おやゆび姫  小さい花が集まってるのが好きだ♪
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
小さい花が集まってるのが好きだ♪
2013/10/04(Fri)
昨日の続きで、今日も花の紹介を^^

これはメキシカンセージ
フェルトというか、うぶ毛というか、
質感がおもしろいハーブ☆
その後ろにわんさか茂っているのは、ローズマリー。
ツルニチニチソウの葉っぱもちょろりんと垂れております。
201310046.jpg

そして、これは紫色じゃないけど・・・
つるばらの「バレリーナ」
四季咲きだったような気がするけど、
うちは春と秋に咲くような。。
剪定の仕方が全くわかってなくて、今、とってもバランスの
悪い花姿になっております(^^;
201310048.jpg

こちらは コバノランタナ。
めちゃくちゃ丈夫、そして花付がとっても良くて
一株植えれば、わんさか咲いてくれます。
花の色も形がも、可愛いらしい♪
201310045.jpg

こうやって好きな花を画像にしてみると、
私って、小さい花が集まってるような花が好きなんだなぁと
気付きました。まるで万華鏡をのぞいたかのような、可愛い色!
201310044.jpg

そして今日のマメタロウ。
眠たいのでぶちゃいく顔になってます(笑)
2013100410.jpg



++


今日は午前中に、また姪っ子を預かっておりました。
生後7ヶ月になった姪っ子。

すくすく成長してくれていますが、
これがまた良く泣く子でして(><)

床に寝かせれば泣き、抱っこしても私が座ったままだと泣き・・・

なので、1時間は抱っこしてウロウロ部屋中を歩いております(^^ゞ

よ、腰痛が・・・

いやいやでも、甥っ子もお母さんと2人で幼児教室に参加したいだろうし、
叔母ちゃんはがんばりますよ^^

姪っ子は歌が好きなようなので、何か歌おうと思ったのですが、
アンパンマンの歌を完全に忘れている自分にびっくりしました(苦笑)

だんご3兄弟も、いざ歌おうと思うと、出だしはなんだっけ?という感じで
歌える歌がなーい(><)

思わず

♫ 潮騒のメモリー 17歳は~ 寄せては返す 波のよ~お~に~ ♫

と、あまちゃんの歌を歌ってしまいましたわ(^^ゞ

次回までに、小さい子が喜ぶ歌、思い出さなくては~!!



++


ではでは、今週末は珍しくイベントがないので、
製作に専念いたします(^-^)








この記事のURL | ガーデニング | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |