おやゆび姫  今日は大掃除モードON。
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
今日は大掃除モードON。
2013/11/26(Tue)
先日から進めている大掃除、というか、「大」お片付けですが
昨日は雨のせいか全く体が動かず、
やる気スイッチもどこを探しても見つからず(苦笑)


が。


今日は~♪ 朝から~♪ やる気マンマン!


ってことは、やはり、お天気が私のテンションに大きく関係するようですね。。


 寒いと動けない。


 天気良く快晴だと、急にやる気に。


・・・わかりやすいですね(^^ゞ


++



今まで、何回も「大」お片付けをしてきましたが
今回がいつもと違うのは、今までついつい



「 これはここにあって当然 」



という思い込みで、お片付けの際にもスルーしていたモノを
冷静に考え直しまして、


なくていい・・・かも?!


というものは、全て処分することに。



今の家に引っ越してきてちょうど10年が経つので
最初に決めたものって、定位置になってしまって
別の視点から見られなくなってしまうんですよね。



先日から参考にさせていただいているインテリアブロガーさんの
お家のあまりのすっきり具合に、目からうろこがボロボロと。

でもって、図書館に行って(すぐ隣なので)インテリア関係の本も
たくさん借りてきました。

一気にたくさん読むと、どんなのが自分は好きなのかが
よく分かるかな?と思いまして。。。






で、全部の雑誌に目を通して、さらに思いました。



私、作っているものはラブリーなので
家の中にはピンクの花柄とか、レースふりふりとか?

って思われがちですが、実は、


超・シンプル


が好きなんだな~と。



もともとシンプルでしたけれど、ちょこちょこは
飾ってるものがあったのですが、
ふと気付けば、もう5年とか、10年とか飾ってる・・・


この際、もっとすっきり暮らしたいと思って
今までありがとう、とサヨナラすることに。

(なんかキザったらしい言い方だな。でも捨てるっていうと
 申し訳ない気がするし。。。)


そうすると、よどんでいた空気が動き出すかのように
スッキリしてきました。


これからは、何かモノを買うときは、吟味して、吟味して
買うことをココロしなければ。


++



このテンションで、明日は仕事部屋をお片付けしよう!


(・・・って、まだしてなかったんかい )


本当は、今日しようと思ったのですが
昨夜、寝るときに思いついたアイディアで、
2階に置いてある長い机を仕事部屋に置きたくて、

朝、出勤前の主人に


「 今からあの机を一緒に2階から持って降りよう!」


と言ったら断られました(^^;



中学時代のあだ名その2は


「 思い立ったら吉日さん 」


の私。

今日、あの机を作業机にしたいといったら、したいんだけど。



「 今、一緒に持って降りてくれたら  今日、お片付けできるやんか~ 」


と食い下がってみましたが・・・



あえなく却下となりました(T_T)



でもまぁ、明日もくじけずお片付けをしたいと思います(^-^)
この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |