おやゆび姫  2016年04月
2016 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2016 05
アインオープンデパートメント初日♪
2016/04/29(Fri)

アインオープンデパートメント初日です(^-^)

4月末だというのに、
風が強くてびっくりするほど寒い1日でしたが(汗)

たくさんのお客様がいらしてくださいました(*^-^*)

いろんなショップ、イベントも盛りだくさんですよ

bearちゃんとの共同出展です。
私はワークショップメインです(^-^)




お兄さんのすごいパフォーマンス☆



bearちゃんの新作が超絶可愛いです!
今日も大人気でしたので、
気になる方はお早めに~



明日は暖かくなりそうですよ~
日焼け対策をして遊びにいらしてくださいね(*^ー^)ノ♪


それから。


5月1日は私は午後からすこし不在になりますm(__)m
カチューシャワークショップは午後はお休みして、
物販のみとなります。
sisterbearちゃんが居てくださいますので
ご安心下さいね。



+
この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
アインオープンデパートメント♪
2016/04/28(Thu)

明日から3日間、神戸市西区ワイン城にて
開催される

アインオープンデパートメント

に参加させていただきます(*^ー^)ノ♪

sisterbearちゃんと共同出展ですよ♪

私達は芝生のAゾーン、託児所のすぐ近くです(^-^)

開催時間は 10時~16時

雨天でもお客様の通路まですべて
テントで覆われていますので安心して
お買い物にいらしてくださいね。

今のところ天気予報は晴れなので
雨避けというよりは、日射しよけに
なるかもですねo(^o^)o

入場料は不要ですが、お買い物をされる際には
お一人様につき1枚、
ショッピングチケットが必要となりますm(__)m

飲食ブースもたくさんあって、楽しいイベントになりそうですよ♪

よろしければ遊びにいらしてくださいね♪

この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
坑道ラドン浴に行ってきました
2016/04/23(Sat)


娘の足の痛みが再発して
またまた悩み深き日々です(ToT)

なので、今日は姫路の山奥、
安富町というところにある
日本で唯一の坑道ラドン浴ができる

『富栖の里』
http://tomisunosato.net/

に行ってきました~(* ̄∇ ̄)ノ

ほんわかテレビで特集されているのを見て
『行ってみたい!』と思ったのですが、
さすがテレビ効果で
最近はとても混んでいるそうです。
予約必須ですよ。


森林浴も出来そうな新緑
川の水もとても綺麗
だけど、道幅はかなりの狭さです(汗)






到着しました♪



ラドン浴の画像はありませんが(^_^;)

じんわり温かいサウナのような感じです。

寝転がれるスペースがいくつもあり、
みなさん静かに横になってくつろいで
いらっしゃいました。

私は閉所恐怖症なのでちょっぴり不安だったのですが
なんの問題もなく、
一時間半、爆睡でした(笑)
(初回のみお試しコースがあります)

で、ラドン浴のあとは土日限定ランチを
いただきました(^-^)



量は少な目で男の人には少し物足りない
かもですが、美味しかったですo(^o^)o

++

ラドン浴、体の芯まであったまり、
なんだか体も軽くなった気がします。

母と娘と私の3人でラドン浴体験して、
主人は運転係です(笑)

他の人のブログなどで情報収集したところ
私は運転出来なさそうな道でしたので(苦笑)

富栖の里の場所は安富ダムから
すぐですが、
ダムを左折してからの道の狭さは
半端ないのでお気をつけ下さい。

さらに!

エアロパーツを付けた車、
車高を落としている車は、
特に特に、お気をつけ下さいね。。。(^_^;)


++
この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
芝フェス、本日は中止となりました
2016/04/17(Sun)

昨日は良いお天気に恵まれ、
たくさんのご来場をありがとうございました(*^ー^)ノ♪



しかし、残念ながら

本日の芝フェスは
雨天のため
中止となりました。







この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
来週末は芝フェスに出店します(^-^)
2016/04/08(Fri)

日に日に春らしくなってきましたね♪

来週末は久しぶり?!にイベントに
出展いたします。


4月16日(土) 17日(日)
10:00~16:00

●会場:鳴尾浜臨海公園南地区 
芝生広場・フラワーガーデン

※雨天中止。




sisterbearちゃんが申込をしてくれたので、
出展名はsisterbearちゃんのお名前に
なっております♪
bearちゃん達は物販ブースで16日に
ご出展ですよ~

私はワークショップブースの方で
2日間出展いたします(*^ー^)ノ♪

物販&カチューシャのワークショップを
開催いたします(^_^)



去年も出展させて頂いたのですが、
お花の手入れもよくされている公園で
とっても気持ちの良いロケーションです。
ピクニックがてら、遊びにいらして下さいね(* ̄∇ ̄)ノ



+
この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
小さい子の寝息
2016/04/05(Tue)
少し前に、兄嫁の体調が悪く、
インフルエンザかも?ということで
病院に行きましたら、なんと肺炎!!

それも軽いものではなく、
その日に入院になってしまいました(>_<)

とりあえず、甥っ子の幼稚園の送りは私、
お迎えは私の母、という分担になったのですが、
いきなり初日の昼に兄から連絡があり、
今度は兄が高熱が出て
インフルエンザだと( ̄□ ̄;)

なので、5歳の甥と3歳の姪を預り、
我が家にお泊まりすることになりました。

こんな小さい子のお世話なんて
久しぶりすぎて、
どうお風呂に入れていいやら・・(汗)

なので主人に早く帰ってきてもらって
二人をお風呂に入れてもらい、
寝かしつけは私が。

私の左に姪、右に甥。

二人ともお母さんっ子なので
お母さんがいなくて淋しいはずなのに
ぐずったりしないで、良い子にしている姿のいじらしいことといったら(T_T)

姪はすぐにすやすやと寝ましたが、
甥はなかなか寝付けないのか、


かーちゃんに会いたいなぁ

と。


かーちゃんは早くK(甥っ子)に会うために
痛いお注射がんばってるからね、
明日はお見舞いに行こうね、


と言うと、うん、とお返事してくれて
少しすると寝息が聞こえてきました。


両側から小さい子の寝息が聞こえてくる
こんなシチュエーション、何年ぶりでしょう。

なんて可愛らしい寝息(*´∀`)


ただ、二人とも寝相が悪くて、
風邪を引かせてはいけないと、
私は一晩中、布団からはみだした子供たちを
せっせともとの場所にもどして、
布団を掛けて・・・

で、あまり眠れませんでしたわ(^_^;)


兄嫁は1週間で退院することが出来まして、
ひと安心だったのですが、

退院するまでは毎朝私が幼稚園に送って、という
久しぶりの幼稚園ママ生活でした(^-^)


++



さて、息子は大学の入学式も終わり、
早速、軽音楽部のサークルにも入ったり、
同じ学部で新しい友達も出来たらしく
なんだか楽しそうです(^_^)♪

娘は明日が始業式。

何が大変って、
来週から娘のお弁当作りが始まることです~っ(>_<)

息子はなんでも文句を言いませんでしたが、
娘はお米はほんのちょこっとで、
おかずは色々なものを少しずつ
しかも、可愛く詰めて!とうるさいので・・( ´△`)

お弁当作りが始まるお母さん方、
頑張りましょうね◎



+






この記事のURL | 家族 | CM(2) | ▲ top
FC2 Blog Ranking
| メイン |