おやゆび姫  2016年06月
2016 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2016 07
ちょっと安心。
2016/06/29(Wed)



今朝も早朝から娘のメッセージで

起きました(苦笑)





おかーさん!



Hey!Say!JUMPのツアーの当選発表

始まったから、電話で当落を確認して~っ!!



ですって(^_^;)







朝から掛け続けましたが、まーったく

繋がらないことといったら!



何回リダイヤルを押したでしょう(*_*)



全国のHey!Say!JUMPファンが

一生懸命早く結果を知りたくて

掛けているのでしょうね(^-^)





さっき掛けてもまだ繋がりませんでした





+





さて。



娘は時差ぼけが直らず、

眠れない眠れないと言っておりますが。





今日からエリソンバレエでの

レッスンが始まりました。



今日はレベル分けのレッスンが3時間!











レッスンスタジオ、まるで舞台のようです。

オサレだな~(’-’*)♪



+





午後に学校からレベル分けのメールが

来ました。



こういうの、こっちが緊張するんですよねぇ…(((・・;)





ビビりつつ、添付ファイルを開くと、





なんと!





アドバンスクラスに娘の名前が~っ。

アドバンス1、2、
インターメディエイト1、2、3の5クラスで

娘はアドバンス1です。
アドバンス2が一番上のクラスで、
YAGPのパドドゥ部門で1位になった
ジュリエットさんがいるクラス。






今まで、色々と娘なりに苦労もしたし、

辛かったことも多々ありましたが、

それが報われたような気がして

ちょっとじーんとしてしまった

親ばかです(涙)





スケジュールを見ると、

明日から、朝から夜まで

がっつりバレエ生活のようです。

色んなクラスがあって楽しそう♪





日曜日、月曜日と心配と不安でしたが、

なんだか少しずつ落ち着いてきました。

娘もニューヨークのスタバは生クリームが

日本より甘くて美味しいよ!なんて

少ーーしずつ慣れてきているようです。



とりあえずは、早く時差ぼけが解消しますように(願)







+

















この記事のURL | 家族 | CM(0) | ▲ top
無事ホテルへ。
2016/06/27(Mon)

娘、無事ホテル(寮)に到着して
オリエンテーションもすませたようです。

スマホの設定もあっという間に
出来たようで、アメリカでの
携帯番号を連絡してきました(^o^)


が!

私が聞きたいのは元気か、とか、
ルームメイトとはどんな感じ?とか
ホテルはどんなの?とか、
必需品の買い物は出来たのか?


そういうことなのに、



朝の4時半に来た
娘からのメッセージは




Hey!Say!JUMPの
テレビ出演一覧の
スクリーンショットと、


『これ録画しといて~!』



ですって!!


あのね~

時差があるって分かってるでしょ(-_-#)

スマホで世界時計、
日本とニューヨーク設定してたよね?!


なのに、朝4時半に連絡してくることが
それかいっ(苦笑)



ほんとにまぁ、
さすがのザ☆マイペースです(笑)


そのあと、やっと連絡してきて
少しは様子が分かりましたが(^_^;)


夕食だそう。少なっ!
時差ぼけで食欲イマイチなようです。




明日、というか、今日というか、
初日はクラス分けのレッスンとのこと。


いよいよ、ですねぇ。


とりあえずは無事着いて、
スマホの設定が出来て、
地下鉄の定期も買えたようで、

まぁ、ほっとしました。



+



















この記事のURL | 家族 | CM(0) | ▲ top
飛び立ちました
2016/06/26(Sun)

今朝、7時50分に伊丹空港から
娘が飛び立ちました✈

早めに到着したはずなのに、
旅慣れないせいか、なんだかバタバタで
あれよあれよと手荷物検査を終えると
振り返りもせずに娘の姿は見えなくなりまして(^_^;)




展望台から娘の飛行機を見送りました。




それから主人と空港内のカフェで
朝食を食べて、車での帰り道、



もう成田着いたよ



と、連絡が。



早っ!!!Σ( ̄□ ̄;)



伊丹から成田って1時間ほどで着くのですねぇ。

ANAのサポートサービスに申込していたので
無事成田で乗り継ぎも出来たようで、
今はニューヨークへ向かう飛行機の中です。


日本時間で、今日の夜中に到着。
現地では朝の10時45分だそう。


留学エージェントも通していないので、
全くの個人旅なのですが、
空港にはお世話になっている先生が
お迎えに来てくださっているので
安心です(*^-^*)


とりあえず、無事到着して、
事前に主人が娘にレクチャーしていた、
海外でスマホを使うための作業?

なんだか私はよく分かりませんが
海外用のSIMカードに入れ換えて
設定をするんだとか(^-^;


それをちゃんと自分ですることができて、
連絡が来ますように・・・



+






この記事のURL | 家族 | CM(0) | ▲ top
明日、出発ですが。
2016/06/25(Sat)

まだまだ先の事と思っていたら
あっという間に、明日になりました。


明日の早朝の飛行機で
娘がニューヨークへ出発します。

Ellison Ballet の6週間の
サマーインテンシブへの参加です。



初海外留学で、

英語も得意ではない娘を

いきなり日本人がほとんどいない環境に
送り出すのは・・・



改めて考えてみると
親として無謀すぎないか?と
今更ながら思ったりもしますが(苦笑)


でも、Ellison Ballet の
パフォーマンスの動画を観たときに、
娘も私も、


どうしても、ここがいい!!!( ☆∀☆)


と思ったのでした。

で、オーディションを受けて、
参加させていただけることに
なりました。



ニューヨークのガイドブックを見てたら
とっても楽しそう♪

いいな、いいな~
私もお迎えがてら、行きたいくらいだなー(*^-^*)



+



準備は万端!




が!


娘はHey!Say!JUMPの山田涼介くんの
大ファンなのですが、
ここ数日、和歌山、神戸で
映画の撮影があったらしく、
昨日は王子動物園のハンター邸での
ロケ情報を聞いて飛んでいき、
2時間半待っていたそう。

なのに。

スタッフさんの『本番いきまーす』の
声しか聞けず。

今日は朝から我が家から
車で一時間くらいのところにある

播磨中央公園

で撮影だそうで、本田翼ちゃんや、ディーンフジオカさんも
目撃情報多数ありで、

兄ちゃん車で送って~っ!

と、頼みこみ、
息子も車の運転はしたいので
今、播磨中央公園まで行っております。

でも、会えるかどうかは難しいようで(^_^;)


雨の中、ひと目見たいと、
たくさんの女の子が
ずっと待っているそう。

せめてニューヨークに行く前に
ひと目だけでも見られたらいいなぁ。



+



そんなわけで、私はひとりで家で
ゴロゴロしております(笑)

それにしても、Twitterのおかげで
ロケ情報もすぐに分かるんですねぇ。

私はTwitterもインスタもFacebookも
LINE もやらない、なんの為にスマホ
持ってるんだ!っていうアナログ人間なので、
娘のTwitterでの情報力に、
すごい時代だなぁと、浦島太郎気分です(笑)


+





この記事のURL | 家族 | CM(0) | ▲ top
アインオープンデパートメントありがとうございました
2016/06/05(Sun)

お天気を心配していた2日目ですが、
朝のうちは少し小雨が降っていましたが早い時間に雨も上がり、
なんと午後からは日焼けするかも?と
いうほど晴れてくれました\(^-^)/

とっても楽しい2日間となりました。
たくさんのご来場、お買い上げをありがとうございました♪



+



家に帰ってヘトヘトながら
なんとか夕食を作っている時に発見!





タッパー類が見事に種類別に
きっちりと整理整頓されてました~



これをしたのは、もちろん、





主人です(笑)





私が適当に突っ込んでいるのを
見るに見かねたんでしょうかねぇ(苦笑)



+


この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
アインオープンデパートメント初日♪
2016/06/05(Sun)

今日はアインオープンデパートメント初日♪

海風で寒いかな?と思っていたのですが
少し暑いくらいのとてもよい気候の中、
無事1日目が終了いたしました(*^ー^)ノ♪



明日は午前中は少しお天気が心配ですが、
アインオープンデパートメントは
主催者さんがすべておしゃれなテントを
設置して下さっているので、
余程の強風と雨でないかぎりは
心配なくお買い物していただけるのではないかな、と思います。

よろしければぜひ、リゾ鳴尾浜となりの
鳴尾浜臨海公園芝生広場へ遊びにいらして
下さいね(’-’*)♪



+
この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
今週末はEIN open department @鳴尾浜臨海公園です
2016/06/03(Fri)

お知らせが遅くなりましたが、
今週土日は

西宮鳴尾浜 臨海公園 芝生広場にて

第10回 EIN open department

に参加させて頂きます(*^ー^)ノ♪


開催時間 10:00-16:00
※雨天決行

お買い物チケット 400円

よろしければぜひ遊びにいらして
下さいね。

sisterbearちゃんと共同出店です♪
お天気が少し心配ですが、
お客様の通路にもテントがずらりと
並んでいますよ~(^_^)v


+





この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
FC2 Blog Ranking
| メイン |