おやゆび姫  2017年02月
2017 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2017 03
バレンタイン♪
2017/02/15(Wed)

今日は高校が特色選抜の受験日なので
在校生はお休み。

ということで、娘はせっせと
バレンタインの友チョコづくり(*´∀`*)






今年はロールケーキですって(*^ー^)ノ♪

味見にひとつもらいましたが、
ものすごーくしっとりふわふわ、
美味しかったです( *´艸)
 
ちゃんとお店のロールケーキみたいに
クリームの部分には透明フィルムを貼って
ラッピングにつかないようにしてました。


+



それにしても、この娘、手先が器用なので
料理もお菓子作りも、
私よりよっぽど上手です。

ハンバーグやおにぎりなんて、
私が作ったか、娘が作ったか、
主人や息子に形ですぐにバレるという(笑)

娘のはお店のハンバーグのような楕円、
きれいな三角おにぎり。


私のは・・・


どっちもずんぐりむっくりの、

爆弾か??

ってやつ(笑)



+


保冷バッグに入れて今日は
バレエのお友だちに持っていきました。


で、今帰ってきて、明日学校へ持っていく分を
作っております。


一体何個作るんでしょう。
昔は友チョコなんて風習?なかったですよね。
それが今や一大イベント。

でも昔の本命チョコより
今の友チョコの方が、なんか楽しそうで
いいかもー(^_^)










この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
息子が19歳に♪
2017/02/14(Tue)


息子が19歳の誕生日を迎えました(*^ー^)ノ♪

本当に月日が経つのは早いですねぇ。






大学生生活、超エンジョイ中です(笑)

バイト2個掛け持ち中ですが、春休みは
車購入費用を稼ぐべく、
もうひとつ面接に行ってきたそう。
月曜日に研修があるそうなので、
採用なんでしょうね。

車が欲しいなら、働きなはれー

若いんだから、春休みはバイト三昧でよろしい(笑)



+


娘の受験申し込みも、なんとか終わりました。

あとは、現地受験の時の、筆記試験が問題ですが。

なぜかというと、


ドイツ語で書くんですって!


大丈夫かいな。


というか、全く大丈夫ではないっ!!Σ(×_×;)!



でも、色々調べたら、それはオーディションに
合格した人だけ筆記試験があるようなので

まぁねぇ。えーっと、ごにょごにょ。

ひ、ひ、筆記試験に辿り着くのが
奇跡的な確率?なので(うちの娘の場合)

えー、なんと言いますか・・・


お察し下さい(苦笑)



まぁでも、勉強して無駄になることは
ないですもんね!


この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
FC2 Blog Ranking
| メイン |