おやゆび姫  週末は、神戸しあわせの村にて♪
2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
週末は、神戸しあわせの村にて♪
2013/10/18(Fri)
寒い・・・

秋って、こんなに急に寒くなるんだったかな?!

というほどの寒さですね。。。

もうヒートテックを着ている寒がりな私です(^^;



++


今日は娘の14歳の誕生日です♪

今朝、「 お誕生日おめでとう! 」と言ったら

まだやもん、ですと。

娘は夜の7時7分に生まれたので、夜の7時7分過ぎてから言って、
とのことでした(^^;

7時7分頃はあなたはバレエに行っていて、
お会いするのは10時半くらいですけど(苦笑)

あんなに小さかった子が、もうすぐ私の身長を抜かすだなんて
14年という年月はすごいなぁとしみじみ。

寝ている顔は赤ちゃんの時のままですが、こどもって、
あっという間に大きくなるのですねぇ。

幼稚園のころ、髪の毛をひとふさ、鼻の下にあてて

「 こちょどろ こちょべえ 」

と言った娘を見て、私はお腹の皮がよじれて死ぬかというほど
笑ったのは、もう10年前なのねぇ。

幼稚園でもらってきた「 こそどろ こそべぇ 」という絵本の
表紙の、マンガによく出てくるような ザ・どろぼう という、
唐草模様のほっかむりをした主人公の真似をした娘でした(笑)

他にも。

動物園に遊びに行って、帰ってきた日の夜。

覚えたての平仮名で、

「 んま 」

「 こわら 」

「 らいよん 」

と、書いたあの文字の可愛らしさにも笑ったなぁ。

馬、コアラ、ライオン・・・あ~可愛かった(過去形)


いつも抱っこして、柔らかいほっぺにすりすりして、
匂いをかぎまくっていたあの頃が懐かしい(遠い目)

娘の匂いをかぐのが、私のアロマセラピーでした(笑)

お母さんっ子で、私のことが大好きだといつも言ってくれてた子は、
今は

「 お母さんとワタシ、身長ほとんど一緒なのに

  体重は10キロ以上も違うね!! 」

と、カワイクナイことを言う子に成長しておりますよ。。。



もう私には「お母さん大好き!」と言ってくれる可愛い子は
いないのね・・・と寂しく思っておりましたら、
先日の実家での誕生日会の準備をしている私のところに

「 おばちゃん! だーーーい好き! 」

と、走ってきてくれる甥っ子(3歳)が!!


いたーー!! 居たわ♪ ここに!!
私を好きと言ってくれる小さい子が!!

と、泣いて喜んだ私です(笑)


親が子離れするよりも、子が親離れするスピードの方が
少し早いのでしょうねぇ。
だから親は、子の成長を目を細めて嬉しく思う反面、
なんとなく寂しくなるのでしょうか。。。


ま、そんなセンチメンタルな気分を吹き飛ばすほど、
憎たらしい言動をやらかしてくれて、
こらーー!!ちょっと待てーーいっ!!と
激怒する日もあるので、バランスが取れているといえば
取れてますわね。


++



さて!

週末は、神戸のしあわせの村にて

Green Lohas Market!

に参加させて頂きます^^

2bda2e1c296e43a3a5d01285e1282fd9.jpg

広~い芝生広場で、気持ちの良さそうなロケーションですよ^^

アスレチックなどもあり、1日楽しめそうな場所なので
よろしければぜひ遊びにいらして下さいね。



この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |