おやゆび姫  イロイロ起こるのが人生だ!
2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
イロイロ起こるのが人生だ!
2013/07/12(Fri)

・・・ っていうほど、すごいことが起きたわけではないのですけど

でも、イロイロ起きるもんだなぁ、と思ったので(^^;



というのも。


今日から日曜日まで、娘がバレエのお友達のところにお泊りに行くので
手土産を買いに、近所のお気に入りの洋菓子屋さんへ。

娘だけ先に降ろして、買ってくるように頼んだのですが
待っている間、駐車場に停めたほうがいいかなぁと
お店の駐車場にバックで停めようとしたら・・・


何か金属がカーン!と言う音が。

そのままバックしようとすると、進まない・・


何なに?!?!と車を降りて、車の下を覗き込むと





なんと!!!








車体の下から、


液体がジャージャーだだ漏れしてるーーーーー(><)





いったい、何事?!と、よく見てみると

駐車場の入り口の溝に渡してある金属の網目のフタ?が
車体の下に突き刺さっていて、そこからジャージャー音を立てて
何かが漏れてる。。。。。







もしかして、ガソリンだったらどうしよう?!






とりあえず、エンジンを切って、お店に行き、
事情を説明しましたら、オーナーさんが飛んできて見て下さって、
ガソリンじゃなくて、オイルだと思う、とのことで
ひと安心。


どうしてこんなことに?とびっくりしていると、
金属のフタを支えている溝のコンクリート部分に
欠けがあって、そこに重量が掛かると反対側が浮いてしまうので
今、修理を頼んでいるところだった、とのこと。


修理費は全額うちで持ちますから、と言って下さったのだけど、
なんだかとっても気分が↓↓↓ です。。。

多分、結構な金額になると思う。。。

そのお店は、とてもお気に入りのお店で、
どこよりも焼き菓子が美味しいと思っているので、
これから買いに行きにくくなるのかな・・・とか。。

お店のほうで、何か保険に入っていらっしゃるとよいのだけど。。。


お店の方が私を家まで送って下さり、助かりました。
車の方はディーラーの担当さんが、レッカー車で引き取りに
来て下さって、我が家の小さい方の車、入院です。。。



色んなことが起きるものですね。。。しみじみ。


++



なんだか落ち着かない気分でおりますが、
明日からのイベントに向けて、今から荷造りいたします。


少しお天気が崩れるのかな?

でも空調の効いた屋内ですので、安心して遊びにいらして下さいませ。


おやゆび姫は HDCの2階での出展となります^^
よろしければぜひ神戸に遊びにいらして下さいね。

スイーツ、雑貨、ハンドメイド・・・と盛りだくさんの販売あり、
そしてお子さま向けの楽しそうなワークショップも♪

出展店舗等の詳細は☆をクリック♪ → 

ban_1307.jpg


JR神戸駅降りてすぐです。
この記事のURL | ブログ | CM(2) | ▲ top
コメント
- 災難だったね… -
本当そんなことがあるのね(T▽T)
あの思い出の車が…
神戸まで楽しかったし\(^o^)/

とりあえずプラス思考♪
頑張れ~
2013/07/14 00:29  | URL | en #/5vwt0Ak[ 編集] ▲ top
- ■enちゃん■ -
enちゃん、コメントありがとう~^^

そうなんだよ、まさかあの楽しい神戸ドライブから
数日後にこんなことになるとは~っ!!
でもでも、ちゃんと修理して、また復活するぜぃ^^


2013/07/14 07:24  | URL | おやゆび姫@miyako #zlAQJbYM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |