おやゆび姫  カインズホームへ。
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
カインズホームへ。
2013/11/14(Thu)
昨日は洋服の片付けを宣言いたしましたが・・・


案の定、集中力が足りず、1日で終わらなかったので
昨夜は服の山の中で寝ました(苦笑)

さすがに今日もその状態では子供たちに
おかーさん 昼間 家でなにしてるねん、と思われそうなので
衣替え&服の整理をがんばりました。

いつか着ると思ってた服、1年経ってもやっぱり着ませんでしたね。。
そういう服や、子供たちが大きくなって着られなくなった服も合わせて
結果、ゴミ袋4袋分の服を処分。

息子の中学時代のカッターシャツも、ワンポイントがあるわけでもなく
真っ白なので、ついついもったいないかと置いていたのですが、
この際、思いきって処分!!

いつか、もう片方が出てきてくれると思って残していた靴下も処分!!

って、そんなの早く捨てなさいってハナシですね(笑)


服の片付けが済んだ後は、カインズホームへ買い物に。

衣装ケースじゃなくて、前面にフタがあって、重ねたまま
フタを開けられるのがCMでやってますよね、あれが欲しくて^^

こういうの↓

imageresizeCAR4YD3S.jpg


ついでに、寒くなってきたので「 着る毛布 」も欲しいなぁと。


++


なぜ、『 お片付け熱 』が急発生したかと申しますと・・・

最近、他のことを検索していたときに、インテリアやお片付けの紹介を
されている素敵なブログを見つけまして。
お家の部屋ごとにカテゴライズされているので、さかのぼって見ていると
我が家ももっときれいにしたい!!と居ても立ってもいられない気分に(^^ゞ

以来、お片付け関係のブログを色々参考にさせて頂いておりまして、
その中で、よく『カインズホームで買いました』って記事があるので
そうかそうかと、1年ぶりくらいにカインズホームへ行きました。
(IKEAは遠いのでね。。。)

久しぶりに行ってみたら、楽しい~!
便利そうなの、色々あるんですね。


色々お買い物をして、家に帰ってからもうひとがんばり。

息子の部屋のクローゼットから中身を全部出しまして
水泳部時代のユニフォームなどをひとまとめにして
例の前面にフタのある衣装ケースに。

靴下も学校用と普段用に分けて、きちんと整理。
これでもう朝 「靴下がないー!」攻撃から解放されることでしょう。


その後は洗面所のお片付けで、これまた買ったものの
使用感が気に入らなかったトリートメントや化粧水、
洗剤などなど、何年も眠っていたものは全て処分。



というわけで、あぁ~すっきり♪


年末までに、まだまだ家中を片付けよう(^-^v


ホント、今はいろんなブロガーさんがお片付けやインテリアの
参考になる記事をたくさんUPして下さっているので
助かりますね~


そうそう!「着る毛布」ですが、息子にはブラウン、娘にはオレンジ色を
買ってきたのですが、着ている姿がモモンガの着ぐるみみたいで可愛い。

もしくは、ハリーポッターというか(笑)

こんなのです^^↓↓

imageresizeCACFKWF6.jpg
imageresizeCAKM51JL.jpg


カインズのは、背中側でボタンで留めるようになっていて
前にはカンガルーポケットがあるタイプなのです。
かなりお買い得価格ですが、なかなかいいですよ^^


++


娘は明日がトライヤルウィーク最終日。

ひとり10分の時間をもらって、生放送に挑戦させて
いただけるそう。

取材したことの発表と、自分の好きな曲を2曲かけて良いそうで
今、一生懸命、練習しております(*^-^*)

かける曲はもちろん

SEKAI NO OWARI

とのこと^^

緊張するだろうけど、声が震えたっていいんだから
かっこつけようと思わなくていい。
震える声も自分らしさと思って
頑張っておいで。


私は明日、午前中は姪の子守です。

あ・・・ますます人見知りで、泣く姪っ子ちゃん。
娘の出演時間はギャン泣きしないでね~(^^;






この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |