おやゆび姫  2015年09月
2015 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2015 10
最近のおやゆび家。
2015/09/24(Thu)
またまた日が空いてしまいました(^_^;)

父は相変わらず入院中です。。
日に日に弱っていくようで、
ある程度の覚悟をしていないといけないような
そんな状況です。

でも、そんな父から学ぶことも、
やはりあるんです。
不思議といえば不思議ですが、
もう自力では起きられず、
会話もほぼ通じない、そんな父のおかげで
息子はここ1年くらい悩んでいた自分の進路、
行きたい大学を決めることが出来たのでした。


++


で、その息子ですが。

第一志望の大学の学部から
指定校推薦枠が来ていたので

ワタクシの鬼の指導で(笑)
志願書を練りに練って提出し

無事、校内選考は通ることができました(^_^)

あとは当日の面接で頑張ってもらうとします。



++


そして、私と娘はシルバーウィークに
東京へ行ってきました(^o^)

初日はワークショップ参加のみで
夜はホテルでゆっくりしまして。


コンクールなどで東京に行くことはあっても
駅とホテルと会場の行き来のみで
どこにも行ったことなかったので
2日目の午前中は東京観光(笑)


まずは原宿の竹下通りへ(笑)

娘は、ある読者モデルの男の子の大ファン
なので、その子が働いていたお店に行ってみたい、と。

私は30年ぶりでしょうか。

ぎょえ~すごい人、人、人!



でも行きたいというお店は
原宿に4店舗もあるそうで
行けたのは2店舗だけ。

このお店ではレジ待ちの列の長いことといったら!!
しかもレジのスタッフは3人いて、
娘はお目当ての「かじゅ魔くん」のレジになるかどうかは運次第。



で!

奇跡的に?運があったのか、
その男の子にお会計をしてもらえて
喜んでました。

その後は、一度行ってみたかった
バレエショップのドゥッシュドゥッスゥさんまで歩いたり。

そこで時間切れになり、ワークショップへ。

で、またまた夜は新宿へ出て
新しくなったミルバさんへ。

とにかく歩いた1日でした。。。



++



最終日は朝から浅草寺に行こうと
思っていたのですが、
駅に着くと電車の切符を買う行列が
ものすっごくて、諦めました。。。

なので社会見学?!がわりに
渋谷へ。
田舎者ですからね(笑)

まずは定番のハチ公を見て、
スクランブル交差点を渡って~(*´∀`)

前日に某アイドルの出没情報があった
ロフトへ(それにしてもミーハーだな(笑))


そこでまたまた時間切れになり、
ワークショップへ。


++



今回の一番の目的は
娘の憧れのロパートキナさんの
ワークショップでした(*^-^*)



親は一切見ることは出来ないのですが、
初日のレッスン終わって、
娘は大興奮で

やばい!

あまりにも綺麗すぎて、

まじヤバイ!

などと申しておりました
(言葉使いの方が『やばい』ですね/苦笑)


美しいのはもちろんですが、
とてもとても、優しかったそうです( 〃▽〃)
たった3日間でしたが、
貴重な経験をさせて頂くことが出来ました。

最終日は白鳥のワンシーンを教えて頂いたそうで、
どうやったら手があんな風になるの?!と、
目が釘付けになったそう。

他の参加者はどんな感じだった?と聞いてみても、

3日間ともロパートキナさんしか見てない!

とのこと。

こんな間近でロパートキナさんにお会いできて、
その上、指導して頂ける機会なんて
もうないかも!と思って、
はるばる東京まで行きましたが
行って本当に良かったです。


ロパートキナさんのドキュメンタリー映画も
来年公開されるそうです。



++



シルバーウィークも終わり、
なんだか関西は急に秋めいてきました。
今夜は肌寒いくらいです(*_*)

秋~冬のイベントも確定しましたので
またお知らせいたしますね。

++
この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
父の入院。
2015/09/11(Fri)

京ロハスが終わって、なかなかブログ更新できずにおりましたが

父がまた入院してしまいました。

鼻からチューブで薬を入れているのを
嫌がって取ってしまうので、またまた
両手をベッドの柵に拘束されていて、

やはりそういう姿を見るのはとっても悲しいものです。

息子とお見舞いに行きましたら、
少し笑顔を見せてくれて、

息子はその拘束されている父の手を握って


じいじ、がんばってな!


と一生懸命、話かけていて

その後姿に、涙が出てしまいました。


少しでも早く回復しますように。



++


さて。

もう気づけば9月も10日が過ぎていて
まさに

『飛ぶように』

日が経ちますね(^_^;)


息子は、大学の指定校推薦の希望を出しており、
その校内選考結果は18日に出るとのことで、
なんだか気持ちが落ち着きません(汗)

そして、娘はシルバーウィークに
東京へワークショップを受講しに行きます。
娘が世界で一番、憧れているバレリーナから
直接指導して頂けるという
信じられないような講習会で、
楽しみにしているよう。

が。

イマイチ体をしぼりきれていない娘を見ていると
新幹線代と滞在費も安くはないねんで!と
つい言いたくなりそうになるワタシ(苦笑)

私は私で、秋のイベントの作品作りを
進めなければいけないのに
なんだか体がヘトヘトで、
あまり進んでおりません。。。

が、がんばらなければ!!


また秋のイベントのお知らせもいたしますね。


それでは、季節の変わり目、くれぐれも皆様もご自愛下さいませ。




++
この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
FC2 Blog Ranking
| メイン |