おやゆび姫  2017年07月
2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
娘の浴衣姿。
2017/07/29(Sat)
なんとか着付けできました。

なにせ、細いので、浴衣の身幅が
余ることといったら。。
おはしょりが上手くぴしっとならない(^_^;)

私の母が私用に作ってくれた浴衣。
娘が着てくれて、
私が着付けるなんて、

なんだか感慨深いです。





暑いので、マメは玄関に入れてたのですが
寝転がったまま顔だけで見てるという
なかなかのぐーたら犬です(笑)





この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
夏祭り
2017/07/29(Sat)

今日は地元の夏祭りo(^o^)o

娘は、朝早くからバレエのリハがあり
そのあとはドイツ語だったので

先ほど急いで帰ってきてシャワーをし、
今、夏祭りへ行く準備をしております( ≧∀≦)


今年はついに、
私の浴衣を娘が着られる
ようになったので、午前中に
急いで帯を買いに行ってきました!






ここ数年、夏祭りはバレエのリハと重なって
行けてなかったので、
かなり久しぶりなんです。
4年ぶり?かな。

幼なじみと一緒に行くそう。
会場へは、息子が車で送ってくれるので
私は着付けだけ(*´∀`)♪


私の浴衣、娘が着るの楽しみだなー(*´∇`)ノ


この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
泣ける…サプライズプレゼント!
2017/07/20(Thu)

今日は終業式でした。
多分、娘の高校生活最後の日になると
思います。

放課後、お友達がランチに誘って
くれていたのですが、

なんと!!



サプライズで卒業式をしてくれたそう(ToT)




手作りの卒業証書・・・(感動!)



※モザイクをかけてある写真は
彼氏ではございません(笑)
娘の好きなアイドルです(*´∀`)♪


生花だけどカラフルにデコレートされた
カスミソウ♪




みんなからの心のこもったお手紙と、

キットカットの裏には
娘が心が折れそうになったときに
勇気づけてくれる歌詞が書いてありました(感涙)


なんて素敵な、 
なんて、嬉しいサプライズでしょうか(感謝)






本当に、本当に、素敵なお友達が
居てくれてありがたい(*T^T)

心優しき友のおかげで、娘は幸せ者です✨


+
この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
なんですって?!
2017/07/14(Fri)

娘のドイツ行き&年末に帰ってくる
往復の航空券はすでに予約したのですが。

次にまたお正月後にドイツへ戻る&
イースター休暇で帰国するための
航空券がなかなか見つからずで(×_×;


あ、安いやつが、ですけどね(苦笑)


だって、だって、先に予約していた便、
今、同じ便を予約するとしたら
約50万円なんですよ~っ(>_<)高っ!!



そんなに掛かるなら年に3回、
イースターと、夏休みと、年末年始に
帰ってくるの、無理ですわ…(/´△`\)


どちらも帰国日の変更可にしておかないと
ドイツの休日や、バレエ学校のスケジュールが
分からないので、とりあえず大体の帰国日を
設定するのですけど。

私がいいのがないなーとパソコンの前で
悩んでいると、




じゃあ、年末年始に帰国せずに、
1月末にスクールパフォーマンスが
あるみたいだから、
それが終わってから帰ってくる日程に、
帰国便の変更したらいいんちゃうん?



ですって!!



えーーーーっ!!Σ( ̄□ ̄;)


じ、じ、じゃあ、クリスマスもお正月も
帰国しなくて平気なの?!
ひとりでドイツで過ごすの?!


と聞くと、


うん!全然平気!
ドイツのクリスマス、どんなんかな~♪


ですと。。。


じ、じ、自立していらっしゃるのね。。。



母はそれじゃー寂しいぞ~( ノД`)…












この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
休学届。
2017/07/09(Sun)

先日、娘と一緒に高校に出向き、
学年主任、担任の先生と話し合いを
してきました。

娘の留学先の場合、私立のバレエ学校のため、
座学がないので高校の単位に充当することが
出来ないので、
とりあえずは9月からは休学扱いとなるようです。

ま、仕方ないですねぇ。


卒業アルバムの写真、どうなるんだろ?

娘にモザイクかかるとか?(笑)

でも一緒に卒業出来ないのに、
娘のクラスの個人写真のページに
娘が載っててもおかしいような?!

今までこういう事例がないので
学校側としても、いろいろ会議で
話し合い中だそうです。


+


娘は相変わらず週に一回、奈良の病院に 
通っていますが、 少しずつ少しずつ、
回復して来ました。

8月上旬に発表会があるので、
ポアントも少しずつ履きはじめましたが
どうなることやら。。

発表会がなかったら、リハの分の負担がないので
もっと治るのも早いのかなぁ。。
でも、そうはいかないのが発表会というのが
ムズカシイところです(/´△`\)

ドイツに行くまでに治りますように(祈)


+
この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
FC2 Blog Ranking
| メイン |