おやゆび姫  クチュリエール展、ご来場ありがとうございました☆
2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
クチュリエール展、ご来場ありがとうございました☆
2013/09/30(Mon)
イオン明石ショッピングセンターでの
第24回 クチュリエール展、無事終了いたしました。

10時スタートですが、10時にはすでにたくさんのお客様が
いらして下さり、あっという間に通路がお客様で埋まるほどの
大盛況となりました☆

1日中、ほぼ途切れることなくお客様がいらして下さり、
なんだか嬉しい達成感(*^-^*)

やっぱり、クチュリエール展はすごい、と改めて思いました。
こんなにリピーターさんが居てくださるイベント・・・
作家冥利に尽きます。

いつもいらして下さるお客様も、初めましてのお客様も、
たくさんのご来場、お買い上げをありがとうございましたm(__)m


++


そうそう!Sisterbearちゃんに少しお店番をして頂いて、
会場を1周だけしてみたのですが、とても素敵な作家さん発見!!

SOROさん
http://soro299.blog34.fc2.com/


バッグの作家さんですが、デザインと、布えらびが抜群で、
縫製もとても丁寧。
今までお見かけしたことがなかった気がしてお伺いすると
今回が初出店とのこと。

クチュリエールだけでなく、イベント自体が、初めて、とのことで
びっくり!
ディスプレイもとてもセンスが良くて、初出店には見えなかったのです。

でも、ただものではない!という作品ちゃん達。
色々お聞きすると、やはりきちんとデザインの勉強をされた方で、
パタンナーさんだったそうです。

私、手づくりのものを買うときには、作家さんのお人柄も含めて
買いたいと思う方なので、ブースの奥で脚を組んだままスマホを
ずっといじっているようなお店では買いたくないんですけどね。

でも、この作家さんはお若いのに、とても感じの良いお嬢さんで、
秋には神戸元町で展示会をされるとお聞きして、ゼッタイ娘と一緒に
見に行きたいなぁと思うような、素敵な人でしたよ^^

お忙しくて、次回のクチュリエールにはエントリーできないと
仰っていましたが、次にご出店の機会があるのを楽しみにしていたい
と思います(^-^)


++


さて。


NHKの朝ドラ、「 あまちゃん 」が終ってしまいましたね。

私もご他聞にもれず、大好きで、毎日欠かさずに見ていました。

4月・・・

うちの息子は徒歩1分のところに高校があるので、
8時前に起きてきて、8時から朝食、8時25分に家を出る、という
生活パターンなのですけど。


入学して第1日目。

朝8時になると、NHKに合わせてあるチャンネルを
変えようとする息子。


あかーん!!NHKの朝ドラ見るねん。


と言うと、


なんで、こんなの見なあかんねん、と息子。




あのね、

あんたはこれから3年間、毎朝おかーさんと一緒に

朝ごはん食べながら、朝ドラ見るねんで(^-^v  by 母 







じぇじぇじぇ!!!



とは、言いませんでしたけど

げー!なんでやねん、とブーブー文句を言っていた息子ですが

日を重ねるごとに、息子の方が大爆笑してたりして、
朝寝坊した土曜日には、私が週間予約してある録画を見るまでに(笑)


あ~、本当に楽しい半年でした^^


今日からは新しく 「 ごちそうさん 」が始まりましたね。

息子が高校生の間は、
一緒に朝ごはん食べながらNHKの朝ドラを見られるの
嬉しいな~(← 喜んでるのは私だけですけどね)




この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |