おやゆび姫  2015年06月
2015 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2015 07
カントリーフェスタ香川ありがとうございました
2015/06/30(Tue)

少しずつ運転出来る距離は
長くなっているものの
香川までは、まだ自分で運転できないので
主人に運転してもらいまして。

1年ぶりの香川です♪







++



今回はこんな感じです(^-^)


ところが。


着いて1時間で準備しなくてはいけないというのに、

朝から大ハプニング!!


なんと、

私のブースには、もうどなたかが
しっかり準備完了していて(>_<)

2ブース借りてる方が、
なぜか私のブースのところまで
3ブース分、広げていらっしゃいました。。。σ(^_^;)?



急いで主催者の方に説明をすると、
ちょうど当日の朝、
キャンセルがあったそうで
その場所に出店させていただくことに。

そこが2ブース分だったので、
ラッキーと言えばラッキーでした~(^-^)v


でもまぁ、最初の場所と
全く違うところだったので、


こんなところにいたのですね?!


と、色んな人に言われましたが(苦笑)


出店数の多いイベントだと、
ハプニングが起こるのも仕方ないですよね。
すぐに対応していただけて
助かりました(^o^)

でも、両隣の方もとっても素敵な作家さんで、
とっても楽しく、
気持ちよく出店させていただきましたよ~


++


カチューシャのワークショップも
たくさんの方に体験して頂きました。

香川のお子さま達には、
パステルカラーの組み合わせが
人気でしたよ(’-’*)♪


++


楽しかったのに、
久しぶりの長距離の高速道路で、
(自分で運転してないくせに、苦笑)

なぜかイベント終わる少し前から
頭痛がひどくて、どうにも動けず、
帰りも主人に運転してもらって
助手席で寝て帰ってきました。。

いかん、体力をつけねば、ですね(^_^;)



たくさんのご来場、お買い上げを
ありがとうございました♪


+







この記事のURL | イベント | CM(2) | ▲ top
日曜日はカントリーフェスタ香川です♪
2015/06/26(Fri)

今週日曜日は、

カントリーフェスタ香川

に参加させて頂きます^^

app-013556100s1431750384.jpg


よろしければぜひ遊びにいらして下さいね。


++
この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
三角骨障害。
2015/06/24(Wed)


線画アプリというものを見つけまして。

撮った画像が線画風になるんです。

なんか、絵がうまい人の気分になれて
楽しいですよ(’-’*)♪


花のワルツのワンシーン。
1番前が娘です。




最近、息子ばかりブログに登場していたので
久しぶりに娘(笑)





相変わらずバレエ三昧の日々ですが、
やはり三角骨に泣かされています(T-T)


もう何年、痛みと付き合っているでしょうか。

痛みなく、ただ、
踊ることだけに集中できたら、
どんなに良いだろうと思いますが、

仕方ないものは仕方ないのが
悲しいところ。



あ、三角骨障害とは足首のあたりに
余分な小さな尖った骨があって
それが神経を刺激して痛みを発したり、
トウシューズを履いたときに、
乗りきれずに甲が出ない、というものです。


+


『 三角骨障害 』で検索していて
このブログに辿り着いて下さる方も
結構いらっしゃるので
バレエされてるお子さんで、
三角骨障害に
悩まれている方も多いのでしょうね。。



去年の春、大学病院で三角骨障害と
診断された娘。
先生は今すぐ手術しましょう、と。


でもまだその時は14歳。
骨の成長も止まっていないのに、
今すぐ手術?!



それにそもそも、
本当にこの痛みは三角骨のせい?



もともと三角骨がある人もいるそうだから、
今の痛みの原因が三角骨なのか断言できるのですか?



そう言うと、先生はキレ気味に、


うちで三角骨の手術するのは
ほとんど中学生ですよ!
高校生なんてめったにいません!

ブロック注射して痛みがなかったから
この痛みは三角骨が原因に決まっている!

とのこと。


でも詳しい説明もなく
いきなりブロック注射を打った先生に
不信感満載(苦笑)

あの時、私にブロック注射がどういうものか
知識があれば、

それか、

ちゃんと説明があったら断ったのに。



リハビリもしている病院だったので、
足の使い方を変えることで
痛まないようになりませんか?



と聞いた私に


『 そんなのはバレエの先生に聞いて!

なんで手術しないのか理解できない!』



と不機嫌全開の先生。



あーそうですか。


万が一、将来、
三角骨の手術をすることに
なったとしても、
この先生に頼むことはないな。


もちろん、その日限り、
2度とその病院には行ってません。



バレエに特化した治療院や
エクササイズスタジオ、
関西圏でたーっくさん行きましたが、
バレエの先生も含め、

中学生で三角骨の手術した子は
聞いたことがない、

ってどこでも言われました。



なんだったんだ!
うちでは三角骨の手術をするのは
ほぼ中学生しかいない!って
ふんぞり返って言い放ったあの先生は(-_-#)



+



実際に三角骨の手術をした人にも
二人お話を聞けましたが

『よかった』

とは二人とも言ってませんでした。


ひとりは『するんじゃなかった』

もうひとりは『しなくてもよかったかも』


うーん。


色々ネットで調べても、バレエの専門家の先生は
三角骨の手術には否定的な意見の方が
多いように思います。
あくまでも私調べですけどね。。。


有名な京都の病院にも行きましたが、
解決には至りませんでした。
あ、でもとっても美人の素敵な先生ですよ。






手術は最終手段として。


今はとにかく、体の使い方を
基礎からやり直しているところです。


長い道のりですねぇ。



でもまぁ、そんなに好きなことがあるって
それは痛みとは別として、
幸せなことですね。








+

この記事のURL | ブログ | CM(2) | ▲ top
ちょっと寂しい。。。
2015/06/22(Mon)

文化祭が終わって部活を引退した息子。

部室に置いていたアンプやら
エフェクターをキャリーに載せて
友達と一緒にゴロゴロと
引いて帰ってくる姿を


娘を駅まで送る時に偶然見まして。



ちょっと寂しくなりました(T-T)


もう本当に部活、終わりなんだなぁ、と。



部活仲間からもらった(と思われる)
キットカット。





なんか泣けるなぁ(/o\)


そっかぁ、みんなにそういう風に
見てもらえてたんかなぁ。


青春やー(泣)


最後のライブ、
主人は息子から全曲録画しといて、と
頼まれていたのですが、
それを部員全員に配るそうで。

主人はその編集作業に何時間も掛かったのでした(苦笑)






でもまぁ。


アンプはまだ玄関に放置されたままですけどね。

いつ2階に持って上がるのでしょうか。。。<(`^´)>



+







この記事のURL | 家族 | CM(0) | ▲ top
クリエーターズマーケットinソリオありがとうございました♪
2015/06/22(Mon)

朝、ちょうど出掛ける頃に
ものすごい雨とカミナリで
どうしようかと思いましたが、
あっという間にお天気が回復して
お昼間は快晴!

でも会場は半屋内なので快適に過ごさせて
頂きました(*^ー^)ノ♪





今日も朝から楽しく過ごさせて頂きました(*^-^*)

たくさんのご来場、
仲良くして下さる作家さん方、
ソリオスタッフの皆様、

どうもありがとうございました(’-’*)♪


次回開催日は7月19日です☆


+

~ イベント出店予定 ~


◆6月28日(日)10:00-17:00
カントリーフェスタ香川
@サンメッセ香川 1階大展示場

◆7月26日(日)10:00-16:00
カントリーフェスタ三木
@めっせみき(道の駅みき隣)

◆7/31(金)8/1(土)
10:00-17:00(最終日16:00まで)
てづくり広場
@京都みやこめっせ
主催:ノムラテーラー様
※ワークショップイベントです♪
カチューシャとヘアクリップの
ワークショップで参加させて頂きます


この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
明日はクリエーターズマーケットin ソリオです♪
2015/06/20(Sat)
毎月第3日曜日は、
クリエーターズマーケットin ソリオ宝塚です^^

今回も新作バナナクリップを
たくさんお持ちいたしますよ~

カチューシャワークショップも
開催いたします(*^ー^)ノ♪

よろしければぜひ遊びにいらしてくださいませ。

阪急宝塚駅降りてすぐの、
ソリオ宝塚グランドフロアでの開催ですので、
お天気が悪くても雨でも大丈夫です^^


6月クリエイターズチラシ_1


+

~ イベント出店予定 ~

◆6月21日(日)10:00-16:00
クリエーターズマーケットinソリオ
@ソリオ宝塚グランドフロア
阪急宝塚駅降りてすぐ
※カチューシャワークショップ開催

◆6月28日(日)10:00-17:00
カントリーフェスタ香川
@サンメッセ香川 1階大展示場

◆7月26日(日)10:00-16:00
カントリーフェスタ三木
@めっせみき(道の駅みき隣)

◆7/31(金)8/1(土)
10:00-17:00(最終日16:00まで)
てづくり広場
@京都みやこめっせ
主催:ノムラテーラー様
※ワークショップイベントです♪
カチューシャとヘアクリップの
ワークショップで参加させて頂きます
この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
最後の文化祭ライブ。
2015/06/15(Mon)

梅雨入りした関西ですが、
土曜日は暑いくらいの快晴でした。

息子の高校生活最後の文化祭、
晴れてくれてホントにありがたかったです(*^-^*)

当日は準備があるから早く行くというので、
私も早起きして朝食を作り、息子を送りだしました。

が。

あまりにライブが楽しみすぎて、
娘を起こすのを忘れ去ってたワタシ。。。(汗)
娘が自分で起きてきてくれなかったら
多分本当に忘れてたかも(^_^;)
ごめん、娘 (苦笑)


+


中庭の芝生は、こんな美しい刈り込みが。



午前中は中庭ライブ。




そして、午後からは体育館での
ステージライブ。

今年はオープニングもなかなかに良い感じで
客席の電気が消えてから幕が上がるまでに
ドラムソロが聞こえてきてからの~



私はよく知らないけど、ボカロの曲で
『 ロストワンの号哭 』

途中、曲に合わせて全員でJUMP!







これが最後のライブだなんて、
高校3年間ってあっという間なんだなぁと
しみじみしました。

自分が高校生の頃、
バンド少年に憧れてた私なので、

息子が毎日ベースを背負って
学校へ行く後ろ姿も、

家で練習してる姿も、

文化祭でのステージライブで
はじけてる息子の姿も、

なんだか、とってもとっても
嬉しかったのです(*´∇`*)

あー♪
夢を叶えてくれてありがとう♪

っていうような気持ちでしょうか。



・・・我ながら 親バカだ(笑)



でも、やっぱり今年も最前列は男の子のお母さんでしたよ(笑)(笑)


だって、息子の写真を間近で撮れるのなんて、
文化祭しかありませんからねぇ。


+


文化祭が終わって、これからは
ちゃんと受験モードになってくれるのでしょうか。

第一志望の大学に

早めに

決まってくれますように!(願)


+

この記事のURL | 家族 | CM(0) | ▲ top
書とのコラボ
2015/06/07(Sun)
少し前の神戸新聞に紹介された
記事なのですが、

人権をテーマにした文章の募集があり
市内の小中高校の授業で書いて
市の人権・同和委員会に提出した中から、
40点ほどが選ばれて小冊子になって
配られました。

その中になぜか息子の文章も選ばれて
いたのですが、
春にその小冊子の中から12点が選ばれて
それぞれ、文章に合った書とコラボして
4月始まりのカレンダーが作られました(^_^)

その書は、健常者と障害をお持ちの方とが
一緒に活動されているサークルの方々のもので、
力強く魅力的な書ばかりです。





そして。。。手前味噌ながら。。。


新聞に載せていただいたこの6月が
息子の文章に、とても生き生きとした
書を合わせて下さった作品なんです(*^-^*)

嬉しい記念になりました。

でも。

ペンネームで載っている人もいるのに
なぜか息子は本名で載ってました(^_^;)

何でなん?と聞いてみると、先生が
せっかくだから本名にしときなさい、と仰ったからだそう。

本名で載ってるので、息子の文章は
隠してます~(^_^;)
本当は書の左上に短い文章が
載ってるのですけどね。



あ、でもですね。

文章はとってもありきたりで、
キラリとする言葉遣いでもなく(え)

ただ単に取り上げたテーマが
良かっただけなような。。

そして、それに合わせて下さった
書が素晴らしかったからなのでは。。



というのを正直に申し上げておきます(汗)



+

~ イベント出店予定 ~

◆6月21日(日)10:00-16:00
クリエーターズマーケットinソリオ
@ソリオ宝塚グランドフロア
阪急宝塚駅降りてすぐ
※カチューシャワークショップ開催

◆6月28日(日)10:00-17:00
カントリーフェスタ香川
@サンメッセ香川 1階大展示場

◆7月26日(日)10:00-16:00
カントリーフェスタ三木
@めっせみき(道の駅みき隣)

◆7/31(金)8/1(土)
10:00-17:00(最終日16:00まで)
てづくり広場
@京都みやこめっせ
主催:ノムラテーラー様
※ワークショップイベントです♪
カチューシャとヘアクリップの
ワークショップで参加させて頂きます












この記事のURL | 家族 | CM(2) | ▲ top
パエリア。の、素。
2015/06/02(Tue)

パエリアが食べたいなぁと思って
コープのパエリアの素を買いに行きましたら
なんと近所の2軒とも、取り扱いをやめていました。。。

コープのが一番美味しいと思ってたので
残念(T^T)

1から作るほどの情熱は無いので(苦笑)

ネットでクチコミの良かったものを
買ってみました。




早速、作ってみましたら
あと一歩!

クチコミにも味の調節が難しいって
書いてあったのですが。

確かに。。

好みの濃さに調節するのが
ちょっとムズカシイです(^_^;)

またチャレンジしてみます~(^_^)


+





この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
喜んでるのか分からないけど、観客(笑)
2015/06/01(Mon)
もうすぐ、息子の高校生活最後の
文化祭があります。

最後のライブなので、気合いが入ってる様子。

これが終わったら、受験モードですもんねぇ。。。

毎日遅くまで部活で、
家でも練習してますが…

昨日は なぜか玄関でマメを観客に
練習してました(*´∇`*)





このマメの真剣な顔!(笑)





まぁ、マメが喜んでいるのかどうかは
不明です(苦笑)


あ、玄関マットがビミョーに汚れぎみなのは
上がっちゃいけないというのに
マメが勝手にこの上で
くつろいでいることが多いからですので
スルーして下さい。。。(((^_^;)



+



この記事のURL | マメタロウ | CM(0) | ▲ top
FC2 Blog Ranking
| メイン |