おやゆび姫  今年もお世話になりましたm(__)m
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
今年もお世話になりましたm(__)m
2012/12/31(Mon)

今日は夕方6時まで・・・ぎりっぎりまで大掃除を
しておりました。

アトリエ?もキレイになりましたよ!

散らかり放題の部屋も、主人が片付けると
今まで使っていた収納がスカスカになるくらい
整頓されるんですよねぇ。不思議だ。

これですっきりした気持ちで新年を迎えられます(^-^)


++


今年は、激動の1年だったような気がします。

昨年末に父の認知症発症、入院、退院後は
母が在宅介護をするサポート、

息子が10月に緊急入院、手術。。。


めったに起きないことが、
こんなにも同じ時期に起きるんだろう?と
戸惑いましたが、

ものすごく大変だったような、
でも、悪いことばかりというわけではなく、
色々なことを考える機会になったように思います。

父のことに関しては、今年の1月は、ただ、「絶望」という
言葉が浮かんでしまうほど、辛かった日々となりました。
もういやだ、と逃げ出したくとも、絶対に逃げられない。

でもその状況はずっと続くことはなく、
少しずつ、少しずつ改善し、
ケアマネさん、デイサービスでお世話になる介護士さん達の
優しさのおかげで、やっとやっと、明るい光が見えてくるようになって。
秋に再入院してしまいましたが、つい先日、やっと退院することが
出来ました。
自宅には戻れていないのですが。。。

++


たくさんの新しい出会いがあり、
いつも以上に、たくさんの善意・厚意に
そのありがたみを感じた1年でした。

人に感謝することがこんなに多かった年というのも
なかなかないかも。
ありがとう、ありがとう、と嬉しい涙がこぼれたこと。。

そう思えば、めったに経験できない
良い年だったのかもしれません。


++


そして、11月末に、活動名を

「 Frorina 」から 「 おやゆび姫 」に変更したことも

大きな大きな出来事となりました。
6年間使ってきた名前、Frorinaではなくなることは
少し寂しく思うこともあるのですが、
でも。

一歩前へ進むために、心機一転、おやゆび姫で
がんばっていきます(^-^)



++


今年1年も、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。


良いお年をお過ごし下さいね(*^-^*)







この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |