おやゆび姫  2014年06月
2014 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2014 07
ご心配お掛けしておりますm(__)m
2014/06/24(Tue)
何かとご心配をお掛けしております。

先週火曜日に救急車で運ばれてから、
あっという間に1週間ちょっと経ちました。

え~、何が起こったかと言いますと・・・

火曜日の朝食後、なんだかめまいがするな~と
ちょっとソファに座って休憩していたのですが、
全然治まらずで。

でも洗濯物を干さねば!!と、根性でなんとかなるかと
思ったのですが、どうやっても動けなく、
仕方なく、ソファに横になり、実家の母に
「 洗濯物干しに来て~ 」とメールして休んでおりました。

母が来てくれてからもめまいが治まらず、
どんどん気分が悪くなってきて、嘔吐してしまい
その後は目も開けられず、このままどうにかなるかと思いました。。。

母は免許がないので、タクシーで病院へ行こうと言ってくれたのですが
玄関までも歩くことができず、こうなったらもう仕方ない!と
母が119に電話をしたところ救急車が来てくださることになりまして。

てっきり担架で運ばれるのかなぁと思っていたら、
なんだか網のようなものを使って救急車へ。
焼き豚の気分(苦笑)
そりゃ、担架だと家の中の廊下の角とか曲がれなかったりしますもんね。

そしてテレビでよく見るような、救急隊員の方が受け入れ要請のお電話を
して下さっていると、これまたテレビでよく見るような「受け入れ拒否」が
ありまして。。。
幸いにも新しく出来た総合病院が受け入れてくれることになり出発。

しんどくてしんどくて、目も開けていられない状況でしたが
救急隊員の方がお電話?無線?で

「 43歳 女性 めまいと嘔吐で・・・」

と話していらっしゃるのを聞きながら、

ワタシ・・・42歳なのに。

と思っていた私でした。
こんな時でも、そんなことがひっかるものなのですねぇ(苦笑)


病院では、本当に親切にしていただきました。

夕方にはめまいも治まり、主人が迎えに来てくれていたので
無事帰って来れましたが、ひとつ教訓。

家の中で倒れてそのまま運ばれると、



帰りに履いて帰る靴がない。。。



そういうわけで、母がスリッパを買ってきてくれていたので
なんとかなりましたが、今度から、もし身内が救急車で運ばれる
ようなことがあったら、靴ね、靴!と学習した次第です。



で、めまいには耳鼻科的な問題と、脳の問題で起きる場合が
あるようなのですが、私の場合は

耳鼻科的な問題にしては、眼振?という症状やその他の耳の問題がない、

脳の問題にしては、手がしびれるなどの神経的な症状がない、

ということで、なぜこの状況になったのか、分からないとのことで

先週はMRIの検査をしまして、そして昨日は平衡感覚の詳しい検査をして
(90分も掛かる上に、人工的にめまいを起こすので死ぬほど気分が悪かった~泣)
その結果を診断していただけるのが7月1日という予定です。

でも、病院の先生も、急を要するような深刻な状況ではなく、
原因をしっかり調べましょうね、ということで、
めまいが起きても薬を飲むと楽になるので、どうかご心配なくです(^-^)

で。

昨日は検査だけの予定だったのですが、念のため診察もして頂いて
MRIの結果を教えていただいたところ、脳の方は問題がないとのことで
どうやら耳鼻科的なものか、それ以外の原因(ストレスとか)の可能性が
高い模様。

そういえば、去年も1年間、逆流性食道炎と思ってたら
ストレスが原因の神経性胃炎だったなー
ここでもストレスなのかしら?!
もしそうなら思い当たることはたくさんあるぞ(苦笑)

というわけで、とりあえず脳の問題がなさそうなので
今週末の カントリーフェスタ香川 は、今のところ
予定通り参加するつもりにしております。
運転は出来ないのですが、主人が乗せていってくれることになりましたので
多分、大丈夫です。


よろしければ、6月29日、日曜日はサンメッセ香川に遊びにいらして下さいね。


++


この記事のURL | ブログ | CM(6) | ▲ top
キャンセルのお知らせ
2014/06/18(Wed)



~ 出展キャンセルのお知らせ ~

急なお知らせとなりますが
大変残念ながら、

・ クリエーターズマーケット 名古屋

・ こねこマルシェ 神戸岡本



のイベントを
出店キャンセルさせて頂く事にいたしました。

ご来場のご予定して下さっていたお客様、
主催者の皆様にもご迷惑をお掛けしてしまい、
申し訳ありません。

++


実は昨日、自宅で倒れ、人生で初めて救急車に乗る事態となりました。

原因がわからないため、今日から色んな検査が始まっています。

当分の間、いつ発作が起きるかわからない為、
車の運転が出来ないので、平日のイベント出展や
ひとりでの遠方への遠征はしばらく無理かな、と思います。

また元気にあちこち飛び回れるように、この機会に
しっかり調べてもらおうと思います。

今すぐどうこう、というわけではなく、
大丈夫ですのでご心配なさらないで下さいませ。

少しゆっくりいたしますね^^


~* おやゆび姫 *~


この記事のURL | ブログ | CM(4) | ▲ top
クリエーターズマーケット in ソリオ宝塚 ありがとうございました
2014/06/16(Mon)


第3回目となりました

ソリオ宝塚での クリエーターズマーケット、無事終了いたしました^^



イベントが始まってしばらくの間・・・


とってもお客様が少なくて、今日はどうしたのかしら?と
周りの出展者さんとお話をしていたのですが、


途中で気づきました。


そりゃもう、理由は・・・


ワールドカップ!!


ですね(^^;


やっぱり、皆さんお家でテレビ観戦していらっしゃいますよね~(苦笑)


その分、午後からのお客様の波がどどーっと。
にぎやかな午後となりました(^-^)


++



今回は、事前に他の出展者さんをよく見ていなかったのですが
現地で出店配置図を頂いて、びっくり!


なんと!!


「 もんちの石けんや 」さん から活動名を改名された、

もんちの百味箪笥 さん がご出店されてる~っ♪♪



朝いちばんから、嬉しくなりました^^


同じイベントに出店するなんて、ものすごくお久しぶり。

もんちさんご夫妻がいらっしゃると、アロマの香りがふんわりとして
癒される~♪

でも、その作品のクオリティは、ふんわり、ではなく
圧倒的に洗練されていて、
なんというか・・・「研ぎ澄まされてる」な~と、毎回思います。

ずばぬけたセンスの作家さんです(*^-^*)

以前、オリジナルのアロマミストをプレゼントしてくださり、
うちの娘もどれだけこのミストに癒されたことか^^
コンクールに持っていくタオルやTシャツにシュッシュとしているだけで
荷物をあけたとき、ふんわり香ってくれて
ココロが落ち着くのでした。

monti12.jpg

表記されている 「 Thumbelina 」 は、おやゆび姫の名前。

そうなんです、物語の「おやゆび姫」の主人公、
お名前はサンベリーナというんですよ~

なんて素敵なプレゼント!

monti9.jpg



上記のミストは販売されていませんが、その他に色んなシリーズがありますよ。
WEBショップもされていますので、
ご興味をもたれた方はぜひご覧になってみてくださいね♪ → 



++


お隣のブースの方は初出店のおふたりで、
先生とお弟子さんでのご参加とのこと。
厚みのある額の中に、紙を重ねた立体的なアート作品のご出店でしたが、
このおふたりが、とっても気さくで楽しい方々で^^

私は毎年6月は体調が悪くて、ここ最近も体がしんどくてしんどくて・・・
イベントこなせるかなぁと、ちょっとヘタレ気味の私でしたが、
元気でおもしろい先生のトークに、なんだか元気をもらいました(^-^)


ご来場下さいましたお客様、
ソリオ宝塚スタッフの皆様、
お世話になりました作家様方、

楽しい1日をありがとうございましたm(__)m



++



さて!

いよいよ今週末は初参加の、名古屋クリエーターズマーケットです。

水曜日には荷物を発送してしまわないといけないので、
ちょっと気があせっております(^^;

名古屋近辺の方、よろしければ週末はポートメッセにいらして下さいね。










この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
宿題、できました^^
2014/06/13(Fri)

いつもイベントに出店しているとき、
リボンやヘアクリップを胸や襟元に当てて

「 これ、コサージュだったらいいのにな~ 」

というお言葉を頂いておりまして。

コサージュといってもフォーマルの席で着ける華やかなものではなく、
軽くて、普段着に ちょこっとつけられるような、
カジュアルなもの、とのことで・・・

ちょうどうちのヘアゴムのデコレーションくらいのものをお探しの方が多いようで、
先月のソリオクリエーターズマーケットでたくさんリクエストを頂きましたので、
作ってみました^^


20140613.jpg


軽くするために土台をどうしようか迷いまして、試行錯誤しておりました(汗)

煮詰まっているときに、娘が良いアドバイスをくれて
あ、なるほど!と目からウロコ。


いよいよ今週日曜日が、宝塚ソリオでのクリエーターズマーケットなので
なんとか間に合わせることができました^^

晴れ予報ですが、もし雨が降りましても
屋根のある場所ですので、どうぞお気軽に遊びにいらして下さいね。

阪急宝塚駅を降りられて、すぐの ソリオ グランドフロアで開催です♪


◆ クリエーターズマーケット inソリオ ◆
  6/15(日) 10:00-16:00
  ソリオ宝塚Gフロア (阪急 宝塚駅すぐ)



++
この記事のURL | おやゆび姫*髪飾り作品紹介 | CM(0) | ▲ top
スマホの誤作動?!
2014/06/12(Thu)
サルビアグラニチカ、咲きました^^
右下に写っているのは ベロニカ

その奥に ロシアンセージ
一番奥は ラベンダーセージ

201406111.jpg

ちなみに、サルビアグラニチカ、といつも表記してますが
別名は 『 メドーセージ 』とも言います。

この他に メキシカンセージも植えているので・・・


どんだけ 【 セージ好き 】 やねん!


と、道行く人が思っていらっしゃるとか、いないとか(笑)

いやもうホント、紫色、青色の花が ただひたすら好きなのです。
そしてそれ以外の色はほぼ植えないという偏ったガーデナーです(^^ヾ

ご近所さんにも家の場所を説明すると

「 あ~!あの紫色の花ばかり植えているお家ね 」

と言われることも(苦笑)

201406112.jpg
ブルースター、いっぱい咲きました(^-^)



++



先日、3日ほど、なぜか私のスマホと息子のスマホで
勝手に電話を掛けてしまうという誤作動がありまして。

おかーさん、僕に電話掛けた?と聞かれて

掛けてへんで~と答えまして。
ホントに掛けてないのです。


その翌日には息子から私に着信あり。
息子は掛けてない、と。

その次の日も2階にいる息子からリビングにいる私に着信。


思わず階下から 「 なに~? 」と大声で聞いてみると



「 なんにもしてへんのに、勝手にスマホが立ち上がって
  おかーさんに電話が掛かった~! 」



とのこと。



ナニナニ?!誤作動?


んまぁ。


きっと、おかーさんが ○○くんを思う親ゴコロが

電波になって飛んでいったんやわ♪



※ 普段は我が家ではこどもの名前は呼び捨てで呼びますが
   こういうときは 「~くん♪」付けで ※



と言うと、 電波になって・・・のあたりで



気色悪いっ!!(*`Д´)ノ!!!



と、息子が叫んでました。



キモチワル! とはしょっちゅう言われてますが、

気色悪い は、初ですね~(笑)


発音的には


きっっっしょくわるいっ!!



と、うんと溜めがあるという(苦笑)


ま、いつもながらに全然へこたれませんけどね(笑)


ウザいお母さんだ、と自覚はしておりますが、なぜか改善できません(*´-`)



++


~* おやゆび姫 出店予定 *~

◆クリエーターズマーケットinソリオ
6/15(日)10:00-16:00 @ソリオ宝塚Gフロア
阪急 宝塚駅すぐ

◆クリエーターズマーケット vo.30
6/21(土) 22(日)10:00-18:00
@ポートメッセなごや3+2号館
名古屋市港区金城ふ頭2-2
【ブース№は C-131】
(ジャンル=ファッション・アクセサリー)
前売1日券750円/2日券1,300円 当日券900円
※小学生以下大人1人につき2名まで無料

◆こねこマルシェ
6/26(木)13:30-17:00@気仙沼まただいん 様にて
神戸市岡本1-11-20
阪急岡本駅 南改札口を出て西へ徒歩30秒

◆カントリーフェスタ香川
6月29日(日) 10:00-16:00@サンメッセ香川
香川県高松市林町2217-1
入場料100円(中学生以下無料)
※sisterbearちゃん、future2006あんこさん
おやゆび姫の3組でコラボ出展





+
この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
生もみじまんじゅう。
2014/06/09(Mon)

先日、ロハスフェスタ広島からの帰りに
買ったおみやげ。

生もみじまんじゅう!

201406091.jpg

子供たちの小学校の修学旅行が広島なので、
普通の もみじまんじゅう はちょっぴり飽きて(ゴメンナサイ)いるのですが
この 「 生 もみじまんじゅう 」 美味しい~っ!!
もちっとしてて、不思議な食感♪


そして広島の現地の方には、こっちのほうが人気だよ~と
教えてもらったのが

「 桐葉菓 (とうようか)」

201406092.jpg

こちらは生もみじまんじゅうを四角くしたような形で
これもすごく美味しかったです^^


++


さて、6月は ソリオ宝塚、クリエーターズマーケット名古屋、
岡本のこねこマルシェ、そしてカントリーフェスタ香川と
イベントが控えておりまして、製作に追われております。

何よりも、宝塚イベントでは、先月マダム達に宿題を頂きましたが
それがイメージどおりに仕上がらず・・・苦戦中です(汗)
あと5日あるので、もう少し試行錯誤してみたいと思います。

苦戦している状況も楽しんでみますか(^-^v


そういえば、数年前に好きだったアーティストさんが

「 音楽とは その苦しみも含めて 楽しいものだ 」

って言ってたな~

その人は、ちゃんと朝早く起きて、
コーヒーを沸かしている間に、まず部屋の掃除をして・・・というきちんとした
生活をされているそうで、

えー!あの破天荒そうに見える人が?!(失礼!)と
ブログを読んでびっくりしたのでした。

そして、そのブログで、結構色んなことを
学んだワタクシです。
そのブログが更新されるのが本当に楽しみだったな~(遠い目)

余談ですが、そのバンドが神戸のとある大学の学園祭ライブにゲストで来ていて。
その頃、小学生だった娘を連れて行ったのですが
なんとライブ中、ステージからその人が降りてきて、人を掻き分けて
娘のところに来てくれて、ステージに上げてくれようとしたのに・・・

( 隣にいた私は キャー♪ ですよ )


娘は 「 イヤ!! 」と言って断ったという。。。。(><)


テレビ取材も来てたのにー!すごいチャンスだったのにー!

と、親は思いましたが、まぁ、人見知りする子だったので
仕方なしですね。。。とほほ。



さて!!話がそれましたが(苦笑)

7月以降の予定も決まってきました♪

夏は暑いので屋外イベントは避けまして(^^;

お子さま向けのワークショップも色々と参加予定にしております。

またお知らせいたしますね^^



この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
薬膳カレー
2014/06/05(Thu)

今日は友人の薬膳カレーのお店にランチに行ってきました(^-^)

サラダにくるみが入っているのもお気に入り♪


チキンと迷ったけれど、今日はえびのカレーにo(^o^)o


ごはんが10穀米なのもいいな~♪
カレーも、ものすごく深く、優しく、
ふわ~っと、でも、じっくり。

こだわってるなぁ、
お客さんへの愛情がこもってるなぁ。

やっぱり『 志 』のある料理っていいな。

これは家では作れないなしな~(ふなっしー好きだなっしー)

これにプラスして鉄板でジュージューいいながら出てくるタンドリーチキンと
(写真撮り忘れました。。汗)
ラッシーもついて1000円!!
ホント価値あるランチです(’-’*)♪

++

店長さんは、娘が小さい頃に行っていたバレエ教室のママ仲間なんです。
そのお教室はなくなってしまったのですが、
その時のママ達で定期的に集まっていて♪
頑張り屋さんの彼女の活躍を見ていると、こっちまで元気とパワーをもらえます(^o^)


三木市に来られることがありましたら
ぜひオススメです♪

NEWA (ネワ)
http://s.ameblo.jp/mo-015636/



++
この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
ホテルのアメニティ♪
2014/06/03(Tue)
広島で泊まったホテル、女性専用フロアだったので
こんなアメニティがついてました♪



右上はバスバブル、クレンジング、化粧水、乳液etc.

こちらはよくあるサービスですが。。

それにプラスして、可愛いボトル3本セットもある~\(^-^)/


シャンプー、リンス、ボディソープでした。

なんて可愛いセットでしょう♪

残りはお持ち帰り下さいって書いてあったので、
娘にあげよう~と鞄にしまいましたら、
なんと2泊目も、もう1セット置いて下さってました!

きゃ~お得だ (せこかったかな、汗)



++

~* おやゆび姫 出店予定 *~

◆クリエーターズマーケットinソリオ
6/15(日)10:00-16:00 @ソリオ宝塚Gフロア
阪急 宝塚駅すぐ

◆クリエーターズマーケット vo.30
6/21(土) 22(日)10:00-18:00
@ポートメッセなごや3+2号館
名古屋市港区金城ふ頭2-2
【ブース№は C-131】
(ジャンル=ファッション・アクセサリー)
前売1日券750円/2日券1,300円 当日券900円
※小学生以下大人1人につき2名まで無料

◆こねこマルシェ
6/26(木)13:30-17:00@気仙沼まただいん 様にて
神戸市岡本1-11-20
阪急岡本駅 南改札口を出て西へ徒歩30秒

◆カントリーフェスタ香川
6月29日(日) 10:00-16:00@サンメッセ香川
香川県高松市林町2217-1
入場料100円(中学生以下無料)
※sisterbearちゃん、future2006あんこさん
おやゆび姫の3組でコラボ出展


この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
ロハスフェスタ広島 ありがとうございました^^
2014/06/02(Mon)
ロハスフェスタ広島 2日目も快晴でした(^-^)
土曜日、テレビの取材がどーんと来ていたおかげか
1日目よりもさらにたくさんのお客様でにぎわいました。

暑い中、人気だったのが



レモンスカッシュ!
しかも、1個丸ごと入っています☆

広島はレモンの名産地なんだそうですよ♪
百貨店やコンビニなどでも、いろんなレモン味の商品が
発売されてました。
レモン味って、食べてみたくなりますよね~♪


++


暑かったですが、時折涼しい風も吹いたりして
テントの中は意外と快適で、
差し入れもたくさん頂いてしまい、わらしべ長者のような
私でした(^^;
2日間、とっても楽しかったです!

勉強になることもたくさんありました。
遠かったけれど、行って良かった~(*^-^*)

お暑い中ご来場下さいましたお客様、
ロハスフェスタスタッフの皆様、
仲良くしてくださる作家さん方、

2日間、本当にありがとうございましたm(__)m


++


昨日、自宅に帰りついたのは・・ 23時でした~(><)
明るい間に広島を出発して順調だったのですが
岡山の備前あたりで事故渋滞があり、
あきらめて福石SAに入って時間をつぶしたり。

さすがに疲れまして、今日は家の中でヨボヨボ歩いておりました。。。

いや~運転はやっぱり3時間以内じゃないとツライな(苦笑)

ロングドライブが苦じゃない人、ほんとすごいと思います!!


++
この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
FC2 Blog Ranking
| メイン |