おやゆび姫  ハロウィンバージョン☆
2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
ハロウィンバージョン☆
2013/09/12(Thu)
先日の大阪クラフトフェアでも、一番人気となった
ぬいぐるみ用のカチューシャですが、
ご要望の多かったハロウィンバージョンを作ってみました^^
お洋服がハロウィンじゃないのですが、こちらもSisterbearちゃんに
作っていただいたワンピースですよ♪

( bearちゃん!ハロウィンの服も作って~!!)



hw158.jpg

hw162.jpg


どちらも、お子さまサイズとお揃いにできます♪




++



昨日は、息子の高校の体育祭でした。

何日も前から、プリントとかパンフレットないの?と聞くも
忘れた、とか、ない、とか言うので、タイムスケジュールが分からず。


でも!


家から高校は見えてますからね~校内放送とかも
聞こえてくる近さなので、勝手に見に行きました(笑)

息子の出番が午後からだったので、一度家に帰りまして。

お昼休みが終って、午後の部が始まるのも
放送で聞こえてくるので、また出掛けていきました。


パンフレットを見てみると、100m、200mと、各種リレーの
歴代のタイムが載っているのですが、
なんと200m男子だけは、昭和62年の記録がまだ破られて
いなかった!!すごい~!!
昭和62年って・・・私も在籍していたような気がする。。。


午後の部は部行進でスタートし、その後は、そのまま部活のユニフォームで
部活対抗リレーでした。

剣道部・・・胴をつけたままなので、走りにくそう。
テニス部と、卓球部は・・・バトンの代わりにラケット!

野球部と陸上部はさすがの走り☆


そしてそして!!


水泳部はなんとまぁ、水着にゴーグルと水泳帽と・・・




フィン!!(足ひれ)





走りにくそうなことといったら(笑)

部対抗リレーは、本気組みと、お笑い組があるんだって、と聞いて納得(笑)

でも、体はさすがのナイスバディです(^-^v
あ、もちろん、男子のみですよ、水着は!



++



母と一緒に見に行っていたのですが、
私、自分の高校時代の体育祭を全く思い出せなくて。

そしたら母が、


あんたは、遠くから私を見つけて 「おかーさーん!!」と手を振って、
自分の友達に「 あれ、私のお母さん! 」と言ってたわ~
100m走で1位でゴールした後にも、
「おかーさーん!見ててくれた~?!」と大声で手を振っていたから
まわりのお母さんたちからも、良いですね~って言われたのよ~

とのこと。


えー!私、そんなに素直な子だったんだ??!!

意外だな~


それに、1位でゴールしたことなんてあったんだ?!?!


今の私は、何をさせてもドンくさいですからねぇ。。。
もう「出来ない自分」が普通になっちゃってますが
若いときにはそれなりに出来てたのかしら~



・・・と、全く覚えていない私です。



もちろん、うちの場合は、息子に声でも掛けようものなら
無視されそうなので見るだけ見て帰ってきましたが。



息子が帰宅してから

「 今日、お母さん来てたん? 」と言うので


ほら~!やっぱりお母さん来てないか探してたんやろ♪
ホントは来て欲しいんやろ~♪


と答えましたら


「 ただ、来たかどうか聞いただけやろ 」と


大変冷静な返事が返ってきました。


んもぅ、男の子って照れ屋さんだから~と、
全然めげないところが私の良いところです(^-^v


さて!週末に向けて、製作がんばります~♪












この記事のURL | おやゆび姫*髪飾り作品紹介 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |