おやゆび姫  2016年05月
2016 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2016 06
家の中で。
2016/05/28(Sat)

今日は午前中にまたまた庭仕事をして
やっと後少しで完成です。
主人と毎週末に作業をしているので
道行くおじさんやおばさまに
頑張ってますね~と励まされております(笑)

とにかく、雑草を抜くのが嫌、
というか、


雑草を抜かなくては…と、


気持ちが追い込まれるのがツラい(そこかいっ)


ので

(そこまで生えるまでに
抜けば良いんですけどね。汗)


ただひたすら、雑草が生えないように!!

ということを目的に必死になっております(*_*;



+


さて、話は変わりまして、
今日は娘登場(* ̄∇ ̄)ノ



新しいトウシューズを買ったあと、
リボンやゴムを縫い付けてフィットしてるか試したり、
馴染ませるために家の中で履いてみることがよくあるのですが。


買ったばかりのトウシューズなら
ノープロブレム(^_^)v


でも!


何度かレッスンで履いた後に
なんだかしっくりこない時、
ゴムを縫い直したり、
足で踏んづけたり、
ドライヤーをあてたり、
まぁ、色々とやってる様子。

何度か履いただけでも結構汚れてるんですよねぇ(^_^;)

そのトウシューズを平気で
部屋の中で履くので
困ったものです(>_<)


相変わらず、三角骨の痛みは
日によって強かったりして
問題は解決しませんが
痛みと付き合っていくのも
それも勉強なのでしょうね。




でも、汚れるやんか~といいつつ、
トウシューズを慣らしている娘を見てるのは
実はとっても好きだったりします。

もう大きくなるとレッスンを見る機会は
全くないので、
へぇ~こんな風にするんだ、とか
興味津々(笑)







私も子供の頃からバレエしてみたかったな~

足のサイズが同じなのでトウシューズ
履かせてもらいましたが、
両手で椅子の背を持っても、
立つことはできませんでした~(泣)



+

この記事のURL | 家族 | CM(0) | ▲ top
初プレゼント。
2016/05/15(Sun)

良いお天気の週末でしたね(^-^)

我が家はゴールデンウィーク後半から、
庭をDIYしておりまして、
ぜーんぶ掘り起こしてやり直しているところです。

去年アシナガバチに刺されてから、
もうハチが来るハーブの花は全て抜きました(^_^;)

花壇も大幅に縮小しまして。

今週はやっと庭の一部分を

『固める土』

で仕上げました。

草を抜いて、地面をならして…の作業が
本当に大変で(>_<)

まだまだ庭作りが完成するまで
時間が掛かりそうですが、週末ごとに
頑張ります(*^ー^)ノ♪


++


さて!

先週は母の日でしたね。

毎年息子はスイーツをプレゼントしてくれるのですが、
今年もバイトの帰りに私の好きなロールケーキを買ってきてくれました(*^-^*)


あんまり喜びすぎるとウザイやろ?
気を付けよう~

と言いながら、


でも、ついつい冷蔵庫に入れてる時に


あ~優しい息子がいて嬉しいな~♪


と口に出してしまったら


だから~それがウザイねん~( ̄^ ̄)


と言われました。。。

いかんいかん、つい口が勝手に(笑)



そして!!



毎年、母の日は華麗にスルーの娘が


なんと!





お母さんありがとう、と言って
小さな花束をくれました(ToT)


お母さん、紫色の花が好きでしょう、と。

おー知っててくれたんだ!

しかも、この花は私の名前が入っている
とてもとても好きな花なので
びっくり。

娘からの初母の日プレゼントですよ。

お花屋さんにシブイ選択だね、って
言われたそうです(笑)


この切り花を、なんとか根付かせること出来ないかなぁと考え中です(^o^)


まだまだ先のことと思っていましたが
気付けばあと1ヶ月ちょっとで
NYへ出発です。
ほとんどの準備は出来ましたが、
問題は英語…(^_^;)
スピードラーニングをスマホに入れてるのですが、
ちゃんと聞いてるんだかどうだか(汗)





私もこんな風に飛んでみたいな~

学校の廊下、誰も居なかったら
飛びたくなるそうです(* ̄∇ ̄)ノ



+







この記事のURL | 家族 | CM(0) | ▲ top
ドライブレコーダー付けました!
2016/05/06(Fri)

息子が車を運転するようになったので、
ドライブレコーダーを付けました。



これで、ちょっと安心(^-^)

もう娘のお迎えも息子が行ってくれるので
とても楽になりました。

4年間、毎日のように往復100キロ
娘を車で送迎してた頃があったのが
ものすごーく遠い昔のような気がします。
実際はまだ2年も経っていませんが。。

もうとてもじゃないけど、そんなに運転できないですワ(^_^;)

今は電車で通っているので、駅までの送迎のみでOKになりました。

ほとんど運転しなくてよくなる日が
来るなんて、なんだか不思議!

それに、駅まで息子が私を迎えに
来てくれる日が来るなんて~(’-’*)♪

でも私が助手席にいると、あれこれ
ウルサイからめんどくさいそうです(苦笑)


+

この記事のURL | 家族 | CM(0) | ▲ top
アインオープンデパートメントありがとうございました
2016/05/03(Tue)

アインオープンデパートメント、
3日間が終了いたしました♪

たくさんのご来場、お買い上げをありがとうございました(*^ー^)ノ♪

次回のアインオープンデパートメントは、6月に西宮市鳴尾浜海浜公園にて開催です。

またまたおやゆび姫とsisterbearちゃんで共同出展させていただきます(^-^)

また詳細は後日ご案内させていただきますね。

ありがとうございました(*^-^*)

+
この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
FC2 Blog Ranking
| メイン |