おやゆび姫  2014年11月
2014 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2014 12
ビーンズドームまで。
2014/11/29(Sat)

今日は朝からずっと座って製作していたので、
夕方、マメタロウの散歩は少し足を伸ばして
ビーンズドーム、三木防災公園の方まで歩いてきました。

ビーンズドームとは、なんだかすごい設備の屋内テニスコートらしく、
あの錦織選手が来られたこともあるんですよ(^-^)




最近、日が暮れるのが早くなってきましたね。

でも今日は風もなく、寒くなくて
散歩は快適でした(*^ー^)ノ♪



+
この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
なかなかの看板。
2014/11/28(Fri)


先日紅葉を観に行った 伽耶院(がやいん)は

池の水の色が金色になる『黄金水』でも有名なのですが。

12月中旬~2月中旬に金色に輝くという
言い伝えがある、

とのこと。





からの~





『 この期間以外はただの濁った水である



なるほど(笑)

なんてウイットにとんだ看板でしょう(^-^)


他にもこんな立て書きが。



こんな立て書きをしなきゃいけないことは
悲しいですが。。。


でも、看板のセンスは抜群ですよね。





+
この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
マヌカハニー
2014/11/27(Thu)

最近買いました(^-^)

マヌカハニー♪



うちの家系はのどが弱いので、いつも喉から風邪をひいてしまうんです。
今年の冬はこのマヌカハニーに期待です。

殺菌力が強いので、のどの痛みにすごくよく効くそう。

先日こども達がのどが痛いというので、
ほれ!マヌカハニーの出番!とばかりに
食べさせましたら。。。


大不評 (((((((・・;)


味が嫌なんですって。
私は全然平気ですけどねぇ~


これは『+10』というレベルなのですが、
レベルが上がるにつれて更に味はクセが強くなるらしいです。

のどが痛くなったら試そうと思ってるのですが、
まだ痛くないので、ホントに効くか楽しみにしとこう(*^-^*)



+

この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
ならリビングフェスタ ありがとうございました!
2014/11/27(Thu)

今日は電車で奈良へ(^o^)

奈良ロイヤルホテルでの
きれいカワイイフェスタに参加させていただきました。



披露宴も出来そうな豪華な開催場所です☆

朝一番から、ブログを見て来てくださったお客様や
(お嬢様方、リボンとカチューシャ、
気に入って頂けましたでしょうか♪)

2月に出店した際に購入して下さったお客様もいらしてくださり、
嬉しい限りです。

+

やっぱり奈良は遠いなぁと思うのですが
でも、また参加したいと思うような
賑やかで楽しい一日となりました(*^ー^)ノ♪
ありがとうございました。


+


帰りは近鉄奈良駅から三宮まで特急で1時間半、
そこから自宅最寄り駅まで更に1時間なんですf(^_^;)
帰りの電車は爆睡してました(笑)

でも、それだけぐっすり寝たからか、
なんだか家に帰ってから元気です(笑)

娘が期末テスト中なので、また夜はビシバシ英語タイム!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

テスト範囲のですね、
関係代名詞としての
which と that の使い方の違い、
使うときのニュアンスの違いなんて。。

遥か忘却の彼方…
忘れ去ってしまいましたわっ(*_*)

だいたい、関係代名詞って何だったっけ?
ってレベルなんだからさ~(/´△`\)

とりあえず迷ったら that 書いといたらあかんのかしら?

あ~!手元の参考書の例文には

that (which) でも良い

って書いてあるけど、どうなんだろう?

でもっ!

もう25時になるので、見捨てて寝ますっ(苦笑)


それでは、皆様も良い夢を~\(^-^)/

ワタシ、英語でうなされてたりして。。





この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
伽耶院の紅葉♪
2014/11/25(Tue)

昨日は母と一緒に 伽耶院(がやいん)に紅葉を観に行ってきました^^
我が家から車でほんの15分ほどの距離なんです。



まさに、紅葉のベストシーズンですね。







相変わらず、車の運転は、週に1日か2日、
体調の良い日に20分くらいしかできないのですけど
イベントの疲れもあって、
「今日運転できるかなー」とちょっぴり不安はあったのですが、
母がとっても喜んでくれて、行ってよかったな~と思いました^^


紅葉って表側から見ても もちろん綺麗だけど、
裏側からみても綺麗なんだなぁと、
しみじみ、美しさに感動。
リフレッシュできました(^-^v






さて!明日は久しぶりに電車に乗って
イベントに単独出店です。

◆11月26日(水)
10:00-16:00
ならリビングフェスタpreイベント
きれい☆かわいい!フェスタ2014
@奈良ロイヤルホテル2階鳳凰の間

事前に荷物を送ることが不可だったので
行商のおばちゃんのような格好で電車にのりますわよ(笑)

今年の2月にも同じ奈良ロイヤルホテルでリビングフェスタに
参加させて頂きましたので、2度目の出店です^^
よろしければお近くの方、遊びにいらして下さいね。


+

この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
はにコット ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
2014/11/24(Mon)


come come はにコット、ぽかぽか陽気の中で
開催されました(^-^)



とっても気持ちの良いロケーションで、
テントがなければ暑いくらいでした。

出店の条件として、必ず何か古墳か埴輪に関する作品を提出しないといけないのですが、
私は古墳をモチーフにしたバレッタを
提出しました(*^-^*)

今城塚古墳の写真を何度も見て、結構時間を掛けて作ったんですf(^_^;

その作品はお昼までは展示で、午後からは販売され、売り上げは古墳保護の基金となるのですが
なんと!ご購入下さった方が、わざわざ、『買いましたよ~♪』と
一番端っこの私のブースまでお話しに来て下さいました。嬉しかったですっ(*^ー^)ノ♪
ありがとうございました!

お客様、たくさんのご来場、お買い上げをありがとうございました。
スタッフの皆様にも大変おせわになりました。

ライブペインティングなど、色んなイベントも開催されてましたよ♪
私は反対側の端っこで、観に行けなかったのが残念ですが、完成作は拝見することができました。
とても、とても、素晴らしかったです。

楽しい1日をありがとうございました(^o^)



+
この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
明日は comecomeはにコット@今城塚古墳 に参加します
2014/11/22(Sat)
この3連休はお天気が良さそうですね^^

明日の日曜日は、大阪府高槻市にある 今城塚古墳にて
come*come はにコット に参加させて頂きます。

たくさん催しがあって、フードブースもいっぱい!

よろしければぜひ遊びにいらして下さいね。

今城塚古墳は、全国でも唯一中に入ることが出来る古墳だそうですよ^^

おやゆび姫はフードブースから一番遠い、いーーーっちばん端っこにおります(^^;
角ブースな訳ですが、これはラッキーなんだろうか・・・とちょっぴり不安になりますが
遊びにいらして下さいね。

flyer_640.jpg


++


そして、私の地元三木市でも、お友達の作家さんが
三木商工会議所食作りの会さんと合同でイベントをされます♪

金水・銀水 で有名な 伽耶院 (がやいん) にて

「 もみじマーケット 」が今日から3日間開催されます^^

※ 伽耶院 ※ 
兵庫県三木市志染町大谷410
山陽自動車道三木東ICより車約3分

もみじマーケットの名前のとおり、紅葉が綺麗な場所ですので
お近くの方、紅葉狩りがてらいかがでしょうか^^

詳細はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/waka449


それでは、もう明日の準備は済んでいるので
今日はゆっくり追加作品を作ります^^


この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
食器洗いスポンジ
2014/11/20(Thu)

食器洗いのスポンジってお気に入りのものがありますか?

私は未だにジプシー中でして。。









というのも、食器洗い洗剤を変えたのです。


フッフッフッ その名も、


緑の魔女 (すごいネーミングだな)





ドイツ製?のエコ洗剤なのですが、
これを使うと微生物の働きで
排水パイプの中がキレイになるんですって。

泡の持続性?がちょっと弱いので
色々とスポンジを試しています。

でも、冬は手荒れがひどい私ですが、
これは手にも とっても優しいですよ(^-^)



+
この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
ソリオ宝塚でのお買い物♪
2014/11/19(Wed)

ソリオ宝塚のクリエーターズマーケットの日は、
出店中は私はウロウロできないので
あまりお買い物出来ないのですが。

その日のスケジュールによっては
娘がレッスン後に電車で来て合流することがあります。

そういう日は、まず娘は sisterbearちゃんのところに
おしゃべりをしに行ってから、
次に、同じグランドフロアにあるサブウェイかミスドで腹ごしらえ(笑)
その後、本屋さん。
さすが宝塚駅の本屋さんなので、宝塚や
バレエ関係の本や雑誌が多いのだそう。

そして、本屋さん前の『靴下屋』さん。



そして、バラエティショップの『パスポート』さん。
先月は友達の誕生日プレゼントを買ってましたが、
昨日はふわふわのパジャマを購入してました。
女の子は『ふわふわ』の手触りに弱いですよねえ(*^-^*)



決して自分のお財布は開けずに、
おかーさん、可愛い靴下あった♪とか、
今年のパジャマは衿のあるやつにする~などと
私のお財布を持っていきますけどね(苦笑)


++

で、私のお買い物!

私の今回の一番の目的は出店ですが、
2番目の目的は。。。




カイロ、30個入り4箱買うこと!(笑)

このカイロ、4月に出店した時にあまりに寒くて
グランドフロアすぐ上の薬局で買ったのですが、
すごく良くて。

我が家のカイロ消費量は半端ないので
そうだ!あのカイロ~っ!と思いだし、
近所のお店では売ってなかったので
ソリオで買うぞと決めてました(^-^;

4月の時は気づいてなかったのですが、
このカイロ、桐灰のでしたよ。
だから温かかったのか~と、納得。

しかも、安いのです♪

桐灰のうさぎの絵のカイロって30個入りだと800円くらいしません?

なのに、このカイロは490円くらい(^o^)
30個も入ってるのに!

貼るのと、貼らないの合わせて4箱も買って
これで2ヶ月は安心だ(笑)




この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
ソリオ宝塚 クリエーターズマーケットありがとうございました
2014/11/16(Sun)

ソリオ宝塚 クリエーターズマーケット、 今日もたくさんのご来場をありがとうございました。
リピーターのお客様も増えてきて、賑やかな1日となりました♪

今回はクリスマスのディスプレイに。
ガーランドはkicoさんがプレゼントしてくださったものです♪






今日は一段と豪華な雰囲気の
ソリオ宝塚グランドフロアでした☆



みなさん、ここで写真撮影されてましたよ(*^-^*)



ソリオ宝塚でのお買い物も、明日ご紹介いたしますね。

ご来場下さいましたお客様、
スタッフの皆さま、
お世話になった作家さま方、
とっても楽しい1日をありがとうございました(*^ー^)ノ♪

++

この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
明日はソリオ宝塚にてクリエーターズマーケットです^^
2014/11/15(Sat)
明日の日曜日は、ソリオ宝塚にて

クリエーターズマーケット in ソリオ

に参加させて頂きます(^-^)

阪急宝塚駅降りてすぐの、ソリオグランドフロアですので
よろしければぜひ遊びにいらして下さいね。

11月クリエイターズチラシ_2
11月クリエイターズチラシ_1


この1週間、先月お客様からご依頼を頂きました宿題を
必死で仕上げておりましたf(^ー^;

「こういうのを作ってね♪」

とご依頼頂いた場合、そのとおりのお品だけでなく、
微妙なお色のグラデーションの違いや、少しのデザインの違いなど
何種類もの中から選んで頂きたいので
ご依頼の5~6倍くらいのバリエーションでお作りします。
今回は私も大好きな色だっただけに、特に、特に、力が入りました♪

多分、多分・・・喜んでいただける仕上がりになったのでは、と
思うのですが・・・明日お客様にお見せするのが楽しみです(*^-^*)

ただもう、ロハスの疲れなのか、何なのか、
体力のエネルギー値が 100 のうち、5 くらいしかなくて
マメタロウの散歩をしながらも、半分目をつぶって寝ながら歩いておりまして
私がマメの散歩をしているんだか、
マメが私を散歩させるために引っ張って歩いてるんだか(苦笑)

今、一番欲しいものは体力!(笑)

ここのところ、毎晩、娘が帰ってくるよりも先に寝てしまっています。。。

家中で私が一番早く寝るようになる日がくるなんてねぇ。
子供が小さい頃は考えたこともなかったですワ。

いつも寝る前に子供たちの部屋を回り、布団を掛けなおしてやったり
寝顔を見ていたりしたものですが。

今は、寝る前に少し本を読もうと本を広げてはみたものの
多分、2ページも読み進まない間に電気をつけっぱなしたまま寝ているらしく、
息子が通りがかった時に、私の部屋の電気を消してくれてるそうです(苦笑)


さて!今日も明日に備えて早く寝ますよ(^-^v

ベビー用クリップ、全て新作でお持ちいたします♪
大人の方向けのバレッタも新作ご用意いたしました^^

よろしければぜひ、宝塚駅降りてすぐの
ソリオ宝塚に遊びにいらして下さいね^^




この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
今日は姪っ子day♪
2014/11/14(Fri)

今日は午後から姪っ子を預かっておりました(^-^)



早いもので、赤ちゃんだった姪が、
1歳8ヶ月になりました。

録画しておいた『みいつけた』の番組を一緒に見ながら
おばちゃん、テンションあげて踊りましたさ~《*≧∀≦》

おかげさまで、楽しかったけど
姪っ子が帰ったあとは、疲れて疲れて。。(^-^;

小さい子の相手というのはエネルギーが要るものですね。

でも、もらうエネルギーもいっぱいです♪


+






この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
ナチュラルフェスタ、クチュリエール展 ありがとうございました
2014/11/12(Wed)

気付けばもう水曜日ですね・・・早っ!!(汗)
日曜日から息子が熱を出していたので、なんだかバタバタしておりました。



さて。

先週土曜日は、宝塚山本でのナチュラルフェスタ、
そして日曜日は、明石市でのクチュリエール展、

あっという間の、充実した2日間となりました。

ナチュラルフェスタは、PAPETT座さん以外は全て初めましての
出展者さんでしたが、お話してみたかった作家さんと偶然お隣だったり、
気持ちの良い秋の空の下での、のんびり&ほっこりしたイベントとなりました^^

ご来場くださいましたお客様、
会場の宝塚センター様、
主催のロハスフェスタ局のスタッフ様方、
そして出展者の皆様、
楽しい1日をありがとうございました。


++


そして、第29回クチュリエール展も、たくさんのお客様がご来場
下さり、出展者としてもクチュリエール展を満喫してまいりました。

今回は背中合わせのブースがko.no.mi.さんだったので
朝は、お話しながらのセッティング^^
なかなかお隣同士にならなかったので、久しぶりにお話することができました(*^-^*)

イベントOPENしてからは、通路がお客様でいっぱいになってしまうので
画像を撮るタイミングがなく・・・すみません、画像がございません(汗)

今回もたくさんのご来場をありがとうございました。
そして会場のイオン明石シショッピングセンター様、
主催のチームハーベストの皆様、
お世話になった作家様方、
本当に、ありがとうございました。

++

今回も朝、主人に送ってもらって、また夕方迎えに来てもらいました。
片道1時間弱の道のりです。

私が車が運転できなくなってから、主人に色々と手伝ってもらっているのですが、
最近、他の出展者さんからよく

「 ご主人、優しいね~ 」

と言われるのですが。

私自身は、えっ?そう?と思っておりましたが、
そう言えば、主人は怒ったことがないんですよねぇ。
何か文句を言われたことも無いと言うとみんなに驚かれます。
大声を出したことも無く、不機嫌を表に出したことも無く、
物に当たることもなく、捨て台詞を言ったこともなく。

あ!唯一、私がイベントで車を傷つけて帰ってきた時だけは

無言 になっておりましたが(苦笑)

おまえ!とか、いい加減にしろ!バカ!何してんねん!とか
1度も言ったことないって、男の人としてはすごいのではなかろうか。


おぉ~!

主人って、優しかったんや?!

と、結婚して20年目の今頃、気付いた次第です(遅すぎ)



そういえば、先日テレビを見ていたときに、高校生の男の子の反抗期の
シーンを見ていた息子が

「 お母さん、僕に反抗期が無くてよかったね~」 と。

言われてみれば、息子の反抗期ってあったかしら?という感じで、
中学3年のころは、なんとなく不機嫌そうだったことはあれども、
何かイライラして壁を殴るとか、ソファを蹴るとか、物にあたるとか、暴言を吐くとか、
一度もなかったなぁと。

超・マイペース娘も同じく。


ま、これで終われば美談?!ですが。



いるんですよ。



物に当たったり、不機嫌を前面に出したりする人間が!!




それは・・・




ワタシ。。。



おーい!こらー!って感じですね(苦笑)


子供たちに対しても、何やってんの!アホちゃう?あんた!!
いい加減にしなさいよっーー!!

ドア、バッターーン!!!(ドア閉める音・大!!)


家中で、一番 大人げないのが私って、どういうことでしょう(遠い目・・・)



これまた最近気付いたのですが、私の母も、私が子供時代から今まで
不機嫌な顔をしてるのを見たことがないのです。
母はバリバリ仕事をしていたので、仕事でしんどかった時もあっただろうに、
いつでも穏やかでした。お母さんってすごかったんやなぁ・・・

と、もう43歳にもなって気付いたアホな子供(←私)ですが、
それにくらべて、この私の大人げないことときたら!!

あー、情けない。。。人間小っさ!

どこか、お寺に修行に行って、滝にでも打たれなあかんやろか。。。


と、ちょっぴり反省しきりの秋深し、なのでした。。。





この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
今週末のイベント2つ♪
2014/11/07(Fri)
ロハスフェスタが終わり、次のイベントの準備に取り掛かっておりました。

今週末も大きなイベントが2つ!

明日の土曜日は、宝塚市にて ナチュラルフェスタに参加させて頂きます。
ロハスフェスタの主催者さんにお声を掛けて頂き、出店させて頂けることになりました♪

◎ ナチュラルフェスタ ◎

11月8日(土) 11:00-16:00

会場:阪急宝塚山手台 販売センター
(兵庫県宝塚市山手台西3-2-1)

※イベントは11月8・9・15・16日の4日間開催されますが
おやゆび姫は初日の8日(土)のみの出店です。

♪ カチューシャワークショップ&販売をいたします♪


++


そして!日曜日は・・

第29回 クチュリエール展 に参加させて頂きます。

クチュリエール展は来年から年に2回の開催になってしまうので、
ものすごく気合を入れて作品の準備をいたしました。 

ベビーリボンは定番柄を除いて、新しい柄のリボンを使った新作です^^

akashi-29as.jpg


よろしければぜひ遊びにいらして下さいね。
私はマクドナルドと反対側の、アンパンマンの自販機前あたりの予定です^^


++

この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
ロハスフェスタ、3日間ありがとうございました♪
2014/11/04(Tue)


いきなり通り雨が降ったり、大変なこともありましたが、
天気予報で覚悟していたほどは
すごい雨に降られることもなく、
楽しい3日間を過ごさせて頂きました(^-^)

今回は毎朝、ディスプレイを変更しました。
どんな風にしようか、パズルのように
みんなで机をあっちこっちに動かすのも
楽しいものです(笑)

3日目は快晴でした(*^ー^)ノ♪

bearちゃんのバッグ♪


あんこさん、bearちゃん、私の
コラボゾーン♪


あんこさんとenちゃんのコラボ♪









充実した3日間をありがとうございました(’-’*)♪


さて!

次のイベントに向けて、
またコツコツと準備いたします(^o^)


+



全然話は変わりますが。


昨夜は疲れていたので、10時過ぎにはもう寝ようと思って。
娘がまだバレエから帰ってきてなかったのですけど
帰りを待たずに主人にお迎えを任せて先に寝ました。


で。


今朝キッチンに入ると、そこにお弁当箱が!!



・・・お弁当って!!



先週金曜日にお弁当日だった
娘のやつやないのー(*`Д´)ノ!!!


なぜ金曜日の夜に出さない?!

なぜ、ロハス3日間のうちに自分で洗わない??


何を3日も経ってから、しれっと夜の間に出してるねんっ(怒)


まったくまったく、もーもーですよ。


しかも、高校生活に向けて買ったばかりの
新品のお弁当箱やのに。




。。。((( ̄へ ̄井)




これ、自分で漂白もして、
キレイに洗うまで、


バレエ行ったらあかーん!



もちろん、今日もそのままにしてありますわよ。

お母さんが洗い物終わる時までに
出してなかったら、自己責任っ!

高校生になったらそういうルールを決めておかねば(苦笑)






この記事のURL | イベント | CM(2) | ▲ top
明日はロハスフェスタ最終日です♪
2014/11/03(Mon)

あっという間に、もう明日はロハスフェスタ
最終日です。

なぜか写真がこれしかないのですが、
今回も楽しく出店させて頂いております。

あんこさんの素敵なお洋服はもちろんですが、
手の込んだニットのスヌードやお帽子が
大人気です♪



ロハス2日目終了前の夕焼け空(’-’*)



明日はお天気になるそうですので、
よろしければ連休最後の祝日ですが
ぜひ万博記念公園 東の広場に
遊びにいらしてくださいね。

モノレールで来られる場合は

『公園東口』駅が会場の近くです。

お車の場合は

『公園東口駐車場』がおすすめです(*^ー^)ノ♪


それでは、もう目が閉じそうなので、
寝ます~(笑)
この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
FC2 Blog Ranking
| メイン |