おやゆび姫  2015年04月
2015 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2015 05
ロハスフェスタありがとうございました
2015/04/28(Tue)

暑いくらいの快晴の3日間、
ロハスフェスタが無事終了いたしました\(^-^)/

毎朝、入場待ちのお客様がそれはそれは多く、
東口駐車場から会場へ繋がる歩道橋の上、
通路いっぱいにお客様が並んでいらっしゃる光景に
なんだか身の引き締まる思いがいたしました(’-’*)♪

せっかく来ていただいたからには
楽しんで帰って頂けますように、と( 〃▽〃)

++


おかげさまでたくさんのお客様が
私達のブースにもいらしてくださり、
sisterbearちゃんの大人トートバッグが
あれよあれよとお嫁入り♪

また、私のワークショップも
お子さま達だけでなく
ママ達だけでも参加して頂き、
たくさんの方とお話しできて
楽しい3日間となりました(^o^)

ワークショップだけでなく、完成品も
たくさんのお客様のもとにお嫁入り
することができて、
とても嬉しかったです。

お買い求め下さいましたお客様、
ワークショップに参加して下さったお客様、
お立ち寄り下さいましたお客様、
ロハススタッフの皆様、
そして仲良くしてくださる作家さん達、

本当にありがとうございました!
心から感謝申しあげますm(__)m


++


ワークショップでは
お子さま達との会話が
本当に楽しいです♪

とっても楽しいのですが。

ワークショップをするということは
必ず私が居ないといけないので
自分のブースから全く出られず、
ロハス3日間、
どこのブースも見られませんでした…(>_<)

毎回会場1周はするんですけどね。。
今回はどんなお店が出ていたのかも
わからないままとなりました。残念!(^-^;

かろうじてコトネリアちゃんのブースだけは
近かったのでお買い物することが
出来ました。
今度からスマホとケータイの2台持ちなので
一緒に入れられるポーチを購入させて頂きました。

またご紹介いたしますね~♪

++



そして!

先日の神戸までの運転に引き続き、

なんと!ロハスフェスタに行くために
10ヶ月ぶりに自分で高速道路を
運転することができましたp(^-^)q

娘の送迎で池田まで週に何日も
高速道路を運転していたのに、
突然運転できなくなってから10ヶ月。

ついに運転できたなっしー♪(* ̄∇ ̄)ノ

長かったーーー!

4年も通いなれた道、
10ヶ月ぶりに自分で運転する景色は
なんだか懐かしかったです。


+


さて!次のイベントはGWの
ワークショップinソリオ宝塚です(^-^)

また詳しくご案内いたしますね。


+







この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ロハスフェスタ明日が最終日です♪
2015/04/26(Sun)

ロハスフェスタ2日目が終了いたしましたq(^-^q)

好天に恵まれ、暑いくらいです。
というか日の当たるところでワークショップを
しておりましたので、暑くて暑くて、
家に帰ってから熱中症のような頭痛が…(*_*)
明日は日傘で日陰を作ろう。。。

今日はお子さま達みんな半袖でしたよ~

明日お越しくださる皆様、
日傘、帽子、日焼け止めは必須です~っ!

今回はこんなディスプレイです♪







bearちゃんのシューズモチーフの
トートバッグが大人気です(^o^)

気になる方は是非お早めに♪



それでは、明日もよいお天気になりそうですね。
よろしければぜひ遊びにいらして
下さいませね◎



++
この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
いよいよロハスフェスタin万博記念公園です♪
2015/04/22(Wed)
いよいよ今週末は大阪 万博記念公園にて

ロハスフェスタに参加させて頂きます^^

いつも通りカチューシャ、ヘアゴム、
ヘアクリップの販売と、
そして今回はカチューシャの
ワークショップもいたします♪

top_23rd.jpg


お天気も3日とも良さそう♪
ピクニックがてら、
ぜひ遊びにいらして下さいね。
レジャーシート、日傘や帽子、
そしてロハスフェスタでは
エコに力をいれていますので
飲食ブースではお皿やお箸を持参する方が、
お得なお値段になりますので、
ぜひ、お皿・コップ・お箸やスプーンの「お仕度セット」をご持参下さいね。


わたしのブースは 

【 H41 】 です♪  
Sisterbearちゃんと共同出展です^^


4月24日(金)25日(土)26日(日)
時間:9:30~16:30
(入場は16:00まで)
会場:万博公園・東の広場
会費:350円(小学生以下無料)
別途公園入園料
(大人・250円・小中学生70円)


雨天決行:※荒天により中止になる場合がございます




++


先週の日曜日、
ソリオクリエーターズマーケットでは
たくさんのご来場をありがとうございました。
やはりソリオは楽しいです^^

クリエーターズマーケット会場には
目の前に auショップ があるので、
今回は主人について来てもらって
(というか毎回だけど)
私の契約変更の手続きを。

その数ヶ月前には主人が
スマホの機種変更をしまして
三木市に住んでいるのに、
行きつけの au は
ソリオ宝塚店というこの不思議(笑)

というわけで、今度から、
ガラケーとスマホの2台持ちすることになりました~q(^-^q)

電話とキャリアメール(Cメールも)
はガラケー、
それ以外はスマホです。

なので、携帯の電話番号と、
メールアドレスが変わりました!

ほとんどの方には番号と
アドレス変更のメールを
お送りできたかと思うのですが、
何せ久しぶりのガラケー・・・
新機種の使い方がわからず四苦八苦(汗)

連絡きてないよ!って方は、
よろしければパソコンの方に
メールくださいませね。

それでは、ロハスまであと2日!!
起きてる時間全て製作に費やします~っ!!


++

この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
今週日曜日は宝塚ソリオでイベントです♪
2015/04/17(Fri)

寒い日が続きましたが、やっと春らしくなってきましたね。

新しい春を迎えられた皆様、お子さま達、
新しい環境はいかがですか?
少しずつ慣れてこられた頃でしょうか(^-^)

なかなか慣れずに、しんどかったり、つらかったり、
疲れて疲れて涙することもあるでしょう。

めげないで、

小さな楽しみをみつけて

気持ちを切り替えて、

乗り越えていきましょうー!(^-^v



++


先日、朝のマメの散歩の時に、
幼稚園の前を通りかかった際、
思わず植え込みのすきまから
幼稚園の中をこっそりのぞきましたら・・・


なんと、甥っ子が廊下にいて。

他の子は教室に入っているのに、
甥っ子だけ廊下に居て、
座り込んでいたので
どうしたのだろうかと心配して、
よくよく見ると、兄嫁もいて、
しゃがんでいる兄嫁の背中に甥っ子は
甘えているようでした。

兄嫁と先生とで少し話した後、
兄嫁が帰りかけると
甥っ子は後を追い、
先生が甥っ子を抱っこして教室へ。

かーちゃーーーーん!!と
手を伸ばして
泣き叫ぶ甥っ子の姿。。。

息子の幼稚園時代を思い出して、
こちらが泣いてしまいそうでした(><)


あとで兄嫁から話を聞くと、
甥っ子は転んで口の中を切ったので、
幼稚園から呼び出しがかかり、
兄嫁は幼稚園に駆けつけたそうです。

泣く子を背に帰るのは
親の方もつらいですよね(T-T)
兄嫁も辛かったでしょう。

でも、とりあえず、
給食もがんばって食べられたそうで、
初めての幼稚園生活1週間、
がんばったね!

兄嫁も本当に精神的に疲れた1週間、
やっと土日だと言うのに、
兄は土曜日はゴルフですって( ̄^ ̄)

兄嫁は実家が遠いので、ゆっくり
子供達を預けて、自分の時間を持つことが
なかなか出来ないのです…


私も今はちょっとバタバタしているので、
ロハスが終わったら、私と娘とで
子供達二人子守りしておくから、
ゆっくり兄嫁ひとりでお買い物でも
行けるようにしようね!と
約束しました。

あ、『兄嫁』ですが、
私より7つ年下なので
義理のお姉さんというよりは
妹のような感じです(*^-^*)
この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
新入園、新入学♪
2015/04/06(Mon)


ついこの間まで赤ちゃんだと思っていた甥っ子が
この春、年中さんで入園します。

近所に住んでいるのでよく会うのですが、
兄嫁に聞くと、あんまり幼稚園に行くのは楽しみではないそう。

幼稚園から和式トイレの練習をしておいてください、と言われたそうで、
近所のスーパーに和式トイレの練習に
行ったり、
給食になるので好き嫌いなく食べる練習をしていると、
だんだん、甥っ子のテンションが下がってきて


かーちゃんと離れたくない。。。


と、悲しくなってしまうみたいです。



わかるなぁ。


うちの息子も幼稚園に年中で入園してから、
毎朝、私と離れたくないと、2ヶ月間泣きました。
最初の頃は泣いている子がたくさんいたのに
一人ずつ減っていって、
ついに息子ともう一人の男の子だけに。

で、息子の方が先に泣かずに行けるようになったのですが、
そのもう一人の男の子とは、高校で再会したという(笑)
なんというご縁でしょう(笑笑)


そして、娘なんて、年中で入園してから、

毎朝毎朝、


1年間、泣きましたから~っ!!



この子、いつ泣き止むのかしら?!
と思っていたら、
本当に1年間毎日泣きましたわ。。。(遠い目)

で、年長は小学校に併設された公立幼稚園に入園したのですが、
そこでは初日から泣くことなく、元気ハツラツと楽しそうに通ったので
こちらが拍子抜け(苦笑)


今までずっとお母さんと過ごしていた小さな子が
いきなり集団生活になるんですもんね。


毎年4月中旬ごろ、
朝のマメの散歩をしていると、
幼稚園のフェンスの外には、
我が子の様子が心配で
植え込みの木の隙間から一生懸命、
自分の子が園庭に居る様子をのぞいているお母さんが
あちこちに並んでいて、
わかるなぁ、私もそうだったなぁと
ほほえましく思ったものです。


甥っ子、ガンバレ!

そして、兄嫁もガンバレ~!


上の子の入園、入学なんて、
お母さんにとっても初めてのことで、
たくさんたくさん心配事があるでしょう。
そして、実際に色んな問題が起きたり、
心配で眠れない日もきっとあるでしょう。


かげながらそっと応援しています。


₊₊


主人の妹さんのところにも
この春中学に入学する甥っ子がいまして、
先日、お祝いを送ったらお礼の電話をくれたのですが。

中学校、楽しみ?と聞いてみると


「 あんまり・・・ 」


とのこと。


色々と不安なのでしょうね~

甥っ子は野球が大好きで、
中学では部活ではなく
クラブチームに入ることに決めたそう。
学校とクラブチーム、
2つの新しい世界に飛び込むこと、
不安はあるだろうけど、がんばってね!!

それにしても。

なんだかみんな可愛いなぁ、と思ったのでした(^-^)


++


我が家にも高校に新入学の娘がおりますが、
こちらは先日の登校日で、もうクラスも分かっており、
仲良しの子と同じクラスになれたらしく、喜んでました。
おまけにクラスにイケメンがいたそうで(笑)
早く学校行きたい~っ!!などと申しておりますp(^-^)q

先日のブログで書いた『新しい扉』を
開けた
新しい環境にも、少しずつ慣れてきたようで
そちらもひと安心です(^o^)v


++
この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
くぎ煮を炊きました
2015/04/02(Thu)
関西、というか、神戸近辺の春の恒例行事…

くぎ煮を炊きました(’-’*)♪

いかなごが出始めのころに炊くご家庭の方が
多いかと思いますが、
我が家の子供たちは少し大きくなったいかなごの方が好きなので、
いつもシーズン終わりかけの頃に炊きます。



最後に水飴を入れて、ちょっとパリッと
くぎ煮の形がしっかりしたのが好きです~

これで2キロ炊きました(^o^)


+

本当はこの倍くらい炊きたかったのですが。



ここ10日ほどの間、娘のことで
青天の霹靂とはまさにこのこと!
というような、
激動の出来事が起こりまして、
その件で奔走しておりました。

やっと娘と私の納得のいくところに
落ち着いたので、
ここに辿り着く為に、娘にとって
必要な出来事だったんだろうなぁと
今は思ってます。

そういうものですよねぇ~人生って。

違う方向に進むために、
わざと嫌な出来事が起きるようになってるんだなー

そうでもなければ、違う環境に
飛び込もうとは思わないですもんね。




今ぶつかっている壁は
扉かもしれないよ




という言葉が私は大好きなんですけど、
扉はノックしてみないと、
そして、開けてみないと、

その先の光景を見ることは出来ないワケで。



壁にぶつかる方がファイトがわく私です(笑)

でも。

ぶつかった壁はぶち破るんじゃなくて
どうやったら開くか、とにかく、調べて調べて
調べまくって、人に聞いて、聞いて、
どんな方法があるのかを徹底的に探す根性だけは
めっちゃあるワタシ。


イノシシ年生まれですもの~(笑)(笑)



そんなわけで、扉を開けて迎えた
新しい春、です(*^ー^)ノ♪


春から新しい環境になられる方、
新しい環境に飛び込む学生さん、
新社会人の皆様も

満開の桜と同じく

幸先の良い春になりますように\(^-^)/



+




この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
FC2 Blog Ranking
| メイン |