おやゆび姫  2015年02月
2015 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2015 03
今週日曜日はハーバーランドでイベントです^^
2015/02/26(Thu)


クチュリエール展が終わってほっとしましたが、
すぐまた次のイベントの準備中です^^

今週日曜日は、神戸ハーバーランドにて
シティライフ様主催の

キッズ&マムフェスタ に参加させて頂きます。


Sisterbearちゃんと共同出店で、
物販とワークショップでの参加です(^-^)

カチューシャのワークショップを開催いたしますので
よろしければ遊びにいらして下さいね。

bnr_kidsmom0301.jpg



++


月曜日、重い腰をあげまして、初めて乳ガン検診に行って来ました。
みんなから痛いよーと聞いていたし、特にお胸の小さい人ほど痛いと
聞くと、ビビッてしまいまして(汗)

でも、ここ最近、友人、知人から乳ガンのことをよく耳にするようになり
これは、一度行かねば、と思って、なんとか決意しまして(大げさ?)

でもですね、初めてのマンモグラフィー検査、思っていたより
全然痛く無かったです。
痛さは想像していたのの、1/10くらいでした。
女性の検査技師さんでしたが、とっても上手な方だったのでしょうね。
これなら毎年受けられるなぁと、ほっとしました。

検査、大事ですもんね。
これから毎年決まった時期に行こうと思います。

皆さんも痛いのがコワくて躊躇していらっしゃる方がおられましたら、
ぜひ、勇気を出して足を運んでみて下さいね。
私みたいに痛くないかもしれないですよ^^


++
この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
クチュリエール展、ありがとうございました
2015/02/22(Sun)

第30回クチュリエール展、大盛況で
無事終了いたしました。

本当にたくさんのご来場をありがとうございました(’-’*)♪

初めてのSHOP半ブースでの出店でしたが、
やはりたくさんの種類の作品をゆったり並べることができて
充実感がありました。







ご来場、お買い上げ下さいましたお客様、

会場のイオン明石ショッピングセンターさま、
主催のハーバストさん、
実行委員の皆様、

そしていつも助けてくれるsisterbearちゃん!おかげでお昼ごはん食べられました~(^o^)

皆様、本当にありがとうございました(*^ー^)ノ♪

楽しかったです。
充実感はんぱなく、これでまた当分
頑張れそうです\(^-^)/



+
この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
いよいよ明日はクチュリエール展です
2015/02/21(Sat)


いよいよ、明日に迫ってきました。

明日は 

イオン明石ショッピングセンター 
2番街海の広場にて

第30回 クチュリエール展

に参加させて頂きます。


とりあえず、作りたいと思っていたものは
ほぼ完成いたしました。
とにかく、作りに作りましたよ~っ!!

今回は、初めて、クラフターブースではなく
ショップ半ブースでの出店なので
今までの倍の広さとなります。
どんな風にディスプレイしようか、ある程度の
シミュレーションはしてあるのですが、
今回は余裕を持って、前日搬入に行ってきます!

また、搬入から帰ってきてから
時間的にできるところまで製作したいと思います。

よろしければぜひ遊びにいらして下さいね。


b6-30akashim.jpg
b6-akashi-bm.jpg



第30回のクチュリエール展、過去最大数のブースが集まりますよ^^

私も楽しみです(^-^)


あ~っ!!でもなんだか緊張するかもーーーー(汗)


++


と、夕方にブログを更新したものの、
子供達がふたりともカギも持たず、
約束した時間までに帰ってきてくれなかったので

前日搬入、行けずでしたー(泣)

明日、大丈夫かな(^_^;)))

早めに行ってがんばりますっ!


+
この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
まらしぃさん。
2015/02/19(Thu)
先日、注文していたCDが届きました^^

『 marasy piano world 』




『 まらしぃ 』さんってご存知ですか?
you tube の「 弾いてみた 」から人気が出て、
今ではTOYOTAのCM曲にも採用されているピアニストさんです。

パフュームの『チョコレイトディスコ』の
ピアノアレンジした曲が流れるCM、
っていったら、あ!と思われる方も多いのでは。

最初は、息子がいつもいつも 
you tube で見ているので

またスマホばっかりして!とか言ってたんですけどね。

それに、その頃は息子がボーカロイドの
初音ミクの曲のアレンジばかりを
再生して聴いてたので、
ボカロってオタクな音楽ちゃうん?

とかナナメから見てましたが…

でも。

聞こえてくるピアノの音とアレンジがあまりにも
素晴らしくて、私も大好きになりました(’-’*)♪


動画はこちら↓↓

~ 千本桜を弾きなおしてみた~ by まらしぃさん



~ お風呂が沸いたときの曲 ~




※ パソコンからは動画見られますが
スマホからは上手く見られない方も
いらっしゃるみたいです(^_^;)
すみませんっっ


++



千本桜・・・つながりで。


今日は、娘の特色選抜の合格発表でしたが

無事、サクラが咲きました(*^-^*)

娘も喜んでいますが、
私の方も本当に肩の荷が下りた気分です。。。


やっと落ち着いて製作に取り掛かれそうです^^



++
この記事のURL | ブログ | CM(2) | ▲ top
予想に反して。
2015/02/16(Mon)

今朝になっても微熱が出ていた息子。

とりあえず学校はお休みしました。

夕方になっても37.8度くらいで、
どうかなぁと思っていたら、
18時過ぎに熱を測ると38.6℃!!

あらー!高熱になってる~!!(><)

頭が痛い、関節も痛い、というので
もしかしてインフルエンザかも、と思い
病院へ。

赤ちゃんの頃から通っている病院なのですが
最近風邪などで熱を出さないので、行くのは久しぶり。

デッカクなったねぇ~!!と、看護師さんたちが
びっくりしてました(^^ヾ

検査の結果、インフルエンザは陰性で
普通の風邪でしょうとのことで、お薬を頂いて帰ってきました。

高熱を出すなんて久しぶりだし、
なんだかしんどそうに寝ているので心配しましたが、
先ほどムクッと起きて、

「 なんか楽になってきた 」

とのこと。
1回薬飲んで寝ただけで回復するって
若いって素晴らしい。

あー、よかったよかった(^-^)

インフルエンザだけでなく、
風邪も流行っているそうですので
皆様もどうぞお気をつけ下さいね。


+




この記事のURL | 家族 | CM(0) | ▲ top
クリエーターズマーケットinソリオ宝塚 ありがとうございました。
2015/02/15(Sun)

クリエーターズマーケットinソリオ宝塚、
たくさんのご来場、お買い上げを
ありがとうございました。



毎月ワークショップに
参加しに来てくださる
お子さまもいらして、
本当に嬉しい限りです。
毎日、幼稚園に日替わりで
カチューシャを
着けていって下さっているそう(*^-^*)

今日も賑やかで楽しい1日を
ありがとうございました\(^-^)/


++


イベントから帰ると、
息子が熱を出して
寝ておりました(^-^;

んもー、
着替えるのめんどくさいといって
薄着で過ごしてるから風邪引いたんちゃうん。


熱が上がった~!というので
何℃か見てみたら、

37・7℃ですって(苦笑)

お昼は37・4℃だったから、
上がったんや!

と言ってますが。


明日には熱がすっかり下がってる
パターンの気がする。

先日も同じように土日で微熱が出て、
月曜日にはすっかり平熱になっていて
しぶしぶ学校に登校したのでした。

高校生になると、もう体力もついて
ちょっとやそっとでは熱が出ないのが

(学校を休めなくて)

マジ困るわ~ ┐('~`;)┌

と、本人は申しております(苦笑)


私も今日は早く寝て体力回復に努めます(^_^)v



いよいよ、来週はクチュリエール展です♪
今回はいつものクラフターブースではなく、
初めてSHOP半ブースでの出展なので
たっぷり新作をご用意できるよう
頑張ります(*^ー^)ノ♪




+

この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
明日は宝塚ソリオにてクリエーターズマーケットです
2015/02/14(Sat)
明日は阪急宝塚駅降りてすぐの
ソリオ宝塚グランドフロアにて

クリエーターズマーケットに参加させて頂きます^^

よろしければぜひ遊びにいらして下さいね。

2月クリエイターズチラシ_2

2月クリエイターズチラシ_1

販売&カチューシャワークショップも
開催いたします(^-^)



++


今日は娘の希望する高校の
特色選抜入試の日でした。

前日はさすがにバレエは休ませて、
私と面接の練習(苦笑)

今朝は高校まで、一緒に受けるお友達と
出掛けていきました。

小論文と、面接だけなのですが、
娘はここ3週間ほど体調がすぐれず、
学校を休んだ日の方が多かったので、
自宅で小論文と面接の練習、と
対策はしたつもりですが。。。

14時頃に帰ってきて、面接は緊張したけど
なんとか言いたいことはきちんと言えたと思う、とのこと。
晴れやかな顔で帰ってきたので、
とりあえずそれだけでホッとしましたわ(^^;

合格発表は来週木曜日です。

娘自身はもう受験が終わったつもりで
バレンタインのケーキを焼いておりますが。

あぁ、あと数日、私は落ち着きませんわ~


受験生の皆さんも、
早くサクラが咲きますように願っています(祈)


++



この記事のURL | イベント | CM(2) | ▲ top
雑草、が お弁当に ?!
2015/02/12(Thu)

先日、息子が学校から帰ってくるなり


今日のお弁当は 『ナイ』 わ~!!
あの緑の野菜、雑草?!
苦さハンパなかったで!!
まじで、あの野菜のせいでお弁当全部食べても
全て台無しになるほどの激マズやった(´д`|||)


とのこと。


えーっ!
またあのお気に入りのJAの野菜直売所で
買ってきてんけど。

初めて見る野菜だけど
なんか、美味しそうやなーと思って。

だって、ブロッコリーとアスパラとキャベツの
美味しいとこ取り、みたいな味って
書いてあったもん。


これです、これ。





で、説明のシールをよく読んでみると








下茹でしてからお使いください。

下茹でしないと苦味があり・・・




って、あらっ!!

出だしだけ読んで美味しそうと思って買ったけど
そこ、読むの忘れて、いきなりオリーブオイルで炒めちゃった(^^;

『ほんのり』どころの苦味じゃなかったそうな。



ごめん、息子。



でもさ、一口食べて美味しくなかったら
残してきたらいいのに、なぜ全部食べる?!


娘なら間違いなく一口食べて気に入らなかったら
その日のお弁当全部残してくるだろうけど
なぜか息子はそういうところ、律儀なのです。



++



そんな息子も、昨日、誕生日を迎え、

17歳になりました♪

Seventeen!!

なんて素敵な響きでしょう(*^-^*)

自分の子供が17歳になる日がくるなんて、
感慨深いものですね。


++



この記事のURL | 家族 | CM(0) | ▲ top
20歳の献血のCM
2015/02/05(Thu)

いきなりですが。

『 20歳の献血 』

のCMの Greeeen の歌に合わせて歌っている
羽生弓弦くんのアップのお顔。

なんて綺麗なんでしょう・・・(’-’*)♪

特に、 

「あきらめないって決めた」

と歌ってる時の、目を閉じて、
ちょっと眉間にしわを寄せた表情から
パッと目を見開くところ…( 〃▽〃)






思わず娘に向かって、

いつか羽生弓弦くんみたいな
彼氏連れて来てね!

と言うと


「 イヤやし! 」


との返事でしたわ。。。

そういう我が家の娘は、
セカオワの深瀬さんか
読者モデルの なんとかくん
(覚えられへん)
みたいな人がタイプやねん♪とのこと。

特に読者モデルの男の子にハマってまして
毎日、

とまんくんが~、
やっぴくんが~、
けいくんが~

・・・って、おかーさんには見分けが付かない・・・

これって、おばちゃんになると

ジャニーズのお顔の判別が出来なくなる

っていうアレと同じですね(苦笑)


娘が大学生になって、
アルバイトなど始めようものなら、
バイト先で赤髪とか紫の髪の、
色白系の男の子がいたら
コロッとひっかかるのではないかしら、と
少し不安になる母でした。。。



ま、そんなことより!


献血、今は私は持病の薬を飲んでいるので
出来ませんが、
こういう印象的なCMによって
若い人にも、献血への意識が強まるのは
いいことですよね^^

うちの息子にも勧めてみよう。



++


さて。

なかなか更新できずにおりましたが、
無事、先週木曜日に息子が北海道から
帰ってまいりました。

飛行機も予定時間通りに飛んでくれて、
22時前に学校到着。

もうそろそろかなぁ、と
ちょっと様子を見ようと家の外に出てみると
歩いている男の人が。

息子かなぁ?でも上着が違うなぁ・・と

暗かったので目を凝らして見ていると


『 なんやねん、キモチワルイ! 』


・・・って!!息子でした(^^;

迎えに来たわけちゃう!
様子見に来ただけやもん!

と反撃。


せっかく修学旅行から帰ってきて、
第一声が 『キモチワルイ』 ってなんなのよー


++


たくさんおみやげを買ってきてくれて、
これは私に、とワインのジャム。



他にもロイズのチョコや、六花亭のストロベリーチョコ、
北海道ラーメン、カマンベールチーズケーキなどなど、
実家や兄の家用にも美味しそうなお土産がどっさり。

お決まり?北海道限定の「白いブラックサンダー」も。




息子の修学旅行が無事終わり、
次の我が家の大きなイベントは、娘の高校入試です。

早くサクラが咲きますように。


++



この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
FC2 Blog Ranking
| メイン |