おやゆび姫  2014年10月
2014 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2014 11
3連休はロハスフェスタin万博記念公園です^^
2014/10/31(Fri)

ちょっぴりお天気が心配ですが、

でも、ロハスなら雨でも楽しめますよ^^

レインブーツが必須アイテムです。
レインコートやレインポンチョがあったほうが
より楽しめるかと思います^^

今回から出展者の車は違う場所に停めることになりましたので
公園東口駐車場など、混雑がいつもより解消されるのでは
ないかと思います(^-^)


~* ロハスフェスタ in 大阪万博記念公園 *~


2014年11月1日(土)・2日(日)・3日(月)
@ 万博記念公園 東の広場
9:30~16:30(入場は16:00まで)

会費 350円(小学生以下無料)
別途公園入園料が必要です(大人250円・小中学生70円)

雨天決行
※荒天により中止になる場合がございます。 


出展者情報等、詳しくは公式サイトへ♪→ 


MainImg02.jpg


もう荷物の積み込みも終わり、準備完了です。




今日はハロウィンですね。
商店街の色んなお店が参加して大きなイベントになっているので
仮装した小さいお子さまたちが、街中わんさか♪
なんて可愛らしい姿でしょう(*^-^*)癒されました。

うちの娘はハロウィンナイトのイベントで
神戸北野の素敵な場所で踊らせて頂くようで、
嬉しそうに出掛けて行きました。

数日前。

おかーさん、次の日、ロハスやし、
観に行かれへんかも・・・と言うと



うん!来なくていいよ^^


ていうか、来んといて。


ですって。

なんとなーく、むなしくなるのは気のせいですか。。。

ま、今日は主人にお迎えを任せて、
娘の帰りを待たずに、早く寝るとします。ふんっ。

この記事のURL | イベント | CM(4) | ▲ top
メロンパンの皮焼いちゃいました
2014/10/30(Thu)

テレビで見て食べてみたいなぁと思っていたら

ちょうどスーパーで売ってました(^-^)




味は。。。 期待しすぎたかなぁ(^_^;)

もしかしたら。

これは一度トースターで軽く焼いて、
少し冷ましてから食べたら、
すんごくカリッとなるのかもしれませんね




+

この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
ロハスミーツ明石 2日間ありがとうございました
2014/10/26(Sun)

今日も良いお天気となりました。

ロハスミーツ明石2日目です。





今回もワークショップが人気でした(*^_^*)



little enちゃんの秋の新作


ロハスミーツで食べました(^-^)
もっちりナンタコス、美味しかったですす。
でも、こぼさずに食べるのちょっとムズカシイ(苦笑)



楽しい2日間となりました。
たくさんのご来場、お買い上げをありがとうございました(*^-^*)


++


今日、息子は朝4時半起き。

始発電車に乗って、部活の仲間と一緒にUSJに遊びに行っております。

前夜、


お母さんは絶対起きられないから、
自分で頑張って起きて行ってね。

というよりっ!

ステレオで爆音鳴らして
目覚ましにするなら
何がなんでも、鳴って3秒以内に
止めるように~っ!!

ゼッタイおかーさんを起こさんとってよ<(`^´)>


と、キビシク言っておきました(笑)

で、今朝起きたら息子はいなかったので
ちゃんと起きて行ったようですヽ( ̄▽ ̄)ノ

溺愛するかわゆいかわゆい息子ですが、
イベントの朝に一緒に
早起きしてあげられる体力はございません(笑)

もちろん、私は爆睡してて、
息子が行ったの、全然気付きませんでしたわ~(^_^;)

まだ帰ってきてないので、enjoyしてるのでしょうね。
青春だな♪



++


次のイベントは大阪万博公園でのロハスフェスタです。

あと5日、まだまだたくさん作りたいものがあるので
みっちり制作いたします(*^ー^)ノ♪


+










この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
ロハスミーツ明石、1日目終了☆
2014/10/25(Sat)

快晴の空の下、ロハスミーツ明石、初日が開催されました(^-^)

明石城!どーん!


お友達のブース♪
いつも遠いブースになることが多いのですが、
今日は近くだったのでパチリ☆
可愛いあみぐるみで大人気の作家さんです(o(^∇^)o))



そして。。


自分のブースと、背中合わせのlittle en ちゃんのブースの画像を
撮り忘れるという、大ボケな私。・゜゜(ノД`)


++


にぎやかな1日目となりました。
たくさんのご来場、お買い上げをありがとうございました。

明日も楽しみます(*^ー^)ノ♪

よろしければ遊びにいらして下さいね。



+

この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
今週末は明石市にてロハスミーツ明石に出店します^^
2014/10/24(Fri)


今日は兵庫県は抜けるような青空、快晴です^^

夏の台風で倒れ、半分以下に切り戻したセイヨウニンジンボクが
枯れず、弱らず、また花をつけてくれました!

春と秋の2回咲きますが、いつも秋のほうが花は少なめ。
咲いてくれただけで嬉しいです(*^-^*)

ninjinn1024.jpg


さて!!

今週末は兵庫県明石市の明石城公園で開催される

~ ロハスミーツ明石 ~

に参加させていただきます。
私のブースは 『 62 』 番です。ちょうど真ん中あたりです♪

ロハスミーツでは、2ブースが背中あわせに配置してあるので
3方向からお客様に見ていただけて、お買い物もしやすいかと思います^^

そうそう!

ブースの場所のお知らせが来てみてびっくり!
なんと、別々にエントリーしたのに、奇跡的?!に
私は Little en ちゃんと背中合わせ!!
145ブースもあるのに、すごい偶然ってあるものですね(^-^)


さて、ロハスミーツではいつもの物販はもちろんですが
カチューシャのワークショップも開催いたします。

電源がないので、グルーガンが使えない為、
いつもと同じワークショップではなく、
お好きなお色のカチューシャに、
リボンを2つ選んでお付けいただくタイプになります。
小さなお子さまでも簡単に出来ますので、よろしければ遊びにいらして下さいね。

ロハスミーツでは、
Kiss FM の ターザン山下さん、藤原岬さんが
イベントナビゲーター&司会とのこと♪
にぎやかなイベントになりそうです。

明石城公園&近辺に有料駐車場はありますが
混雑が予想されますので、もしかしたら公共交通機関を
ご利用になられたほうが安心かもしれません。

実はまだ準備が終わってなくて・・・
ちょっぴり?いえ、かなり?!あせっておりますが
出来るところまでがんばりたいと思います(^^ヾ


++


我が家、めったに家ではカレーを作らないようにしてまして。
もしくは作ったとしても、2日間続けて出すことはありません。

それはなぜか。


ハイ!大きなイベントの時にカレーにする為です(笑)


うちの子供たち~!

今日から2日間、

カレーやでーー!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

ま、本当は、金・土・日の3日間にしたいところですが
それはさすがにやめとこう(苦笑)


それでは、もうカレーも作り終わったので
せっせと製作に励みます(*^ー^)ノ♪



+




この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
クリエーターズマーケットinソリオ ありがとうございました
2014/10/19(Sun)



今日も良いお天気でしたね(^-^)

ソリオ宝塚にてクリエーターズマーケットに出店させて頂きました♪

会場のソリオ グランドフロア。
明るくて解放感のある素敵な場所です。
来月はこの下にクリスマスのディスプレイで
宝塚劇場のような階段が設置されるそうですよ(’-’*)♪



先月よりも少しディスプレイを変更しました。


今日もたくさんのご来場、お買い上げをありがとうございました(*^-^*)

回を重ねるごとにリピーターのお客様が増えて、
ありがたい限りです。
お色やデザインのリクエストを頂けるのも嬉しいです♪励みになります(’-’*)

ソリオスタッフの皆様、
作家さま方にも大変お世話になりました。
ありがとうございました。

今日もイベント終了後、大急ぎで片付けをして
搬出は主人に頼んで、娘と一緒に電車に飛び乗って~

娘の衣装の仮縫いに行ってきました(^-^)
完成は1カ月後なので、楽しみです。


++


さて、明日からまた
ロハスミーツ明石、万博公園でのロハスフェスタにむけて
たくさん作りたいと思います(*^ー^)ノ♪


今日は・・・



早く寝ます(笑)


ありがとうございました(*^-^*)


++








この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
Green Lohas Market !ありがとうございました
2014/10/18(Sat)

快晴の空の下で、Green Lohas Market !が開催されました(^-^)



しあわせの村のホテル前には可愛い小さなお家も♪


今日もおしゃれなkiritoさんのブース♪


とっても気持ちの良いロケーションです(^-^)


お馴染みのお客様も来てくださり、
にぎやかなイベントとなりました。

楽しい1日をありがとうございました((o(^∇^)o))





++


明日19日の日曜日はソリオ宝塚にて
クリエーターズマーケットに出店させていただきます。

10時~16時の開催です♪

カチューシャのワークショップもいたしますので
よろしければぜひ遊びにいらして下さいね。


この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
今週末はイベント日和^^
2014/10/17(Fri)
こちら関西でも少しずつ紅葉が始まり、
秋が深まってきました(^-^)
今週末はお天気に恵まれそうです♪

まず、明日の土曜日は 神戸しあわせの村にて

Green Lohas Market!

に出店いたします。
去年も参加させて頂きましたが、会場は広い芝生広場で
とっても気持ちの良いロケーションですよ。
お子さまや、ワンちゃんと一緒に来て下さった方が多かったです^^
今年はお天気に恵まれそうなので、秋の行楽のお出掛けに
よろしければぜひいらして下さいね。

新作リボン、たくさんご用意しています♪

20140710_641761.jpg


++

そして!

19日の日曜日は、ソリオ宝塚にてクリエーターズマーケットに
参加させて頂きます^^

ソリオのチラシもあるのです。。。
印刷して、イベントの際にお配りさせて頂いておりますが
ブログに載せるとなると、pdfファイルなので、
どうやってUPしてよいか分からない私・・・(汗)

すみませんっ(滝汗)
素敵な出展者さんがたくさんいらっしゃるので
ぜひソリオさんのブログをご覧下さいませ→☆

クリエーターズマーケットのお時間は

10:00-16:00 です。

ソリオ宝塚グランドフロアにて
阪急宝塚駅を降りてすぐです^^


そして、クリエーターズマーケットへ向けての新作は
前回ご好評を頂いた大人向けバレッタをたくさんご用意しました。

2014101602.jpg

2014101603.jpg

2014101606.jpg

2014101605.jpg

2014101614.jpg

2014101612.jpg

2014101611.jpg

2014101608.jpg

2014101617.jpg


++


実は、イベント2日連続って、久しぶりなんです(^^;
体調的にちょっぴり不安なのですが、でも、運転しなくて良いので
きっと大丈夫!
主人にも、これから12月まで毎週末イベントあるから
乗せてってね~と予約済みです(笑)

いやはや、6月からもう4ヶ月経ちましたが、やはり車の運転は20分が限度。
私はいつ車の運転が前のように出来るようになるのか、こうなったらもう楽しみ?!にしておこう。
京都・岡山なんて全然平気で、名古屋でも広島まででも、
ひとりで運転して行ってたのにねぇ・・・なぜ今は出来ないのか不思議。
でもまぁ、もし行きは運転して行けたとしても、
帰りに運転できないとえらいこっちゃなので、
主人にアッシーくん(古っ)してもらいましょうか。


それでは、今日も1日まだまだ作ります^^

みなさまも楽しい週末をお過ごし下さいね。




この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
買ってしまうなっしー
2014/10/16(Thu)

買い物先で見つけて、思わず2本買いました(*^-^*)





このパッケージ!

そりゃ~やっぱり、

買ってしまうなっしー(*´-`)



テレビで大渕弁護士が、
ふなっしーイベントで絶叫してる姿を見るのも
大好きです(笑)


いや~あそこまで熱中できたら
楽しいやろなぁ~((o(^∇^)o))


++



さて、昨日どっさりと資材が到着しました。

トイレットペーパーじゃないですよ(笑)


カチューシャ 1200本。





カチューシャ1200本ってすごい量かと思いますが、
きちんと並べて袋詰めされていると
意外とそうでもないですね。

リボンも1000ヤードほど補充♪

材料がたくさんあると、安心します(’-’*)♪


++


スマホからご覧下さっている方用に
イベント出展予定を追加しました。

一番下までスクロールして頂くと

『イベント出展予定』

がありますので、よろしければご覧下さいね。


この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
のんびりマーケット、ありがとうございました♪
2014/10/12(Sun)

のんびりマーケット、無事終了いたしました(^o^)

お天気を心配しておりましたが、
風もなく、晴れ間すら見え、とても快適な出店となりました。



たくさんのご来場、お買い上げをありがとうございました(*^-^*)



++
この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
明日はたつの市中河原公園にてのんびりマーケットです♪
2014/10/11(Sat)
今、私の頭の中でぐるぐる回ってる言葉!


When in Rome, do as the Romans do.


これは、

~ 郷に入っては郷に従え ~

の英語版のことわざだそうです。


・・・というのも。

この数日、中学3年&受験生の
娘の中間テスト勉強に付き合っておりまして
私のほうが賢くなった気分です(苦笑)

なにせ、夏休み明けのテストがイマイチだった娘は
この中間テストで挽回しないと、高校の推薦入試の為の
内申点を上げられないので、今回ばかりは本気出して
勉強しろーー!と、バレエも休ませ、私が問題を作って
ビシバシ勉強の日々でした。

おかげで上記の英語や、メディアリテラシーだ、国事行為だ、だの
公民に出てくる用語が、1日中頭の中をぐるぐると。

ワタクシ、記憶力が減退してる上に、
覚えたばかりの言葉を頭の中で整理することも
出来なくなっている模様。
困りますねぇ。
別に私は覚えなくてもいいんだよぅ(^-^;

でも今、公民のテスト受けたら
おかーさんの方が良い点取れるかもしれないな(笑)

やっとテストが終わった途端、また娘はバレエに飛んで行きました。。
平日でも4時間、土日だともっと長いので、朝出て行ったら
夜まで1日帰ってきません。

私が車の運転が出来なくなったので、
娘は夏休みの発表会後、バレエ教室を移籍し、
新しいスタジオに通い始めました。
今度は電車で1時間くらいのところなので、今はもう私は
駅までの5分の送迎だけでよくなって、とっても楽です。

今までは車で往復100キロ、
あまりに遠いので一度帰るわけにもいかず、
レッスンの間は私はどこかで時間をつぶして
待っていないといけなかったので、
拘束時間もガソリン代も何もかも、
私の負担は 1/100 になった気分☆


今までのお教室も、本当に魅力的で、
娘は先生のことが大好きで、
お姉さんたちもものすごく優しくて、
仲間にも恵まれ、
本当に娘が自分らしくいられる場所だったので、
移籍することはとても、とても、勇気が要りましたが。。。

ありがたいことに、娘に運があったのでしょうか、
新しいお教室の先生は海外から帰ってこられたばかりの
男性の先生なのですが、性格がとっても明るく、
超・超・楽しいレッスンだそうで、
ますますバレエ漬けの日々に生き生きしている娘を見て
私も心の底からホッとしたのでした。。。
先生との相性って大事ですもんね。

趣味として、長く、楽しく続けられたらいいなーと見守っております。

今までずっと手を掛けて来たけれど、
もうここから先は、
娘が自分で道を選択していくことだと思うので・・・


私は私のことに時間を使おう(笑)


なので、更にリボンを作るのが楽しい毎日っす(^-^)





++


さて!

台風が心配なのですが、少し進度が遅いようで

明日の日曜日、兵庫県龍野市中河原公園で開催される

『 のんびりマーケット 』 は、なんとか大丈夫そうな
感じです^^

開催時間は10時~15時ですので
よろしければお近くの方、遊びにいらして下さいね。


++


そして13日(祝・月)に開催予定の

すみ博 すみよしロハス 

は、昨夜の時点で中止が決定となりました。


息子が荷物持ちで一緒に来てくれる約束をしていたので
とっても楽しみにしていたのですが、
一番台風の影響を受ける時間帯になりそうなので、
残念ですが、またの機会を待ちたいと思います。

ちなみに、すみ博の会場、大阪の住吉区は
今のNHK朝ドラ 「マッサン」 の舞台になっている場所なので
行ってみたかったな~^^
あ~今朝のマッサン、泣けた!
(って、見てない方にはなんのこっちゃの話でゴメンナサイ)


++


のびまに向けての新作は

先日ご紹介したサテンリボンのシュシュを、
ゴムバージョンでも作りました。
極太のゴムです(^-^v

大人の手首にはめられるよう、ゴムの円のサイズは大きめ^^

201410115.jpg

201410111.jpg

201410112.jpg

201410113.jpg

201410114.jpg

201410117.jpg

201410116.jpg


こういうシンプルだけど、色あわせで楽しむようなリボンが
とっても好きです^^


それでは、この3連休は台風の被害が心配ですね。
くれぐれも皆様、お気をつけ下さいませ。





この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
Halloween!
2014/10/07(Tue)

今週日曜日、10月12日の のんびりマーケットでは
10月ということで、出店者は何かひとつでもハロウィンの
仮装をするお約束になっておりまして。

がっつり仮装をしてみたい気もしますが、
こじんまりと、ちょっとだけハロウィン気分になれるものを
作りました^^

201410071.jpg

201410072.jpg

AKB48のイメージで作ってみたのですけど、
ワタシ的には満足なのですが、
鏡の前で付ける位置をあれこれ工夫していると
隣の部屋から娘が、やれつける位置が悪いだの
やいやいうるさくて、おまけに最後には


おかーさん、イタイおばさんみたい~



ですって。


えっ・・・そう?!そう言われると不安になるなー

でもまぁ、おかーさんは気に入ってるから、これでよし!!



ただ、こんなに楽しみにしている のびまですが・・・

今週末も台風が来るようで、お天気は雨予報(><)

大丈夫かなぁ・・・(心配)

晴れなくてもいいので、せめて雨が降りませんように。


この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
好きな色。
2014/10/06(Mon)



20141006.jpg

作品がたくさん出来て、ずらりと並べた時って
達成感、といいますか、なんか嬉しいんですよね。

あ~可愛い色♪とか、自己満足の世界です(笑)

今週末は

10/12 たつの市 のんびりマーケット
10/13 大阪住吉公園 すみよしロハス

に出店いたします(*^ー^)ノ♪





この記事のURL | おやゆび姫*髪飾り作品紹介 | CM(0) | ▲ top
高校の体育祭。
2014/10/04(Sat)

先日、息子の通う高校の体育祭に行ってきました。

もっちろん、入場行進からみるべく、朝一番で(笑)

私も母も、運動会・体育祭が大好きなんですよね~
特にリレーを見るのが好きで、わが子は出ていなくとも
楽しみで楽しみで。

でも、こんなに体育祭好きの我が家ですが、
小学校・中学校ともに、我が子は一度もリレーの選手になりませんでしたわ・・・

リレーの選手になるお子さんって大抵、兄弟・姉妹ともに足が速いことが多くて、
選手のお母さんは、ビデオ撮影忙しそうだったな~

私なんて、とってものんびり観戦しておりましたよ。。。

うちは母が足が速くて、昔は地区の運動会でもいつも選手になってたり
兄もいつも選手でアンカー(私は選手か補欠という程度だったけど)
まぁ、運動会といえばリレー!という感じだったのに、
うちの子達には遺伝しなかったのでしょうか(遠い目)

いいさいいさ、甥っ子は運動神経が良さそうなので、
それを楽しみにしていよう。
って、小学校入学まであと2年もありますけどね。


++


さて、高校の体育祭!

各競技のコースレコードがパンフレットに記載されているのですが、
男子200mだけは、昭和62年から破られていなくて。

それが!!

今年、ついに更新されました!!

ぶっちぎりで、ダントツ速い子が居て、すごいなぁと母と一緒に
感心していたのですが、後から大会記録更新のアナウンスが流れて
会場中が沸いたのでした。

いや~あのくらい速くないと記録更新できないんだ?!すごいなーー!

ってことは、今度の記録は何年間保持できるのかな?と楽しみです。


その上、今年はスウェーデンリレーの記録も更新されて、
見ごたえの有るものでした^^


それにしても、つい先日、中学校の体育祭を見てきたばかりですが
高校生は更にすごいですねぇ。

スウェーデンリレーとか、中学生はさすがに300.400mはバテてる子もいますが
高校生って、400mをそのペースで走れるん?と思ってしまうほどのハイペース。
それなのに、そのままのペースで走りきる。すごい!

リレーには先生チームも参加で、中学校はあきらかに手加減してますが
高校になると先生達、本気も本気、負けたくないと必死です(笑)

そして、最後はお決まりの部活対抗リレーですが、
これは真面目に走る部と、お笑いで勝負の部があって。

水泳部男子は、もちろん水着姿にフィンで走ります(笑)
それがもう~ナイスバディなことといったら!!
脂肪なんてどこにもついてない、それはそれは綺麗なカラダ♪
(決して不純な目では見ておりませんっ!)


その他にも、空手部はバトンパスではなく、テークオーバーゾーン?では蹴り&組み手のパフォーマンス、
野球部のアンカーは、途中で顧問の先生の飛び入り参加があり、
選手と先生で本気の勝負をしつつ、ゴールの瞬間はスライディング~
そして他の選手が出てきて アウト!!のコール(笑)


あ~楽しい1日でした^^

それに、高校生なのに、みんな一生懸命やってて
特に3年生なんてクラス単位でまとまっていて、掛け声も一番大きく、
なんだかいいな、と思いました(^-^)











この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
FC2 Blog Ranking
| メイン |