おやゆび姫  ここ掘れワンワン。
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ここ掘れワンワン。
2013/11/25(Mon)
昨日の日曜日、私は朝8時過ぎから地域の防災訓練に
参加してきました。
役員なのでね・・・(^^;


役員をするまで、こんな行事があったなんて知らなかった


と、みんなが言っていたほど、一般の参加はほぼなしです(苦笑)

で、11時半まで訓練がありまして。

寒かったし、アスファルトに2時間も立ちっぱなしだと
腰が痛くて痛くて(><)

そんなわけで、昨夜は早々に寝てしまいましたわ~(^^ゞ



++



さて!!

マメタロウが爆睡していた理由・・・




それは。







またしても、穴掘り!!



頭が入るくらいまで掘り下げなければ




納得いかないっす!





頭、入った!





完成。 土、散乱。





なぜ、こんなにマメが穴を掘るかというと、
夏の間、マメの日よけのためにつけていた
タープや、遮光ネットを主人が取り外す為に
マメの小屋のあるほうの庭で作業をしてたんですよね~

草抜きでも、こういう作業でも、
マメの小屋の近辺で何かをすると


領域侵犯!!


・・・と、思うのか、


何かボクもお手伝いしなきゃ!


・・・と、思うのか。


張り切って穴を掘り出すという。







脚立に乗って作業している主人の足元で
掘りに掘りまくるマメ(苦笑)

そして今、掘っている穴の奥のほうには
前回、掘った穴がどーんと開いたままですよ。。。

ホントに、こっちの側の庭には、こんな穴があちこちにあるので
歩くときは要注意です。


穴ぼこだらけで、おしゃれな庭には程遠い我が家ですよ(とほほ)




そんなわけで、これだけの穴を掘ったら疲れてしまって



fc2_2013-11-23_20-00-44-516.jpg


スマホのシャッター音にも気付かず、爆睡していたのでした(笑)






この記事のURL | マメタロウ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |