おやゆび姫  セイヨウニンジンボク、今年ひとつめの花咲きました
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
セイヨウニンジンボク、今年ひとつめの花咲きました
2013/06/27(Thu)


楽しみな季節がやってきました^^

RIMG0016.jpg

セイヨウニンジンボク、咲き始めましたー(^-^)/

RIMG0017.jpg

RIMG0019.jpg


これが咲き始めると、本当に嬉しくなります。




が。


かなり成長しまして、枝ぶりも大きくなり
雨の日になると雨の重さで枝が玄関ドアを出てすぐのところに
だらんと垂れてきまして・・・


家族全員から、じゃま!!あの枝、切って!!!


と言われております・・・・(泣)



あのね、この花が咲いて嬉しくないの?
困るのって雨の日だけやん、
ちょっとだけ、かがんで通ってくれたらいいだけやん。

枝1本といえども、切りたくないので
しばらく応戦せねば。


ご近所さんだって、この花が咲くのを毎年楽しみに
してくれてるんだからねーー!



この記事のURL | ガーデニング | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
つるべをとられるわけではないのですから、我慢していただきましょうよね~~。こんなに綺麗なのに。やっぱり切れません。
まめちゃんの穴掘りには笑いました。確かにそういうわんちゃん、いますよね。本能なんでしょうか?ここほれ、わんわん!!もきっとここから生まれた物語でしょう。(笑)

姫路大盛況だったんですね~~。新快速で一本。花音も行きたかったです!!
2013/06/28 09:51  | URL | りん #-[ 編集] ▲ top
- ◆りんさん◆ -
りんさんこんにちは^^

そうなんです、ここほれワンワンで、いつかマメが
お宝を掘り当ててくれると期待して、穴掘り許可してます(笑)

姫路のみなとドーム、本当に海のすぐそばなので
残念ながらJR姫路駅からは、かなり離れてるんですよ(><)
お車じゃないと無理かもですぅ~(汗)
2013/06/28 10:23  | URL | おやゆび姫@miyako #zlAQJbYM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |