おやゆび姫  2017年06月
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
最後のお弁当。
2017/06/30(Fri)

今週は娘へお弁当を作る最後の日でした!

なので、普段より早起きして、頑張って
娘の好きなおかずだけを入れたり
可愛らしいラッピングのサンドイッチなど
作りましたよ~

最後のお弁当は娘が大好きなエビフライ、
ホタテのバター焼き、アスパラベーコン、
あと、市販のちーちく(笑)
そして、キリのクリームチーズと
スティッククラッカー

というメニューでした(*´∀`*)


今日からは、期末テストなので、
もうお弁当作りは終わりです。

終わった~( ´∀`)/~~って気持ちと、

もう最後なのかぁ。。という気持ちと

半分半分というところでしょうか。


でもやっぱり寂しいかな・・・



+


娘がドイツへ出発する日が決まりました。
あとちょうど2ヶ月後です。

色々一緒に出掛けたいところもあるのですが
夏休みに発表会があるのでリハも多く、
英会話とドイツ語も駆け込みで詰め込んでおり、
奈良の病院にもまだ週1で通っているので、
なかなか空いてる日がなかったりします(^-^;

とにかく、渡独するまでに脚を治すのが
最優先!
早く完全に治りますように☆


+


息子がマメと玄関で寝ころがってました(笑)






時々このまま息子も寝てるときがあって、
更に笑えます(*^-^)


+
この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
粋な先生!
2017/06/24(Sat)

大学生の息子、毎日超エンジョイ中です(笑)

高校時代の友達、大学の友達、
教習所で仲良くなった車好きの友達、
バイト先の仲間、

との約束があって、
まぁ~毎日お忙しいことといったら。


んもー夕方のマメの散歩、
毎日お母さんやんかーっ!


+



で、先日は高校時代の友人達と居酒屋で
集まって食事をしていたところ、
ちょうど高校の先生方も文化祭の打ち上げに
来ておられたようで。

音楽部の顧問だった先生が息子達に気付き、
息子達のテーブルにちょっと立ち寄り、
ハイボールを一杯だけ飲んで、
なんと一万円を置いていって下さったそう。

なんとスマートな、
粋な先生でしょうか。


もちろん音楽の先生ですが、
入学式では校歌の伴奏が
先生の独演会か?!というほどの
堂々たる熱のこもった演奏ぶりに、
思わず保護者がざわついたという
素敵な先生です(笑)


++



今日は大学の友達の引っ越しの手伝いとのことで
また居ません~


んもー


なかなか会うときがないー!



娘は土曜日は午後からみっちりドイツ語、
そのままバレエなので、
帰ってくるのは夜遅く。


+


私はというと、明日から雨というので、
今日は朝から延々洗濯と掃除で、
そのあと昼寝して、夕食を作るのが面倒になり
主人とふたりで外食へ、という1日でした(^_^;)


子供が大きくなると、だんだん
こうなってくるんですねぇ。



+


この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
またまた徹底的に断捨離!
2017/06/15(Thu)

このところ週末には、またまた断捨離を
しておりました。

とにかく、息子の部屋がベッドの上以外、
歩くスペースもないほどの、本とマンガ!

それがもう、私にとっては
ストレスでストレスで。

息子に今日はあんたの部屋片付ける!
手伝わないなら、絶対文句言わんといてよ!

と宣言し、大改革スタート~っ( ´∀`)/~~

まずは息子の今までの状況から、
いっそ、クローゼットから服を表に出して、
クローゼットに本を片付けてみようと思いつき、家にあった大型のカラーボックスを
クローゼットへ2個並べて入れてみると、
これがぴったり♪
その上に、普通サイズのカラーボックスを置き、
そこにマンガと本を並べました。

イッタイナンサツアルンダ?!


天板がガラスの大きな勉強机も
ただの物置台と化しているので
息子の部屋から運び出し、
私のウォークインクローゼットの中に入れると
これがまたぴったり♪


そして息子の服は、机があったスペースに
自宅ショップをしていた時の
レオタードを掛けるための突っ張り式の
ポールハンガーをセッティングしまして。


見える収納ってやつですか?(*^-^)


すると、明るいところで服がとても選びやすく
なり、見た目もすっきり(*´∀`*)



これで歩けるスペース80%upですよ(笑)
なんせ今までがベッドの上以外は
散らかり放題だったのが、
フローリングが見えてなんという解放感☆



片付けが終わってから息子を呼ぶと


おぉ~いいやん( ´∀` )b


ですって。

おかーさんの努力に感謝しろー!



そして、2階の部屋も全て片付けて
衣替えもすませて、一段落。


やっぱり、部屋がすっきりしていると
気持ちもあがりますね~♪



+



娘の足はなかなか良くならず、
4回、奈良まで通いました。

やっと少し光が見えてきて、
ほっとしているところです。

最初の治療の時に、
痛みの位置を変えていきますと、
言われたのですが、その通りになっているので
信じて通いたいと思います(^-^)


+




この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
FC2 Blog Ranking
| メイン |