一緒に写真を撮ろ~♪」

と言うと思いきり拒否されましたが(苦笑)

それなら、今後おこずかいあげへん!と脅しまして(笑)


だって、こんな機会でもないと一緒に写真とること無いですもの。
嫌がられようとも撮るのです!

って、嫌がってるのは照れ隠しよね♪ きっとそうに決まってるワ♪♪


そして、清水寺の後は、歩いて祇園花月まで。

ふっふっふ、初・生・吉本新喜劇です(笑)

辻本さんが好きなので「 茂造の決意 」が観たかったのですが
これは夜の部のみだったので、普通?の方を観て来ました^^



吉本新喜劇・・・思っていたより10倍面白かったです!!
いや、面白いと思って行ってるけど、その10倍面白かった!!

人間って・・・笑いすぎると涙が出るってホントですね~(笑)

特に、私たちが行った日は辻本さんがいきなり

「 アドリブ祭りよ♪ 」

と言って、各出演者さんにアドリブを要求するので
若手さんはあせったり、ベテランさんはさすがの切り返しを見せたり、で
面白くて面白くて会場は大爆笑でした!!



そしておみやげは(笑)




吉本新喜劇、ホント面白かった!また行きたいです(^-^)


++


そして、今日はGW最終日。

午前中は買出しに行き、午後は家族全員分の衣替え。
夕方から兄一家と我が家と、実家に集合して、
恒例のバーベキューと、ビンゴ大会!

そんなわけで、今日もお腹いっぱい食べてしまいました(^^ヾ

明日からダイエットするとします(苦笑)


なぜなら。


去年1年間で痩せた分が、すっかり全部元に戻ってしまったのですが
自分では、元気になったのだし、まぁいっか。という感じだったのですけど。

清水寺で息子と一緒に撮った写真を見て愕然といたしました。。。

なんだか、ワタシ、ものすごくふくらんでる?!

全体的に自分でイメージしてたより、空気を入れて風船を膨らませたかのように
なんだか・・・顔も体もパーンと、ふくれてました凹



写真って・・・正直なのね。


これが現実なのね(とほほ)


明日から、もっとこまめに運動してがんばりますっ(^-^v





++




この記事のURL | 家族 | CM(0) | ▲ top
GWのイベント出店終わりました(^-^)
2014/05/05(Mon)

5月3日は、神戸での小さな手作り市に出店させて頂きました。

が。。。海のそばだったので、朝一番から風が強くて(>_<)

時折、突風が吹いて、テントの屋根も外さなくてはいけないほどになり
申し訳ないですが主催者さんに断りをいれ
私はほんの2時間程でお店じまいをして帰らせて頂きました。

ただ、その2時間の間にも、風でディスプレイが乱れているにも関わらず
たくさんの方がお買い物をして下さって。

中には、神戸阪急に出展したときに購入して頂いたそうで、
その後、ずっと、どこに行ったら買えるのかと思ってたんです~!と言って下さるお客様も(*^-^*)

神戸阪急ってことは、もう4、5年前だったような。。。
またお会いできて嬉しかったです。
私も時々は弱気になることがありますが、
こういうお言葉を頂くと、本当に励みになります。

++

そして、昨日は明石市でのロハスミーツに参加させて頂きました。
快晴のお天気で、絶好のイベント日和♪

little en ちゃんのブースにおじゃまさせてもらいましたが、
このイベントは背中合わせに2ブースが配置されているので
なんと3方からお客様に見ていただくことが出来、
ゆったり出店できました(^o^)

朝一番からたくさんのご来場があり、かなりの賑わいとなりました。
enちゃんの麻カゴが大人気♪



そして、この日はブログを見ました!と言って
来てくださったお客様がたくさんいらして、
これまたものすごーく嬉しかったです( 〃▽〃)

オーダーも頂きまして、ありがとうございます♪

たくさんのご来場、お買上げをありがとうございました。

夕方、en ちゃんとふたり並んで、ある食べ物をつるつると、食べたのも楽しかったな~(笑)

++

これで、おやゆび姫のGWの出店は終わりです。

次のイベントは、5月18日(日)ソリオ宝塚での

『クリエイターズマーケットinソリオ』

でございます。

阪急宝塚駅降りてすぐですので、よろしければ
遊びにいらして下さいね。
sisterbearちゃんもご出店ですよ♪


++







この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
ネイビーオンリーのヘアクリップ♪
2014/05/02(Fri)
ロハスフェスタが終わってから、
だいぶ更新の日が開いてしまいました(^^;

気づけばもう金曜日ということに驚いております。。。

ロハス終わって何をしていたか思い出してみると。。。

まずは、大きなイベントの後の恒例、
荷物の後片付け!!
そしてアトリエという名を言うのは、どうみても無理がある
『 足の踏み場の無い開かずの間 』の片付け!(これが一番大変/笑)

そして、娘の病院(ニキビ治療で皮膚科に)
昔はニキビといえばクレアラ○ルでしたが、
今は皮膚科でよいお薬があると聞いて
行って来ました^^
皮膚科って、今まで行った事がなかったのです。。。
知らなかった!皮膚科があんなに混んでいるなんて~っ!!

昨日は、娘の家庭訪問。
高校になると家庭訪問はないので、
これでもう、我が家には家庭訪問という行事がなくなるのね~
先生はとってもよさそうな先生で一安心。
でも先生が来られたときも、帰られるときも、
マメがぴくりとも動かず、ゴロゴロと寝転がったままで

「 いつもこうなんですか? 」

と聞かれて、恥ずかしいやら。。。

そうなんです、午後はいつも寝てます。まだ若いのにナゼ。。。(^^;

fc2_2013-11-23_18-41-26-007.jpg



++


ロハスフェスタでオーダーを頂いていた作品も
お待たせしてしまいまして。。。

ネイビーのみでヘアクリップを、とのご注文で
4種類全て違うデザインでお作りしました。
白オンリーも1点♪

ネイビークリップ4

本日発送させて頂きましたので、もうしばらくお待ち下さいませm(__)m



++


いよいよ明日からはゴールデンウィーク後半戦☆
お天気にも恵まれるようで、お出掛け日和(それとも暑い?)になりそうですね。

私は、急遽、5月4日に兵庫県の明石城公園で開催される
ロハスミーツ、というイベントに参加させて頂くことになりました。

イベントは5月3・4日両日開催ですが、私は4日のみ、
Little en ちゃんのブースにちょこっとお邪魔させて頂きます(^-^)
よろしければ、お近くの方、遊びにいらして下さいね。
帽子や日焼け止めをお忘れなくです~^^


++

【おやゆび姫 出店スケジュール】

◆5/4(日) ロハスミーツ(Little enちゃんブースにて/兵庫県 明石城公園)
◆5/18(日)クリエーターズマーケットinソリオ(阪急宝塚駅すぐソリオGF)
◆5/22(木)こねこマルシェ(阪急岡本駅南改札口西へ徒歩30秒 気仙沼まただいん様にて)
◆5/31(土)6月1日(日) ロハスフェスタin広島
◆6/21(土)22(日) クリエーターズマーケットin名古屋
◆6/29(日) カントリーフェスタ香川


++

この記事のURL | おやゆび姫*髪飾り作品紹介 | CM(0) | ▲ top
FC2 Blog Ranking
| メイン |