おやゆび姫  熊野本宮大社へ!
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
熊野本宮大社へ!
2013/08/13(Tue)
娘の用事で和歌山市へ行く機会がありまして、
せっかくなら、足を伸ばして、熊野本宮大社へ行ってみよう!と
思い立ちました^^

しかも車で!(この長距離運転苦手な私が/苦笑)


和歌山市までは、2時間半くらいで、渋滞もなく到着し
木曜日、金曜日と2泊いたしました。

2泊目に泊まったホテルの窓からは和歌山城が♪
ライトアップされていてとてもキレイ。

和歌山城1

朝は、さらに広々と気持ち良さそうな空間です^^
和歌山城2


そして土曜日、朝11時過ぎに和歌山市を出発いたしまして、
阪和自動車道で熊野へ。



・・・が。



土曜日は白浜で花火大会があるらしく、そりゃもう、大・大・大渋滞(><)


結局、熊野本宮大社まで4時間半も掛かりました。。。。(疲)



熊野1

なんだか歩く姿が頼もしすぎるのは気のせい?!(^^;
熊野2


この日は、お参りだけして、ホテルへ向かいました。


この日泊まるのは、熊野本宮大社から車で5分ほどの川湯温泉。


着いてびっくり、ホテルは川沿いに建っていて、
その川があまりに、あまりに澄んで美しく、
川底の石ひとつひとつまで全て透き通って見えているのです~!!

熊野4


娘の水着だけは持って来ていたので、夕方6時でしたが
まだまだ川遊びしている子供ちゃん達もたくさんいたので
着替えて川へ。
きゃ~冷たい、と言いながらも、大喜び。
熊野5

中学2年ですが(笑)川遊びをエンジョイしてまして~

河童の川流れ?!

熊野6


そして翌日は、またまた熊野本宮大社へ。


熊野10



3本足のやたがらす・・・なでしこジャパンで有名になりましたよね。
ここから先は撮影禁止でした。

熊野7


せっかく遠い道のりを来ましたので、正式参拝をするべく、
娘の心願成就のご祈祷をして頂くことに。

なでしこジャパンの選手も座られたであろう場所に座る娘。。。
もしかして、この辺りは最前列だから
澤選手が座られたかな?などと思いつつ。。。

ドンドン大きな太鼓の音に、娘の背中を見ながら、
厳かな気持ちになっておりました。

ただ、あまりの暑さに汗はハンパなく流れ落ちておりましたが(^^;


とても暑い日でしたが、結婚式もされていました。
美しい花嫁さんでした。

熊野8


やたがらすのポスト。
ちゃんと毎日集荷されていて、記念のスタンプを押してもらって
ハガキを出す方も多いそう。
サッカー少年、少女達に送ったら喜ばれそうですね^^
熊野9


そして、午後には熊野を出発。

途中の道すがら、温度計を見たら37度。

暑い・・・暑すぎる~(><)


来るときほどではありませんが、ところどころで渋滞があり、
夕方4時半、やっと大阪へ。

天保山で高速を降りまして、弁天町へ。

ここの目的は・・・



回転寿司の新竹さん♪♪


以前、弁天町のイベントに出展した際、お友達の作家さんに
教えていただいて以来、お気に入りなんです(^-^v
回転寿司なんだけど、めちゃくちゃ美味しい!!

鯛しゃぶポン酢
熊野14

蒸し穴子
熊野13

和牛炙り(めちゃうま)
熊野12

そして、ここに来たらゼッタイ食べずに帰れないのが
プリン!!
前回、プリン3つ、と注文したら、「 ブリ3皿 」が来たという
コントのようなことが起きましたので、ちゃんとフルネームで
「なめらかプリン」と注文しましたわ~(笑)
熊野15

おすし屋さんで、プリン?!って感じですが、
ものすっごくなめらかで、しかもねっとり濃く、美味しいです!



で、主人と息子も大阪舞洲でのサマーソニックに行っていましたので、
ライブが終ってから弁天町まで来てもらって合流し、
私の運転で自宅まで帰ってきたのでした^^


サマソニ中、私のメールをことごとく無視していた息子ですが、

(だって、熱中症になってないかとか心配だったんですもの)

よほど楽しかったのか、色々帰る車の中で話してくれました。

やっぱり、生で見た海外のアーティストは、ものすごかった!!と
かなり興奮気味(笑)

あの、狼のかぶりものしてる日本のバンド、
man with a mission は大丈夫そうやったん?と聞くと、

「熱中症上等!」って言ってた、とのこと(^^;

あの猛暑の中、屋外ライブでかぶりもの・・・すごいことだワ。。。


オープニングアクトのバンドは、
数年前、観客としてサマソニに来ていて、それからがんばってがんばって
今日、サマソニに出演者として出られる・・・というハレの日なのに、
時間が押していて、10分しかライブ時間がなかったそう(><)

でも、すごく良かったらしく、きっとあのバンドはこれからゼッタイ
もっと売れるで、と言っておりました。そうだ!がんばれ!



そして、やっと自宅に戻りまして、4日ぶりにマメに会いましたら
大騒ぎでした(^^ゞ
留守番に来てくれていた母を実家に送りまして、

私と娘の長い、ながーい4日間が終りました^^



総走行距離600キロ弱!!



私でも運転できるんだ~?!と、ちょっと自信ついた、かな?(苦笑)


というわけで、今年のお盆休みは、ひたすら家でのんびりします(^-^)




毎日暑いですが、みなさま、くれぐれもお体お大切になさって下さいね。
この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |