おやゆび姫  2015年08月
2015 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015 09
第1回 京ロハス ありがとうございました!
2015/08/31(Mon)

第1回 京ロハス in イオンモール京都桂川

無事終了いたしました^^

たくさんのご来場、お買い上げをありがとうございました。
本当に楽しい2日間を過ごさせて頂きました。

++


イベント初日。

なんと!以前、奈良のイベントでお買い上げくださったお客様が
わざわざ、奈良からご家族でいらして下さり、
お嬢様おふたりにもお会いすることができました。
ご主人様が運転してきて下さったそうで、
まさかそんな遠方からいらしていただけるなんて
感激いたしました。ありがとうございました!


そして、お嬢様の成人式用に、と
新作の和装髪飾りをお買い上げ下さいましたお客様。
娘には盛り過ぎ!といわれた髪飾りでしたが
お着物のお写真を見せて頂くと、お色目もぴったりで
そして、

「 人と違うものが欲しくって 」

と、あの髪飾りを気に入って下さいました。
その言葉が、本当に嬉しくて。。
イメージを形にするの、なかなかに苦労した作品でしたので
その言葉をいただけて、嬉しさもひとしおでした。

色白のお肌が綺麗なお嬢様、
成人式という大切な記念の日に、
私の髪飾りをお使いいただけること、
こんな嬉しいことはありません。
ありがとうございました。


++


ロハススタッフの皆様にも何かと助けて頂き、
大変お世話になりました。
初めてのイオン様での屋内開催ということで
色々とご苦労も多かったかと思いますが、
今回のイベントに出展させていただき、
とても勉強になりました。

心より感謝申し上げますm(__)m


++


今日は夏休み最後の日。

朝から息子と私の母と一緒に父の入所先へ
行って来ました。


でも。

もう、私のことも、

父が一番可愛がっていた孫である
私の息子のことも、

妻である母のことですら、

誰か分かっていないようで。

少し前までは会話がかみ合わないなりにも
話ができたのに

今は 「 おぉ 」 とかたった一言しか発することが
出来なくなっていて、

父の急激な老いのスピードを目の当たりにするのは
やはり、悲しいです。

いつか私も通る道なのでしょうが、
今から、なるべくその時が遅くなるように、
きちんと節制した生活、運動にも気をつけねば~と、
父から学ぶのでした。



++


さて!明日から新学期の子供達。

でも初日は行ったと思ったらすぐに帰ってくるのよねぇ。。。

お弁当作りが始まる皆様、がんばりましょうね(^-^;



++




この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
京ロハス2日目です♪
2015/08/30(Sun)
外はあいにくの空模様ですが、
お客様感謝デーということもあり、
イオンモール京都桂川店さまは
賑わっています(^_^)







+
この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
いよいよ明日から京ロハスです♪
2015/08/28(Fri)
8月ももうすぐ終わりですね。
今朝などは寒いくらいで目が覚めましたが、
それにしても今年の夏は暑かったですね(^_^;)

それに加えて、なんだか今夏は
私にとって心身ともに疲れた
夏だったような。。

昨日の夕方は特にしんどくて、
体が動かず(><)

この夏、夕食は栄養バランスを考えて
結構がんばって毎日作っていたのですが、
さすがに1日くらいはサボろう、と
息子・娘と私で徒歩1分のコンビニへ。

そしたら、偶然、
幼馴染のお兄さんご家族に遭遇。
奥様とお子様は時々イベントに
遊びに来てくださるのですが
お兄さんにお会いするのは
10年以上ぶりだったので、びっくり!
近くに住んでいても、なかなかお会いしないものですね。

あちらも、赤ちゃんだった頃の息子しかご存知ないので、
高3になった私の息子を見て、
こんなに大きくなったの?!と
驚いておられました(^-^)


++

というわけで、夕食はチンするだけ。
夕食の洗い物もしなくていいし、
美味しいコンビニスイーツも食べて、
ゴロゴロして、
やっと気力も回復してきました。
あー、コンビニが近いって便利だなー(笑)


でも8月はしんどかったけれど、
色んな事がそれぞれ良い方向に進み、
良い秋を迎えられそうです(*^ー^)ノ♪


++


さて!!


いよいよ、今週土日は

京ロハス in 京都桂川イオンモール

に参加させていただきます(^o^)


京ロハスのテーマは

『和』そして『京都』

ということで、普段の作品は一番テーマから
遠いところにいるような おやゆび姫で
ございますが(汗)

和装に合う髪飾りでの参加です♪


成人式のお着物に合うような華やかなもの、

ミセスにもお使いいだけるような
シンプルだけど、存在感のあるものを。。


などなど、この8月はとにかく、
髪飾りのデザインのことで頭がいっぱいで、
いつのまにかお盆休みも終わっていたという(苦笑)


娘からのキビシイ ダメ出しにへこたれそうに
なりつつでしたけど(´д`|||)


こんな感じの作品となりました(*^-^*)












↓ 娘に 『 盛りすぎ!! 』と言われたけれど・・・







シンプルなのもありますよ^^



こちらの和装用髪飾りと、
いつもの通常作品の販売、
そして、カチューシャのワークショップも開催いたします。


夏休み最後の週末、よろしければぜひ
遊びにいらして下さいね。


シニヨンにしてませんが、
出掛ける前の娘をつかまえて
着用参考画像を撮ってみました(^-^)/




娘には 盛り過ぎ!と言われたやつ↓

ほら~着けたら華やかで可愛いのです。
このくらいボリュームあっても全然OKだと私は
思うのですけど。
だって若いお嬢さんの晴れ姿なら、
このくらいぜーんぜん派手じゃないですよね。

・・・と、私は思ってる(笑)





娘は今日は前のバレエ教室のお友達と一緒に
「 進撃の巨人 」の映画を見に行くそうです。

写真撮らして~!と言ったら、急ぐのに!!と
超・文句を言われましたわ・・・

本当はお団子ヘアにしているときに、参考画像
撮りたかったのにな。


+


さて、今日は明日の準備の最終チェックをして、
後は時間の許す限り、製作をするとします(^-^)


++
この記事のURL | おやゆび姫*髪飾り作品紹介 | CM(2) | ▲ top
クリエーターズマーケットinソリオ宝塚 ありがとうございました♪
2015/08/18(Tue)
毎月第3日曜日に開催の

クリエーターズマーケットinソリオ宝塚

無事終了いたしました(^-^)

お盆休み最終日でしたが、たくさんのご来場を
ありがとうございました^^

次回は9月20日の開催です♪

おやゆび姫は、次回はお休みです(><)
昨年4月から毎月出させて頂いていたのですが、
9月20日はどうしても子供の用事で同行しなくてはならず
初めて出展をお休みさせて頂きますm(__)m


+


さて!

次のイベントは イオンモール京都桂川 にて

ロハスフェスタ初めての京都開催、

     京ロハス

◆8/29(土)30日(日)◆

10:00~18:00

『 京ロハス in イオンモール京都桂川 』

イオンモール京都桂川 1F
月の広場


『和』がテーマの初・京ロハス♪

おやゆび姫では

和装用髪飾り&通常作品販売
&カチューシャワークショップ゚も開催


に参加させて頂きます。

よろしければ夏休み最後の土日、遊びにいらしてくださいね。


+




この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
今週日曜日はソリオ宝塚にて♪
2015/08/10(Mon)
久しぶりにPCでブログを更新。

いつもはほぼスマホからなので。。。

なのでPCで少し前のブログ記事を
読み返して、
画像の大きさにびっくり!(笑)

なんという大きなサイズを貼り付けてるのでしょうねぇ。

スマホだと普通のサイズに見えるので、全然気付きませんでした(^^;
PCから見てくださっている皆様、
どでかい画像の日、見難かったら
ホントすみません(><)



++



昨日は南の庭と外側の花壇の
草抜きをしましたが
まだ西側の庭がジャングルのように
なっております(^_^;)

が。

ハチの恐怖で、
さすがに草抜きをするのが怖く、
今度、頑丈な分厚いゴム製の手袋を
買ってきてからやることに。

って、そんなことを言ってる間に
秋が来たりして・・・(苦笑)




++



さてさて、もうお盆休みに入られている方もいらっしゃるでしょうか^^

今週日曜日、8月16日は、
毎月第3日曜日恒例の

ソリオクリエーターズマーケットin宝塚

に参加させて頂きます。

今回は夏休みということもあり、
いつものカチューシャのワークショップだけでなく
リボンのヘアクリップピンのワークも
開催いたしますよ~^^

fc2_2015-07-30_15-05-53-508.jpg



ちょっとここでご説明を。。。


ワークショップというと、
イチから作るものを想像される方も
多いかと思いますが、
おやゆび姫では、
仕上げの固定(グルーガン)は
作家が行います。


当方で使用しているグルーガンは
高温タイプなことと、
グルースティックも特殊な
高接着用のものを使用しておりますので
やけどに対する懸念があるためです。

ワークショップとしては、
100種類近いリボンの中から、
お好きなリボンを選び、
お好きなお色のカチューシャとの
組み合わせを考えて頂く、という
スタイルをとっています。

作る、というより、
色同士の組み合わせに対する興味、
色に対する感性を広げて頂くことを
目的としておりますので、
イチから作りたい、という方には
不向きかと思います。

以上ご理解のうえ、ご参加頂けると幸いですm(__)m



++

* おやゆび姫 イベント出店予定 *

2015年出店予定



◆8月16日(日)

10:00-16:00

ソリオ宝塚

クリエーターズマーケット

@ソリオ宝塚グランドフロア

阪急宝塚駅降りてすぐ

※カチューシャワークショップ開催




◆8/29(土)30日(日)◆

10:00~18:00

京ロハス in イオンモール京都桂川

イオンモール京都桂川 1F

『和』がテーマの初・京ロハス♪

おやゆび姫では

和装用髪飾り&通常作品販売

&カチューシャワークショップも開催します。




この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
アシナガバチ!
2015/08/09(Sun)

毎日暑いですね(^_^;)

この暑さにも負けず、
まぁ~庭の雑草たちの成長の早さといったら!!

このところ忙しくてなかなか草抜き
出来ていなかったので、
植えましたか?というほどのボーボーに(>_<)

さすがに見苦しいと思って、
今日は暑い中、一生懸命草抜きを
しておりました。

ごみ袋2個満杯にして、
さぁ、これを抜いたら終わりにしようと思った時に・・・




アシナガバチに
刺されました~!(。>д<)



痛くて痛くて、家に駆け込み、
あわてて流水で流して
主人も休みで家に居たので
毒を絞り出してもらいました。


でもとにかく痛くて、
その上、気分が悪くなってきて
そのまま洗面所の床で横になって
しまうほど。
なんだか足もしびれてきて。。

アナフィラキシーショックだったら
どうしよう、と思いましたが
30分も横になっていると
落ち着いてきたので、
痛みのショックだったのでしょうね。

冷やしてないと痛いので
ずっと冷やしてますが、
とりあえずは腫れ上がったりは
していないので、ひと安心です。


それにしても、人生で初めて
蜂に刺されました。・゜゜(ノД`)


ネットで調べていたら
8月から10月が一番ハチが活発になるらしいので
くれぐれも皆様お気をつけ下さいね。


+

この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
てづくり広場、2日間ありがとうございました!
2015/08/02(Sun)
7月31日、8月1日と
京都みやこめっせにて開催されました
ノムラテーラー様主催の

『てづくり広場』

2日間が無事終了いたしました!

たくさんのご来場をありがとうございました(*^ー^)ノ♪





今回も娘がスタッフとして参加させて頂きました(^-^)


ノムラテーラースタッフの皆様にも
大変お世話になりました。
楽しい2日間をありがとうございました。


++


そして、自分で運転できるか不安でしたが、
なんとか車で京都まで行くことができました(^o^)

往復は無理だと思いまして
ホテルを予約していたので、
1日目終了後はホテルへ。
あ~楽チンだ~♪


が。

どこか美味しいものでも食べに行こうと
思っていたのに、

20時からセカオワが出るから
ミュージックステーション観なあかん!

と、言い出す娘。。


えー!そんなの家で録画してきなさいよ~(´д`|||)


というわけで、夕食は烏丸大丸のデパ地下へ買い出しに(笑)

私達が着いてすぐに

只今からお弁当半額です~

の声がしたので見に行くと、

すんごいタラバガニと、いろんな海の幸がたっぷり乗った
定価では絶対買わないお弁当が~(’-’*)♪

それと美味しそうなデザートを買って
お部屋でのんびり食べました。

まぁ、こういうのもたまにはいいですね。


そんな二人旅の2日間でした\(^-^)/



+
この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
FC2 Blog Ranking
| メイン |