おやゆび姫  2015年10月
2015 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015 11
ロハスミーツ明石、ありがとうございました。
2015/10/26(Mon)

お天気に恵まれました、
ロハスミーツ明石 2Days!

無事終了いたしました♪

たくさんのご来場、お買い上げを
ありがとうございました。


+


数年前、実はワタクシ、
とあるアーティストにはまっておりまして、
せっせとライブに出掛けていた
時期がありまして(^_^;)

その時の同県民&同い年のお仲間、

nちゃんが遊びに来てくれました(*^ー^)♪

お互い変わらないねぇ、と、
一瞬であの頃を思い出しました。

でも、よくよく考えてみれば・・・
私がそのアーティストのライブ参加は
もう10年前が最後だった~!!


きゃ~ 10年って!

『数年前』ちゃうやん~っ(((^_^;)



はぁ~びっくり!
月日は飛ぶように過ぎていくのですねぇ。。。


nちゃん、来てくれてありがとうね(*^-^*)



+


さて、次のイベントは11月の3連休です。

またお知らせいたしますね。



+


この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
ロハスミーツ1日目終了~♪
2015/10/24(Sat)
快晴の空の下、ロハスミーツ1日目が
終了いたしました!

暑くて半袖でもよいくらいの気温でしたよ(^_^;)

でも、天気予報では明日は最高気温が5度も
下がるそうですので、上着などで調節できる
服装がおすすめです(^_^)


ロハスミーツ1日目、たくさんのご来場、
お買い上げをありがとうございました♪




後ろには明石城も見えてます◎

明日も10時から開催ですよ~(*^ー^)ノ♪


おやゆび姫は 【 No. 94 】です♪



+

この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
今週末は明石城公園でのロハスミーツです♪
2015/10/23(Fri)

今週末は 明石城公園にて

ロハスミーツ

に出展させていただきます(*^ー^)ノ♪


◆10/24(土)25(日)◆
10:00~17:00
第6回ロハスミーツ明石
@明石城公園芝生広場

よろしければぜひ、遊びにいらして下さいね(*^-^*)





+
この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
西神中央フェスティバルありがとうございました。
2015/10/13(Tue)

西神中央フェスティバルにて
手作りマルシェ、無事終了いたしました。
たくさんのお客様がいらしてくださり
賑やかな2日間でした(*^-^*)



あら、なんだか画像が暗いですね(^_^;)


実は京ロハス以来久しぶりのイベントで、
風邪から復帰したばかりということもあり
息子に2日間とも手伝いに来てもらいました(*^ー^)ノ♪


なんでせっかくの連休をつぶされなあかんねん、と
ブーブー言いながらも、
根が優しいのでちゃんとスタッフとして
働いてくれましたq(^-^q)

○○(妹の名前)に手伝いさせたらいいやんか、

と、息子。

いや、それが。
娘は販売の手伝いは出来ても
力がないので荷物の搬入&搬出に
全く、まーったく、役に立たないから
テントが必要な屋外イベントは無理なんだな。

普通の女子高生なら一人前に戦力に
なってくれそうなものですが、
娘はカバン1個くらいしか持てませんから。
(持ちません)から??(笑)


+


久しぶりのイベント、
ちょっと緊張していましたが、
和装用の髪飾りなど、たくさんの方に
お褒めいただき、
とても嬉しかったです。

体は疲れましたが、
気持ちはかなり前向きに、元気になれました。
本当にありがとうございました。


+


次のイベントはロハスミーツ明石です。
新作をお持ちできるように
また頑張って作りますね。


よろしければぜひ、遊びにいらして下さいませm(__)m



+
この記事のURL | イベント | CM(2) | ▲ top
明日から西神中央フェスティバルです
2015/10/10(Sat)

なんとか風邪も治り、復活いたしました~(^_^;)

3連休の初日、皆様いかがお過ごしですか?

おやゆび姫は明日から2日間、
神戸市西区の西神中央駅すぐの広場にて

西神中央フェスティバル

手作りマルシェ

に参加させていただきます。

カチューシャのワークショップと、
ヘアアクセサリーの販売での参加です♪





よろしければぜひ遊びにいらして下さいね(*^ー^)ノ♪



◆10/11(日)12(月・祝)◆
10:00~17:00
西神中央フェスティバル
手作りマルシェ
@西神中央駅前広場
地下鉄西神中央駅すぐ




+
この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
やっと今日から家事再開。
2015/10/06(Tue)

先週の木曜日、子どもたちの高校の体育祭を見に行っているときから
なんだか喉が痛くておかしいなぁと思っていたところ
雨で途中中止。

お昼には自宅へ戻れたので、ソファで横になっていたのですが
喉の痛みはどんどんひどくなり、頭痛も。

一歩、歩くだけでも頭が割れるように痛くて、
インフルエンザにでもなったかと思いました。。。

そこから金・土・日・月と4日間、ほとんど寝たきりで
でもどうしても平日は娘の駅までの送迎と、
父のお見舞いに行く母の送迎だけは
なんとしても行かなければと、
短時間ですが、大げさだけど気力を振り絞るように
なんとか車の運転だけはしてました。

父は、今、感染症になっており、個室なので
お見舞いの際には、消毒、マスクと手袋、エプロンをしないと
病室に入れません。

そんな状態の父にまさか 今の私は会う事はできず、

でも、せめて、車の運転が出来ない母を
私が送らねば!と。


+


戦争で父親を亡くして、子ども時代にとても苦労してきた父。

戦争がなければ、絶対に違う人生を歩んでいたであろう父。

ドラマや映画の世界の話ではなく、
本当に今のこの現代でも、

私の祖父が戦死ということは事実で、

例え、その後の努力で父は平和な家庭を築き、
何事もなかったかのように暮らしているように見えても、

戦後70年経っても、戦争はずっとずっと影を落とすのですね。



+


って、別に私は反戦!!とかを声高に叫び
こぶしを上げている思想の人間ではありませんが。


+


ただ、もしも。


もしも、父の人生の最期が近いならば、
子ども時代を苦労した父が、
少しでも快適な環境と、父のことを心から思う人が
出来るだけ多く会いに行くことが
せめてもの親孝行かと思うこの頃です。


兄弟といえど、他人よりも遠いこともありますから。



++


もしものことを考えなければならず、

もしもの時の最期の会では、受付係がいるそうで

その時には頼むで、と息子に言うと、




いいけど。

号泣して出来へんかもしれへん・・・




と。



認知症になったときも、
その後の介護の時も、
入院先から介護施設へ行く車椅子を押したのも、
検査で何時間も父に付き添ったのも、

どんな父にも、息子は一度も嫌な顔をすることなく
心からの優しさで、「 じいじ 」と話しかけ、

そんな孫息子がいることだけでも、

父の生きてきた幸せの証なのかなー

よかったなぁ、と

そんな気がしています。



と、なんだか重い内容になっておりますが。

こういうの、キライな人はスルーしてくださいませね。



とりあえず、長々と寝込んでおりましたが
やっと今日から、洗濯を干したり、
最低限の家事は出来るようになり、
夕方にはマメも散歩にも行って来れました。


体力も落ちただろうし、アラフォーですからね、
これから毎日少しずつ体力づくりしなくては!


季節の変わり目、皆様もくれぐれも、本当にくれぐれも
お体お大切になさって下さいね。



+










この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
クチュリエール展、欠席いたします
2015/10/03(Sat)
いつもありがとうございます。


明日の日曜日、
イオン明石ショッピングセンター様にて
開催の

クチュリエール展ですが、



体調不良の為、

出店を断念することにいたしました。



超人気イベントの為、
抽選で出られなかった方も多数おられる中、
せっかく出展させていただけるというのに、
前日にキャンセルするなんて、
出展者として一番してはいけないことだと思うのですが、

どうしても体が動かず、

本当に申し訳ありません。

ご迷惑をお掛け致しますm(__)m


私は出展できませんが、
今回もたくさんのショップさんが参加されますので
ぜひクチュリエール展に足をお運びくださいね。





おやゆび姫



+
この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
FC2 Blog Ranking
| メイン |