おやゆび姫  激おこプンプン丸。
2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
激おこプンプン丸。
2013/07/08(Mon)

最近うちの子供たちが使っている言葉




激おこプンプン丸。




て、なんですの?



と思っていたのですが。



今、流行ってる?!というか
普通に若い人が使ってるんですってね~。

思わず検索してしまいましたわ(^^;


かなり怒っている状態をそういうみたいですけど、
でもなんか、可愛くないですか?

プンプン丸って(笑)



++



2013070811.jpg

2週間に1度、甥っ子が幼児教室に行く間、
生後4ヶ月の姪っ子を預かっております^^


関西、というか私の住んでいる地域では、
眠いときにぐずぐず機嫌が悪く泣くのを

「 ねぐじ 」

と言うのですけど。
寝るときグズグズ言うっていうニュアンスなんでしょうか。

で。

この姪っ子が「 ねぐじ 」らしく、お膝に乗せていても
泣いて泣いて、抱っこして背中とんとんしながら、
ウロウロ歩いてないとダメなんですよね。

でも、泣いても可愛いのが姪っ子というものです。

抱っこしてると、一生懸命私の服をぎゅっと握っていて・・・

あぁ、可愛らしい。

なんて懐かしい感触でしょうか^^


++


泣いて怒っている姪っ子の背中をとんとんしながら
頭の上に


「 激おこプンプン丸 」という言葉が浮かんで

なぜか笑いがこみ上げる私です(笑)


・・・プンプン丸(笑)


++


そして、プンプン丸のあとは、ぐっすり眠る姪っ子。

2013070812.jpg


あぁ、可愛い(^-^)

これだけ我が子と年齢が離れていると、姪っ子・・・というよりは
孫の気分ですわ~♪
3歳になって、もしバレエ習うときは、おばちゃんが
レオタードからタイツから、ぜーーんぶ揃えてあげるからね~!

リトルバレリーナさん で、うーんと可愛いの作ってもらうんだ~♪





この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |