おやゆび姫  秋の気配
2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
秋の気配
2013/09/26(Thu)
先週の3連休は、ものすっごく暑かったのに
今日は秋の気配ですね。
夕方は半袖では寒くて羽織ものが必要なくらいでした^^;


ブログが滞っておりましたが・・・

3連休は愛知県岡崎市の叔母のところへ、
母と2人で出掛けておりました^^

私の運転で!!

名古屋まで車で行けるかちょっと不安でしたが、
高速道路が全部つながっているので、
3時間半ちょっとで着いてびっくり。

叔母の家に泊まりに行くのは、私はなんと30年ぶりです!!

料理上手な叔母なので、私はこのところ胃の調子が悪くて
ほとんど食事も出来ないでいたのですが、
叔母のお料理を頂いて、少しずつ回復してきました。

叔母は手芸全般も得意で、作業部屋を見せてもらいましたら、
動力ミシンの隣にロックミシン、その後ろには皮用のミシン、
そして壁にはずらりとミシン糸が色とりどりに並んでました。
これなら作品づくりもサクサク進みそうなお部屋でした^^

快適な3日間を過ごさせてもらって、尚且つ、色々主婦として
勉強になりました^^

でも帰ってきてしばらくは、叔母の名古屋弁が頭から離れず(笑)


「 〇〇ちゃん、これ食べりん 」

「 〇〇したら、△△だでね 」


関西弁とはまた違って面白い(^-^)


++

愛知から帰ってきてからは、自治会の役員の仕事があったり、
娘がぜんそくで夜間救急にお世話になったりで
なんだかバタバタ・・・


というわけで、久しぶりのブログとなりましたm(__)m



さて!


今週末、日曜日は クチュリエール展に参加いたします。


9月29日(日)
10:00-18:00

第24回 クチュリエール展

イオン明石ショッピングセンター
海の広場にて



たっぷり新作を用意してお待ちしておりますね。

ぜひ遊びにいらして下さいませ♪









この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |