おやゆび姫  うえろくこどもワークショップ 初日^^
2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
うえろくこどもワークショップ 初日^^
2013/08/01(Thu)
大丈夫かな~ワタシ。。。



と、こういうお初なイベントの時にはヘタレ気味になる私です。

物販よりも、ワークショップの方が何倍も緊張いたします(><)


でもまぁ、行けば何とかなる・・・はず・・・

と開き直れるくらいには、経験値も上がった?!ような・・・

それとも年の功?!(笑)


++


で、今朝は早起きをして電車で上本町に向かいましたが
思っていたよりスムーズに到着いたしました。

準備もスムーズに出来まして。


なんだ~、心配してヘタレる必要なかったのね(苦笑)

私ってやれば出来る子なのね( 調子に乗ってはいけません/笑 )


で、

あっという間にOPENの10時に☆


10時と同時に女の子お2人とママがいらしてくださり、
にぎやかなスタートとなりました(^-^)

その後も、続々とお客様がいらしてくださり、
嬉しい限りです♪

その上、一番最初の女の子お2人は、なんと2回もいらして下さって!!
最初はご本人用、そして2個目はママとおばあちゃま用に、と♪

百万遍さん、ららぽーと甲子園にも来て下さったお客様も
近鉄百貨店の広告を見ていらして下さり、
これまた、ものすごーく!嬉しかったです(*^-^*)


++


毎回実感することですが・・・


ワークショップでは、お子ちゃま達の斬新なアイディアに
こちらのほうが勉強させて頂くことばかりです。

ついつい大人は

「 こぎれいにまとめる 」

になりますが、お子ちゃまはとにかく自分が好き!と
思ったものを形にすることを貫きます。


嫌なものはイヤ、好きなものは好き!


本当に、その思いはまっすぐで、女の子ひとりひとり
どんなに小さくても、自分の好みをしっかり持っているんですよね。

大人が思いも付かないデザイン、
びっくりするようなリボンの配置や
お色の組み合わせであっても、

でも私はこれが好きなの、という強い気持ち。

いいな~、とっても素敵!


うちの娘はもう大きくなってしまったので、
こうして小さな女の子達とおしゃべりしながら
作品を作る楽しみを味わわせて頂けること、
本当にありがたく、そして、楽しい楽しい時間です。


明日も10時~19時の開催です^^


私のお隣は、お花のイヤリングのワークショップをされていて
こちらも、とても可愛く、大人気でしたよ♪

ご都合がよろしければ、ぜひ遊びにいらして下さいね。



~ うえろくこどもワークショップ ~
   近鉄百貨店 上本町店
    9階催事場にて




++


久しぶりの百貨店の催事。
そごう西神店での手づくり文化祭を思い出して
懐かしくなりました。。。(^-^)



この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |