おやゆび姫  息子と一緒にコメダコーヒー♪
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
息子と一緒にコメダコーヒー♪
2013/06/19(Wed)
市内にコメダコーヒーがOPENしまして、
ずっと行ってみたいと思っていたので
文化祭の代休で平日休みの息子と、実家の母と一緒に行ってきました~(^-^)

とは言っても。

息子は一緒に行くのイヤや、だるい~ などと申しますので

近隣の高校が同じ日に文化祭だったので、代休も同じということで
久しぶりにうちに集まって中学時代の友達と遊ぶ、
と言っていたのを逆手に取りまして


じゃ、友達呼んだらあかん。



と脅しましたら、しぶしぶ一緒に来てくれました(笑)




駐車場が広くてびっくり。30台くらい停められるのかな?
11時過ぎだというのに、ほとんど満車で更にびっくり。


私と母はホットコーヒー、息子はクリームソーダ。
・・・高校生の子がクリームソーダ(笑)

  


ハンバーガー、みそかつサンド、ミックスサンド
  

そしてコメダコーヒー名物?の シロノワール♪

ワタシ、これのこと 「 シノワロール 」だと思ってました(汗)
カタカナが弱いんですよねぇ。。
シロね、シロ! シロノワール(笑)




すごいボリュームでお腹いっぱいになりました。


++


あ~息子とお出掛け嬉しいなっ♪♪

4人掛けのテーブル席、絶対となりに座るのは拒否されるけど
いいのいいの、一緒に行けるのが嬉しいな~


・・というと、そういうこと言うから嫌がられるんだから
やめなさいっ!!と主人にいつも注意されますが、
うざがられるのも楽しいというもんですよ、ホホホ。


++


で、息子ですが。

別々の高校に行った中学時代の友達と、
そりゃもう楽しそうなことといったら!
リビングでわいわい、4人で対戦できるゲームをしてましたが
何度も大爆笑が聞こえてきました。

高校の友達との時間も楽しそうだけど、
やっぱり、気心のしれた仲間との時間というのは
快適なものなのでしょうね~

ワタシは2階で服の整理や片付けをしていたのですが、
夕方になったので食事の支度をしに1階に下りても
まだ息子たちはしゃべりたりないのか、おしゃべりタイム。

ちらっと聞こえてくるのを 耳をダンボにして 聞くともなく聞いていると
みんなそれぞれ新しい環境で、勉強だったり友達関係だったり、
色々大変なんだなぁ、一生懸命順応しようとしてるんだなぁと。。。

親には言わねど、高校生だって大変なんだなぁとしみじみ。。。
あまりうるさく言うの、やめよう、と反省した次第です。



++


さて。

昨日は久しぶりに電車にのって、
大阪まで打ち合わせに出掛けておりました。

嬉しいお話をいただきまして、夏休みに大阪の百貨店にて
お子様向けのワークショップをさせて頂くことになりました~(*^-^*)
また詳しくは、後日お知らせいたしますね。







この記事のURL | 家族 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |