おやゆび姫  2015年05月
2015 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015 06
クチュリエール展ありがとうございました
2015/05/31(Sun)
クチュリエール展、今日も楽しく
参加させていただきました(*^-^*)



今日はバレリーナのソックモンキーちゃんは
ここにいましたよ~(*^ー^)ノ♪



ギャー!!可愛い~!!



と叫んでくださったお客様がおられました(笑)




今日もたくさんのご来場、お買い上げをありがとうございました( 〃▽〃)



+
この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
いよいよ明日はクチュリエール展です♪
2015/05/30(Sat)
明日の日曜日は、
イオン明石ショッピングセンターにて
クチュリエール展に参加させて頂きます(*^-^*)

二番街海の広場ですよ~

雨でももちろん大丈夫ですし、
映画館も併設されているので
ご家族で1日楽しめるモールです(^-^)

新作のバナナクリップもお持ちいたします♪

よろしければぜひ遊びにいらして下さいね。






+
この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
また勝手にリビングに。
2015/05/27(Wed)

夜になるとマメを玄関の内側の
たたきの所に入れているのですが、
そこから上には来てはダメ!といってるのに
時々勝手にリビングまで来ます(*_*;




学校から帰って制服も着替えず
ゴロゴロしながらスマホしてる息子に便乗して
マメもゴロゴロ。

んもー。

あとで掃除せなあかんやん、

とは思いますが、


息子とマメのこういう姿を見るのは
なんか好きですなー



+

この記事のURL | マメタロウ | CM(0) | ▲ top
買ってきました
2015/05/26(Tue)

今日は土を買いにいくはずが、
やはりついつい花にも目がいってしまい
色々買ってきました(*^-^*)






早く植えたいのですが、
午後から暑くて暑くて…(*_*)

明日の朝早くに植えようかと思っております~


+
この記事のURL | ガーデニング | CM(0) | ▲ top
しほみ饅頭(^-^)
2015/05/24(Sun)
今日、関西は快晴の気持ちよい
お天気でした。

なので、朝から衣替えを全部済ませ…

というよりは、

春夏物は少し前に出していたのですが、
洗っておいた冬服をまだしまってなくて。

アウターなど家族4人分の量となると
結構なものです(^_^;)
衣装ケースに入れた後、
それをウォークインクローゼットの
上の棚に上げるといるのも
結構な力仕事…(>_<)
今日は4ケースもあったので
さすがに息子を呼んで
手伝ってもらいましたわ。

そして。

これまたこつこつ洗っておいた
冬の寝具も一気にお片付けしました(o^-')b

これで2階の寝室がきれいさっぱり!

なんせ、洗った後の毛布と冬服に
半分くらい占領されてましたからねぇ(苦笑)

それに勢いづいて、
普段はしないような
こまごまとした掃除も家中こなして、
裏庭の整理までした後は、

マメの小屋側の庭に日除けのシートの
セッティングを。
猛暑に備えて今年は3枚もシートを張りました。

あー!よく働いた!!

今日はもうヘトヘトです~(´ー`)ノ


++


甘いものが食べたいなぁと思っていたら
インターホンが鳴り、見ると甥っ子が(*^-^*)

兄達は昨日、赤穂まで出掛けていたようで
おみやげを届けに来てくれたのでした。



きゃー♪

しほみ饅頭、ワタシ大好きなんです。
しかも、かん川本舗のが一番好きなので
更に嬉しい( 〃▽〃)

掃除にきりをつけて、さぁ、食べようと思ったら
もう3個もなくなってた Σ( ̄ロ ̄lll)

そう言えば2階で掃除してたら
1階から息子が

『食べていい~?』

って言ってたなぁ。。


ま、息子だからいいんですけどねd(^-^)


これが、主人が一気に3個も食べていようものなら・・・(以下自粛)


++


まだまだ庭の手入れが全然なので、
明日は土を買いにいこう。。
とはいえ、20リットル入りの土を
10袋買って運ぶのって、結構大変なんですよね(*_*)
でもさすがに花壇をなんとかせねば限界なので
頑張るとします。。

あ!掃除だけでなく、
製作も進んでおりますよ。
クチュリエール展に向けての新作も
出来上がってきてます。
今回は初☆作品もありますので、
またご紹介いたしますね~(*^ー^)ノ♪


+


この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
マーマレード♪
2015/05/19(Tue)

昨日は、とっても久しぶりに
苦楽園口のお花屋さん、
ことの葉さんに
出掛けてきました。
苦楽園まで車で一時間くらいかかるので、
ずっと行けずにいましたが、
一年ぶり?!でしょうか、
変わらない店主さまの優しいおだやかな笑顔に
ほっといたしました。

kico さんも来てくださって、
素敵なおすそわけを頂きました(’-’*)♪



手作りのマーマレード♪

早速、今朝の朝食のパンにたーっぷりつけて
頂きました(*^-^*)
ヨーグルトに混ぜても美味しいんですよねぇ♪

ありがとうございました(^-^)


++


この記事のURL | ブログ | CM(2) | ▲ top
クリエーターズマーケットinソリオ♪
2015/05/17(Sun)

クリエーターズマーケットinソリオ
今日はいつも以上に賑やかな1日と
なりました(’-’*)♪

GWのワークショップに参加して下さった方が
何人もまた来てくださって
とっても嬉しかったです。

こんな素敵な空間でのイベントですよ~




たくさんのご来場をありがとうございました♪


+
この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
今週末はソリオクリエーターズマーケットです
2015/05/15(Fri)


GWのワークショップイベントのあとは、
毎月恒例のソリオクリエーターズマーケットです♪

カチューシャのワークショップと販売をいたします^^

よろしければぜひ遊びにいらして下さいね。

5月クリエイターズチラシ_1




この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
バレリーナのLINEスタンプ♪
2015/05/07(Thu)

GWも終わって、今日からみなさんお仕事や学校でしょうか。
でも2日行けば、またすぐ土日ですもんね^^
それを楽しみにがんばりましょう(*^ー^)ノ♪


昨日ご紹介させていただいた、
リトルバレリーナさんのソックモンキー、
1日目は娘も手伝いに来ていたので
あまりの可愛さに欲しいーーー!と言っておりましたが
やはり、家に帰ってから奪われました。。。

で、今日から学校のカバンにつけて行きましたわ。


さすがにデカいイやろー(((・・;)


と息子に言われておりましたが、
特に先生から注意されなかったようで
お友達からも大好評だった様子。

イベントの時は返してもらうとしますか・・・(^^;


++


さて!

バレエ好きさんにお知らせです♪

そのリトルバレリーナさんが、
オリジナルのLINEスタンプを
発売されましたよ~♪

我が家も早速購入しました。

といっても、
私はLINEをしないので
娘だけですが…
バレエのお友達にもプレゼントすると、
ものすごく喜んでもらえたそうで
お互い多用してるみたいです(/^^)/⌒●~*



このLINEスタンプについて
詳しくはこちら↓
https://store.line.me/stickershop/product/1092282/ja

レオタードのオーダーや
バレエ柄雑貨などなど
リトルバレリーナさんのHPはこちら
Little Ballerina
http://www.little-b.co.jp/


思えば、娘が3歳でバレエを始める際に、
体が小さくてなかなか合うレオタードがなかった時に
検索してみつけたネットショップが
リトルバレリーナさんでした。

リトルバレリーナさんはレオタードのオーダーができるので、
好きな色、好きな形(キャミソール・ノースリーブ・パフスリーブなど)に
好きなスカート、デコレーションを選べて、オンリーワンのレオタードを
作って頂けますよ^^
お値段もとっても良心的です。

年齢が上がるにつれて、
スカートなしのシンプルな
レオタードになるので、
小さい頃にはこういうレオタード
着たい(というか着せたい笑)ですよね~♪

P1080422_small.jpg

P1100340_small.jpg

あー懐かしい!

上の2枚が私のお気に入り
No.1&2でした^^


シェリーメイちゃんのバレエお衣装は
こちらをクリック↓

『 LittleBallerina + 』 の方ですよ^^
edit_2014-04-18_13-03-25-796.jpg


RIMG0017.jpg
RIMG0014.jpg


と、またまた張りきって勝手に

Little Ballerina さんの宣伝をする
暑苦しい私でした(笑)



でも!可愛いのでぜひっ(o^-')b !



この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
ワークショップinソリオ ありがとうございました♪
2015/05/06(Wed)

ワークショップinソリオ、2日間無事終了いたしました。

たくさんのご来場をありがとうございました。

1つだけでなく、いくつものブースを回ってくださるお子さまも多く、
たくさんの笑顔に出会い、楽しい時間を過ごさせて頂きました(’-’*)♪




今回は可愛いアシスタントが一緒です(’-’*)♪


なんと!
ソックモンキーのバレリーナバージョンなんです♪
リトルバレリーナさんがプレゼントして下さいました(*^-^*)


2日目はここに居ました。
たくさんの方に可愛いと言って頂き、
私の方が鼻高々にリトルバレリーナさんのなんですよ~と
張り切ってしまいました(^-^;



次回は5月17日に、
いつものソリオクリエーターズマーケットに
参加させて頂きます。
また日が近づきましたら
ご案内いたしますね。



++
この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
5月4・5日はソリオ宝塚にてワークショップイベントです♪
2015/05/02(Sat)

ロハスが終わってほっとしていたら、
あっという間にGW突入ですね。

5月4日5日の2日間はソリオ宝塚にて
ワークショップイベントに参加させて頂きます(^-^)

ちょっとお天気が心配ですが、ご安心下さいませ。
ソリオ宝塚は半屋内ですので、冷暖房は効きませんが
雨にぬれることはありませんよ~(^-^v
阪急宝塚駅からすぐのソリオ宝塚グランドフロアです。

いつもクリエーターズマーケットに
参加させて頂いておりますが、
今回は物販ではなく
全てワークショップのイベントです。
女の子、男の子ともに楽しんで頂ける内容ですので
お子様と一緒に何かを作るのも
楽しい思い出になるかと思いますよ~(’-’*)♪

おやゆび姫はいつものカチューシャの
ワークショップを開催いたします。
よろしければぜひ遊びにいらして下さいね。

sorio workimg_0_m




+
この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
FC2 Blog Ranking
| メイン |