おやゆび姫  まぐまぐでゅう。
2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
まぐまぐでゅう。
2013/05/17(Fri)
昨日、テレビを見ておりましたら
とある地方では、頭が痛い・気分が悪い・・・
そんな体調を表すのに

「 まぐまぐでゅう 」

と言う、とのこと。

あぁ、頭が痛い~ → まぐまぐでゅうのぅ~ 

みたいに使うんですって。


まぐまぐでゅう・・・

なんか、可愛い。




我が家の息子は、本日、「 まぐまぐでゅう 」らしく
午後の授業を早退して帰ってきました。。。

あと2時間くらい、受けてこい!!

と言いたくなりましたけどね、まぁ、そういう日もある・・・んでしょうねぇ。

来週から中間テストが始まるというのに
まったくまったくもーもーですよ(^^;
今度からはあかんで!!と釘をさしておきました。



++


そして。

午前中は、またまた甥っ子が幼児教室なので
生後3ヶ月の姪っ子を預かっておりました。

前回預かったときは、ずーっとねんねしていたので
楽チンだったのですけど、1ヶ月の間に成長してまして・・・


抱っこしてないと、泣くのです~(^^;


しかも、横抱きじゃダメで、立て抱きがいいと泣くので、
今日はずっとあやしながら、家の中をウロウロ歩いておりました。


ほーら、鏡だよ~ 〇〇ちゃん映ってるね~とか
兄ちゃんの部屋だよ~ 

などと、ひとりでしゃべるおばちゃん(笑)


そういえば、うちの子供たちも首が座る前くらいに、
立て抱っこじゃないとイヤだと泣く時期があったなぁ~
なので立て抱っこといっても、片手はおしり、片手は首も支えつつ、
鏡に向かって、ばぁ~とか、やってたな~懐かしい!(*^-^*)


泣いたっていいんだよ~
赤ちゃんは泣くのが仕事^^

すくすく成長する甥っ子、姪っ子、かわゆいです♪



そんなわけで~


今日、製作がさくさく進んだかというと~


オホホホホ・・ホ・・・


まだゼロ(え)


いつやるの、今でしょ、ってことで
今から作ります(^-^v

作るときは集中して1日中、作り続けるのですけどねぇ。
毎日コンスタントに作るってことが、どうも出来ない私です(苦笑)


この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |