おやゆび姫  セイヨウニンジンボク、満開^^
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
セイヨウニンジンボク、満開^^
2013/07/02(Tue)

香川に行っていた間に、セイヨウニンジンボクが満開に!

201307024.jpg

↑ ちなみに左下の物体、気になります?(笑)



青い空~白い雲~♫ と、セイヨウニンジンボクの紫♪
きれいだ~

201307022.jpg

枝がしなるほどの満開の花。

201307025.jpg


この花の色が、大・大・大好き^^



セイヨウニンジンボク、我が家の場合は
害虫がついたことは1度もありません。
ほとんど手入れもせずに、毎年キレイな花を咲かせてくれて
かなり優秀なのではないでしょうか。

ただ、剪定するときに決まりごとがあるようで、
去年の枝には咲かないらしいので、それを切らなきゃいけないそう。
が、冬になって葉っぱも落ちた後、どの枝がそれなのかが
私には分からず、毎年適当なことをしております。
なのに毎年咲いてくれて、ホントありがたい庭木です。


ただし、植える際には、かなり大きく成長することを
想定して植えて下さいね~

みなさん、 

「 こんなに大きくなると思わなかった 」

と、仰いますので(^^;




この記事のURL | ガーデニング | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |