おやゆび姫  マルシェドママン@あべのハルカス ありがとうございました
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
マルシェドママン@あべのハルカス ありがとうございました
2013/08/20(Tue)

あべのハルカス9階催事場での

マルシェドママン ワークショップ

無事2日間が終了いたしました。

ご来場下さいましたお客様、スタッフの皆様
どうもありがとうございました(^-^)


++


さて、しばらくワークショップイベントが続きましたが、
これで一段落いたしまして、当分は物販でのイベント参加となります^^

9月には、初参加の大きなイベントが2つもあるので、
今からとても楽しみにしております~♪


その上、今年の夏は・・・




息子の夏休みの宿題が終っている!!のです~!




ひゃ~!こんなことは、小学校低学年以来、何年ぶり?



というのも、今年は宿題が終っていないと、サマソニに行かせない、という
主人からの厳しい管理?がありまして、
夏休みに入った時点で、宿題の計画書提出、
そして、その進捗状況も毎日提出させられ、
遅れをとろうものなら、1週間ごとに計画書の見直し&再提出、という
キビシイキビシイ毎日が待っておりまして。。。

私だと、ついつい私もめんどくさくなって
ま、今日はいっか、なんてことになるのですが、

そこは主人は鉄の意志なので、ゼッタイ折れることなく
追求しておりました。


私が寝ようと2階に上がり、息子の部屋をのぞくと

「 今日の分、終らへーん!(><)」と

小声で私に訴えておりましたけど・・・


部活から帰ってきて、お昼寝してたからでしょ!と
毎回、見捨ててさっさと寝た私です(笑)


だって、多分、集中してきちんとやれば、ほんの2時間で
終るはずなのに、やれラインだ、やれなんだと、全然集中しないから
余計にぐずぐず時間が掛かってるんですもの。

それに本人が気付かない限り、きっとこの宿題の分の勉強は
まったく身についていないんじゃないかと思いますけどね。。。。(苦笑)


ま、本人が気付いて、やる気スイッチが入るまで、
また長い道のりでしょうか。。。


大学受験って、3年生になってからじゃ遅いねんで、って
ついこの間、三者面談で先生に言われたはずなのですが、
どうも、耳を通過していった模様です(--)


娘はきちんと計画して、そこまで丁寧にせんでも!というくらい
きっちり宿題をするタイプなので、こういうのって、生まれ持っての
性格なんでしょうかね~


私自身は・・・多分息子と娘の中間です(苦笑)



















この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |