おやゆび姫  トライヤルウィーク☆
2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
トライヤルウィーク☆
2013/11/13(Wed)
中学2年の娘、トライヤルウィーク3日目。

いつもは10時前に集合なのですが
今日は朝の作業があるらしく、7時過ぎに集合だったので
普段より早起きさせて送ってきました。

1日目はみんな緊張もしていたし、全員が違う中学ということで
昼休みの1時間が長く感じたようですが、2日目にはすっかり打ち解け、
仲良くなってきたそう^^
こうやって違う学校のお友達が出来るのって、良い経験ですねぇ。

私の母は、娘がどうだったか心配していたようですが
私自身は送ってしまえば後は忘れているというか。。。(^^;

これが息子だったら、すごーーく気になって、今頃お弁当食べてるかな?とか
何してるのかな?などと1日気をもんでいましたが。。。


++


昨日、近所のコンビニに行きましたら、そこにも娘の中学の男の子3人が
トライヤルで来ていました。


「 いらっしゃいませ、こんにちは!! 」


と大きな声で挨拶しながら、一生懸命ポテトを袋詰めしている姿に
ナゼか涙が出そうになる私(T-T)


今朝は、朝早くから他の商店の前を掃き掃除している男の子が
道行く人にも頭を下げて「おはようございます!」と挨拶している姿に
これまた目頭が熱くなる。。。


男の子がトライヤルウィークに参加している姿に弱いのね、私。


女の子はしっかりしているし、何事にも器用だから、心配しなくていいからかな?
スーパーのお手伝いなどをしている姿をみると
がんばっているね♪ と、ほほえましく笑顔で見守れるのですが
男の子となると、息子の姿と重なるのか、涙が出そうになります。


++


先日の超・大型イベントにて。

そのイベントでは、車搬入の誘導など、ボランティアスタッフの
大学生らしき男の子がたくさんいまして。
笑顔で挨拶してくれて、キビキビした子も多く、感じの良い子達だなぁと
いつも思います。

前日搬入に行った際、順番に車を停める位置に誘導してくれるので
出展者はそれに従うのですが。。

搬入を終えて車に戻り、もう出ます、とスタッフくんに伝えていると
他の出展者さんが怒鳴ってまして。

私はテント出展なので、車はアスファルトのところに停めてますが
どうやら移動販売車での出展で、会場の中まで車を入れて搬入を終え、
会場から出る際に桜の木の枝があって、スムーズに出られないよう。


「 はよ、どけろや!! 木がじゃまで出られへんやろ!! 」


と怒鳴るおっさん。(←失礼!)


ちょっと、すみません、と私に断りを入れてから
スタッフくんは走っておっさん(あえて言う)のもとへ。
背伸びをして、一生懸命、桜の枝を上に持ち上げるスタッフくんに
さらに、


「 もっと上にあげろや!何やってんねん!!ちゃうやろ!! 」



もっとひどい言葉で怒鳴るおっさん。



・・・(ー_ー)!!。



ちょっと待ってよ、あの子は一生懸命やってるやん、


なんなの、その言い方?ナニサマ?!


車から降りて、自分でやれーーーーー!!!(叫)



・・・と言いそうになりましたワ。。。



でも。


移動販売車ですもの、しっかり車には屋号が書いてありますからね。

ワタクシ、その屋号、忘れませんからねっヽ(`~´)ノ


ボランティアの男の子にあんなふうに怒鳴ることないじゃないか!!




一生懸命なスタッフさん達に横柄な態度をとるおっさん。


時と場所が変われば、わたしたち出展者や
スタッフさん達も 

「 お客さん側の人 」

になることをお忘れなく。






++


さて!今週は、私は家の大掃除です(^-^v

昨日は玄関周りの花壇をせっせと手入れしたので
今日は服関係を全部片付けます~

こんまりさん流に、家族4人の服をぜーーーーんぶ積み上げたら
ものすごい大きな山になりまして、
急にテンションが下がってPCの前に逃避してるのですが。。。

いかんいかん、今日ゼッタイやらなきゃ、寝る場所がなくなる。。。


それでは、がんばります^^
この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |