おやゆび姫  2016年07月
2016 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2016 08
メトロポリタン美術館。
2016/07/31(Sun)



先週末は娘はメトロポリタン美術館に

行ってきたとのこと。

すごーく広くて見きれないくらい!

と言っておりました。



アメリカって美術館の中で写真を

撮ってもよいのですねぇ。



銅像の真似をしている娘(笑)




スケッチするおじさん。









今週末は、またリンカーンセンターへ



The Winter's tale







を観に行ったそう。

バレエだけど、かなりアクロバティックな

リフトが多くてすごかった!



とのこと(’-’*)♪







++







ニューヨーク生活もあと1週間。



今週末はお土産を買いに

あちらこちらと走り回っているようです。





++





あちらに行ってから電話は1度しか

掛かってこなかったのですが、

昨日久しぶりに電話がありました。



長々と話した後、







おかーさんに会えなくて寂しい?







と、聞いてみると。











あ、それはないわー









と、素の返事が

即答で返ってきましたわ Σ( ̄ロ ̄lll)







そ、そうですか。。。





まぁ、それは何よりです(苦笑)









++

















この記事のURL | 家族 | CM(0) | ▲ top
最終手段は電話!
2016/07/24(Sun)

娘のサマーインテンシブも4週間が
終了しました。

長かったようなあっという間だったような。

次の2週間はバリエーションインテンシブ
といって、バレエのバリエーションに
特化したクラスです。
日替りでバリエーションをするのか、
どんな風な進め方になるのかまだ分からないので
娘も楽しみにしてるようです。

でも、4週間で終了のお友達とは
昨日でお別れ(T_T)
いっぱい写真を撮ったと言っていました。

パドドゥのバートナーとも、ハグして
記念写真を撮ってもらってました。
とっても優しいイケメンくん!
彼はエリソンの生徒さんだそうで、
英語が苦手な娘にも本当に優しく
身ぶり手振りで教えてくれたそうです。
本当にありがとう~(’-’*)♪

いいな、いいなーこんなイケメン君が
パートナーだったなんてー

と、写メを見て、にやつく怪しい母(笑)


こちらはコンテンポラリーの先生と。







+


で、週末。

土曜日は、またまたタイムズスクエアへお買い物と
聞いていたのですが、
ホテルの門限の時間になっても
全く連絡がつかず。

私はLINEをしないので、
娘との連絡は

『hung out』と『what's up』

という、lineと同じような
無料通話も出来るアプリで
やり取りしているのですが。

メッセージにも返信なし、
電話も出ない、
既読もつかない、

Twitterの更新もなし。


(メッセージめんどくさかったら
Twitterで生存確認するから、ということで
今だけロック外してくれてるので
見られるのです)





・・・うーん。



息子はもちろんLINEをしてるので
息子からメッセージ送ってもらっても
既読にならず(>_<)


なんだか心配で、胸騒ぎがして、



思いきって、ニューヨークのホテルに
電話しました!!



はるか大昔、一応、英米語科だったので
それなりに話せたはずでしたが。





あれから20数年(苦笑)





繋がったホテルの電話の声




早口過ぎて、
全然聞き取れなかったっす(泣)



でも頑張って、

日本から電話してます、
娘がそちらに滞在しています、
○○○号室の○○の母ですが、
私の娘はホテルに戻っていますか?

と、聞いてみると、

お調べします、と他のスタッフに
エリソンの学生さんの
○○さんのお母さんから
問い合わせの電話で
○○さん帰ってる?と、言っているのが聞こえてきて


それが娘の名前ではなく
ルームメイトと間違えてる~(>_<)


違います違います、私の娘は○○です


と言うと、またまた他のスタッフさんに聞いてるのが聞こえて、



やっと、


ノープロブレム!p(^-^)q


娘さんは既に帰ってきてお部屋にいますよ、というようなお返事が。




ま、自信を持って聞き取れたのは


ノープロブレム


のみですが(苦笑)



あーーーよかったーー(泣)


レッスンの日は連絡がなくても
何も心配していませんが、
土日にお出掛けした日は
無事帰ってきてるのかどうか、
やっぱり心配になります(*_*)



+


しばらくして娘から連絡があり、
今日だけホテルのWi-Fiの調子が悪くて、
メッセージも、電話の着信も
全く来なかったからわからなかった、と。


そ、そうだったのね。。。


のんきに、


明日はメトロポリタン美術館と
ティファニー本店に行くねん~


なんてメッセージが来たのでした。。








そんなこんなで、どーーーっと疲れて
午後から寝込んだ日曜日でした(^_^;)

とりあえず、今からでも
もうちょっと英語の勉強、
やり直そう。。。思います。




++
















この記事のURL | 家族 | CM(0) | ▲ top
夜のタイムズスクエア。
2016/07/19(Tue)

もう梅雨明けですね。
3連休の最終日は、私は延々と
大掃除をしておりました。

お風呂場ってちょっと気を抜くと
思わぬところが汚れてたりしますねぇ。
必死で磨きまくりました!


・・・で。



その疲れが今頃出ております(苦笑)



+



娘からは時々、テレビの録画依頼が来ます(^_^;)


FNS歌謡祭撮っといて~

27時間テレビ撮っといて~


って!今期のドラマもたくさん予約してあるのに
そんなにハードディスク?の空きあるかしらって感じですが。



+


最近、ポケモンGOが、
アメリカで大流行していて、
みんなスマホ片手に外を歩き回っている、
とニュースでやっていますよね。


よくニュース映像でセントラルパークが
映るのですが、
娘はホテルもバレエ学校もセントラルパークのすぐそばなので
娘が映らないかなぁなんて
つい見てしまいます。


で、娘に、ニューヨークではそんなに
ポケモンGOが流行ってるの?と
聞いてみましたら、


知らんかった!


と。

テレビを見る時間もないそうです。



でも、土日はお休みなので、
寮のお友達と出掛けたり
現地に住んでいる子とタイムズスクエアで
待ち合わせしてお買い物したり、
だいぶあちらに慣れてきた様子。







そんな中、先週末はブロードウェイへ
アラジンを観に。

グッズがすごく可愛かったそうです。




やっぱり劇場が豪華ですねぇ。



夜23時のタイムズスクエア。

ものすっごい人・人・人!!



これって!

これがもしかして
ポケモンGOの影響なの?

それとも、いつもこうなのかなーと
思った私でした f(^_^;


+



久しぶりにマメ登場














この記事のURL | 家族 | CM(0) | ▲ top
久しぶりに送ってきました
2016/07/08(Fri)

連絡が少なくなってきた娘。

久しぶりに画像を送ってきました。





キャラクタークラスの先生と一緒に。
このクラスは黒のキャラクターシューズと
ロングかミディアム丈のスカートが
ドレスコードなのでこの格好です(^-^)

ちなみにレオタードも黒のみ指定でした。

元気そうな笑顔にまた少し安心\(^-^)/



でも、画像のあとはすぐ


『テレビ録画しといて~』

と、またしてもHey!Say!JUMPの
メンバーの誰かが出演してる番組
一覧表でした・・・(^_^;)


あとは雑誌の発売日の連絡と。



ま、いいんですけどね、元気なら(苦笑)

+

この記事のURL | 家族 | CM(0) | ▲ top
やっと慣れてきたようです
2016/07/06(Wed)
娘がニューヨークへ行ってから、
1週間ちょっと経ちました。

最初の頃は時差ぼけで眠れないし、
英語は分からないし・・・と言っていて
心配することばかりでしたが(>_<)


やっとあちらでの生活も
慣れてきたようです(^-^)

ちょうど昼夜逆転のマイナス1時間の
時差なので、朝晩食べたものや色んな
メッセージのやり取りを
しょっちゅうしていましたが、
今週から、ぐーんとそれが減りました。



親のことなんて忘れてるくらいが
ちょうどいいんですよね( ^∀^)



レッスンスケジュールはかなりみっちりで、
1日4~5クラス受けているようです。

とにかく基礎!基礎!基礎!を3時間、
その後はキャラクター、ワークショップ、
パドドゥで、今週からコンテンポラリーも
あり、終わるのは夜9時。


パドドゥのパートナーは毎回同じ男の子で
とっても優しいそう♪
場所移動は手を繋いでくれて、常に手は腰に、
ウインクなんてしょっちゅうだそうです(*^-^*)
さすがアメリカ(笑)



+


で。


毎週末は観劇の予定で、先週は
リンカーンセンターへABTの
眠りの森の美女を観に。

これまた、夜8時からだし、
娘は場所も分かってるんだかどうだか、
どうやって行くんだろう?と
心配していましたが。

学校側も安全に配慮して下さっていて
学校から行く子、ホテル(寮)から行く子、と
ちゃんと引率があったみたいで
ひと安心!

ABTの舞台


送られてきた街並み




タイムズスクエア




『わさび』って名前のお店があったらしい(笑)





独立記念日があったので、3連休となり、
ルームメイトとお買い物に出掛けたり
したようです(’-’*)♪


あー、これで私もほっとひと安心。
やっと眠れますわ~(苦笑)


+


で、先日のHey!Say!JUMPの
コンサートの当選結果。

3日間電話を掛けて、
やっと繋がりました。


が!




全て落選 。。。(〃_ _)σ∥




娘は大阪公演はまだ日本に帰ってきていないので
広島公演で申込してたのですが、
2日間とも落選。。。



一般発売は娘が帰ってくる当日なので
私と主人と、息子もまきこんで
電話を掛ける予定です。

広島、名古屋、どちらかなんとか
1公演でもGETできますように!


+


娘が行ってから、1週間。

寂しくは全くないのですが、

主人と話しているのは





家が散らからないねぇ


長い髪の毛が落ちてるのを
しょっちゅう掃除機かけまくらなくて
いいねぇ


洗濯物が少なくなったねぇ




と、いうことです(笑)




やっぱり、我が家を散らかしているのは
娘だったか!!(ー_ー;)



+


では!

急に暑くなってきたので、皆さまも
くれぐれも体調にはお気をつけ下さいね(^-^)



+
この記事のURL | 家族 | CM(0) | ▲ top
FC2 Blog Ranking
| メイン |