おやゆび姫  ひょうたん、その後。
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ひょうたん、その後。
2013/07/04(Thu)


雨のおかげか、ひょうたんがすくすく成長しております。


ひょうたんになっていく過程が面白いのです^^


まずは花が咲いて

201306061.jpg


その花がしぼんで

201307041.jpg

よく見ると花の下に小さいぷっくらしたものが・・枝豆みたい(笑)

201307042.jpg

小さいひょうたんらしき形になりまして~

hyoutan1.jpg


どーん!!


201307043.jpg


小さいうちはいっぱい産毛みたいなのが生えているのに、
大きくなると、表面がつるつるになるのが不思議。


本当に可愛いですねぇ、ひょうたんちゃん^^



ものすごく可愛いのですが、これがたくさんぶら下がっていると
ネットが重さに耐えられなくなるので、ついに先日収穫?しました。

食べられるわけではないし、中身を空にするには
かなり長い期間置いておいて、腐らせるそうで
そうなると臭いもひどいとのこと(><)

なので、キレイなつるつるの間は見て楽しませてもらって
痛んできたら庭の片隅に埋めるとしますか。。。
やっぱり、ひょうたんはグリーンカーテンには向かないかも。。

というわけで、先日のセイヨウニンジンボクの
左下に映っているのは、このひょうたんちゃんです(^^ゞ



この記事のURL | ガーデニング | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
ひょうたんの形って可愛らしいし、愛嬌があるし!保冷の役割もはたすので、水筒にもなったんですよね!おうちにあるなんて、いいですね~~~。
しかし、それを小学生に理科の先生が食べさせてしまいました。ううう~~んん。昔なら、ニュースにならなかったんやないかな~~なんて思いました。
2013/07/05 08:05  | URL | りん #-[ 編集] ▲ top
- ◆りんさん◆ -
私もそのニュース見ました!!
なんてタイムリー?!とか思いつつ
食用ではないひょうたんをなぜ食べさせたんだろうと、
びっくりです。しかも学校の先生が。。。

我が家のひょうたんも食用ではないので「観賞用」で
楽しみたいと思います^^
でもほんと、ひょうたんの形ってなんともいえず可愛いですよね~
昔アニメでもお酒がひょうたんに入ってましたよね^^

この夏、いくつ出来るか楽しみです♪
2013/07/05 16:53  | URL | おやゆび姫@miyako #zlAQJbYM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |