おやゆび姫  ひょうたん、ひとつめ!
2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
ひょうたん、ひとつめ!
2013/06/24(Mon)
マメタロウの日よけ用に植えたひょうたんちゃん、
なかなかの成長ぶりです^^

hyoutan2.jpg


そして、ついに、ついに!!

ひょうたんが成ってました~っ♪

ひとつの花に、ひとつ実が出来るんですねぇ。(当たり前か・・・/汗)
おしりにくっついているのが、お花が枯れたあとです。
これで大きさは5センチくらいでしょうか。
なんだか、ちいさくて可愛いのです(*^-^*)

hyoutan1.jpg


が。


問題は、マメが届く範囲の葉っぱを全て食べてしまって
根元はこんなことに(><)

スカスカ・・・ そんなに美味しいのかい?

hyoutan3.jpg


ひょうたん2株では、たっぷりした日よけにならない感じなので、
追加でパッションフルーツを2株植えました(^^)
こちらも成長が楽しみ。

hyoutan4.jpg

この記事のURL | ガーデニング | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |